【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催

悩み相談BBS
友達同士の姫と亜紀と共有してます。なんでも相談してね♪一緒に考えようねBY亜紀&姫

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

人間不信
匿名 (149)投稿日:2003年05月12日 (月) 04時32分 返信ボタン

私は人間不信で世界中から嫌がらせをされてて親に虐待されてる気がして誰も信用できません。
親が嫌がらせしてたら虐待だし実際虐待だったら親は逮捕されて一緒に暮らせないようにされると思います。
嫌がらせと思った事を全部メモ帳に書いたら100個以上ありました。
私は小学校の時にかわいくない系の人に憧れていて中学の時にそのかわいくない系の人の髪型を真似していたので中学の人に私が元からかわいくない系だと勘違いされてネットで言いふらされました。
勘違いだという事を言いふらしたやつに教えたのですが分からないみたいで今も勘違いされてて困ってます。
そいつが言いふらしたかわいくない系と決め付けた感じの変なあだ名でネットの人はみんな呼んできてやめてほしいと言ってもやめないので困ってます。
2chの私のスレッドでしか呼ばれてないのですがやめてほしいと言ってもやめなくて無視しててもいつまでもやめないので困ってます。
嫌がっているあだ名で呼ぶというのも問題だと思います。
いい方法はないでしょうか?
そいつを名誉毀損罪で訴えたいのですが私は未成年なので自分だけでは訴えられません。
訴えたとしても私はその人のメールを見た事があるので裁判したら負けると思います。
そいつは今も勘違いしてると思うのでそれが他の人にうつらないか心配でかわいくない系と勘違いされてると何もかも悪い方にいっちゃいそうなので困ってます。(例えば病気になりそうとか)
2chに削除依頼を出しても削除してくれないし2chでみんなその変な仇名で呼んでて私のHPにもその仇名を書き込んでくるしネット中に変な仇名で広まってて困ってます。
呼んでる人のIPアドレスが分かれば通報できるけど2chで分かる方法はないでしょうか?
勘違いしてる馬鹿は地獄に行くと思うけど早く死んでほしいです。
私立中学に行ったのをすごく後悔してます。
あと私はHNが本名だからネットで大人しか友達にならないので困ってます。
HNが本名だから大人が友達になってるんだったらおかしいと思います。
HNが本名だから学校に行ってないと思われてるのも困ってます。実際中卒なのにおかしいし義務教育も卒業してない人なんていないし理屈がおかしいし本当にそう思ってたら頭がおかしいと思います。

□RE:人間不信/B級芸人 (150)投稿日 : 2003年05月16日 (金) 02時41分

もっと人を信用してください、なんて言っても無駄だよね。
言い返せば良い人もいれば悪い人もいるって言うことだからね。
インターネットの世界なんてそれを凝縮したようなものだから。
良い人も悪い人も同一人物だったりする。
と言うか、良い人と悪い人の境界線なんてないんじゃないのかな。
「人間不信」についても将来、ちゃんと研究してみればいいよ。
自分自身もその「人間」の一人なんだし。
別の人から見れば自分は良い人なのか悪い人なのか。
自分が決めるんじゃなくて他人が決めちゃうことだからね。
決して自分は良い人だ!なんて思わないことだね。

インターネットなんて単なる「道具」なんだし、人間関係を作る
重要な手段では決して無いと思うよ。
自分の姿が見えないと思ったら傍若無人に振舞う人間も多いよ。
本来からそう言う人間なんだろうけど、透明人間になったら何を
しようかと思うことで品性が決まるようなもの。
インターネットの匿名性は少しそれを実現しているんだよ。
だからネットなんて人間不信を増幅させる装置みたいなもの。
でも人間の本質も見える場所でもあるから、それを理解した上で
今後も戦ってください。

□あのねえ匿名さん。/にゃにょ教諭 (154)投稿日 : 2003年06月29日 (日) 02時28分

>親が嫌がらせしてたら虐待だし実際虐待だったら親は逮捕されて一緒に暮らせないようにされると思います。
タダ飯食わせてもらってる分際でそういうことがよく言えるな。この引き篭もりがw

>嫌がらせと思った事を全部メモ帳に書いたら100個以上ありました。
だから何?わざわざ私らに報告するもんでもないと思うが。

>私は小学校の時にかわいくない系の人に憧れていて中学の時にそのかわいくない系の人の髪型を真似していたので中学の人に私が元からかわいくない系だと勘違いされてネットで言いふらされました。
じゃあさ、かわいくない系の人に憧れ、真似をした時点で自分も他人からそう見られてしまうかもしれないということは気づかなかったわけ?

>勘違いだという事を言いふらしたやつに教えたのですが分からないみたいで今も勘違いされてて困ってます。
それは自業自得と言うやつです。
あと、言ってもなかなか分かってくれない(分かろうとしない)人に対して何度「それは違うんだ」と弁解した所で結局は時間と体力の無駄です。
無理やり分からせようとするのではなく、自然な形で分かってもらえるように自分自身がもっと積極的に自分を外に出していかなくてはなりません。
と言っても、その人に言葉で伝えろと言っているのではないということを分かってください。言うより態度で示すです。

>2chの私のスレッドでしか呼ばれてないのですがやめてほしいと言ってもやめなくて無視しててもいつまでもやめないので困ってます。
悲しいことですがそれが2chです。
いやなら自分が見なければいいことだと思います。所謂言いたいやつは勝手に言わせておけというやつ。

>そいつを名誉毀損罪で訴えたいのですが私は未成年なので自分だけでは訴えられません。
「嫌なあだ名で呼んでくる」だけでは名誉毀損にはなりません。
よって訴えること自体無理です。

>えたとしても私はその人のメールを見た事があるので裁判したら負けると思います。
で、君は裁判にどのぐらいの費用がかかるかまさか知らないで言っているなんてことはないよね?

>2chに削除依頼を出しても削除してくれないし〜
2chのガイドラインを理解していないと思われているからです。
削除してほしければ明確な証拠を削除人さんに提示することです。

>呼んでる人のIPアドレスが分かれば通報できるけど2chで分かる方法はないでしょうか?
無いです。
2chも一応IPはとっているそうですが、分かるのは管理人であるひろゆき氏と一部の削除人さんだけです。
fusianasanでIPを出すことはできますが、多分無理でしょう。

>HNが本名だから学校に行ってないと思われてるのも困ってます。
これも意味わかりません。
てか、関係ないと思います。

>実際中卒なのに〜
幾ら中卒と言い張っても殆ど引き篭もっていたのでは、実質小卒とほぼ一緒ですね。

/正常な人 (155)投稿日 : 2003年07月01日 (火) 20時42分

卒業したんだから中卒だし小卒なんているわけないです。
休んでたからといって卒業したんだから中卒です。
中卒でも普通いないし義務教育は誰でも卒業させられるし中学も出てない人なんて普通いません。
HNが本名だから中学も卒業してないなんて思ってたら頭がおかしいし普通怒ります



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板