【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

パラグライダー学生リーグ

Gリーグについてどしどし書いてね!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[32] 題名:さらに 名前:つかさ MAIL URL 投稿日:2002年07月19日 (金) 23時26分

学連の意義をお聞きしたい。

俺は
学生間の連絡を密にすること(親交や、発展のために)
それによって、社会的に個人では発言権の弱い学生の権利を
保護すること。
社会的責任を取りきれない学生の更なる安全意識の向上。
だと思います。

そしてその権利のために
パラグライダー業界全体の発展に寄与していける方向付けをすること。
俺はこれらをもっと考えるべきだと思う。

協賛してくれる企業や、安全講習会にきてくださる講師方々もそれがあってこその協力ではないでしょうか?

学生が楽しむだけではないんじゃないですか?
もっと、学生だけで終わるイベントではなく社会的に認知度が上がることをすべきではないでしょうか?
すごく難しいことみたいですが、一番はやはり、つながっていくことだと思います.

[31] 題名:気づいたこと。 名前:つかさ MAIL URL 投稿日:2002年07月19日 (金) 23時03分

またまた、書かせていただきます。
でもなんで俺はこんな厳しい意見しか思いつかないんでしょう?

各学連の合宿は本当に開かれたものなのでしょうか?
少なくても今まで俺はそんなこと感じなかったな。
はははっ、って参加してないしね。
この前の夏いきなり知らない学生から携帯に連絡がきて、
1週間後の合宿の出席を聞かれた気がする。
そんなのがあることすら知らなかった。
でも、それは学連の機能の問題かね。

そして誰でも参加できるのがほんとにいいことなのか?
俺は一部の学生の為になるのは当然やと思う。
最低限飛べる技量がなければ「競うこと」もできないしね。
そこで、そこでがんばるという方向づけの方が重要なんじゃない?

今回の砂丘は特別な場所だからいいとして、
そんなにグラハンと、ターゲット、爆弾落としばっかり競って面白いか?
それって運やろ?競ってるの?

競ってたとして、ターゲットや爆弾落としがそんなに上手くなることが重要?今のパラグライダー業界からして?
それに協賛してくれる企業も減るんじゃない?

「競うこと」が重要だと思う。
そのために最低限の技量は必要だとも思う。

たくさんの学生が楽しめる大会をすることは
学生全体のレベルを上げることにつながるのか?
もともとパラをやってる学生が楽しむことで底辺が広がったと思う?
同じ数じゃない?そもそもみんなパラは楽しいと思うし。

それと、学生の間に学生しかできない楽しみかたをする事は重要やけど、それは業界に認められることではないと思う。もっと社会人になっても繋がっていく方向性を持つべきやと思う。やはりここでも競技のレベルをあげることは重要だと思う。認知度的にもそして学連はその必要がある機関ではないかな?JHFの下(業界の発展を考える必要がある。)であり、日選(競技そのもの)への推薦権をもっている。

それができた後楽しむことを考えなければならない機関ではないでしょうか?そう考える事を優先してこその権利だったのではないでしょうか?

学連という機関そのものの担っている意義ですね。
まあ、これが学生パラグライダー振興会なら別かなぁ・・・。

あと、楽しむという意味では俺は尾神は最高やと思う。
やったかなぁ?
でも、NPアップになったよね。
高高度はあれは学生の安全に対する意識の低下もあったのではないかと思う。そして、それはまた学連の意義の一つ。

また、あれは主催者側の全面的な協力の為に行うことができるイベントであったと思う。だからこそ本当に楽しめているのではないかな?
みんなもっと感謝が必要かもね。それに対して、他のイベントがあるから変更してくれって頼むってのは、みんなはどうゆうことかわかってる?毎年あるイベントを・・・。

長くて
わけ
わからんくて
すいません。

[30] 題名:げげっ! 名前:せつこ MAIL URL 投稿日:2002年07月17日 (水) 07時25分

自分の文章を改めて読んでみると、
本当に意味がわかんない。
ごめんなさーい。

[29] 題名:競技だけの順位 名前:せつこ MAIL URL 投稿日:2002年07月17日 (水) 07時24分

なんか、人見君の話によると、
もともと競技だけの順位も出すって話だったみたい。
忘れてました。そしてここに書いてませんでした。
ごめんなさい。ってわけで、競技だけの順位は出すみたい。
で、おのげんさんの意見結構おもしろいかもー
競技の順位は競技の順位であげて、
あとはアンケートで得点をあげるの。
もともとアンケートで得点あげる事になってたけど、
そのアンケートをちょっと書き換えるといいよねー
あ、アンケートで得点をあげるってのは
レセプション得点をつけるためです。
出席表はエントリーの書類の中にあるから、見た事ない人は見てね。
で、毎回その大会によって、
まともに大会が成立する時としない時があるわけだから、
そのときによって競技の配点をアンケートによって変えてもいいしねー

明日からテストー
卒業まであと20単位。
卒業できるかちょっと不安・・・

[28] 題名:俺 名前:テラ MAIL URL 投稿日:2002年07月17日 (水) 03時28分

じゃなかった。
俺は卍さんの意見に賛成。
たろ〜ちゃん達がいろいろがんばってやってることに口出すつもりはないんだけど、
競技別に競技だけのポイントランキングと年間ポイントランキングを総合ランキングの付属でかまわないから載せてほしい。
おっさんのただの自己満のためにHPの隅っこでいいから競技オンリーのポイントランキングもついでに載せてくれません?
誰がどの部分で頑張ってるのかって言うのもわかった方がよくないか?
今後このGリーグをハングの学生ポイントリーグのようにするのか、このままみんなでパラを楽しむ学生の集まりにするのか、その辺の考えを聞かせて?
俺はハングのような学生リーグができても良いんじゃないかと思ってます。
つかさが言ってたみたいに始めはツアーみたいな感じで始めていくってのもいいんじゃない?
友澤さんが言ってたみたいに二ヶ月に一回ぐらい学生が飛んでるエリアに集まって合同ツアー(プチ大会)みたいなのをやるってのもおもしろいんじゃないかな〜?
正式な大会のめんどくさい部分をすべて省いてしまい、すべて自分たちでやり、自己責任・助け合いの心で大会をやりそれをポイントリーグとすればそれはそれで楽しいと思うんだけどな〜。どうこんなの?

自分の意見を書くのって難しいね。
何書いてるのかわからなくなる。
酔ってるからかな〜(アハ)。
毎日炸裂酒パワァ〜。

[27] 題名:!!! 名前:たろ〜 MAIL URL 投稿日:2002年07月16日 (火) 23時03分

んぬおー!!
カウンター999だぁー!!
誰だー!1000はだれだぁー!

[26] 題名:は〜い 名前:たろ〜 MAIL URL 投稿日:2002年07月14日 (日) 18時49分

えっと〜競技はクラス分けして行われることが多いと思う
オープンクラスとエキスパートクラスとか
んでGリーグではどちらの上位入賞者にも同じように得点が加算されます
しかも10月には新人戦を予定していてそこには新人しかでれないんです
各大会でクラス分けをしてリーグとしては同じように得点を付けることで上級生から下級生まで同じように競えると思ったんだけど
どうかなぁ

[25] 題名:書き込ませていただきます。 名前:かおり@あ法政 MAIL URL 投稿日:2002年07月13日 (土) 07時40分

質問があります。
得点配分は一位の人が500点で六位の人が100点ですけどそれ以下の人は大会参加の100点てことですか?
それと、大会は上級の人から初級の人まで全員いっしょに競技するんですよね?
その場合、たぶん上位を狙えるのはやっぱり上級の人だと思うんです。初級の人は上の人を見て、すごいな、自分もがんばって上を目指すぞ!って思うかもしれないんですけど、せっかく大会にでているから、せめて同レベルの人たちとは競いたいなと思います。
大会は一本の飛びで得点が決まってしまうので初級生でぶっ飛びして終わってしまうという人は同じぶっ飛んだ人と得点が同じになります。
だから、そういう人たちには飛び一本につき何点ゲットということにできないでしょうか?
より多くの人がパラを楽しめるのが目的ということなので、大会では同レベルの人と張り合いがあるとやっぱうれしいです。

失礼いたしました。

[24] 題名:げ・・・ 名前:たろ〜 MAIL URL 投稿日:2002年07月13日 (土) 02時15分

あらためて見ると↓の書き込みなんやわけわからんねぇ・・・

でも僕の頭ん中はこんな感じでぐちゃぐちゃです

[23] 題名:関西のおっちゃんたちぃ〜 名前:たろ〜 MAIL URL 投稿日:2002年07月13日 (土) 02時12分

ん〜とね〜
確かに競技思考で高いレベルを目指すのはいいと思う
しか〜し、学連にはさまざまな人が加盟していてB級生とかもいるわけでNP以下の人の方が多いと思うんです

上を見るのはいいけどなんだか一部の学生のためのリーグになってしまわないかなぁ
そう考えると各学連で行われる合同合宿ってみんなに開かれてるって感じがする
学生がサークルや部活でパラをするのって先輩が後輩に教えたりいろんなエリアに連れて行ったりして、そういうの大切だと思うな〜

でも僕は自分の技術を磨いて上を目指したいとも思っています・・・
全ての学生フライヤーにひらかれたリーグにしたいなぁ・・・

そいでぇおのげんさんの案はおもしろそうやねぇ
1人1人が審査員ってことですね
それぞれの自由な思い入れが得点になっておもしろそう
しかも得点がばらけるし、うんうん

結局僕はどうしたいんかなぁ・・・

競技でガツガツ競いたいしいっぱい人を集めて楽しいことしたい!

ん〜・・もっともっといろんな人の声が聞きたいなぁ

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板