【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

仮名文の掲示板

ようこそ!!
皆で書けば怖くない^^。

ホームページへ戻る

名前 談話
題名
URL
Mail
字色
削除 Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1090]皆様 お元気ですか - 投稿者:ヒマ

 今年は、巷では初日の出を拝むことが出来たようですね。
わたくし共は例年行っている、下富野の天役神社に除夜の鐘を聞いてお参りいたしました。
 この神社は宮司さんがおられないので、地域の方々が参拝者の方々にお参りの後お神酒と紅白餅を配っておられます。
 昨年より友人から頂いた本を脈絡もなく読みあさっていました。新年に読んだ本が「上杉鷹山」上下2巻。無知な私はいつもの歴史に基づいて空想を書いた本だと
思い込み。それにしては政ごとをあまりに如実に書かれているとふと疑問を感じ読み終わて 上杉鷹山について調べたところ なんとよく口にする言葉を言った人でした。

なせば為る 成さねば為らぬ 何事も
成らぬは人の なさぬなりけり

この言葉の意味は、
【やろうと思えば何でもできます。できないのはやろうと思わないからです。
やろうとすることは他人のためではなく、自分のためになるのです

 ケネディ元大統領が、日本で尊敬する偉人は上杉鷹山と、言ったそうです。

びっくりポン!

( 2016年01月04日 (月) 10時30分 )

- RES -

[1091] - 投稿者:レレレ

勉強になります。生涯学習センター

( 2016年01月06日 (水) 20時26分 )

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板