【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

晴れをもとめて  message board
晴れをもとめて 掲示板

私たちのホームページいかがでしたか?ご意見やみなさんの体験談をお聞かせ下さいね。
「晴れをもとめて」ホームページへ戻る   掲示板のお願いごと
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

はじめまして
[3163]ティーモ [ ] [ ] 2011年05月17日 (火) 16時04分
初めまして。
ティーモといいます。

今月末から5泊7日で、新婚旅行にトレジャーアイランドに行きます。
フィジーは情報が少ないので、教えてください。

・両替はどこでするのがよいですか?
 又、基本はクレジットカードを使おうと思っていま すが、現金はどの程度必要でしょうか?
 (個人差はあると思いますが、参考までに)
・フィジーの税関には、薬(風邪薬や胃腸薬)の持込 は可能ですか?

その他にも、アドバイスがありましたら、そちらもお願いします。

Re:はじめまして
[3164]晴れ夫 [ ] [ ] 2011年05月17日 (火) 22時26分
ティーモさん、はじめまして。

私達も、7月にまたフィジーに行くんですよ(^o^)
ブログにも書いてますが、マタマノア島です。

ところで、ご質問の件です。
両替ですが、なかなか両替するところがない、ということもあって、到着口から出て添乗員さんに点呼取ってもらった後、ちょっと待ち時間があると思いますので、その空港のところで両替したら良いと思います。

あと、リゾートの中では現金を使うことがほとんどないので、行きにポートデナラウ(私達が行ったと時はまだありませんでした)でちょっとした物を買ったり、帰りの日にナンディーやポートデナラウで食事したりクレジットカードで支払う事ができないお土産を買う場合の現金を両替するくらいですね。

なので、私達は5000円でした。新婚旅行の場合でもお土産やさんはだいたいクレカで買い物できると思いますので、なかなか難しいですけど、1万円もあれば充分だと思います。

あと、薬類は私達も胃腸薬や妻が持病があるのでたくさん持っていきましたが、特に何も言われませんでした。手荷物でもOKでしたよ。
液体でも薬類は大丈夫なはずです。まあアメリカ圏じゃないので、元々それほど厳しくないですが。。

あと、アドバイスとは言えないかもしれませんが、細かいところは目をつぶりましょう!
おおらかに(^o^)

そうそう、あと最後の日。
清算したのに、「まだ払ってないんじゃないか?」と言われる事がありました。
なので、ちゃんと明細書を確認して、清算し、船乗る直前にくる「ミニバー!」と言ってくる人にちゃんと説明できるようにしておきましょう。

まあ、これは海外なら当然のことですが。

と、まあ長々と書きましたが、こんなもんでしょうか。

トレジャーの海がとっても綺麗ですので、是非堪能してください。
では、楽しんできてくださいね。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
アイコン一覧
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板