【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

銀河連盟 地球支部
採決・会議場(掲示板)

地球人の皆さま☆ どうぞよろしく お願い申し上げまぁす♪

☆ 画像の投稿や お絵描きをされたい方は こちら ☆

ホームページへ戻る

[828] 今、故障しているもの
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月29日 (金) 18時34分

ビデオ・デッキ → 困る
プリンター → インク漏れするが印刷はできる
エアコン(冷房時) → しばらく冷房の必要なし
冷蔵庫 → 冷凍庫は大丈夫
掃除機 → 畳モードのみ可動
キッチン・タイマー → 勘で…
TVのリモコン → チャンネルがちゃがちゃ式の補助TVがある
目覚まし時計 → 体内時計を信じる
リビングのブラインド・カーテン → 閉まらないから開けておく
ウエスト・ポーチのファスナー → ちゃんと物は入る
体温計 → おでこ測りで だいたいわかる
爪切り → 爪は裁縫用のハサミで切ってる

ビデオ・デッキ以外は 急いで直す必要ないな〜。
(ただ…自分も ちょっと 故障しかけてるかも… (風邪の予感★))

[827] 早期の 救出&復旧を望んでいるのに・・・
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月27日 (水) 12時38分

まだ 大きな余震が続いているようで(本日 お昼前の揺れは、我が家のほうにも伝わってきました)、今回の災害で苦労されている方々が 更に 苦労を強いられているのかと思うと、やりきれない気持ちになります。
台風、地震という 自然災害以外にも、嫌なニュースが入ってきていますし…今日は 朝から落ち込み気分です…。

関東甲信越地方の友人からも、ぼちぼちメールが届いておりますけれども、(私が)想像していた以上に かなりの広範囲で 今でも揺れが続いているそうですね。
これでは、安心して日々の暮らしを送られるのも大変でしょう。
いったい どうしたらいいのか…。
今は ささやかすぎる義援金を振り込ませていただく くらいのことしかできませんが、被災者の皆様 全員に どうか がんばってください! と お伝えしたいです。

コマ・グンさま☆
そちらも とりあえず、大きな被害は避けられたみたいですね。
まずは 良かったです!
台風の時は 家や物が…というよりも、精神的に まいってしまいそうになりますよね。
もう これ以上 何の災害も起きなくて、ご心労が 少しでも和らいでくださるといいのですが…。

被災者の皆様の救出 & 被災地の復旧には、自衛隊の皆さんも がんばっておられるようですけれども、ヘリだの何だの使っても なかなかうまくいかないような場面を TVで拝見いたしますと、現実世界の難しさに驚き ショックを受けます。
すごい技術や腕を持ったヒーローが 本当に助けにきてくれたら どんなにいいかと、私も考えてしまいます。

[826] ご無事でなにより
コマ・グン HOME ご投稿日:2004年10月24日 (日) 22時45分

Nさま、ご無事でなによりでした。
でも今回の「新潟県中越地震」は「阪神大震災」に負けないくらいの強烈な地震が何度もこり返し起こっているので見ていて怖かったでした。
僕も離れたところにいますが不安で仕方が無いです。
益々体調が悪くなってきています。
今時分が出来ることは地震が早く治まって一刻も早く復興される事をただ祈るのみであります。
こんな時に「サンダーバード」がいてくれたらと思いました。

[825] 猛暑の年に大きな地震が・・・
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月24日 (日) 13時39分

コマ・グンさま☆
こちらまで わざわざ駆け付けてきてくださいまして、感謝感激でございます!
Nが現在 住んでいるトコロは、今回の震源地からは かなり離れていると思うのですが、それでも 午後6時前の地震(本震?)では 電灯のカサが ゆらゆらと揺れて、『ん? 何事!?』 と 驚いてしまいました。

大きな台風が通過した後に 大きな地震…。
ようやく猛暑から解放されて 次第に涼しくなってきて、やれやれと思っておりましたのに…。
阪神淡路を体験された コマ・グンさま☆ は、文字通り ひとごとでは ありませんよね。
日本全国、これ以上の被害が出ないように祈るばかりです。

この場を借りて: 栃木県に出張中のQ氏へ
お〜い! メールの返事が来ないぞ〜〜〜っ!!!
無事なら連絡せェや。
2週間も前に出してンだから、今回の地震とは関係ないやろ〜〜〜っ★

[824] 大輪紋式紙器の破片でございますね♪
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月24日 (日) 12時23分

怪獣殿下さま☆
ををを! 足跡を残していってくださいまして、どうもありがとうございますぅ♪
(こちらこそ…「マック・グラニア」の件 (笑) 以来、カキコミをサボっておりまして…まことに 失礼いたしております…)

スケブの表紙、無事に届きましたら また 新着グッズのほうにでも UPしておこ〜と思っておりまぁす☆
今回は 幸いなことに、他に入札者様が いらっしゃいませんでしたので、喜びも ひとしおでございます!
(落札できた できないに関わらず、1人でも競札者様が いらっしゃると…やっぱり 申し訳ない気分になってしまう、勝抜戦が苦手な へなちょこNでございます〜★ (苦笑))

怪獣殿下さま☆ も、最近 大物をゲットされたとのこと♪
おめでとうございます〜〜〜〜〜!☆!☆!☆!
本当に 《よくぞ残っていた》 貴重な お宝ですよねん♪
ご縁があって やって来る かわいい〜子たちですんで、お互いに 大切にさせていただきませう☆

[823] 大丈夫でしたか
コマ・グン HOME ご投稿日:2004年10月23日 (土) 22時58分

台風23号は大丈夫でしたか?
それに今日夕方から頻繁に地震が発生していますがNさまのお住まいは大丈夫ですか?
これだけ頻繁に大きな地震が続くと嫌でも悪いことを考えてしまいます。
阪神大震災を二度と繰り返したくないです。
阪神大震災を経験しているのでどうしても不安がつのります。
無事でおられますように。
そして地震が一刻も早く治まりますように。

[822] ども
怪獣殿下 ご投稿日:2004年10月22日 (金) 23時03分

ご無沙汰しております。
すっかり更新サボリまくりの怪獣殿下です(^^;
さて、昨日、オークション検索しておりましたら、見つけちゃいましたよ、
スケッチブックの表紙!
一期一会の品、無事落札されたようで、おめでとうございます。
あの手の品はたま〜に見かけますが、よくぞ残っていたものだと、
いつもながら感心してしまいます。

[821] いろいろな手塚先生のサイン♪
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月20日 (水) 23時16分

百鬼○教授☆
手塚グッズ…とは ちょっと言えない(微笑)スッポン4枚組ですけど、ご覧いただきまして まことに 恐縮でございますぅ♪
どうしても欲しかった 馬場先生のサインが、このやうな形(スッポン!)で 我が家に お越しくださいますとは… まったく 想像もしておりませんでしたが、素直に 驚き喜ばせていただいておりますっ☆

美人画の 杉浦幸雄先生、お名前も作風も よく存じ上げておりますけれども、実際に作品を拝読したことは あまり ございませんでしたので(活躍されていた時期と Nの読書年齢 (笑) が、一致しておりませんでしたので…)、これを機会に 調べてみたい とも思っております♪

いろんな素材に描いた手塚先生の絵!? めっちゃ拝見したいですねっっっ☆
大切に しまい込まれているだけでは モッタイナイですから、ぜひとも 何かの機会に 公開していただけたらな〜♪ と思います!

手塚先生って、イラストだけぢゃ〜なくて 御サインのほうも 結構いろいろな バージョン(?)を お持ちのようですんで、各種サインを ずらずらっと並べてみても 面白そうなんですけどねん☆
そしたら、年代ごとに特徴が発見されたりして(← プロの鑑定家の方々は、きっと ご存じだと思いますけど…)、地層から出てくる 炭素14みたいに 『ふむふむ、この絵(サイン)は 70年モノですな♪』 なぁんて 専門家気分で 遊べちゃったり…???

(↑ 遊ぶことしか考えてないNで、ど〜もスミマセン…★)

[820] すっぽん物語
百鬼○ HOME ご投稿日:2004年10月20日 (水) 09時36分

N様
おくればせながら。リンク変更していただきありがとうございました。ややこしいリンクなどをしていると変更も面倒ですね。
なんとかおさまりました。

トップページのスッポンの絵。すばらしいですね。馬場先生のねこはもちろんですが、美人がたくさん出てくる漫画で有名な杉浦幸雄先生の絵も貴重ですね。私の知っている店では、すっぽん鍋を食べたお客さんが、記念として甲羅に名前やコメントなどを書いて飾るとこがありますが、これも、そのようなノリで描かれたのでしょうか?貴重なものですね。
手塚先生の絵もいろんな素材に描いたものがたくさんあると思いますが、案外出てきません。それぞれ思いいれが深いので、皆様が大切にしまわれているのでしょう。 

[819] 何となく 日記代わりに 書いちゃいます♪
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月19日 (火) 02時16分

録画しておいた「アリの足(ブラック・ジャック)」を 拝見いたしました〜♪
大急ぎで読んだら 5分で終わっちゃう(?)あの作品を、ど〜やって 30分番組にするんだろ〜? と 思っておりましたら…???
なるほどねん☆ ピノコちゃんとか、ああゆうふうに使ってねぇぇぇ♪
ま、今回のTVアニメ版B・Jは、主役の半分は ピノコちゃんみたいですから(微笑)、存分に活躍(???)してくださいまし!

ところで…紫色の あの御方が登場するOPって、前回の1時間スペシャルだけの サービス・バージョンだと 思い込んでいたのですが…18日のOPにも 同じよ〜に登場されてました〜〜〜っっっ!!!
ってコトはぁ…毎回 毎回、OPを拝見する度に ドキドキさせられちゃうってコトぉ〜?
うわあああ…なんだか 長距離恋愛している気分でございますわ…♪(← おいおい)

ま、最近のアニメの傾向としては、OPって そのうち(1クール目くらいで?)変わっちゃいますけどねん。
それまでは、一瞬のドキドキも 楽しませていただいちゃいましょっと☆

[818] ようこそ お越しくださいました♪ ミッドナイトさま☆
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月18日 (月) 23時44分

はじめまして! 管理人(地球滞在異星人観察員?)の bpnのN(えぬ)と申します♪
「ミッドナイト」が お好きとはっっっ!☆!☆!
それに「トリトン」もっっっ♪♪♪
すばらしい〜! どちらも熱烈なファンの方が いっぱい いらっしゃると思いますよん☆
もっともっと 話題になってもいい作品ですのに、ここんとこ…あ、でも「トリトン」のほうは グッズとか、順調に出てるみたいですねん?

「どろろ」は 何といっても 最近発売されたPS2がスゴイですね!!!
攻略本も 2冊も出てます♪ ので、クリアできても できなくても 二度美味しいかも〜☆

W3も お好きとのこと♪
きゃ〜〜〜☆ 管理人といたしましては、めっちゃ嬉しい お言葉でございますっ!
今秋、さっそく アニメ版B・JのOPに(1匹)ゲスト出演させていただいて、素直に喜んでおります♪

手塚先生の漫画にアニメ、どんな話題でもOK! ですので、よろしければ また ミッドナイトさま☆ の ご意見&ご感想など お聞かせくださいませね♪

[817] B・Jは すごいことになっている?
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月18日 (月) 23時11分

HAYAKOさま☆
今日、本屋さんに ギリギリで…寄り損ねました(苦笑)ので、またもや「ヤングチャンピオン」を見逃してしまった 酔っぱらいNでござひます。(← 月曜日は 接待の お仕事が多い〜♪)

きゃ〜〜〜☆
エロイカ版(?)のB・J先生なんですかぁぁぁぁぁ!♪?
青池先生の エロイカ、面白いですよねぇ〜☆
明日は 何とか探さねばっっっ!!!

先週のVTRは ご覧になりましたか?
OPの ナレーションが ちょいと こっ恥ずかしい(笑)…とか、いろいろ感想はございますが、ま〜 無難な線で 楽しく見られると思いまぁす☆(← あくまでも Nは…♪)

よろしければ 感想など お聞かせくださいまし☆(こちらから HAYAKOさま☆ の御掲示板へ うかがいませうか?)

[816] はじめまして!!
ミッドナイト ご投稿日:2004年10月17日 (日) 20時29分

はじめましてです。ミッドナイトと申します!
えっと・・・・手塚さんの漫画は最高でスヨネェ〜!?
B・Jみました!ちょっと、原作とはちがいましたが、おもしろかったです。私の好きな手塚漫画は・・・・ミッドナイト 海のトリトン どろろ w3です。
えっと・・・・これから!?よろしくおねがいします!!

[815] ヤングチャンピオン版BJ第1弾
HAYAKO ご投稿日:2004年10月16日 (土) 23時10分

>Nさん
気にしつつも、まだVTRチェックできないHAYAKOです。

原作知らない人に面白いかも〜興味持って、原作を買ってカンドー
というパターンかもしれません。

あと、ヤングチャンピオン版「BJ」、本日拝見しました。
青池保子先生の取った手段(?)は・・・・。
何と、自分の代表作マンガ「エロイカより愛をこめて」にBJを出して
しまう・・・というパターンでした(ハハハ)。
青池センセのマンガ以外の何物でもありません。BJは単なるゲスト。

[814] B・Jは どう作っても美味いのだ♪(?)
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月16日 (土) 01時42分

↑ なんて フトドキなタイトルで 申し訳ございません…。

HAYAKOさま☆
11日の夜は 奇跡的に 早く帰宅できました(笑)ので、ビデオの準備も しておりましたが、直接 B・J先生を拝見することができました♪

でも…感想は…え〜と…なんと書いたらいいのでしょ〜?
かなり複雑な気持ちが…まぁ♪ 結論的に申しますと、面白かったですけどぉ〜☆(微笑)
原作の ヤバさ(← ホントは そこがイイんですけどっ♪)を どのくらい隠し通せるか(爆)って点に 注目して見ていると、それは それなりに興味深くて 楽しいですよぉぉぉ〜☆

それに、いきなり最初っから 紫色の あの御方を出してもらっちゃったり…製作者様方には ご恩(???)も ありますんで、あんまり悪くは書けないな〜〜〜♪(← こらこら)
まぁ…今後は…ラルゴちゃん次第 でしょ〜かねん?(← こらこらこらこら!)

「ヤングチャンピオン」のほうは Nも まだなんですっっっ★
できれば近々 本屋さんへ行きたいと 思っているんですけども…土日は なかなか自由時間が とれなくって…。

ををを♪ B・J先生の ご本、売れてますかぁ☆
アニメは ともかく(← おいおい)、原作漫画のほうが売れてくれるのは やっぱり嬉しい感じがいたしますぅ♪
動きとか色の着け方とかは、Nは アストロ・アトム君のほうが(アニメ的には)好みだったんですけど、ストーリーが あんまり原作から離れてしまうと、困っちゃったな〜★ って思うんですよねん…。(← 結局 NHKの「火の鳥」も、ストーリーを も〜ちょっと練ってほしかった! と申しますか…)
TVアニメで「ブラック・ジャック」を好きになった ファンの方にも、原作漫画を読んで 驚いてもらっちゃいませう♪(← と、経験者 (「バビル2世」の例で☆ 微笑) は 語る)

ジオのほうは、今のところ 何だか 放っておいてもよさそうな(適当に 解決してくれそうな?)感じがいたしません?
カウンターが ヘンになってる以外は、今までと特に変わらないような気が いたしますぅ。
HAYAKOさま☆ も、お時間に余裕ができてから 更新されれば大丈夫ですよん♪ きっと♪
ワタクシも 年内の更新は、も〜 ほとんど あきらめておりま〜〜〜す☆(← 別に 自慢にならない…★)

[813] BJどうです?>アニメ
HAYAKO ご投稿日:2004年10月15日 (金) 23時31分

>Nさん
ジオシティーズの件では、再三お世話になってます(進行形(~_~;))。
まだ、手付かず、確認せずも多いので、またお聞きしたらよろしく
お願いします。

ところで、「BJ」はご覧になりましたか?>TV
私は録画はしてますが、まだ未見。アニメスペシャルの時より
見ごたえあったのかなぁ??
私は、ヤングチャンピオンの方もまだ未見ですけど、そっちも
ご覧になりましたか?

が、近所のよく行く書店でも、出たばかりの分厚い新装版「BJ]
コミックス(秋田書店)三冊と、秋田文庫のBOXがバッと売り切れ
てました。「アトム」アニメ化の折と比べても(~_~;)「BJ」は
非常に人気があるみたいですね。

[812] コマ・グンさま☆ ありがとうございます♪
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月15日 (金) 21時28分

& も、申し訳ございません…ちょっと他のところ(?)で遊んでおりまして、自分の掲示板への御カキコミを 見落としておりました…。
(↑ うっかりはちべえタイプなN…★)

後で お邪魔させていただきたいと思いまあす☆

[811] お久しぶりです
コマ・グン HOME ご投稿日:2004年10月11日 (月) 16時27分

Nさま
ご無沙汰して申し訳ございません。
ここしばらくは台風や地震等で振り回されて、新作の漫画にも必死で取り掛かっておりましてROMも出来ない状態でして。
N様のほうは台風や地震の影響は無かったですか?

僕のサイトは8月のお祝いチャット会を始めてから好評で、今では毎月月例会と表してチャット会を開いております。
来月も開催する予定ですのでNさまもよかったら参加してみませんか?
だいたい土曜日の夜9時から開始しておりますので。
いよいよ2004年もあと2ヶ月切りました。
ラストスパートで頑張ってまいります。

[810] 新ジオ・カウンターへの引き継ぎ&設定は可能です♪
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月11日 (月) 01時22分

HAYAKOさま☆
新URLを教えてくださいまして、まことにありがとうございました!
さっそく 新ページを拝見させていただきました。

カウンターの件、大丈夫ですよぉ☆
HAYAKOさま☆ は まだ 新カウンターの設定を されていないだけですからっ♪

新ジオのトップページから カウンター(設定の)ページに入りますと、【最初の1回だけ】旧カウンター値を引き継ぎできる ボタンが現れるんです!
それを ぽちっとクリックすれば、旧カウンターの値が 自動的に入りますので、プラス、現在の 旧カウンターの値(+100くらいですよね?)を 足してやれば大丈夫です♪
カウンターの引き継ぎは あくまでも【最初の1回だけ】ですので、見逃さないよう お気をつけくださいませね☆

残念ながら、旧URLのほうのカウンターは もう これ以上 設定できません。
…ので、ワタクシは 11月に 旧URLのほうは削除させていただく予定でおります。
いくら 管理人がチェックしていないとはいえ(苦笑)、新旧カウンター値が別々ってのは…何となく 気持ち悪い(?)ですものねん…。

あ、当方の リンクページを更新いたしましたら、また貴掲示板のほうで ご報告させていただきます!(今日明日中には…☆)
それでは、これからも どうぞよろしく お願い申し上げます♪

《↓ カウンターとかは こうなっちゃいま〜す の例》
新URL http://www.geocities.jp/bpn3888/
旧URL http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/3888/

[809] 見えませんが・・・
HAYAKO ご投稿日:2004年10月11日 (月) 00時26分

再度、恐れ入ります。
新アドレスのスペース部分には「_」が入ってます。「comic_pen_2958」
です。よろしくお願いします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板