【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

晴れをもとめて  message board
晴れをもとめて 掲示板

私たちのホームページいかがでしたか?ご意見やみなさんの体験談をお聞かせ下さいね。
「晴れをもとめて」ホームページへ戻る   掲示板のお願いごと
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

オーストラリアへは何年に行かれたのでしょうか?
[3156]くわ [ ] [ ] 2010年08月14日 (土) 13時52分
はじめまして、くわと申します。

8月末から私たち夫婦もエアーズロック、ケアンズへ行きます。そこで情報収集していたら、このすばらしい旅行記にたどり着きました。

いろいろと参考にしたいのですが、オーストラリア旅行、何年に行かれたのでしょうか。日付は書かれているのですが。もし差し支えなければお知らせください。
よろしくお願いします。

くわ

Re:オーストラリアへは何年に行かれたのでしょうか?
[3157]晴れ夫 [ ] [ ] 2010年08月14日 (土) 18時52分
くわさん、はじめまして。

エアーズロック(ウルル)、ケアンズですか、いいなぁ。ケアンズは8月末、9月あたりが一番良いと聞きました。

あの旅行記は、2001年に行った時のものなんです。

日本ほど、移り変わりは激しくないとは思いますが、9年前なので、当然変わっているものもたくさんあると思います。

ただ、1年くらい前に行かれた方が、ここを参考にされたようですので、少しくらいは参考になると思いますよ(^o^)

良い旅になるといいですね。

[3158]くわ [ ] [ ] 2010年08月15日 (日) 09時59分
晴れ夫さん、情報ありがとうございました。
どおりで、1A$=64円、納得しました。
いい時期に行かれましたね。

円高と言われている最近、1A$=80円くらいです。

私は格安航空券で個人手配で行くのですが、関空の利用料、経由地の香港の出国税、オーストラリアの入出国税、ケアンズ、エアーズロックの空港利用料などなど、更に燃油サーチャージも加算されてしまい「格安」でなくなってしまいました。
エアーズロックの宿泊、ツアーも目が飛び出るくらい高いですし。
ま、その金額に見合うものがあると信じて、また、最近海外での交通事故が多いので、気を付けて行ってきたいと思います。

ありがとうございました。

[3159]晴れ夫 [ ] [ ] 2010年08月15日 (日) 21時36分
くわさん、こんばんは。

格安航空券ですか。最近では中国まで数千円で行けるものもありますからねぇ。

ただ、現地で買うのとは違い、日本で買う格安航空券はそんなに格安じゃないとも聞きます。

やはり、安いツアーで行くのが一番安いかも。

また、エアーズロックは、当時でも+10万円はしていましたからねぇ。

でも、エアーズロックはいいですよ。
テレビは、何回か見てましたが、やはり実物は違います。「やっぱ、すっげーなぁ!」なんて思いますよ。

必ず、記憶に残る思い出になると思いから、気を付けて行ってきてください。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
アイコン一覧
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板