【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

銀河連盟 地球支部
採決・会議場(掲示板)

地球人の皆さま☆ どうぞよろしく お願い申し上げまぁす♪

☆ 画像の投稿や お絵描きをされたい方は こちら ☆

ホームページへ戻る

[808] カウンターのナゾ
HAYAKO ご投稿日:2004年10月11日 (月) 00時16分

>Nさん
今、新ジオに移行しました。

が、新URLはカウンターがまた「0」に戻ってました。
引継ぎというの自体がないようなんですが〜〜。しかも旧アドレスと
新アドレスだとズレてるし・・・あああ。訳がわかんない。

ちなみに新URL

http://www.geocities.jp/animecomic_pen_2958/

前のと同じようなのにしてみました。ニックネームにしようかと
思ったけど、選んだのは全部使われてるわ、そうじゃないのは
ややこしすぎるわ・・・で結局、前のに近いモノに。

が、どちらでもコンテンツは行けます。違うのはカウンターの数値
だけでしょうね〜。

[807] どこにも書けない(情けない)ヒトリゴト★
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月10日 (日) 21時39分

先日から メーラーが(パソコンごと!)勝手にリセットしてしまう現象に 悩まされていたのですが、ついさっき、回避方法を 発見(???)いたしました〜☆

なんと、「ブラウザと一緒に 立ち上げない!」…これだけだったりして…。(泣)

でもフツ〜 ネットしている時は、ブラウザとメーラーって 同時に使いますよねん?
なんで このパソコンでは ダメになっちゃったんでしょ?
パソコンの仕組みが よくわからないもので…どうやって直せばいいんだろ〜〜〜★(大泣)

[806] 何度も読みたくなるB・J先生♪
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月10日 (日) 21時20分

HAYAKOさま☆
プロの漫画家さんたちの競作…ということは、やっぱり お遊び(パロディ?)以上の出来に違いない!(…かな?) と期待させられちゃいますよねん♪

> 青池保子先生の「BJ」って見たいような、見たくないような。

う〜〜〜ん…う〜〜〜〜〜ん…み、見たい…☆(微笑)

手塚先生が描かれた「ブラック・ジャック」以外のB・J先生なんて、イメージが壊れる〜〜〜★ と 懸念(?)される方も(当然?)いらっしゃると思いますけど、もちろん「ブラック・ジャック」は あのストーリーだけでなく、手塚先生の あの線、あの描き方でもって、100%「ブラック・ジャック」と言えると思いますんで、作品の基盤(?)が しっかりしている分、多少の お遊びは 一緒に楽しんぢゃったほ〜が 精神的にはいいかも〜? とか…思ったり…。(← 結局、悩んでるぢゃん・苦笑)

> けど、他のマンガ家の「BJ]を見てると、手塚先生の「BJ」が
> ひたすら読みたくなりました、ワハハ。

さすが HAYAKOさまっ☆
いいコト おっしゃいますわ〜♪
【その通り!!!】で ございますよねん☆
(原典 (?) を あらためて 確認してみたくなるぅぅぅ♪)

> カウンターどうしよう〜〜。

ウチの別館のカウンターは 飾りで付いてるだけですんで(← 管理人が カウント数を 全然チェックしてないくらいですから… (苦笑))、あまり真剣には考えなかったんですけど、この際、思い切って(?)別のレンタル・カウンターを借りる…って手も…?
自分で数字の絵を描いて、オリジナルなカウンターを作っちゃったりするコトもできる! な〜んて話を 聞いたことがございます〜♪

HAYAKOさま☆ は イラストが とても お上手ですから、一度、挑戦されてみては…?

[805] チャンピオンの予告によると・・・
HAYAKO ご投稿日:2004年10月09日 (土) 22時19分

>Nさん
別の秋田系コミック雑誌で、「ネオデビルマン」のように、「BJ」の
各マンガ家の競作も、別途掲載(連載)されるみたいですね。
青池保子先生の「BJ」って見たいような、見たくないような。

けど、他のマンガ家の「BJ]を見てると、手塚先生の「BJ」が
ひたすら読みたくなりました、ワハハ。

>新URL
まだ新しい方で何もいじってないので、訳がわかってないんですが。
カウンターどうしよう〜〜。

[804] パロディ寸前のB・J先生♪
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月09日 (土) 02時01分

HAYAKOさま☆
いえ…こちらこそ 早とちりしてしまいまして、申し訳ありませんでしたぁぁぁ!
旧アドレスは そのまま使えるんでしたねん♪
ウチの別館は 新アドレスを取得したら、旧アドレスのカウンターが 全然おかしなことになってしまいましたので、結局いづれ 旧アドレスを削除するハメに…。
(ま〜 ウチの別館に カウンターなんか 本当は必要ナイっすけど〜♪)
わざわざ お知らせくださいまして、まことに ありがとうございましたぁ☆

HAYAKOさま☆ が 798番で教えてくださいました 様々なB・J先生、拝見してまいりましたっ♪
いやぁ…もぉ…何と申し上げればよいやら…。(笑)
でも、まとめて単行本とかになったら 買っちゃうかも?
出来は悪くないよ〜な気が…?(← こらこら!)

[803] お騒がせしましたが・・・
HAYAKO ご投稿日:2004年10月08日 (金) 21時34分

>Nさん
ウチの書きこみもありがとうございます。

実は、アドレスはそのままでOKだとか。別のアドレスももできた
そうけど、そのままでもいいんだそうです〜。というわけで変更なし
でお願いします。ごめんなさい。

[802] これも台風の影響???
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月08日 (金) 20時31分

ぎぇぇぇぇぇ…★
うかうかしてたら、今夜は もうネットが重い…。(泣)
つまんない仕事関係のメールから 先に片づけるんぢゃ〜なかったな…反省!(← って、おいおい)

でも何とか、リンクページの更新(ってか URL変更のみ)は できました♪
ジオにサイトを お持ちの方は…あとは HAYAKOさま☆ だけでしたっけ?
ビビさま☆ は すでに新ジオに お引っ越しされてますんで、大丈夫ですよね?
日本の銀行と同じ(???)で、HP作成サイトが どんどん統合されていきますねぇ。
(Nの知っている限りでは、フープス、ライコス、旧ジオが消えました…)

がんばってね♪ インフォシーク!(← いちお〜 お世話になっているので 応援しとく☆)

[801] ゲ〜ジツと食欲と復帰の秋だ〜〜〜っ☆
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月08日 (金) 12時19分

しつこく やって来る 台風対策のため、午前中は畑に行ってました〜♪(今日は まだ小雨程度ですぅ♪)
んでもって、午後は自宅待機ってコトに なりました〜♪(明日のほ〜が 雨風強そ〜ですけど、土曜日は まず休めませんからねん…)

昨夜は またまた ネットが固まってしまいましたが、現在(お昼)は 混雑も解消されてるよ〜です♪
さ〜〜〜〜〜それではっっっ!
…まずは(溜まりまくってる)メールから、丁重に 対処させていただかなければ…☆

[800] そんなところにもB・J先生が!?
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月07日 (木) 00時20分

HAYAKOさま☆

> ほら、女の子に移植した角膜に男性が焼き付いてて・・・

きゃはは♪
それって まさに「宍戸錠!」の お話ではありませんかっ☆

「週刊少年チャンピオン」でも、何か連載モノの企画があるんですね♪
すごいですねぇ…ちょっと ハイ・グレードな同人誌 みたいな感じになってますねぇ。秋田書店さんってばっ☆

めっちゃ興味深い情報を、どうもありがとうございました!
明日、コンビニから チェックしてみようと思います♪(本屋さんは 帰宅する頃には 閉まっちゃってるもので…)

[799] 関東地区の皆様へ
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月07日 (木) 00時01分

今、帰宅してTVをつけたら、関東で震度5の地震・・・というニュースが!?
関東地区の皆様、大丈夫でしたでしょうか…?
おケガとかは されていませんか?

つい この前は、こちら(関西地区 ← 大雑把)が 揺れていましたけれども、やっぱり酷暑の影響(???)で、地盤が ゆるんでしまっているのでしょうか?

大きな余震とか 来なければいいんですけれども…。
関東地区の皆様、じゅうぶん お気をつけくださいまし。
(ってか、すでに 日本全国の皆様…かも…)

[798] BJのマンガ
HAYAKO ご投稿日:2004年10月06日 (水) 23時49分

>Nさん
そーいえば、明日の「週刊少年チャンピオン」で、他のマンガ家さんが
「BJ」連載するみたいよ〜。絶対アニメ情報が載ってると思って、
「チャンピオン」をチェックしたら、そんな新連載予告が。

あと、秋田書店系だったと思うけど、推理ミステリーの雑誌でも
女性マンガ家さんがBJの一エピソードをマンガ化してました。
しかも、その雑誌の表紙が、BJ(その方の)でした。
ほら、女の子に移植した角膜に男性が焼き付いてて、その角膜は
その男性に殺された女性のモノだった・・・という話。

[797] WAAAAA♪
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月04日 (月) 11時18分

花椿ゆつきさま☆
わざわざの ご連絡、まことに ありがとうございます!
恐縮でございます〜♪

ゆつきさま☆ のパソコンの調子が お悪いことは、前のメールで うかがっておりますので、ココで ご連絡してくださっただけで じゅ〜〜〜〜〜ぶん嬉しい Nでございます!

…ぢつは 当方も…あんまり良い状態とは 言えなくて…。
パソコンも そうなんですけれども、ド田舎の ローカルなプロバイダさんなものですから、よくトラブルんです〜〜〜★
昨夜も(深夜2時頃だったかしらっ?)緊急の メンテが いきなり始まってしまいまして、先ほどまで ネットを使用することができませんでした。
あっち(メールとか)も こっち(掲示板へのカキコミとか)も 停滞ギミで、本当に 申し訳ございません…。

こんなNを見放さず、優しく お付き合いくださる ゆつきさま☆ & 皆々様、いつも 大変 感謝いたしておりますですぅぅぅ♪

[796] わああああ!
花椿ゆつき ご投稿日:2004年10月04日 (月) 00時29分

こんばんは。Nさま
わあああああ!パソコンのOSの調子がわるくてメールためてます。近々メールさせていただきますから〜!!!
ありがとうございました。(私信お許しを〜・皆様)

[795] DVDが気になりますね〜♪
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月01日 (金) 13時14分

巨大鰐蛙Masto団saurusさま☆

ウンウン♪ あの 噛み付かれたら痛そ〜な カエルちゃんも、なかなかカワイイですね〜♪
でも せっかくですから、船艦プラモ・マスターの団さま☆ には、白亜紀の海の王者 モササウルスの称号も お捧げしたいですわん♪
(間違えて 漢字変換してしまったら、《猛者作雨留守》 って出ました… (笑))

↑ …って、これぢゃ 完全に 場外乱闘〜〜〜!?!?!

ええと…本題(???)に 戻しまして…☆

なるほど〜〜〜♪ NHK人形劇のDVDシリーズには、そのやうな映像が収録されているのですねっ!
(ふ、フランス語版〜?)
780番の御カキコミで 金沢さま☆ も お知らせくださいましたけれども、このDVDシリーズ、やっぱり一度は 見てみる価値がありそうですね♪

「銀河少年隊」の アニメ部分の情報も、まことに ありがとうございましたっ☆
正式な 虫プロ作品なのかどうか よくわかりませんけど、どの手塚アニメ特集を拝見しても まず 映像的に紹介されることのない作品ですので、以前から 気になっていたんですよねん。

まだまだ 勉強(?)すべき 地層の化石が いっぱいありますな〜☆

余談: バラエティ番組とかで よく使われている あの勇壮なBGM、「サンダーバード」の曲だったんだ〜〜〜♪ すんごい カッコイイ! …ってコトを、「サンダーバード」の再放送(?)を見て知りました♪ いやぁ…「サンダーバード(英)」って スゴイっす☆ てっきり白黒作品かと思っていたら、バッチリきれいなカラー作品ですし♪ 「風と共に去りぬ(米)」のビデオを見た時と同じくらい 衝撃的でしたっ!(微笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板