【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ランタスについて・・・
[1364]きょうちゃんママ [ Mail ] [ HOME ] 2009年03月26日 (木) 11時05分
以前(かなり前ですが・・・)こちらでお世話になった者です。
3歳で発症、現在無事に小学2年生を終えました娘をもつママです。

ラピット+ランタスでコントロールしていますが、最近ランタスについて???と思うところがありまして。主治医は普通の小児科医なので適切な答えが返ってこなくて、ここにお邪魔しました。
皆さんのアドバイスお願いします。

ここ最近なんですが、就寝前のランタスを打った後、血糖がすごく下がってしまうんです。この間は就寝前血糖値が178でした。ここでランタスを打ったのですが、この1時間半後に48まで血糖が下がってしいました。もちろんこの後補食させましたが・・・こんな具合で最近は夜が心配でハラハラしています。

ランタスの量が多すぎるのでしょうか?その日の日中は特に激しい運動もせず、普通に過ごしていました。体調も普通でした。
減らすのがベストなのでしょうが、あまり減らしてしまうと食前の血糖値があまり下がりません。以前は血糖値50くらいでランタスを打ってもどうもなかったのですが・・・

主治医は「ありえないですねえー」と言うだけ。

何かご意見あればお願いします。

お久しぶりです
[1365]いたば [ Mail ] [ HOME ] 2009年03月29日 (日) 12時02分
きょうちゃんママさんへ
お久しぶりです。
友録メモで確認したら、最初の投稿は、
ちょうど5年前の3月26日でしたよ(#^_^#)
もう5年も経つのですねぇ。
当時中学生だった娘も、昨年から花の女子大生です。
月日が経つのは過ぎてしまうと早いものですね。

さて、お問い合わせの件ですが、
うちの子はずっとポンプを使っているので、
ちょっと問い合わせしてみます。

急に暖かくなってきて、体が”春仕様”に動いたのかもしれませんねえ。
暖かくなると、新陳代謝が冬よりよくなって
同じインスリン量でもたしかに下がりやすい傾向はあります。
あと、、急に運動するようになったとか、
食生活が変わったとか、考えらる要因はないのですか?

超遅効型といわれていても、多少山なりカーブに効くのだと思います。
1日1回でうまくいかなくて、1日2回打ちにしていた方も知っています。

また情報が入り次第書き込ませてもらいます。
今しばらくお待ちください。<(_ _)>

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板