【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

銀河連盟 地球支部
採決・会議場(掲示板)

地球人の皆さま☆ どうぞよろしく お願い申し上げまぁす♪

☆ 画像の投稿や お絵描きをされたい方は こちら ☆

ホームページへ戻る

[908] ありがとうございまぁぁぁす♪
bpnのN HOME ご投稿日:2005年02月25日 (金) 02時27分

コマ・グンさま☆
お風邪で大変なところ…わざわざの お越し、まことに ありがとうございましたぁ!
正直に白状させていただきますと…実は ワタクシも、ち〜とばかり風邪をこじらせてしまいまして、花粉症でもないのに ハクション大魔王と化しております。(苦笑)
でも、Nは 不養生が祟っただけの話ですけど、インフルエンザの予防接種も ちゃんとされていた コマ・グンさま☆ まで、お風邪の襲撃を 受けてしまわれるとは…せちがらい世の中でございますねん…★
ホントに、お大事にしてくださいまし。

サイト開設3周年記念♪ コマ・グンさま☆ のトコロは 8月でございましたか〜♪
は、早いものですね〜〜〜!?!?!
つい昨日のコトのようにも 感じるんですけど???
今…申し訳ないことに タブレットが使えない状態に陥っておりまして、【例のイラスト】も 製作途中のまま パソコンの中で泣いておりますが(← 土下座モードで お詫び申し上げます…)、8月の 3周年記念日には、何とか お祝いをさせていただきたいですね〜☆

その前に 確定申告を片付け…いえいえ、準備は早めにしておくのが ベターでせう♪
タブレット、3月中には 使えるようにしたいと思っておりますので、き、気長に お待ちいただけましたら 幸ひでございます☆

[907] ご無沙汰です
コマ・グン HOME ご投稿日:2005年02月23日 (水) 23時50分

N様、ご無沙汰しております。
サイト開設3周年とのこと。
おめでとうございます、そしてお疲れ様です。
僕も今年の8月に3周年を迎えます。
長かったような短かったような感じがしますね。

何はともあれ、僕も風邪をこじらせてしまい、何も出来ない状態で「確定申告」も代理人に持っていってもらいました。
インフルエンザの予防接種してるから油断していたのかもしれません。
風邪は万病の元。
お互いに気をつけましょうね。

[906] Weblogood!
bpnのN HOME ご投稿日:2005年02月23日 (水) 20時23分

パルプンテ使いの 深雪さま☆
ををををを! これは すごい〜〜〜〜〜♪
ブログのサイトが こんなに たくさん ありましたとは…まさしく 目から二階薬でござひます!(← 意味不明)
(をを〜 手塚眞監督、ちゃあんと 日々 更新されていますねっ♪ 感心♪ 感心♪ (笑))
ココを じっっっっっくり 拝読させていただきましてから、ブログへの上陸準備を 固めたいと思いまぁす☆
お宝情報を どうも ありがとうございました!!!

画像掲示板は、設置しよ〜にも 専門用語(?)が チンプンカンプン(死語)で、脳内櫻吹雪に見舞われて 遭難しそ〜になっておりましたが、いろいろなタイプが登場している とゆ〜タレコミを賜り、櫻吹雪が櫻餅に変わるチャンスを 見い出したいと思います♪
ありがたき諸行無常の お言葉、春一番と共に しっかと 受けとめさせていただきました。
密かに感謝いたしております。(← 「密かに」は 余計でしたね…)
豆といへば、怪しい豆売りの おぢさま方にも、どうぞよろしく お伝えくださいませ。

ぴいえす♪
「狼の星座」、復刊決定おめでとうございます!
横山光輝先生の作品で ございましたでしょうか?
良い作品は パルプンテに襲われようが、スライムを踏み抜こうが、ずっと語り継がれ 残っていくものなのでございますね♪

[905] 使い勝手☆
「狼の星座」復刊決定でスズメ踊りの深雪 ご投稿日:2005年02月22日 (火) 18時22分

Nさま、こちらには大変ご無沙汰しております無礼者の深雪でございます。
当方には節分後も豆にアクセスくださりまことにありがとうございます。

いよいよブログにも土足を突っ込まれるとのこと、これは早くも脳内櫻満開というめでたさにつき老婆心よりまかりこしました次第・・・(←舌を噛んだ模様)

同じように見えて意外と使い勝手は違うもののようです。
機能比較サイトさまをご紹介いたしますので、まずはご吟味くださいませ。
http://www.blogfan.org/service/

画像掲示板ですが、最近はお絵かきとアップロードの両方可能なものも多く出回っているようです。
こういったタイプもご検討されてみてはいかがでしょうか?

花粉の頃にはご改築も拝めそうで、引きこもる楽しみが増えました。
ご無理なさらず精進くださいませ。(ちょいと矛盾・・・)

[904] ブログ♪(と 画像投稿掲示板)
bpnのN HOME ご投稿日:2005年02月22日 (火) 15時33分

…って、名前だけしか 知らなかったんですけど、ここんとこ 先輩方の ブログを拝見して、お〜? 便利そうで イイっすね〜☆ と 思いましたんで、「更新記録」ページの代わりに 使ってみよ〜かな〜? とか 考えておりやす。

んで、本当は 新しい「画像投稿掲示板」も 欲しかったんですけど、なんか…未熟者のNには 敷居が高そ〜な感じが(ってか、きちんと設定できなさそ〜な感じが)いたしますんで、こちら(画像投稿掲示板設置の件)は 申し訳ございませんが、【延期】とゆ〜コトに させていただきたく存じます。

さて、その「ブログ」、セカンド・プロバイダ(仕事専用の メールしか使ってないトコ)から、丁度 『ブログを作ってみようよ〜♪』 みたいな お誘いメールが来てるんですけど、どこも 使い勝手は同じなのかしらっ?
よくわかんないので、次の休日に 一度 調べてみよ〜と思いまぁす☆(← って、きっと3月になるな〜★ 苦笑)

[903] [900] の 芭蕉さま☆
bpnのN HOME ご投稿日:2005年02月14日 (月) 23時59分

[900] の・・・ををを! まずは、900番ゲット おめでとうございます!(微笑)
(↑ 何となく おめでたい?)

この3年間、惰性の法則を信じて(笑)だらだらと 更新を続けてまいりましたが、こうやって 幾人かの お客様に足を運んでいただけるコトは やっぱり恐悦至極、光栄の至りでございます♪
芭蕉さま☆ や 皆さま☆ の ツッコミを、いつでも わくわくしながら お待ちいたしております♪
ありがとうございましたあああ!!!

そいえば 芭蕉さま☆ の 御サイトも、もうすぐ1周年ですね〜♪
【予約】で おめでとうございますぅ☆
…え〜〜〜!? もう1周年っ!?!?!
月日は百代の過客にして・・・(← 時々、そんな気分になりません?)

運悪く(か、いつもの如く か…)自分のサイトの 3周年記念日に 風邪モードになってる AHOな管理人ですけど、早く治して 少しでも(何でも かんでも)進歩していきたいと思っております♪
よろしく ご指導の程、お願い申し上げます☆

うわっ…2月中に 確定申告の書類を 完成させなくちゃイケナイんだった…。(← 3月 土壇場で 書き直しは したくないから)
いつまでも 体調悪ィなんて 言ってられませんね〜〜〜★(苦笑)

[902] [899] の 金沢みやおさま☆
bpnのN HOME ご投稿日:2005年02月14日 (月) 23時54分

2005年のカレンダーの画像、全部チェックしてくださいましたのね〜!
どうも ありがとうございます♪

手塚先生が亡くなられた後、カレンダーのイラストは(手塚プロさんが?)いろいろと 試行錯誤していらっしゃったみたいですけれども、ここ2〜3年は ホンッとに かわい〜〜〜〜〜い イラストが多いので、3匹の動物が載っていなくても(笑)やっぱり 買ってしまいまぁす♪

> しかも、「0マン」や「ナスビ女王」なんて・・・

昨年は「ルードウィヒ」が 登場してましたよん☆
ここまでくると(?)、来年は何が採用されるんだろ〜? なんて 楽しみが増えたりして〜♪
ニコニコ明るい「アラバスター」とか…考えたくもないな…。(苦笑)

いえ でも、恐怖キャラばかり集めたカレンダーってぇのも、それは それなりに面白い…かもしれないし…?(← 意外と売れそう♪ (笑))

[901] [898] の HAYAKOさま☆
bpnのN HOME ご投稿日:2005年02月14日 (月) 23時49分

おかげさまで、当方の風邪は 治りかけてきております♪
お優しい お言葉、まことに ありがとうございます!

いえもぉ…忙しいというよりも、仕事の処理能力が遅いもので…★(大苦笑)
「ロビン」君の件やら、いろいろと 教えてくださいまして、本当に感謝いたしております♪
HAYAKOさま☆ の 御掲示板のほうでは、もっと もっと 幅広い話題が 毎日のように展開されていますのに、その すべてを網羅されている HAYAKOさま☆ は、超人としか思えません〜〜〜!
(↑ あ、「超人」と申しましても、キン肉マンみたいな キャラのことぢゃ〜ナイですよ♪ ← こらこら★)

正式な ご挨拶が めちゃめちゃ遅れてしまっちゃっておりましたが(← アセアセ☆)、今年も どうぞ よろしく お願い申し上げます!

[900] 3周年おめでとうございます。
マッドドック・芭蕉 HOME ご投稿日:2005年02月14日 (月) 03時20分

N様

M・芭蕉こと団です。
サイト開設3周年だそうで、おめでとうございます。
開設すぐに閉鎖、ほったらかしのサイトも多い中、
3年更新を続けるということは、頭の下がる思いです。
これからも楽しく、のめりこまず、突き放さず長く続けてください。

また、マイサイトへのご訪問ありがとうございます。

こちらの書き込みが疎遠になってしまいました。
お詫び申し上げます。
ご健康をお大切に

(そろそろHNを元に戻そうかしら・・・でもこの名前気に入っているもので)

[899] カレンダー絵が良いですね
金沢みやお HOME ご投稿日:2005年02月13日 (日) 16時01分

bpnのNさん今日は、金沢みやおです。
手塚治虫カレンダーの画像を拝見してますが、これは毎月楽しめる絵が揃ってますね!。
カラフルで、キャラクターが大勢出演していて、ひじょうに楽しい。
しかも、「0マン」や「ナスビ女王」なんて、知名度ではちょっとマイナーな作品まで
とりあげているところが泣かせますね。「火の鳥」も、重たい絵になるのかと思ったら
明るいギリシャ・ローマ編を持ってくるとは…!。
ニコニコしました。楽しい画像をありがとうございました。ではまた♪。

[898] ちゃんとロムはさせていただいてますよ〜
HAYAKO ご投稿日:2005年02月12日 (土) 10時18分

>Nさん 風邪を引いたそうで・・・お大事に!
いつもロムはしてるので、書き込みがないのはお忙しいのかなぁと思ってみておりました。

とりあえずご連絡まで、また後でゆっくりレスいたします〜。

[897] やっと「TVガイド」を見つけました…☆
bpnのN HOME ご投稿日:2005年02月12日 (土) 01時21分

[892] の HAYAKOさま☆
部屋ン中 散らかりっぱなしで…確認が めちゃめちゃ遅れて、まことに申し訳ありませんでした…★

> 「W3」は放送途中、日曜日から月曜日になって何とか持ち直して、その後番組が「マグマ」だったらしいですが、東京ではさらに因縁番組が・・・>「魔法使いサリー」が裏番組!
> どっちも高視聴率を取ってますね〜。
> 「サリー」放送に「W3」終盤もひっかかってるでしょうか?

↑ を 調べるために、「TVガイド 1966年2月18日号( http://bpn.hp.infoseek.co.jp/tvg02.jpg )」を 探していたんですけれども、ようやく 先ほど見つかりました。

で、さっそく 番組表( http://bpn.hp.infoseek.co.jp/tvg0214c.jpg )を チェックしてみましたら…。
1966年2月14日(月)は、少なくとも「狼少年ケン」や「ハッスル・パンチ」の邪魔はしてない ってコトだけはわかりました♪(微笑)
「サリー」のタイトルは どのページを見ても ありませんでしたので、まだ この時は 放送してなかったみたいですねん?

…ってか、先ほど ネットで調べてみましたら、「サリー」ちゃんの放送は 1966年の12月から だったらしいんで、「マグマ」さん(7月放送開始)とは ガチンコしていたかもしれませんけど、W3と ご一緒(?)することはなかったようです。
良かった♪ 良かった♪(憧れの サリーちゃんと ケンカなんかしたくないよん…☆)

2月14日の番組表の件につきましては、こんなページ( http://bpn.hp.infoseek.co.jp/tvg66qq.jpg )も あったりして、W3の闇歴史の すんごいイイ資料だったりいたしますんで(大苦笑)、当方のサイトの 3周年記念の際に、も〜ちょっと詳しく(indexページにて)書かせていただこ〜と思っております。
(バレンタインデーに 闇歴史の発掘かいな〜★)

「レインボー戦隊ロビン」vs「わんぱくフリッパー」 や、「悪魔くん」vs「ハリスの旋風」は、ビデオがなければ泣いちゃいそ〜な 酷な組み合わせですねん…。
兄弟で チャンネル争いとか、日常茶飯事だったのかしらっ?

そうそう、「ロビン」君の スポンサーの件、調べてくださいまして どうもありがとうございました!
なんか 昭和40年頃のアニメって、お菓子メーカーさんが スポンサーに ついていたりして、キャラグッズも お菓子のおまけとかで よく拝見するんですけれども、「ロビン」君の キャラグッズに お菓子のおまけ系は あったかな〜? と思ったんです。
「ロビン」グッズのコレクターさんも、必ずどこかに いらっしゃるハズですんで、いつか まとめて見てみたいですね♪

(「マグマ大使」の お話は、次回に繰り越しさせてくださいませ〜☆ 今日は風邪で も〜ダウン…★)

[896] 建国記念の日に・・・
管理人Nの不養生 ご投稿日:2005年02月11日 (金) 15時26分

風邪ひいちゃいました…関節が痛いぃぃぃ…猫に背中踏んでもらおっと。

[895] 節分の日♪
bpnのN HOME ご投稿日:2005年02月03日 (木) 10時33分

当サイトで(11月3日の「文化の日」に並んで)最も大切な日の ひとつです☆
海苔巻き買って、盛大に お祝いしなければ〜〜〜♪

って…プチ出張さえ入らなければ…ねん…。
仕方ないんで、行ってきまぁす!

[894] HAYAKOさま☆
bpnのN HOME ご投稿日:2005年01月20日 (木) 22時21分

うわぁい♪ ありがとうございます!
「サリー」ちゃんの件、当方も(できる限り?)調べてみたいと思います♪

あ、メールも無事に頂戴いたしております☆
ロビン君の御掲示板にも、近々お邪魔できたらな〜♪ と考えております。
取り急ぎ、情報&カキコミの御礼です!

1月27日 追記:あうあう…やるコトが遅くて申し訳ございません…。
サリーちゃんの件を TVガイドで調べてみようと思っているんですけれども、肝心のTVガイドが まだ見つからなくて…。
そろそろ確定申告が近いので、書類をひっくり返しちゃったのが敗因のやうです…★
本当に すみません…。

[893] 金内吉男さんと「マグマ大使」
HAYAKO ご投稿日:2005年01月18日 (火) 10時42分

そうそう、「マグマ大使」はやはり「W3」の後番組ですね。

う〜〜む、ロッテだけじゃなくて、どっちも金内吉男さんつな
がり!いいお声で大好きでした。星光一さんとマグマの声が同じ
だってのは、いつの間にか気づいておりました(声優さんの
名前を確認するまでもなく、同じ声に聞こえてて(~_~)。)
モノクロ「アトム」の青騎士さんもでしたね、すぐわかります
ヨ、金内さんは。

と、思い出したけど、私の持ってるソノシート「マグマ大使」は
第一集の方だったのですが、そのマグマの声が金内さんじゃない
んです。
ひょっとしたら、パイロットフィルムと同じで俳優さんご自身の
声かもしれませんです。
後のキャストはオリジナルなので。

第二集はちゃんとマグマの声はりりしい金内さんでした。

NHKで顔出しもされてましたが、声でわかっちゃいました
ね(~_~)。お若くして亡くなられてるので残念です。

PS
実は、この実写版「マグマ大使」の主題歌のオリジナルバージョン
で、「SOS SOS」と叫んでいるのは清水マリさんじゃない
か・・・説があります。
以前、他サイトで盛り上がっていたら
声を分析して「違う」と言い張った人がいましたが。(個人
的には「大人気ないし、夢がないなぁ」と思ったんですがね。)
いまだに、私はあの声は清水さんだと思ってます(~_~)。

[892] 色々色と、放映当時事情です・・・(~_~)
HAYAKO ご投稿日:2005年01月18日 (火) 10時24分

>Nさん
前、手塚記念館で二大ヒーロー展がありましたよ。
「ウルトラマンとマグマ大使展」

当時の子供ならなぜこの二つかはわかるハズ(~_~)。

うしおそうじ先生は手塚先生と親しかったこともあるし、
あの円谷英二さんと東宝でご一緒だったこともあり、特撮
映画製作に対しては、手塚先生も大変信頼があったのではないか、と。

「W3」は放送途中、日曜日から月曜日になって何とか
持ち直して、その後番組が「マグマ」だったらしいですが、
東京ではさらに因縁番組が・・・>「魔法使いサリー」が裏番組!
どっちも高視聴率を取ってますね〜。
「サリー」放送に「W3」終盤もひっかかってるでしょうか?

しかし、本放送当時、「サリー」も「マグマ」も両方とも
毎週ちゃんと見られた私。(よく覚えてますわ〜)
何故かというと、こちらのローカルでは、「サリー」放送が
火曜日の夕方6時だったのでした。「マグマ」は月曜日で
東京と一緒!(当時の週刊マンガ誌に「月曜日夜7時」と
あって、「おかしい、こっちは火曜日じゃないか」と思った
記憶もあります。「サリー」→「アッコ」の流れ)

東京とローカルでは今以上に放送時間のズレがある場合があった
ということです。まぁ、それによって、再放送を待たずに
見られるという事もありました。

東京ネット局と同じ時間帯でぶつかってたりした人気番組同士と
いうと、「レインボー戦隊ロビン」の裏が「わんぱくフリッパー
(アメリカTVドラマ・少年とイルカの交流モノ)」だったり、
「悪魔くん」の裏番組が同じ「少年マガジン」掲載中の「ハリス
の旋風」だったりしております。だから、私これらは「フリッ
パー」と「ハリスの旋風」の本放送派でした(爆)。
そいえば、「怪獣王子」の裏番組が「コメットさん」だった
かも!(これのみうろ覚え)

PS 「ロビン」のスポンサー
どっかで「009(モノクロ)」と同じ「イスのホウトク」だと
見た記憶がありますけど、実はローカルとネットでスポンサーが
違う場合があるので、ネットTV局の方で確認しておきます。

違う例:
009・・・ネット局はイスのホウトク・こっちはイチビキ(味噌)など

[891] そいえば ロビン君の番組スポンサーって どなたでしょ?
bpnのN HOME ご投稿日:2005年01月17日 (月) 21時42分

HAYAKOさま☆
帰宅が 大〜〜〜幅に遅れまして、まったく 申し訳ございません…。
今から また 暴走させていただきたいと思いまあす☆(← こらこら)

> 実は、東映動画の「ロビン」の外注として「スタジオ・ゼロ」も参加してます。

ををををを! それは良かったです♪
ちゃあんと 我が子の成長を 手助け(?)していらっしゃったんですねっ☆
心あたたまる(???)情報を、どうも ありがとうございました!

> こっちは正式の分で、ちゃんと作画監督が「鈴木伸一さん」名義です(本数は多い)。ラーメンの小池さんのモデルの方ですね。

そ、そ、そういえば、ご紹介してくださいました ヤフー掲示板の ロビン君情報、先ほど 拝見させていただきました♪
投稿をされている先輩の皆様方、ホントに すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い! ですっっっ!!!
ちょうど今、「鈴木伸一さん」の情報が 佳境に入っていらっしゃるトコロですね。(笑)
無事に解決できますように〜〜〜☆

> 確か、「虫プロ」も参加してたか、闇参加があったかと・・・(爆)。
> 「虫プロ」調ロビンもいるそうですよ〜。

20へえ〜♪
それは ぜひ見てみたいですわん!
ってか、ロビン君、早く 全話 見てみたい〜〜〜!!!
じ、時間が欲しい〜〜〜★

> 「うしおそうじ」さんの製作ということで「マグマ大使」の製作は許可。

昨年 CSで マグマさんを見ることができました♪
すんごく良かったです!
手塚先生がOKを出された うしおそうじ先生の御才能って スゴイっす☆

> 「ウルトラQ」の後番組「ウルトラマン」より早く放送が始まり、・・・中略 失礼・・・「ウルトラマン」と人気を二部する大人気作品に。

そうでしたか!
それでよく 『W3の仇討ち番組』 とか言われてるんだ〜〜〜☆(苦笑)
まあ 放送時間帯が違いますから、当時の神童の皆様方は どちらも見られて 良かったですねっ♪
W3の闇歴史研究上、貴重な情報の ご提供を まことに ありがとうございました!

> 「マグマ大使」もロッテ提供で(「W3」の後番組でしたっけ?)

キー局では 後番組だったみたいです♪
W3の 第54回(謎の発明家)の番組進行表を チェックしてみますと・・・

http://bpn.hp.infoseek.co.jp/mtyokoku.jpg

次週予告(フェニックス物語)も そこそこに(たったの 6秒)、マグマ大使の予告が 60秒も入っておりまふ☆(微笑)
7月からの放送に向けて、ロッテさんも かなり力を入れてらしたのかな〜?

> 手塚全集のあとがきには「フィルムがない」とありましたが、フィルムは現存。

どうして 勘違いをしていらっしゃったのかしらっ?
水没しちゃった 虫プロのフィルムぢゃ あるまいし〜。(大苦笑)

> 「マグマ大使」は見てましたし、ソノシートも持ってました。

ナマの ソノシート(売り場?)を 体験されてるってのは、とっても うらやましいです♪
CDやDVDは 付属冊子が小さすぎて…なんか 迫力が イマイチ…。

[890] マグマ大使とウルトラマン
HAYAKO ご投稿日:2005年01月14日 (金) 22時28分

>ウルトラQ
ついでに。
「W3」は「ウルトラQ」に負けましたが。
実写「アトム」で自分の作品の特撮化に懲りていた手塚先生でし
たが、「うしおそうじ」さんの製作ということで「マグマ大使」
の製作は許可。
「ウルトラQ」の後番組「ウルトラマン」より早く放送が始まり、
「マグマ大使」は国産連続特撮TVヒーローモノとしては、
カラー作品第一号(一部カラーの「ハリマオ」はありましたが、
連続モノ・オールカラーとしては初)
「ウルトラマン」と人気を二部する大人気作品に。
「マグマ大使」もロッテ提供で(「W3」の後番組でしたっけ?)
オープニング・ラストに「ロッテ」とスーパーが出ますね。
「マグマ」は手塚先生のお気に入りとなったようです。
手塚全集のあとがきには「フィルムがない」とありましたが、
フィルムは現存。

PS もし「マグマ」が「W3」の後番組としたら、私「W3」
   の本放送はたぶん見てるでしょうね。
  「マグマ大使」は見てましたし、ソノシートも持ってました。

[889] スタジオ・ゼロも「ロビン」に参加
HAYAKO ご投稿日:2005年01月14日 (金) 22時21分

>Nさん
>最終的には スタジオ・ゼロから離れてしまったんですね。
>かわいい我が子の旅立ちを、石森先生は どんな気持ちで見送ら
>れたのでしょうか。
実は、東映動画の「ロビン」の外注として「スタジオ・ゼロ」
も参加してます。こっちは正式の分で、ちゃんと作画監督が
「鈴木伸一さん」名義です(本数は多い)。ラーメンの小池さん
のモデルの方ですね。
あと、鈴木さん画のジャケットのシートレコードもあります。

確か、「虫プロ」も参加してたか、闇参加があったかと・・・(爆)。
「虫プロ」調ロビンもいるそうですよ〜。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板