【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

BL小説鍛錬場

〜ボーイズラブ限定〜
「ボーイズラブ」の意味のわからない方はご遠慮ください。
知らずにお読みになって嫌悪感を抱かれても責任は取れません。
!!!お子さま向けの読み物ではありませんので、ご注意ください!!!

† † †

あなたのオリジナル・ボーイズラブ小説を投稿してください。
投稿された小説に対し、どなたでもご自由に感想を書き込むことが出来ます。

ご利用方法&注意事項交流掲示板「BL小説投稿研究会」ホームページへもどる

ご利用前に必ず「ご利用方法&注意事項」をお読みください

小説を新規投稿する

名前
メールアドレス
タイトル
本文
約13000字以内
URL
削除キー 項目の保存

この作品への感想は、下のフォームに書いてください。

[778] (削除)
システムメッセージ - 2004年10月04日 (月) 01時09分

ユーザーの希望により削除を行いました。
(返信記事が存在している為、削除メッセージに変更されました。)

[779] 初めまして
勇魚 - 2004年10月04日 (月) 01時22分

勇魚というものです、初めまして。
以前からこのサイトを拝見していて、遂に書き込ませていただきました^^;
激しく季節外れなんですが;
感想頂けると嬉しいです。

[783] 温度差。
PON - 2004年10月14日 (木) 23時25分

はじめまして。
感想が遅くなりましたが、PONというものです。

タイトルがよいですね。
ストーリーが進むにつれ「あ、兄弟だったのね」とわかっていく過程がライトでありながら、少し深刻で、でもそうでもなく、という曖昧さ。
いい味だと思います。

本作の中核をなすのは「温度」であり「温度差」なのだろうと思うのですが、いかがでしょうか。
二人でもぐりこんでいるベッドの温度も「少し生温かくて」、
弟が出ていった後のベッドの温度も「あの生暖かい温度も消えうせて、自分の熱が生温く足の周りにまとわり付いていた」とあります。

「あたたかさ」に関し、あまり変化がないように思われます。ちなみに後の方の「生暖かい」と「生温かい」は、字を変えてありますが、意味を変えて読み取る必要があるのかどうなのか、と迷う箇所でもあります。「生暖かさが消えうせて」の後で、いったいどういう温度になったのかというのを書かれると、変化が出るかと思います。

指の冷たさについての表現がよいだけに、惜しいと思いましたので、ちょっと書かせていただきました。

私のような古いタイプの読者にとって、自ら積極的に行う近親相姦はそれなりの苦悩をともなう「ヘドの出るような関係」であります。近年は、というか、このジャンルではそうでもないのかもしれないけれど、
ヘドは出ないまでも、本作では兄の方が少し苦悩しており、弟の態度に対して何事か感じるところがある、というように読めました。

弟の「何も感じてないよ」という態度、兄も「恋愛なんかちゃんちゃらオカシイ」と装う態度、うらはらに指にこもる力、そういうところをもう少しだけ掘り下げて読んでみたかったかも、と思いました。

失礼の数々おゆるしくださいませ。
面白かったです。
次回も楽しみにしております。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板