【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

表装の詠智会 お客様掲示板

各地霊場のお遍路情報や表装の詠智会へのご意見・ご感想・プレゼント当選の喜びの声などお客様のお声をお待ちしております。

表装の詠智会TOPページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

御影札の軸表装の懸念

投稿者:吉田  勝

納経軸の表装には満足していますが 今回 御影札を表装したいと思っています が 軸表装にした場合長く保存する場合、将来それぞれの御影札の接続部分に折れ筋がつかないか懸念しており軸、額で迷っています
希望は軸表装なのですが

[749]2017年01月27日 (金) 13時42分

御影札の表装について。

投稿者:表装の詠智会 車谷

吉田様

お世話になります。

御影札の表装についてですが、折れ目のところが気になるのは良く分かります。

当社の御影札の表装の継ぎ目部分は下の御影札を上の御影札に数ミリ被せて本紙を製作していきます。

御影札の重なりの部分には、本紙の裏から折れ止めを施しますので力をかけて折れ目をつけない限り折れ目は付かないかと思います。

二十年前に仕上げた御影札の掛軸にも折れ筋等は見当たりませんのでご安心下さい。

それではよろしくお願いします。

表装の詠智会 車谷

[750]2017年01月27日 (金) 15時33分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板