【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

♪ハートランド♪花の掲示板♪

レスがつくタイプの掲示板です。占いについて、日常について、何か思った事など
どうぞ何でもどなたでも、気軽にお話してくだいね(^-^)
なお、戻られる場合は下の「ホームページへ戻る」では無く、ブラウザーか
左下の「戻ります」をお使いください。(でないとフレームがどんどん増えて言っちゃうので…)

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[180] 投稿者:ゆきみうさぎ - こんにちはーん♪ RES

えー、改めまして…更新情報っ、と言うか、占いだけ集めたページを作ってみました♪あと、占いの種類の続編ですね♪全部まとめてフレームページにするなり、抜本的に作り直すなり…と、考えつつも、例によって建て増し更新でございます(^^;

>今、新しく出来た「無料占い」の「相性占い」の著名人とでは誰と相性が良いのか・・・を占いましたが・・・@@1番良い相性が・・・なんとスピードの岡崎朋美選手でした!!!それも、岡崎選手はRookickyの1日前のお誕生日なんですね・・・@@!!きっと、誕生日が近いと良い相性でしょうね!?

ええ、誕生日が近いと良い相性になる…と言うかなっちゃうんだと思います。ここまで出来てるだけでもスゴイなと思いますが、この辺は自動占いの限界?なのかも知れませんねえ。
タイムリ〜な事に、ちょうどエキサイト掲示板の方で、相性についてのネタふりしていただけたんで、そっち行って来ま〜す♪(何かここ楽屋見たいだけど…)

2006年03月06日 (月) 10時06分

[181] 投稿者:Rookicky - こんにちは〜♪

ゆきみうさぎさん、こんにちは〜♪

>えー、改めまして…更新情報っ、と言うか、占いだけ集めたページを作ってみました♪あと、占いの種類の続編ですね♪全部まとめてフレームページにするなり、抜本的に作り直すなり…と、考えつつも、例によって建て増し更新でございます(^^;

いつも、色々と挑戦されていらっしゃいますね〜♪
お疲れ様です〜m(_ _)m
どうぞ、お体だけはご自愛下さいませ〜!!

今日、「パメラ館」でひろタローさんが「西洋占星術」についてのご見解をレスして下さりましたが、ゆきみうさぎ先生のご指導も伺いたいと思いながら、レスさせて頂いております〜!!

ゆきみうさぎ先生、どうぞ、ご指導を宜しくお願い致します〜m(_ _)m

2006年03月06日 (月) 16時45分

[182] 投稿者:ゆきみうさぎ - お返事どうもです。Rookickyさん

>今日、「パメラ館」でひろタローさんが「西洋占星術」についてのご見解をレスして下さりましたが、ゆきみうさぎ先生のご指導も伺いたいと思いながら、レスさせて頂いております〜!!

え?どこどこどこo(・▽・= ・▽・)o とか…。あ、見つけた♪

>ゆきみうさぎ先生、どうぞ、ご指導を宜しくお願い致します〜m(_ _)m

ご…ご指導なんてゴタイソウな事は出来ませんが…(^^;;でも…むう…これ、難しいです;;;;いあ、分析するだけならそれは出来ますが…
たぶん普通の占い師さんなら、ネイタルで恋愛のくせやタイプを見る、今の時期で、向き不向きを見て、良い時期があればそれをお伝えする…こんな感じだと思うんです。
ただ心理占星術→問題解決を目的にしたら、鑑定結果をポンとお渡しして「これをこの通りにやれば解決するはずですから、やってくださいな♪」と言うわけには中々行かない…。これポイントは、運気よりも、ネイタルなんだと思うけど…
と、ここまでは一般論ですがー…とりあえず行ってみよっと♪(何かおうちのあっちとこっちで、呼びかけっこしてる見たいですね♪)

2006年03月07日 (火) 21時24分

[183] 投稿者:Rookicky - 有り難うございました〜♪

ゆきみうさぎさん、こんにちは〜!

「星の掲示板」「お気軽談話室」のレスのご指導を下さり、有り難うございました〜m(_ _)m

ゆきみうさぎさん、ひろタローさんも、「西洋占星術」の凄腕さんですね〜!!流石です!!
どの占いも、奥義的な事があり、判断がとても難しい事も分りました〜!!
Rookickyもまだまだこれから勉強をしなければならない事だらけです!!

「お雛様」もとても大切な人形でありますので出して綺麗に磨かなければ・・・と思いました〜!!今度こそ、綺麗にして、節分後に飾る様にします〜^^!!

今日は、朝から用事でバタバタしていましたので、何となく眠いRookickyです・・・^^;;;
暖かくなりましたし、そろそろ卒業シーズンですね〜!!
「卒業」と聞いて、ゆきみうさぎさんはどの様な歌を思い出しますか??
Rookickyは・・・尾崎豊さんの「卒業」、武田鉄也さんの「贈る言葉」、斉藤由紀さんの「卒業」が思い浮かびますね〜!!それと・・・あまり関係なさそうですが・・・長渕剛さんの「乾杯」が出てきました・・・ナゼ??

2006年03月08日 (水) 17時25分

[175] 投稿者:ゆきみうさぎ - 更新情報…かな? RES

DL出来そうな占いを見つけたので、TOPと両ラウンジページの無料占いを増やしてみました♪
無料占い集(3)の中では名前はシンプルですが、一回の入力でさまざまな結果が出せる相性診断ツアーがスグレモノだと思います^^

2006年02月28日 (火) 08時42分

[176] 投稿者:Rookicky - 楽しそうです〜♪

「無料占いコーナー」の拡大、おめでとうございます〜!! & 有り難うございます〜m(_ _)m

少し使わせて頂きましたが〜〜とても楽しいです〜^^!!
これからも、「どの占いをしようかな?」と楽しくて、選ぶのに迷いそうです〜^^!!
一番に伺うのは、もちろん掲示板ですが〜!!!

今、日本は「フィギアブーム」ですね〜^^!! 荒川静香選手のご活躍、様様ですね〜♪ 子供達に夢と希望を与えたでしょうね〜!! スポーツ選手も素晴らしいですね〜!!

2006年02月28日 (火) 16時03分

[177] 投稿者:ゆきみうさぎ - どもどもども^^

相当未整理のまま、とりあえずつけてったって感じで…(^^;; ホントにどっかで一回整理しないと、ワケわからなくなりそうなんですけど;;;masamasaさん見たく、命術をオリジナルのスクリプトで作れたらいいんですけど…私はそこまでの専門知識無いので^^;;;
荒川さんはすごいです♪今日はもうほとんど荒川さん帰国とメール問題(^^;;)のみ…。パメさんブログにも書いたんですけど、演技はもちろん、とっても綺麗でした♪
正直、フィギュアとかの選手のメイクって「濃すぎるんじゃないのかなあ…?でもプロが映像栄えとか考慮すると、こうなるのかなあ?」と思う事多かったんですが、今回の荒川さんはナチュラルでとても素敵でした♪
開運メイクとか、開運コスチュームとか研究したら楽しそうですよ♪〜\(^▽^)

2006年02月28日 (火) 22時08分

[179] 投稿者:Rookicky - 意外な相性♪

>荒川さんはすごいです♪今日はもうほとんど荒川さん帰国とメール問題(^^;;)のみ…。パメさんブログにも書いたんですけど、演技はもちろん、とっても綺麗でした♪
正直、フィギュアとかの選手のメイクって「濃すぎるんじゃないのかなあ…?でもプロが映像栄えとか考慮すると、こうなるのかなあ?」と思う事多かったんですが、今回の荒川さんはナチュラルでとても素敵でした♪
開運メイクとか、開運コスチュームとか研究したら楽しそうですよ♪〜\(^▽^)

荒川選手は、本当に綺麗でしたね〜!!!「クール&ビューティー」と言われていましたが、化粧もですが、フィギア演技も、本当に綺麗でしたね〜!!! 美人の方は何をやってもさまになるので羨ましい〜!!!・・・と憧れるRookickyでした〜^^!!

今、新しく出来た「無料占い」の「相性占い」の著名人とでは誰と相性が良いのか・・・を占いましたが・・・@@1番良い相性が・・・なんとスピードの岡崎朋美選手でした!!!それも、岡崎選手はRookickyの1日前のお誕生日なんですね・・・@@!!きっと、誕生日が近いと良い相性でしょうね!?

2006年03月01日 (水) 16時10分

[178] 投稿者:ゆきみうさぎ - 障害情報〜 RES

現在shinobi.jp関係(ミルキーウエイ、コンステレーション)で障害が発生してる見たいです。主にはアクセス解析関係で、ここを見られている方が直接困るほどの事では無い見たいですが、なんか勝手にアイコンが表示されたり、されなかったり、変ちょこりんなアイコンが出たりするみたいです??(私も一回見て、「おやーっ??」と思いましたが…)
復旧までしばらくお待ち下さいだそうですので、しばらくは何か変なもんが出ても「珍しいもんが見れた♪らっきーっ」と言う事でご容赦下さい(^^;;

2006年03月01日 (水) 10時31分

[172] 投稿者:ゆきみうさぎ - トリノオリンピック・女子フィギュアSP RES

良いーっ♪
いや〜ただそんだけなんですけど(笑)
もうがんばれーって感じ♪
ライブで見てましたが、荒川静香さんも村主章枝さんも安藤美姫さんもみんな良いよね♪
自分的には安藤さんのミスって、そんなどうこう言うほどでも無いと思うんだけど、それ以上に他の人が素晴らしかったですねえ…w(・▽・)w
こっそりと応援しましょう〜♪

2006年02月23日 (木) 08時56分

[173] 投稿者:Rookicky - 金メダリスト誕生〜♪

フィギアスケート、荒川静香選手が金メダルを獲得しましたね〜!!! 素晴らしい〜!!!
荒川選手の笑顔を見て感動しました〜w(*^o^*)w

村主章枝選手、安藤美姫選手も、素晴らしい演技でしたね〜!!!

オリンピックは、世界の代表ですから・・・そこに出られるだけでも、素晴らしいですよね〜!!!

2006年02月24日 (金) 11時36分

[174] 投稿者:ゆきみうさぎ - 金すげえ♪

もう荒川さんは手放しで、すごいすごいの一言♪
(ちょっと古いけどイナバウアーを見ていて、なんとなくナンシーケリガンを思い出してしまった…)
いや〜でも…段々冷静になってくると、やっぱ村主さんの4位がイマイチ納得イカーン(^^;;
個人的には確かに、頑張っても中々高得点にはなら無いのに、コケたら大失点と「素人目には見える」アイススケートとか新体操って、もっと上手く出来たら加点〜♪で良いとは思うんだけど……。
3→2のミスはあったかもしれないけど(これがそんなにミスになるのからして、ちょっと不満だが…笑)あとは綺麗に滑り終えた村主さんが113.48で、なんで1回コケたスルツカヤさんがそれより高得点の114.74で、2回コケたサーシャさんはさらに高得点の116.63って…ナンなのダー?この三段逆スライド方式みたいな配点はあああ???
コケても他がよかった…のだろうけど、今回の村主さんは単にミスが少ないだけじゃなくて、他も実際良かったように見えたんだけどなあ…と、ぶつぶつ(笑)
まあでもここは素直に喜びましょーう♪\(^▽^)/♪

2006年02月24日 (金) 21時18分

[169] 投稿者:ryunn - こちらで。。 RES

ゆきみさん
Rookcikyさん
こんばんわ。

Rookickyさんメールを頂いたみたいですが。。
プロバイダーの拡充のために返信ができません。
すみません。
またRookikcyさんの書き込みによって
十干講座を修了するのではないのですよ。(^^)/

すこしやり方を工夫しよう思う時間がほしい
ということでして。。
(^O^)/
ごあんしんください。。

ゆきみさん
掲示板おかりしました。。

2006年02月21日 (火) 23時22分

[170] 投稿者:ゆきみうさぎ - 了解でーす\(^▽^)

書き込みどうもありがとうございます、ryuunさん。いやーっ、こう言う伝言での掲示板の使われ方は大歓迎ですねえ♪Rookcikyさんとは、私も時々メールでのやり取りがあるので、私からもメールさせていただきました…♪

ところでryuun師匠、せっかくURL入れていただいてるんですが、どうもアドレスが変ちょこりんになってるみたいです???(サイトとメールのアドレスが合体してる??)
四柱推命掲示板の方が良いのだろうかとも思いつつ、とりあえずryuun師匠のサイトをリンクしてみましたよん♪

2006年02月22日 (水) 09時37分

[171] 投稿者:Rookicky - 有り難うございました〜m(_ _)m

ryuun先生、ゆきみうさぎさん、こんにちは〜!

お返事を頂き有り難うございました〜m(_ _)m

Rookickyは、ハッキリ伝えてしまう所がありますので、自分でも気付かないうちに、人を傷つけてしまう所がありますので・・・その事が心配でした・・・^^;;;

もっと慎重な性格だと良いのですが・・・本当に困った短所です〜!!

ご心配お掛けして申し訳ございませんでした〜m(_ _)m

2006年02月22日 (水) 16時36分

[163] 投稿者:Rookicky - いや失敗でしょうか?? RES

黄はやはり見えにくいですね・・・!!
申し訳ございません〜m(_ _)m

黄の次はやっぱり赤ですね〜♪

2006年02月15日 (水) 18時07分

[164] 投稿者:ゆきみうさぎ - じょぶじょぶ大丈夫♪

Rookickyさん、こんにちは〜♪

いえいえいえー、黄色を選べるって事は選んでいいはずですから、Rookickyさんのせいでは無いでしょう。色選択で単純に原色でセレクトして行くと、こうなっちゃうのかも知れませんねー。
この辺が難しいトコです。実は少し無料占いを増やしてみて、テスト的にライトラウンジに付けてみたんですが…。
文章の色指定をする時に、白にすると白背景で見えない、黒にすると黒背景で見えない;;;どの背景色でも見えやすい色ってどれやねん??とかやってると段々わけがわからなく…(^^;;(星掲示板でもそんな感じだったんですがあああ)
何箇所かリニュったんですが、HPビルダーとか見るといくつかリンク切れです〜みたいな表示が出て良くわからず(^^;;
一応動作テストみたいなのはしてみたんですが…、どっかミスってやしないかと…(笑)どうもこのネット上のサイト構築見たいなのは苦手ですわー。

で、日常の話題ですが面白そうだったので、星にトピック立てちゃいました♪

2006年02月16日 (木) 11時29分

[165] 投稿者:Rookicky - 有り難うございます〜!

ゆきみうさぎさん、こんばんは〜!

レスを立てて下さり、有り難うございました〜m(_ _)m

masamasa先生の生年月日を参考に、皆様の四柱推命の命式は出してみたのですが・・・ryuun先生や、masamasa先生の様には理解出来ないものですから・・・レスしようか考え中です!!今、注目されていらっしゃる方で首相に近い方は・・・本当にいらっしゃるのでしょうか??と思ってしまいましたが・・・。
単に、Rookickyが見逃しているのかもしれませんね〜!!

う・・・ん、難しいです!!

皆様からもご意見を伺えると良いですね〜!!

2006年02月17日 (金) 19時18分

[158] 投稿者:Rookicky - HPが・・・ RES

ゆきみうさぎさん、こんにちは〜!
今日、気がつきましたが・・・HPが変身していますね〜^^!!どんどん綺麗なイメージになってきますね〜^^!!

ゆきみうさぎさん、HP改装中で大変だと思いますが、お体には気をつけて頑張って下さいね〜!!

今日からトリノオリンピックですね〜〜!!!どうなるのでしょうか!?
ガンバレ〜〜ニッポン〜!!!

2006年02月11日 (土) 08時57分

[159] 投稿者:ゆきみうさぎ - どもどもどもっ♪

いつも書き込みありがとうございます♪
Rookickyさん♪いやー、まだまだですけどねえ。何とかぽちょぽちょと♪(何か意味不明な日本語だな(^^;;)
トリノ始まりましたね。オリンピックって開会式だけ見ててもなんかすごいです。その時々のお国柄や時代背景が表れてるみたいで…
ところでオリンピックとか…、あとパメさんところでmasamasaさんがやってらっしゃいましたけど、次期首相さんとか…ああいうのってどうやって占うのでしょうねえ…(^^?
実は特に誰がどうとかってこと関係なく、ただ漠然と単純に「トリノオリンピックの日本は?」で始まる前にタロットを切っては見たんですがぁ…
イマイチでした(^▽^;;
いやーマジレンジャーの最終回良かったなあ♪
来週から猫と草の漫才も見れなくなるかと思うとちょっと寂しいですけど、ボウケンジャーに期待しようっと♪

2006年02月12日 (日) 20時18分

[160] 投稿者:Rookicky - 今、帰りました〜♪

今日は、Rookickyは、2件病院へ行ってきました〜^^;;
1件は付き添いです!!

その前に、パメラさんの所とRyuun先生の所でレスをさせて頂きましたが・・・急いでバタバタ文字入力をしましたので、今、もう一度文を読んでみましたが・・・あれは酷い!!誤字だれけでしたし、変な文章になっていました・・・^^;;;これはピンチ!! でも、Rookickyは実際に頭が悪いので、「このままでまっいいか〜」と思いました!!・・・^^;;;(これがいけないです!!)

masamasa先生の次期首相の内容を拝見させて頂きましたが、皆様、色々な観点からご判断されていらっしゃるのでしょうね!!素晴らしいと思います〜^^!!どの様な判断方法なのでしょうね??次はどの方でしょうか???日本はどうなっていくのでしょうかね???

Rookickyは、masamasa先生から「紫微斗数占い」のお話を伺いたい所です〜!!
よく考えましたら、「西洋占星術」と「紫微斗数占い」は似ている感じがしませんか!?
どちらも、出生時間が大切ですよね!!
宮も12あり、アスペクトと暗合等、凄く似ていると思いました!!
同じ事は、「どの占いも奥が深い」という事ですね〜!!
誕生日と星の関係はとても神秘的ですね〜!!

「マジレンジャー」「ボウケンレンジャー」・・・仮面ライダーの名前ですか!?それとも、「ゴレンジャー」系統のシリーズでしょうか???面白い名前ですね〜!!思わず笑ってしまいました〜^^!!時代と共に、名前も工夫されてますね〜^^!!
Rookickyって・・・考えると意外とTVを見ていないタイプかもです!!ニュースが好きになった感じが・・・これは老けた証拠かな???ちょっと危ないかも・・・。もっとTVも見なければいけませんね!!

2006年02月13日 (月) 16時33分

[161] 投稿者:ゆきみうさぎ - どもどもどもっ♪

>今日は、Rookickyは、2件病院へ行ってきました〜^^;;
>1件は付き添いです!!

お疲れっス\(^▽^)

>でも、Rookickyは実際に頭が悪いので、「このままでまっいいか〜」と思いました!!・・・^^;;;(これがいけないです!!)

実はですね…いけないどころか、意外とこれでよし(笑)

>masamasa先生の次期首相の内容を拝見させて頂きましたが、皆様、色々な観点からご判断されていらっしゃるのでしょうね!!素晴らしいと思います〜^^!!どの様な判断方法なのでしょうね??次はどの方でしょうか???日本はどうなっていくのでしょうかね???

時間あったらツリー掲示板の方に、レスでも立てたいトコなんですけどねー♪

>よく考えましたら、「西洋占星術」と「紫微斗数占い」は似ている感じがしませんか!?
>どちらも、出生時間が大切ですよね!!
>宮も12あり、アスペクトと暗合等、凄く似ていると思いました!!
>同じ事は、「どの占いも奥が深い」という事ですね〜!!
>誕生日と星の関係はとても神秘的ですね〜!!

変に一部似てるでしょ(笑)パメさんところでも、時々各占いごとの関連性みたいなお話しは出ますが、この辺は難しいですよねえ。理論論争になるとみなさんそれぞれ立場はあるでしょうから。

>「マジレンジャー」「ボウケンレンジャー」・・・仮面ライダーの名前ですか!?それとも、「ゴレンジャー」系統のシリーズでしょうか???面白い名前ですね〜!!思わず笑ってしまいました〜^^!!時代と共に、名前も工夫されてますね〜^^!!

ゴレンジャー系統の戦隊物です^^戦隊物好きなんですよ〜(笑)
毎シリーズ毎シリーズ、実に良く考えてると思います。感心しちゃう。今回終わったマジレンジャーは特に良かったと思いました♪良質の子供番組と言うか。
昔、学童のバイトしてた時、(学童は小1からなので)小1くらいになると、そろそろ戦隊物を見ているって言う話を、堂々とするのが恥ずかしいらしくてですねえ。「弟が見ていたから見ている〜」見たいに言い訳するんですよね〜(^^;;ゴジラの話は平気でするのになあ(笑)
戦隊物ってタイトル見てるだけで、なんとなく時代がわかるし、サブタイトル見てるだけでも面白いですよ♪

とりあえずサブタイトルで一つ上げるなら、ダイレンジャーがお勧めかなあ♪このシリーズは拳法だの三国志だのと、変に中国を意識したところもあるんですが、サブタイトル見てるだけでも笑えます♪(どう考えても冗談でつけてるとしか思えない(^^;;)ただ肝心の子供受けはイマイチだったかなあ…;;;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%98%9F%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

2006年02月15日 (水) 10時06分

[162] 投稿者:Rookicky - こんばんは〜♪

ゆきみうさぎさん、こんばんは〜♪

今日は「カレー大好き!黄レンジャー」の色でいってみます〜!!今の所、桃→青→緑ときたら、黄ですね!!次は・・・楽しみです〜^^!!

>時間あったらツリー掲示板の方に、レスでも立てたいトコなんですけどねー♪

次の首相の予想ですね〜!!!是非、知りたいですね〜!!ゆきみうさぎさん、ryuun先生、masamasa先生やクリケット座さん、皆様のご判断を伺いたいです〜!!
しかし、次の首相はとても大変な時期ですので、とても重要になってきますよね〜!!!&候補者の皆様の出生時間が解からないですので、見極めも難しそうな感じがしますね〜!!!

>ゴレンジャー系統の戦隊物です^^戦隊物好きなんですよ〜(笑)
毎シリーズ毎シリーズ、実に良く考えてると思います。感心しちゃう。今回終わったマジレンジャーは特に良かったと思いました♪良質の子供番組と言うか。
昔、学童のバイトしてた時、(学童は小1からなので)小1くらいになると、そろそろ戦隊物を見ているって言う話を、堂々とするのが恥ずかしいらしくてですねえ。「弟が見ていたから見ている〜」見たいに言い訳するんですよね〜(^^;;ゴジラの話は平気でするのになあ(笑)
戦隊物ってタイトル見てるだけで、なんとなく時代がわかるし、サブタイトル見てるだけでも面白いですよ♪

>とりあえずサブタイトルで一つ上げるなら、ダイレンジャーがお勧めかなあ♪このシリーズは拳法だの三国志だのと、変に中国を意識したところもあるんですが、サブタイトル見てるだけでも笑えます♪(どう考えても冗談でつけてるとしか思えない(^^;;)ただ肝心の子供受けはイマイチだったかなあ…;;;

ゆきみうさぎさん、流石ですね〜!!! Rookickyは初耳ばかりの様な感じです〜!!
もしかしたら違うのかもしれませんが・・・「サンバルカン???」ってありませんでしたか???その様な名前があった記憶が・・・。違うかもしれません!
それと、「ジュウレンジャー」「ダイレンジャー」は何となく聞いた感じがするんですが・・・どうでしょう!?
Rookickyは、「キカイダー」や「バロム1」「ゴレンジャー」が好きでしたが・・・どの様な感じな内容なのか忘れました・・・^^;;;「ゴレンジャー」を除くと、戦隊物にはならないですかね!?
水木一郎さんの歌が大好きでした〜^^♪

今日は大好きな「オーラの泉がある♪」と思っていましたが、オリンピック放送の為に無い様です・・・ちょっとガッカリです!!今日はどの方がご活躍されるのでしょうか!?そちらも楽しみです〜^^!!

2006年02月15日 (水) 18時03分

[156] 投稿者:Rookicky - お久しぶりです♪ RES

ゆきみうさぎさん、皆様、こんにちは〜!
お久しぶりです〜^^!!
ゆきみうさぎさん、先日はレスを頂き、ご心配して下さり有難うございました〜m(_ _)m
最近、少しずつですが、体調が良くなってきておりますが、油断は禁物ですのでマイペースでレスをさせて頂こうと思います〜!!
これからも、宜しくお願い致します〜m(_ _)m

ゆきみうさぎさんは、南こうせつさん、イルカさんが大好きなんですね♪ それぞれの年齢に思い出の曲はありますよね〜^^♪ 音楽は本当に素晴らしいです!!

それでは、今日は、ご挨拶までという事で!!失礼致します〜!!

2006年01月30日 (月) 12時04分

[157] 投稿者:ゆきみうさぎ - お久でーす♪

よかったですね〜^^ま、お大事にです♪

うんうん。自分の中でも各年代に好きな人いますね〜♪フォーク世代と言うと歳がわかりそうですが(笑)ちょっと進むとリンドバーグとか好きだったし、また遡ると、藤山一郎さんとか好きだし♪今はリアルタイムじゃなくても見れるし聞けますからね〜♪

イルカさんはですね、たぶんあまり知らない方ほど、明るくて、可愛くて、メルヘンチックで、ある種理想論みたいな綺麗な歌を歌っていると思われてる気がするんですが、すっごく現実的で、シビアな一面を歌っているんですよ。それが一つの中にあるので、私的には新鮮な驚きだったんですね。たぶん当時は単純に綺麗な歌とか、反対に悲しいだけの歌だったら、あそこまでハマラ無かったと思います。
私の言葉で言うところの陰陽の両方ともを歌っているんです。

2006年01月30日 (月) 22時11分

[155] 投稿者:ゆきみうさぎ - 1月26日NHN音楽・夢くらぶ RES

南こうせつ&イルカさんでした♪
実は私はお二人とも大好きでして♪特にイルカさん♪大学時代はさんざっぱら音楽に明け暮れて、ほとんど毎日、イルカ谷山イルカ谷山〜なんて時もあったのですよね(笑)
そんなわけで懐かしかったです。(でも今お二人のを聞くと、岬めぐりとか遠い世界にとか、結構ハモリとか全然違っていて、いかにこれまでいー加減に歌っていたかと言う事が良くわかったッス(^▽^A;;)
イルカさん、二人で歌うメドレーだと、よく言えば声域あるなって感じだったけど、結構上がったり下がったり大変そうにも思いましたねえ^^♪
ソロのサラダの国から来た娘なんかはオリジナルキーでさすがに綺麗でしたねえ♪
余談ですがうちのサイト名の「ハートランド」
これイルカさんの歌にあるんです。特に意識してつけたつもりは無いんですけどね…(^^

くそーっ楽器やってねーなーっ、いっそ占い師でバンド組めないかなあ^^;;
占ったーズとか(凄いセンス無い(^^A;;)

2006年01月28日 (土) 11時37分

[154] 投稿者:ゆきみうさぎ - 近況〜…かな? RES

先日弟はこぶし園に通所した後、練馬区の貫井福祉園に行ったそうで、帰った後、私もパンをおすそわけにいただきました♪v(^-^)
いや〜凄い本格的でしたよ。いつもの西麻布作業所のパンが、いかにも手作りのアットホームな感じのパンといえば、貫井福祉園のパンはお芋を入れたのとか、カップケーキみたいなのもあって、種類も豊富でした^^
貫井福祉園は区や育成会のサイトを見ると「知的障害者更生施設」と表記されているのですが、同時に「貫井福祉工房」と並んで書かれていて、パン工房には力が入っているみたいですよ〜♪
弟にとっては、こぶしから貫井福祉園に行く時に「黄バスで行った」と言うのが楽しかったらしいんですが…(なんだかなー(^^;;)

2006年01月20日 (金) 08時38分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板