【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

銀河連盟 地球支部
採決・会議場(掲示板)

地球人の皆さま☆ どうぞよろしく お願い申し上げまぁす♪

☆ 画像の投稿や お絵描きをされたい方は こちら ☆

ホームページへ戻る

[848] パニクっててタイトル付け忘れてまひた…★(23日に気付く (苦笑))
bpnのN HOME ご投稿日:2004年12月18日 (土) 16時49分

HAYAKOさま☆ ピカピカの新パソのご到着、おめでとうございます!♪☆

そして…
HAYAKOさま☆ & 皆さま☆
めちゃくちゃ連絡が滞っておりまして…ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに申し訳ございません!!!

なかなか…家に帰れないんです…。未熟者で要領の悪いNでは どうしようもありません…すみません…。
(仕事場からできるパソ事は限られておりまして…ごめんなさいです…)

今のところ、次週の水曜日に お休みがもらえるかも…です。
年賀状と滞りまくりの更新とメールの御礼をしなくっちゃです〜☆
こんな無能なNをいつも助けてくださる ネットの皆々様、本当にありがとうございます♪

[847] PC2台目
HAYAKO ご投稿日:2004年12月12日 (日) 08時05分

急に風邪が悪化しました(~_~;)。
昨日、無理してPCの買い替えに行ったからかも〜。

という訳で、ついにPCの2代目(2台目)が、我が家にやってきました。が、
この機会にADSLに変えたり色々と変更するので、当分ネットがあまり出来ないと
思います。

この入力も旧機種からで。まだ新しい方よくわからないし・・・。

もし、メールなどのお返事が滞ったらご了承ください。多分年内には
落ちつくんじゃいかと思います。またわからないこととかあったら、
是非教えてください、先輩!(購入の)では!

[846] LP「ジャングル大帝(絵物語・レオ誕生)」 と、私の購入物語
HAYAKO ご投稿日:2004年12月09日 (木) 22時02分

Nさん お返事しときました〜(私信)。

例のLPレコードは昭和41年に発売された、「交響詩 ジャングル大帝」
です。
手塚先生の「レオ誕生」の絵物語が拝めます。私は中学生の時、
そのオリジナル版を借りました。が古すぎて音が飛びまくりで(-_-;)。
しかもその頃はステレオがなくて、小さなプレーヤーで聞きました(爆)。

これは、昭和50年代に同じ装丁で復刻されました。英語版も出てたし。
が、買い損ねて、CDが出てようやく購入したら、表紙イラストも別
のイラストになった上に、絵物語がカットされました。

これは中古でようやくLPも手に入れました。(昭和41年版と
復刻版の両方)
CDは3回出て、最近のものはリマスタリングされて、音がすごく
イイです。

[845] すんごい ご迷惑おかけしてます…★
bpnのN HOME ご投稿日:2004年12月06日 (月) 22時13分

HAYAKOさま☆
ああっっっ!? 申し訳ございません!!!

先日、メールの送信が できなくなった際に(← 未だに原因不明?)、念のためにと思って 転送先を 予備のメアド(一週間に一度くらいしか見てないヤツ)に変えておきましたら…そのまま 元に戻すのを忘れちゃってました…。
本当に…大変 失礼いたしました…。

そして そして、いつも 当方のダ・サイトを覗いてくださいまして まことに ありがとうございます♪ の 恩人の皆様方、今、家の中も仕事場も 修羅場になっちゃってて(一日のスケジュールをこなすのに 精一杯で…)、なかなか こちらから お礼参りに うかがえなくて、とても申し訳なく思っております…。

インデックス・ページの更新のほうは ここんとこ毎日やってンだから、結構 余裕あるんぢゃないの? …と 思われるかもしれませんけど、たまたま 未使用だった画像のストック(全部「鉄腕アトムクラブ」の)が見つかっただけで、機械的にUPさせていただいてるだけですんで、普段の更新よりも 全然 手抜きしてるんです…。
こ〜ゆ〜のって、ホントは良くないっすよねん…★

でも、いつ頃 落ち着けるのかは まだちょっと わかりませんので、もうしばらく…ご容赦くださいましまし…。
恩人の皆様方への 感謝の気持ちは、修羅場だろ〜が フラバーだろ〜が(← 意味不明)心備縮小することなど ずぇったいに ございません♪

[844] メール(私信)
HAYAKO ご投稿日:2004年12月03日 (金) 23時23分

>Nさん
先日、慣れない方法でメール送りました(せっかくネット経由)。
あれって、無事届いてますか?

[843] 百鬼○教授☆ の 御宝物殿♪
bpnのN HOME ご投稿日:2004年11月28日 (日) 14時16分

資料室の再開、おめでとうございます!!!
百鬼○教授☆ の御コレクションは、本当〜〜〜に 膨大な量(&質)! ですから、整理整頓に画像撮影…大変なことと存じます。
また多くの手塚グッズ・ファンが 喜びの涙を流されることでせう♪

ウチのコレクションは 玩具でないものが めちゃめちゃ混じっておりますので、一見 ごちゃごちゃと たくさんあるよ〜な錯覚に おちいられるかもしれませんけど(苦笑)、貴重なもの、状態の良いもの、素晴らしいものは、すべて 百鬼○教授☆ の お手元に集まっていると思いまぁす☆
ですから Nのほ〜が、百鬼○教授☆ の足元の爪先3ミリにも およばないのでございます〜♪
W3グッズの【参考程度】の分室として ウチのサイトを利用してやっていただけましたら、心底 嬉しく存じますぅ☆

メインは やっぱり 百鬼○教授☆ の お手元のグッズっしょ♪
「一部」などと おっしゃらずに、ぜひぜひ【全部】のグッズを!!!(涎)
新しい画像のUPを一番楽しみにしているのは、実は Nだったりして…☆(微笑)
他人のものはオレのもの! だったらジャイアン(?)みたいになっちゃいますけど(← おいおい)、画像だけでも オンラインで いつでも見られる(出会える)ってのは、結構 ウハウハ気分〜♪ なんですよぉ☆

ものすご〜いワガママを申しておりますが、百鬼○教授☆ の御コレクションを 全部拝見できたら…も〜 すんごい幸せ〜〜〜♪
インターネット上の 一大アーカイブとして、百鬼○教授☆ の御宝物殿が ますます黄金に輝きますように〜!

わざわざの ご連絡、まことにありがとうございました♪

[842] 大和発進!!!
bpnのN HOME ご投稿日:2004年11月28日 (日) 12時16分

芭蕉(団)さま☆
ををを♪ 15000番をゲットされましたか! おめでとうございます☆
(管理人は カウンタを 全然チェックしていなくて…申し訳ございません〜〜〜★)
それでは 芭蕉(団)さま☆ に、お祝いの おみくじをっ!
   ___
   |   |
   | 大  l
   | ☆  l ← なんか 超シンプル…?
   | 吉  l
   |   |
    ̄ ̄ ̄
これで、ヤマト・コンペの優勝も ゲットしてくださいましまし♪♪♪

当方のパソコンは…正直申しまして…あまり 調子は よくありません…★
でも、運だけでなくて 自分が酷使しているコトも 原因のひとつだと思いますんで、近日中に一度 徹底的にメンテしてやろうと計画いたしております。
ナンヤカンヤ振り回されるのは 困りものですけど(苦笑)、大切なデータ(← 半分以上は趣味の… (大笑))が いっぱい入っている やっぱり大切な子ですんで、かわいがってあげませんとねん♪
(↑ かわいがり方に 問題があるのかもしれませんけど〜?)

芭蕉(団)さま☆ の 5歳を越えた価値星くんも、元気で がむばってくださいませね!

> 今回はいくつ手描きが出来るかと思ってます。

うわぁ♪ そっか! 芭蕉(団)さま☆ は、【手描き】でカードの御作成が できるんだぁぁぁ!?
すご〜〜〜〜〜い☆
Nも(まだ タブレットさんに お願い♪ レベルですけど…)手描きのカードとか、作ってみたいですわん☆
ストライキしかけてる プリンタが 完全にストに突入してしまったら、イヤでも 手描きになるかもしれませんけど…。(大苦笑)

[841] 資料室再開します。
百鬼〇 HOME ご投稿日:2004年11月28日 (日) 11時49分

N様

おはようございます。
小生のHPで、ようやく資料室を再開していくことにしました。
N様のコレクションにもリンクさせていただいております。
こちらからお願いして分室を作ったにもかかわらず、いろいろな事情で
勝手に閉室してしまい申し訳ありませんでした。

今回の新資料室は、小生の夢(不可能な?)である手塚グッズの体系的
分類という作業の試行をする場にもしていきたいと思っています。
この趣旨の中、小生が持っているW3関係のアイテムも一部掲載するかもしれませんが、御承知おきください。
もちろん、私の持っているものは、内容の豊富さでN様のコレクションには、足元にもおよばないので、N様の分室はそのままにさせていただきたく。お願いいたします。
これからも、よろしくお願いいたしますね。

[840] 15000番ゲットしました。
マッドドック・芭蕉 HOME ご投稿日:2004年11月28日 (日) 01時08分

N様
パソコン直りましたか?
当方の現在使用中のパソコン(NECバリュースターVE800J)は当りだったらしく、5年を越えても今のところ元気です。(基本OSがMEだったので、途中でXPに換装したり、メモリを増設したりしてますが。)

でも皆様のパソコン哀歌を聴くに付け、仕事用のデータも入っているので、恐ろしいのでバックアップを98搭載の旧型機に移していますが、(ゲームとワープロ専用機と化している化石のようなパソコン)ハードディスククラッシャー用の救済ソフトを導入しようかとも思ってます。

さて、またクリスマスカードと年賀状の季節になりました。今回はいくつ手描きが出来るかと思ってます。

風邪の季節です。ご健康にご留意ください。

宇宙戦艦大和の製作コンペに参加表明してしまったので、手塚治虫マガジンをこのごろ立ち読みで済ませている不届きな芭蕉(団)より

[839] ついに来ました! 年末が〜☆
bpnのN HOME ご投稿日:2004年11月22日 (月) 22時27分

うわ〜い♪ やっと直りましたっ☆
送信トレイを削除(& 作成し直し)して、メール・フォルダを 徹底的に整理整頓(?)したら、壊れたときと同じよ〜に、また いつの間にか(苦笑)直っておりました…。
すごいですわぁぁぁ♪ やっぱり ボジョレは効く!!!(← 違うだろ…)

ってな訳で、また ネットに復帰できそうです♪
御掲示板(恩人様方の掲示板)の カキコミに 嬉しいコメントをくださいました皆々様、Nのために(← ちゃうちゃう)かわいい レオちゃんの お財布画像を用意してくださいました 百鬼○教授、どうも ありがとうございました☆
何とか時間を見つけて、うかがいたいと思っております。

んが、今日も朝から(仕事場の)電話は鳴りっぱなし、プチ出張 入りまくりで、録画しておいたビデオ(← 故障寸前)を チェックしたら すぐに眠くなってしまう テイタラク状態でござひます…★
早いとこ 年賀状を作ってしまお〜と思ったら、今度は プリンタまで動きが悪いし…毎年、年末になると ますます忙しくなっちゃうのは ど〜してなんでしょ?

皆様も、そろそろ(?)走り回っていらっしゃることと存じます。
お互い 無事に慌ただしい年末を乗り切りませう!!!

[838] クラッシャー人生まっしぐら!
bpnのN HOME ご投稿日:2004年11月19日 (金) 00時48分

《クリスマスには あったかい ヒョウタンツギスープを♪》

金沢みやおさま☆ 皆さま☆
また やってしまいました…パソコン壊しまくり(ついでに自分も 風邪ひきまくり (苦笑))の bpnのNでございます。
ご無沙汰、お詫び申し上げます。

どうして こうも簡単に壊れてしまうんでしょ〜か…? パソコンってば。
それも まったく原因不明のうちに〜〜〜★(号泣)
今のところ 一番の問題は、メールの送信が まったくできなくなってしまったコトです。
うわぁぁぁぁぁん…MLへ投稿できないよ〜〜〜〜〜!!!
(受信は ホイホイできちゃうトコロが、また ビミョ〜に悔しい (苦笑))
ってな訳で、あちらも こちらも ご無沙汰状態で 申し訳ございません。
メールのほうは SMTPをあきらめて WEBを使ってみますので、慣れるまで もうしばらく お待ちくださいまし。(← って、誰が Nなんか待ってるってゆ〜のよさ〜♪ (大苦笑))

いつもの 気まぐれ画像UP(リンク)ですが、そろそろ 楽しい(?)クリスマス・シーズンが 散多苦労衰頭・かみんぐ・とぅ・たう〜ん♪ ですので、「ブラック・クイーン」女史の画像を 持ってまいりました☆
連載当時の ヒョウタンツギスープは【ピンク色】だったんですねん♪(笑)
スープの作り方は 残念ながら、どのページを捜しても 載っておりませんでした〜〜〜★(爆)

↑ …って文章を、金沢さま☆ の御掲示板に 思わず カキコミさせていただいちゃいましたけれども(自分で書いた文章ですから、まんまコピペしても大丈夫っすよね?)…メーラーの故障は 本っっっ当に ショックですぅぅぅ…★(号泣)
今日は 実は いつもより早く帰宅できましたんで、風邪も無事に(?)治ってきたことだし、ご無沙汰気味だった MLや恩人様方の掲示板へ ご挨拶廻りに うかがわなくっちゃ〜♪ とか思った矢先の…できごとでございました…。
ボジョレも買いそびれてしまいましたし、も〜〜〜 明日 買ってこよう☆
(↑ お酒が1本あれば ショックから立ち直ることのできる 単純なN (呆))

[837] spiltmilkさま☆ の 動画コレクション♪
bpnのN HOME ご投稿日:2004年11月19日 (金) 00時28分

衝撃のタイヤ画像を拝見できて、とっても嬉しかったです!
教えてくださいまして 本当に どうもありがとうございました☆
んでもって spiltmilkさま☆ は、タイヤ以外にも 驚きの衝撃画像を たっっっくさん コレクションされているのですね♪
アレもコレもドレも みんなスゴイです!!!

[836] 無題
spiltmilk HOME ご投稿日:2004年11月17日 (水) 23時44分

bpnのN様 こんにちは。
観てもらえてよかったです。
映像は結構衝撃でした 笑

世界中にはいろんな人が居るものですね〜

[835] ををを! これはっ!♪?(Re: ワンダースリーのタイヤの乗り物。)
bpnのN HOME ご投稿日:2004年11月17日 (水) 00時37分

きゃ〜〜〜! ちゃんと(笑)動いてるよ〜〜〜☆?☆?☆
これは なかなか貴重な動画でございますっっっ!!!
spiltmilkさま☆ めちゃウケ(個人的には 超ウケ!)の情報を、どうも ありがとうございました♪

↑ この 走るタイヤの持ち主様と 関係があるかないか(同一人物かどうか?)は、お顔を覚えていないので わからないんですけれども、以前、テレビで W3(アニメ版)の ビッグローリーを真似して作ってみた♪ とかゆ〜 《ホイールマン》 って ニックネーム(?)の オジサマを 見たことがございます☆

真似してもらえるのは とっても嬉しいんですけど、なんか 笑えちゃうのは なんでだろ〜?
製作者様に 『カッコイイ!』 って、言ってあげたいんですけどもねん♪(苦笑)

素晴らしい動画を拝見できて、今宵は 本当に エキサイトさせていただきました!
spiltmilkさま☆ 感謝! 感謝!

[834] ワンダースリーのタイヤの乗り物。
spiltmilk HOME ご投稿日:2004年11月16日 (火) 00時29分

はじめまして。
ワンダースリーのビックローリーみたいなのを発見しました
これちょっと驚きでした。
http://www.koreus.com/files/200411/motard-du-futur.html

[833] 下弦の筋肉でございます。
bpnのN HOME ご投稿日:2004年11月10日 (水) 00時07分

花椿ゆつきさま☆
こんな 天然クラッシャーなNに お優しき お言葉…ありがとうございます〜♪(嬉涙)
あの日は 完全に へろへろへろり〜〜〜ん★ に なっておりまして、それを アルコールで誤魔化そうと思ってしまった自分に 猛反省!!! で ございます…。

結局、余計に筋肉痛が激しくなってしまいまして、今日も 両手が震えて 力が入りませぇぇぇん★
んで、(キーボードを打つくらいは 大丈夫なんですが)ボールペンで ミミズが酔っぱらったみたいな文字を書いてしまい、あまりの情けなさに 思わず笑ってしまった、とことん筋肉痛と お友達の Nなのでございました…。(← 反省が足りないな)

ををを、ゆつきさま☆ も フォントキャッシュの被害に?
ゆつきさま☆ のような 超キーボード・マスター様でも、異星人のフォントキャッシュに いぢめられた経験が おありでしたとは…。
自分だけぢゃなくって、なんか 安心いたしました♪(← こらこら!)

[832] おかげんは・・・?
花椿ゆつき ご投稿日:2004年11月08日 (月) 23時44分

こんばんは!おひさしぶりっこです♪
なななんと、おかぜを引いたときにアルコールを飲むと体温がさがるのでご注意くださいませ。

フォントキャッシュ・・・あれって結構すぐおかしくなりますよね。花椿も最初わからなくていろいろな人にきいちゃいましたよ〜。

[831] 壊れもの パート2
bpnのN HOME ご投稿日:2004年11月05日 (金) 01時35分

文化の日に ちょっと無理をしたら(苦笑)、風邪が悪化して 微熱が出て(← もちろん【おでこ測り】♪)、全身 筋肉痛で へろへろになったので、『ええい! ど〜せなら もっと へろへろに なっちゃる!』 と、トコロテンな脳味噌で 思考錯誤してしまって、缶チューハイ飲んで寝たら 夜中に蚊に刺されて、朝 起きたら 左腕が腫れ上がっていた クラッシャーNで ござひます♪

↑ は、ど〜でもいいんですが、またまた パソコンを 壊しそ〜になりました。
スイッチを入れたら、画面が何か ヘンなんです。
文字が(特に 記号の部分が)めちゃめちゃ ヘン…?
小一時間 悩みましたが、結局「フォント・キャッシュ」ってファイルが 壊れていたみたいです。
ネットで直し方を探して、「フォント・キャッシュ」を削除したら直りました♪

あああ…日々是勉強…。

しかし「フォント・キャッシュ」が壊れると、パソコンってば かなり 笑へる状態になるんですね〜☆(← 異星人のパソコン みたいになってた (爆))
うっかり笑ってしまって 筋肉痛を悪化させて のたうち回ったコトは、ゆ〜までも ございません…★

[830] こんなに奇妙で素晴らしいDVDはナイかも♪(???)
bpnのN HOME ご投稿日:2004年10月30日 (土) 01時56分

HAYAKOさま☆
うわぁぁぁ…エラーで ご迷惑を おかけしちゃいましたか…★
申し訳ございません。
BBSのサーバが、ハナキン(← 死語 (笑))で 混んでたのかしらっ?

や、屋根が お壊れに(← 変語 (苦笑))なってたんですかぁ!?
それは 大変ぢゃないですかっっっ!!!
ヤバさの レベルが違う〜〜★
屋根の治療代は 想像もつきませんが、何とか ご無事で お過ごしくださいまし…。

DVDプレーヤーの導入、おめでとうございますぅぅぅ♪
そして、あの マニアックすぎる(爆)「虫プロ オープニング・エンディング集」を ご覧になったんですね☆
スナオに頭から見ていると、すんごい オタクな気分になれますよねっ♪(← こらこら)
こんな面白い企画、よく考えつかれましたわ…プロデューサーさんってば エライ!(?)

> 「W3」の歌詞(初期版)も大体わかりました。

も〜ちょっと録音がクリアに残ってたら、不明な数単語も 聞き取れたかもしれないんですけどもねん…。
【大体】なのです。ワタクシも。(苦笑)

> 「ジャングル大帝」のオープニング見て、感動して泣けてきました〜〜(~_~;)。

あのOPは 本当に素晴らしいです!
大河ドラマに まっこと相応しいOPですよねっ♪
今のアニメ技術が どんなに進歩したといっても、「ジャングル大帝」のOPに勝るようなOPは…う〜ん やっぱり 簡単には思いつかないっす☆
(あ、「怪物くん(モノクロ版 & カラー版後期)」のOPが ある意味 感動的でしたが〜♪ ← あくまでも 個人的感想♪)
「ジャングル大帝」のOPは、曲も動きも 類似品(?)がナイような気がいたしますんで、そのオリジナル性が好きですねぇ〜☆

ただ、初めて拝見した時(小学生の時 だったかな〜?)に思ったのは、主人公のはずのレオちゃんは いったいどこ? って つまんない疑問でしたが…。(陳謝★)
(↑ だって、レオちゃんが大きくなるバージョンを 知らなかったんですも〜〜〜ん!)

[829] エラー発生
HAYAKO ご投稿日:2004年10月30日 (土) 00時03分

入力エラーが出るので、何故か送信できませんが〜。もう一度挑戦。

>Nさん
壊れてるもの多数
石油ストーブ・屋根(台風の際、雨漏りが・・・(~_~;))、冷蔵庫
です。

みんなヤバイんですが(爆)。

そうそう、DVDプレーヤーを購入したので、ついに虫プロオープ
ニング・エンディング集も拝見しました。もちろんマニアックモード
を見ましたが、何だかすごかったです〜。同じ歌が繰り返しで、解説
がないと、何が同違うのかわからなくなるものも。
「W3」の歌詞(初期版)も大体わかりました。
「ジャングル大帝」のオープニング見て、感動して
泣けてきました〜(~_~;)。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板