【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

♪ハートランド♪花の掲示板♪

レスがつくタイプの掲示板です。占いについて、日常について、何か思った事など
どうぞ何でもどなたでも、気軽にお話してくだいね(^-^)
なお、戻られる場合は下の「ホームページへ戻る」では無く、ブラウザーか
左下の「戻ります」をお使いください。(でないとフレームがどんどん増えて言っちゃうので…)

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[210] 投稿者:ちんみ - テレビ見ました。 RES

ゆきみうさぎ先生こんにちは。

精神障害者の男の子が、
赤ちやんを抱いている姿素敵でしたね。

息子の発言、変な顔、小さいと言った事にたいして、
私が日頃婉曲な表現の方に慣れてしまっているのですね・・・そうかも・・・・言霊ですね。

最近思ったことですが・・・

最近20年ぶりくらいに友達家族に会いました。
子供は4人のうち1人が自閉症で、
ご主人は単身赴任をしています。
自閉症の子は友達が側にいないと嫌がるので
出かける時は、友達が運転も出来ないで
自閉症の子の側にいるそうです。

客観的に見ている私が凄く大変だなー。
と思うくらいなので、
かなり大変だと思うので、
やつれているのだろうと思っていました。

しかし20年ぶりに会ったと言うのに、
会った瞬間、
凄く綺麗になったと思ったのです。

その時私は、自閉症の子を見て思いました。
20年前の友達に凄く似ている。
その自閉症の子が、
私の友達の変わりに、
友達の苦しみを吐き出していてくれいる。
自閉症の子の叫びを
友達が客観的に見れる事、
叫びを解く事によって、
美しく慣れているような気がしたのです。

私は世界中で一番、
今の息子が授かって欲しいと思い授かりましたが、
主人が、
自立できないような脳の子供が授かったら要らないと言った時、私は迷いましたが。
しかし友達を見た時に、
どんな命も生まれる意味があると思いました。
今は前ほどは子供を欲しいとも思わず、
今年で44歳ですし、
まったく子作りの予定はありませんが、
もし授かったとしたら、
自立できない脳の子供だとしても、
自分が何時までも側についてあげられないとしても産むと思います。    

又気軽に書いてしまいました。

2006年04月21日 (金) 14時37分

[211] 投稿者:ゆきみうさぎ - こんにちは〜、ちんみさん♪

またまた書き込み、どうもありがとうございます。

>私が日頃婉曲な表現の方に慣れてしまっているのですね

私が…と言うより大人の一般ですよね。変わった人がいても、直ちに指差して「変わった人がいるー!」とは言わない。それは社会通念上は当たり前で、決して悪い事ではないです。ただ、では「そうしない子供が悪いのか?」と言うと、大人的発想の「ひどい事を言って人を傷つける人」と言うわけじゃないと思うんです。

「言った気持ちには悪意は無く、本当の事」と「でも言われた側は嫌な思いをして、傷つくかもしれない」この二つは分けて考えてあげた方が、わかりやすいと思うんです。
つい、ただ、「ダメ!」とだけ言っちゃいますけどね〜(^^;;

>客観的に見ている私が凄く大変だなー。
>と思うくらいなので、
>かなり大変だと思うので、
>やつれているのだろうと思っていました。

>しかし20年ぶりに会ったと言うのに、
>会った瞬間、
>凄く綺麗になったと思ったのです。

でしょでしょ、でしょでしょ?
まあ、症状の軽い重いの違いのダウンちゃんとかとはまた違って、自閉や知的障害の方って、症状は実にさまざまなんですけどね。すっごい多動のお子さんとかもいますし。

>主人が、
>自立できないような脳の子供が授かったら要らないと言った時、私は迷いましたが。
>しかし友達を見た時に、
>どんな命も生まれる意味があると思いました。
>今は前ほどは子供を欲しいとも思わず、
>今年で44歳ですし、
>まったく子作りの予定はありませんが、
>もし授かったとしたら、
>自立できない脳の子供だとしても、
>自分が何時までも側についてあげられないとしても産むと思います。    

これはとても、一言で言えないような問題なんですが…。
私も同じように思います。手がかかる=不幸せになる、では、必ずしも無いと思いますから。

2006年04月22日 (土) 08時17分

[208] 投稿者:ちんみ - 流石ゆきみうさぎ先生 RES

お返事ありがとうございます。

<実はもう天使のように、理屈以外の形で全部知っている。そういう見方もあるのですね。>
私が沢山気がつかない所があって、
そういう子だったのかも?知れませんね。

もう2年くらい前の事なので忘れかけていますが、
息子の看病で、疲れていたかも知れませんが、
その5歳の女の子が、教会など書かれている天使のようで体から光が出ている様に見えて凄く尊い存在に何回も見えたのですが・・・

そうでなかったとしても障害をもった人から、見出す事は沢山あります。

健常者は、障害のある人と接するのが、わずらわしいとか、(身障者駐車場に平気で車を止めたり)相手の身になって物を考えない人が沢山いますが、
もっと距離を縮めるとお互いに得るものがあると思うのですが。なかなか接する機会はありませんね。
保育園にも障害を持つた子も着ていますが、私は(気を使いながらも)普通に接してますが、息子が「小さい」
「変な顔」とかストレートに言ってしまうので、息子をしつけるのに苦労しています。

ゆきみうさぎせんせいのスーパーコンピューターからすると、私なんかかなりの障害者に見えてたりして へへ

又気軽に書いてしまいました。

2006年04月20日 (木) 14時46分

[209] 投稿者:ゆきみうさぎ - おはようございます♪ちんみさん^^

>もっと距離を縮めるとお互いに得るものがあると思うのですが。なかなか接する機会はありませんね。

どうしても隠そうとしちゃったり、積極的に関わる場や機会が少ないですからね。でもこれからはちょっとずつ開けて行くとは思います♪
昨日は夜8時からの教育の、福祉ネットワークで精神障害者の方の就業の事を取り上げていましたが、精神障害などになると、ご本人が隠す気になったらほとんどわかりません。
最近は保護帽なんかも結構デザインが良いのか、一瞬、自転車のヘルメットかと思っちゃうくらいです(^^;;

>保育園にも障害を持つた子も着ていますが、私は(気を使いながらも)普通に接してますが、息子が「小さい」「変な顔」とかストレートに言ってしまうので、息子をしつけるのに苦労しています。

これはあくまで個人的な考えですが…こう言う時って、悪意があるか無いかでまったく事情は違うと思うんです。

私は弟が障害者でしたので、小学校の時などは「お前の弟は馬鹿なんだよな?」「キチ○イなんでしょう?」と、毎日のように言われていました。ただですね、こう言って来る子達にも二種類あるんです。「悪意がある子と、悪意が無い子。」

子供は残酷って時々言いますが、それは大人の場合は、日頃婉曲な表現の方に慣れてしまっているので「悪意無く真実を言ってしまう事について」慣れていないからだと思うんです。

息子さんが「小さい」「変な顔」と、ストレートに言ってしまうだけで悪意が無いのなら、むしろ「必ずしも止めたり、怒ったりしなくてもいい」と思うんです。(時と場合と事情で、一概には言えないでしょうが)
息子さんにして見れば、真実を言っているだけ、感想を言っているだけに過ぎないかも知れません。「本当の事を言っただけなのに、なぜ怒られるの?」と、怒られても納得がいかなかったら、困ってしまいます。

一方で、大人が“気を使ったつもりで”「明らかに違うのに、何事も無かったように、普通扱いしてくるの」って、当人にはわかるものです。

「小さい」事や「変な顔」に侮蔑的な意味や、馬鹿にする意味を込めて言った時には、一言言ってあげても、それ以外ではあまり神経質にならなくても良いと思うんです♪

言葉には言霊と言うものが宿ります。同じ言葉でも「どう言う心を込めて言ったか」でやっぱり違う。それはわかると思いますから♪

ホント、第三者の方の目とかがあったりすると、現実的な対処については、中々一概には「こう!」とは言えないんですけどね〜。

2006年04月21日 (金) 09時12分

[206] 投稿者:ちんみ - 間違えました。 RES

こんにちは、ゆきみうさぎ先生。

先ほどの文間違えました。

5歳の病気で家に1日しか帰った事のない子の事なんですが、

その子が、天使にみえた事があるんです。
体に障害を持って生まれてくる子にも意味があると
思うんです。人々に沢山の力を与えてくれます。
そして愛されます。愛されて欲しいです。愛すように皆が努力するべきです。

ウムー難しいので訳のわからない文にけっきょくなってしまいました・・・・・
    なにかつたえたいのですが・・・・ 

2006年04月18日 (火) 13時17分

[207] 投稿者:ゆきみうさぎ - こんにちは〜♪ちんみさん。

書き込みどうもありがとうございます♪

>5歳の病気で家に1日しか帰った事のない子の事なんですが、
>その子が、天使にみえた事があるんです。

小さな子供って妙に「わかったような」目で見る時って無いですか?発言とかでもそうですけれども。
ちょっと荒唐無稽な考え方ですが、子供だから物がわかっていないって事も無いのでは…?何て思う事があります。
実はもう天使のように、理屈以外の形で全部知っている。ただ「こちらの世界」は理性と理屈の社会ですから、生まれてからはこっちの世界に「あわせて慣れるために」勉強して育ってゆく…。そんな風に考えるのも面白いかもしれないですよ。

>体に障害を持って生まれてくる子にも意味があると
>思うんです。人々に沢山の力を与えてくれます。

ええ。障害を持った方にも、中途障害になられた方にも、意味はあると思います。と言うか…見出す事は出来ると思うんですよね。
なんとなーく、おっしゃりたい事はわかるような気はしますよ^^♪

2006年04月20日 (木) 12時32分

[205] 投稿者:ちんみ - 不幸を感じることは誰でもある。 RES

こんにちは、ゆきみうさぎ先生。

鼻くそで、哲学的な気分になれるとは凄いですねー。
息子の保育園では、ズボンを誰のか当てる時に、
ズボンの中に顔を入れて当ててしまう子を何人か目撃しました。哲学的な気分になれますか?

鼻くそを食べている息子は、今は元気ですが、
以前病院に、入院する事がありました。
隣に5歳の女の子が、いたのですが、
生まれてから1日しか家に帰った事がないそうです。
帰った時も気分がすぐに悪くなり帰ってきてしまったそうです。
私は、その女の子が天使のように見えるときがありました。
体に障害があっても、生きている意味があると思うのです。人々の与え、愛される。
五体満足で、不幸な思いをしている人解らないだけで、私だったりして・・・?

2006年04月18日 (火) 11時12分

[202] 投稿者:ちんみ - 桜は大分散りました RES

人生山あり谷ありで、今少し谷にいる様な私です。
山あり谷ありでよく大変だねと言われます。
だけど私はいつも幸せだったような気がします。
今も凄ーく幸せです。
自分の気持ちしだいで、随分幸せになれる人が、
いると思います。
自分が、世界で一番不幸だと思ってる人がいると思うのですが、もっと大変な人は、沢山いるということを
解らないといけないと思います・・・・とフッと思った大先生より年上のちんみです。
人生の先輩でした。   へへ!

今息子が、鼻くそを食たべながら、パズルをしているのですが、目が合いました。ニカット笑って息子が、
「お母さんパソコンしてて」愛する人がいるということは幸せです。・・・子供とは限らず。
ゆきみうさぎ先生は、どうですか?
先生は、お優しい分沢山お人から愛されていらっしゃいますよ。      大変お世話になりました。
 もっともっともっとーーーーおしあわせに(^0_0^)      

2006年04月17日 (月) 19時34分

[204] 投稿者:ゆきみうさぎ - どうもです〜♪ちんみさん\(^▽^

いろいろお気遣いどうもです〜♪
はて、山や谷がある事が大変なのか?また大変な事は不幸せなのか?と言えば、これは受け取り方次第ですものね。

楽で便利になる事が幸せと言うわけでも無いです。それなら文明の進歩に幸せの度合いが比例して大きくなるはずですが、有史以来、必ずしもそんな事にはなっていません。
五体満足な健常者の方も、さまざまな障害や病気をもたれた方と同じように、不幸な思いを感じていらっしゃいますしね…。

鼻くそを食べるのは一見とても汚いですが、自分の体から出た物が再び中に入る事に、いや、そもそも自分の体の中にあった物が、出て来た途端に汚く感じるのはなぜだろう?
とか考えてると、何かものすごく哲学的な気分になれます♪
でも鼻くそですけど…;;;

2006年04月18日 (火) 08時43分

[199] 投稿者:ゆきみうさぎ - WBC日本優勝ーっ RES

す…すごいっすねーっ。昨日はお仕事で日中出ていて、ライブでは見れなかったんですが、帰って来たら大騒ぎでしたあ。こう言う事も今は案外無いですもんねえ。愛国心とか、下手に口に出したらかえって変な目で見られかねないし…(^^;;
でもみんなが一丸になれる機会って言うのも良いですよね♪

2006年03月22日 (水) 09時03分

[194] 投稿者:Rookicky - パラリンピック情報♪ RES

ゆきみうさぎさん、皆様、こんにちは〜♪

『アルペンスキーの女子大回転座位で大日方邦子(33)=東京=が優勝し、金メダルに輝いた。』
『アルペンスキーの男子大回転座位では森井大輝(25)=東京=が銀メダルを獲得した。』

大日方邦子選手、森井大輝選手、おめでとうございます〜!!
色々な方が次々とメダルを獲得されますね〜!!
皆様、素晴らしいです〜w(*^o^*)w

2006年03月19日 (日) 09時55分

[195] 投稿者:ゆきみうさぎ - 書き込みどうもです♪

こんばんは〜Rookickyさん、パラリン情報ありがとうございます♪いや〜、オリンピックよりも期待出来ると思いますよ〜♪とかは言ってたんですが、ここまでとは思わなかった(^^;;ホントにすごいや。

私は土曜日に家族でお墓参りに行って来まして(年に二回の家族行事♪)土日で事務処理をして、今に至ります。なんか野球も勝った見たいですね〜。ここ数日はスポーツは日本に追い風?
ところでRookickyさん、36星座と27宿…さっすが良い読みをしてますなあ^^♪似ている部分はあるんですよ。360度を12宮&27宿で分割すると言うのはインド占星術ではあるんです。一方12星座に分けたあと、さらにデークで三分割すると言うのは西洋占星術が得意にしてるんですが、どちらも360度をどう分割するか?見たいなものなんですよね。似ているもの…と言うか、私は同じ対象に対してちょっと違う見方をしているように感じます。

2006年03月19日 (日) 21時14分

[196] 投稿者:Rookicky - 36星座☆

ゆきみうさぎさん、皆様、こんにちは〜!
ゆきみうさぎさん、お返事レスを下さり有り難うございます〜m(_ _)m

>私は土曜日に家族でお墓参りに行って来まして(年に二回の家族行事♪)土日で事務処理をして、今に至ります。

ゆきみうさぎさん、お疲れ様です〜♪
我が家は今日、住職様に来て頂きました〜!!

>なんか野球も勝った見たいですね〜。ここ数日はスポーツは日本に追い風?

6対0で快勝でしたね〜〜!!!驚きました〜!!!
それに、韓国の方の愛国心も凄いと思いました!!!

>ところでRookickyさん、36星座と27宿…さっすが良い読みをしてますなあ^^♪似ている部分はあるんですよ。360度を12宮&27宿で分割すると言うのはインド占星術ではあるんです。一方12星座に分けたあと、さらにデークで三分割すると言うのは西洋占星術が得意にしてるんですが、どちらも360度をどう分割するか?見たいなものなんですよね。似ているもの…と言うか、私は同じ対象に対してちょっと違う見方をしているように感じます。

えっ・・・そうなんですか!?マグレですが・・・とても嬉しいお言葉を下さり有り難うございます〜m(_ _)m

初めに、ゆきみうさぎさんの36星座に凄く興味を持ちまして、Rookickyの感覚ですと、自分は9月8日生まれですが、乙女座の真中ですので、一番乙女座の影響が強く、前の方が獅子座が入り、後ろは天秤座が入る・・・とずっと思っておりましたが、ゆきみうさぎさんのお蔭様で、初めの方が一番星座の影響が強いという事を知りました〜!!
次に、ゆきみうさぎさんの「星の掲示板」でのRookickyを見て頂いた時に、月の位置に「昴宿」と入っておりまして、masamasa先生のHPでも一般の宿曜占星術もありますが、masamasa先生流の所で、宿と星座の関係性がある感じの表示でしたので、その様に思った次第です・・・^^;;;

これも、ゆきみうさぎさん、masamasa先生のお蔭様です〜!!皆様からいつも大変お世話になっており有り難うございます〜m(_ _)m

持ってはいませんが、別の本には「72星座占い」というのがあった様に感じました〜!!
星の影響も計り知れませんね〜!!

2006年03月20日 (月) 12時42分

[197] 投稿者:ゆきみうさぎ - おはようでーす\(^▽^)

何かレス書いてたら妙に長くなっちゃったので、星掲示板にお引越ししちゃいました♪世間一般では本日はお休みですね〜。皆様どうぞ良い一日を〜♪

2006年03月21日 (火) 09時35分

[198] 投稿者:Rookicky - パラリンピック終わりました♪

ゆきみうさぎさん、皆様、こんばんは〜!
このレスの最後に・・・

『アルペンスキーの女子回転座位に出場した青木辰子が銅メダルを獲得した。青木は1998年長野大会回転での銀メダル以来のメダル獲得。今大会での日本のメダルは合計9個(金2、銀5、銅2)で、1998年の長野大会に次ぐ冬季パラリンピック過去2番目の成績を収めた。』

青木辰子選手、銅メダルおめでとうございます〜^^!!
そして、パラリンピックも終わりました〜!!
メダルを獲得された方の情報を掲載させて頂きましたが・・・皆様の名前を載せているのでしょうか??
パラリンピックに出場された皆様、沢山の感動を有り難うございました&お疲れ様でした〜^^!!

そして・・・WBC(ワールドベースボールクラッシック)では、日本VSキューバ10対6で日本が勝利、優勝しましたね〜^^!!こちらもおめでとうございます〜^^!!
スポーツでめでたい事が続きますね〜^^!!

2006年03月21日 (火) 17時41分

[188] 投稿者:ゆきみうさぎ - パラリンピック始まりましたね♪ RES

先週、弟の方は、金曜日は園を代表?してお友達と区役所にクッキーを届けに行き、土曜日は女子医大で検査でした。日曜一日で疲れが取れてるかちょっとだけ心配ですが^^;;今週はホワイトデーでその時は男女別に、男の子がクッキー作るそうです。(バレンタインでは女の子がクッキー作った♪)通所施設も男女平等になってまいりましたよーっ^▽^(笑)
PS:私信。Rookicky様っ、パメさん掲示板の生まれた干支ですが、生時が同じで、生まれ月の方の干支が変ってませんか?w(・▽・)w?

2006年03月13日 (月) 10時28分

[190] 投稿者:Rookicky - パラリンピック〜♪

ゆきみうさぎさん、こんにちは〜♪
パラリンピックが始まりましたね〜\(*^o^*)/
ヒーロー&ヒロインの誕生も楽しみですね〜^^!!
日本選手は特に、皆様ベストがつくせ、楽しい大会になると良いですね〜!!

>先週、弟の方は、金曜日は園を代表?してお友達と区役所にクッキーを届けに行き、土曜日は女子医大で検査でした。日曜一日で疲れが取れてるかちょっとだけ心配ですが^^;;今週はホワイトデーでその時は男女別に、男の子がクッキー作るそうです。(バレンタインでは女の子がクッキー作った♪)通所施設も男女平等になってまいりましたよーっ^▽^(笑)

弟様、良いですね〜^^!!クッキー作り&試食(食べられるでしょうか!?)・・・楽しそうですね〜^^!!
Rookckyも、前に「お芋掘り」や「ビーチバレー大会」等、一緒に参加させて頂きましたが、とても和やかで楽しませて頂きました!! 皆様、一頑となって良い雰囲気が生まれるのでしょうね〜^^!!

>PS:私信。Rookicky様っ、パメさん掲示板の生まれた干支ですが、生時が同じで、生まれ月の方の干支が変ってませんか?w(・▽・)w?

そうですね〜!!2つ出していますが・・・実は、前々から左で判断される方と、右で判断される方と、色々ありまして・・・。流派の問題かもしれません!!
本でもどちらともありますし・・・算命学では右での判断と思いますが、左の判断も混ざっている感じです!!節入り日は本当に判断が難しいと思いました・・・^^;;;
どちらの判断も当たっている感じがしますので、どちらでも良いという事で2つ書かせて頂きました〜!!(本当は暦上では左が正しいと思います)
節入り日のくぎりは複雑ですね〜^^;;;

2006年03月13日 (月) 11時41分

[191] 投稿者:Rookicky - おめでとうございます〜♪

ゆきみうさぎさん、皆様、こんにちは〜!

『【トリノ11日時事】トリノ冬季パラリンピックは第2日の11日から競技が始まり、バイアスロン女子視覚障害12.5キロで小林深雪(東京)が金メダルに輝いた。日本勢の今大会メダル第1号。32歳の小林は長野大会の7.5キロ以来、2大会ぶりの金メダルとなった。
 バイアスロン女子では立位の12.5キロでも日本選手団最年少で山形・北村山高1年の16歳、太田渉子(山形)が銅メダルを獲得した。』

パラリンピックの女子バイアスロンで、小林深雪選手が金メダル、太田渉子選手が銅メダルを獲得しましたね〜!!
おめでとうございます〜w(*^O^*)w

ヒロイン2人誕生ですね!!これからも楽しみです〜^^!!

2006年03月14日 (火) 09時59分

[192] 投稿者:ゆきみうさぎ - パラリンピック!

やっぱり日本勢、パラリンピック強いですね!身体障害の方はインタビューとかも堂々とされていて、さすがたいしたものですよ〜。
一方本日、こぶし園のばにら班(弟の班)は温泉だそうです♪通所中に温泉イベントあると、帰って来てからお風呂はいらなくて良いので、ちょっとだけ家族は楽チン(笑)茶バスで出かけるのも好きなので、本人もご機嫌です^^

2006年03月15日 (水) 10時20分

[193] 投稿者:Rookicky - パラリンピック〜♪

ゆきみうさぎさん、皆様こんにちは〜♪

>本日、こぶし園のばにら班(弟の班)は温泉だそうです♪通所中に温泉イベントあると、帰って来てからお風呂はいらなくて良いので、ちょっとだけ家族は楽チン(笑)茶バスで出かけるのも好きなので、本人もご機嫌です^^

弟さんは温泉ですか〜〜^^!!今日は帰って来られましたか!? きっと、ゆったりとくつろぎ&楽しまれた事でしょうね〜^^♪ 温泉、いいですね〜^^!!

>やっぱり日本勢、パラリンピック強いですね!身体障害の方はインタビューとかも堂々とされていて、さすがたいしたものですよ〜。

『14日に行われたトリノパラリンピックのバイアスロン女子7・5キロ視覚障害部門で、小谷村出身の小林深雪選手(32)が銀メダルを獲得した。』
『アルペンスキー大回転の男子立位で東海将彦(東京)が銀メダルを獲得した。』

小林深雪選手は2つ目のメダルですね〜^^!!
東海将彦選手は銀メダルの快挙ですね〜^^!!
本当に皆様、素晴らしいです〜!!!
テレビでもっと競技や演技等、どの様な感じなのかを取り上げて欲しいですね!!

2006年03月17日 (金) 11時52分

[185] 投稿者:Rookicky - 掲示板の言葉☆ RES

今日のHPの言葉ですが・・・
『占いが全部
ちっちっちー ちちっち… ちっちっちー ちちっち…
計算する
ずんずんずん ずん 計算 計算 計算
計算する
ずんずんずん ずん 計算 計算 計算』

このフレーズを拝見して
『ずん ずんずん ずんどこ キヨシ〜♪・・・』
と「きよしのズンドコ節!?」を思い出してしまいました〜^^♪

ゆきみうさぎさんが以前、Rookickyのホロスコープを出して下さりましたが、ハウス、アスペクトについて細かく出して下さってましたが、ゆきみうさぎさんが計算により出して下さったのでしょうか?

ハウスについてですが、「弟1室」に入る星が自分にとって一番大切な星という事になるのでしょうか?

本当は、クリケット座さんの様に、ホロスコープ図表がUP出来ると星の交わりも解かりやすくなるのでしょうね〜!!

ご指導宜しくお願い致します〜m(_ _)m

2006年03月11日 (土) 16時44分

[187] 投稿者:ゆきみうさぎ - どもーっRookickyさん♪

いつも書き込みありがとうございます。\(^▽^)

>このフレーズを拝見して
>『ずん ずんずん ずんどこ キヨシ〜♪・・・』
>と「きよしのズンドコ節!?」を思い出してしまいました〜^^♪
あはは。元歌は某番組の挿入歌なんですけどね。ちなみにキヨシのズンドコ節を聞いた時には、私は思わずハングマンと言うドラマのエンディングを連想しちゃいました♪
ところで実はですね、この歌の前にカントリーロードの歌詞(と、思えないかもだけど…)がTOPページにあったでしょう?なんとなーく、カントリーロードが思い浮かんだんだけど…。そしたらなんと金曜日に「耳をすませば」が!?おお…何と言うシンクロニシティ!これぞ予知!(の…無駄遣い…笑)ですねーっ^^;;

>ゆきみうさぎさんが以前、Rookickyのホロスコープを出して下さりましたが、ハウス、アスペクトについて細かく出して下さってましたが、ゆきみうさぎさんが計算により出して下さったのでしょうか?
今はソフトで出していますよ
>ハウスについてですが、「弟1室」に入る星が自分にとって一番大切な星という事になるのでしょうか?
んー。一番大切…をどう考えるかでしょうねえ。確かに大切な場所ではあります。西洋占星術ではハウスって現実に出てくる部分、具体的に見えてくる部分みたいな考え方をします。紫微やインド占星術だと時間がわからなくてはわからないですよね。一方西洋占星術って、生時がわからなくてもとりあえず出すだけはホロスコープ出せます。ただこれだとイマイチわからないとか、具体的に当たらない…見たく言われちゃうのは、その具体的な形になって見える部分が欠落しやすいからだと思うんです。中でも1室はまず「自分自身、自分の個性」と考えますから。
逆に言えば室無しでも、内面や心情的な基本部分はそれなりには読めたりします。そう考えるのなら、西洋占星術の方が精度が落ちてる…と言うわけでもなく、それだけ不十分なデーター状態にまで対応可能…とも言えると思うんですよね。
ただですね、こう言う視点になるのはRookickyさんも、鑑定側の視点になってるからだと思いますよん♪自分にとってはどれも大切でしょうし、あるいはどれを大切にするかはご本人次第でも変るでしょう。西洋占星術では、ハウスや星座ってみんな使うものですから。そう考えるなら第一室に入る星が大切と言うのは、むしろ鑑定する側が読む上でポイントになるから…♪とも言えると思いますから^^

2006年03月12日 (日) 22時40分

[189] 投稿者:Rookicky -

お返事レスを下さり、有り難うございました〜m(_ _)m

>この歌の前にカントリーロードの歌詞(と、思えないかもだけど…)がTOPページにあったでしょう?なんとなーく、カントリーロードが思い浮かんだんだけど…。そしたらなんと金曜日に「耳をすませば」が!?おお…何と言うシンクロニシティ!これぞ予知!(の…無駄遣い…笑)ですねーっ^^;;

「カントリーロード」でしたか〜^^!! Rookickyの感覚の方が変ですね〜^^;;;
この歌♪良いですね〜!!ゆきみうさぎさん、良い趣味ですね〜!!「耳をすませば」があったんですね・・・その頃、私は何をしていたんだろう??見たかったです・・・残念!!

ハウスについてですが・・・ゆきみうさぎさんと、ひろタローさんの見解を伺いまして、的を得たポイントを掴んでいらっしゃる助言でしたので、どの様な観点からご判断されていらっしゃるのかな・・・と思いまして・・・そこで「弟1ハウス」に目が行きました〜^^!!
西洋占星術も、深く見ていくと色々な観点が重要になってきますね〜!!

一つ思いましたが、西洋占星術での容姿は「ASC」から判断される感じですね〜^^!? 生年月日から割り出す事が可能というのに神秘性を感じます〜!!

2006年03月13日 (月) 11時22分

[184] 投稿者:さき - RES

とても可愛い花の造花屋、フローラル・sachiをご紹介します。
フローラル・sachiには、
ちょっと部屋にワンポイントがほしい、部屋を明るい感じにしたいという時や、
恋人や知り合いにプレゼントをしたい、という時などにもピッタリのものがたくさん
あります。ぜひ見てみてください。
http://park22.wakwak.com/~floral_sachi/

2006年03月08日 (水) 17時42分

[186] 投稿者:ゆきみうさぎ - こんばんはー。さきさん。

お花屋さんなんですね。書き込みどうもありがとうございました。欧米などではお花はもっと、普通にあって当たり前♪でも日本だと、まだまだ中々そこまでいってないようです。何か無いと改まってはお花買わない方も多いような…。お値段の問題など、色々あるのでしょうけど、もっとお花も根付くと良いですね^^

2006年03月12日 (日) 22時23分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板