【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

町内掲示板

町の住人になった記念に何か書き込んでいってやって下さい
内容に特に制限は無いですが、誹謗・中傷なんかは感心しないっすね
一応、交流の場を目的としてますんで日記目的の使用もご遠慮願います
…そういうフザケた投稿はオレが消(削除)してやる
あわわっお客様に凄んじゃダメですよK’さん
というワケで皆さん、良識をもって仲良くいきましょうね!

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

[1153]『翔』さん、お帰り!! 投稿者:TM-2006 (2006年07月12日 (水) 18時24分) [返信する]
『翔』さん、お久しぶりです♪
いつものながらの『TM-2006』と申します。
一ヶ月前から『ネット落ち』状態だったのでずっと『心配』していましたが、今日でようやく会えるなんて物凄く嬉しい『気分』でいっぱいです(涙)!!!
コレからも『サイト』と『仕事』の方頑張って下さい。先週『書店』で『真無双4 ワンエボ』2巻を取り寄せましたが、後に買って読んだ後『感想』を送りますので楽しみに待ってて下さいねー♪

この頃大分『猛暑』が続いておりますが、暑さに負けぬ様しっかりと『体調管理』を整えて『夏』を乗り切って下さい。
ではこの辺で失礼します。
[1156]ただいまです! 投稿者:破弓翔 (2006年07月15日 (土) 01時19分)
はい、お久しぶりです。
ご心配おかけしていましたか、それはすいませんでした。無事?ネット環境復活しましたので再びよろしくお願いします。
感想下さるんですか?ありがとうございます。首を長くしてお待ち申しておりますv

体調は…もうすでになり夏バテてます(汗)

[1151]帰ってきました! 投稿者:破弓翔 (2006年07月11日 (火) 23時32分) [返信する]
恥かしながら帰ってまいりました。
仕事と夏コミ原稿(自分の分とゲスト原)並行のため、タイミングによっては間はあいてしまうかもしれませんが、一応レスを返せる状態になりましたので。

何かありましたらバンバン書き込んでやって下さい!
[1152]おかえりなさいませ〜 投稿者:夏目あきら (2006年07月12日 (水) 00時56分)
以前お伺いしました夏目です再びこんにちはorこんばんはです〜。

ブログのほう拝見しまして、色々大変だったようでしたので、
お帰りになるまで書き込みを控えておりました。

僕は、兄弟関係は幸いにして良好ですが、
逆に親戚付き合いなどで色々と厄介な案件もありますので、
何かと大変なお気持ち理解できます^^;
でも、無事乗り越えられたようで、お疲れ様でした。

あ、でもこれからコミケなのですね〜作家さんは、
そういえば、ちょうど今ごろが原稿大変な時期ですね・・・
お体に留意なさってくださいませ〜

ここ数年、僕はコミケには行ってない(行けてない)ですね〜。
元々ああいうイベントは好きなんですが、忙しいのと、
ここ数年になって、人ごみに酔うようになってしまってからというものの、
あれだけ人の多いところに行くのはちょっと苦手になってしまいました^^;

はるか昔には、出品する友人の原稿手伝いで、締め切り
前日まで徹夜でトーン削らされてたのも、今となっては
良い思い出(?)です(笑)。

閑話休題。
戦国無双2の4コマ、サムライセイバーVol.3が
本屋さんに並んでいたので、拝見いたしました〜。
(以前破弓さんご自身がおっしゃってたように、
4コマ漫画は数が多いので、僕も全部で何冊になっているのか
把握できていません^^;買うたびに本棚に
無造作に投げ込んじゃってるんで、それで冊数把握できてないってのもあるんですがー)

半蔵さんの、助太刀要請台詞、相変わらずですね(1でも同じこといってたような)
三成さんが代表格ですが、天邪鬼さん(はあと)
キャラが多いような気がします(笑)

放生月毛は、便利ですよ〜一度乗ってしまうと、
松風に乗れなくなってしまいそうな・・・??
まさに、三国無双でいうところの絶影状態なので・・・。
でも、入手条件一番大変ですよねえ。

無限城は、武器を修羅属性にして、敵武将を属性攻撃で
ダメージを与える(烈空や閃光属性はあまり役立たないので避ける)、
技能・虎乱3をスティールしておいて無双乱舞に
修羅属性をつける、などしておくとかなり成功率が
上がるのではないかとー。

ぎん(漢字出ない;;)千代さんは、攻撃方法が多彩な上に
無双乱舞があたりやすくて進めやすいですね!
あと、無限城では案外濃姫さんが使いやすかったりしますー。
固有技能の虎視眈々があると、ガードしてるだけで
無双乱舞できちゃいますからねえ。
まあ、虎乱3までやってないと、乱舞するたびに
どんどん後ろさがってっちゃうので
虎乱3が必須条件になってしまいますが^^;

取り留めない文章書いているうちに、長くなってしまいました・・・
それでは今回は、これにて、原稿ガンバってください〜<__>
[1155]ただいまなさいませ〜(日本語変) 投稿者:破弓翔 (2006年07月15日 (土) 01時15分)
今晩は〜いらっしゃいませです〜。

お気遣いありがとうございます。
親戚付き合いも色々大変ですよね。本当に。

人ごみに酔われるのでしたら確かにコミケはキツいですね。あそこは人が多いだけでなく流れが激流並みで、へたをすると流された挙句に「ここどこ?!」ってなったりしますし(苦笑)。

放生月毛は手に入れました〜♪あとは汗血馬だけです。松風と放生月毛がいれば戦力的にはもう十分ですが、やっぱり最高ランクの3頭は是非とも揃えたいので。
ぎん千代がかなり強くなってるので80階くらいまでなら行けるようになりましたv
お気遣いありがとうございます。ペコリ。
[1158]レスありがとうございます〜 投稿者:夏目あきら (2006年07月18日 (火) 23時18分)
>あそこは人が多いだけでなく流れが激流並みで、
>へたをすると流された挙句に「ここどこ?!」
>ってなったりしますし(苦笑)。

ですね〜。

あと、これはもう5年近く前の記憶なので、もしかしたら
今はもう違うのかもしれませんが、会場に一方通行な場所って
多くないですか? 
「あ、この方向は目的地には行かないや」と気づいて
振り向いたら、一方通行なのでこちらからの進入は
止めて下さいみたいな張り紙があって、
まあ僕一人くらいが逆行したところで大丈夫だったかもしれませんが、
そういう行動が得てして事故の原因になるしな、と思い直して
わざわざ迂回した記憶があります^^;
今は、どうなのでしょうね〜。

>放生月毛は手に入れました〜♪あとは汗血馬だけです。
>松風と放生月毛がいれば戦力的にはもう十分ですが、
>やっぱり最高ランクの3頭は是非とも揃えたいので。

おお、放生入手おめでとうございます^^
後は、赤いお馬さんですね〜。あれは、1でも政宗くん乗ってましたね〜。
今回はあれ、敵にぶつかるたびに炎属性攻撃になるので、
見た目派手ですよ(笑)
正直、難易度高いステージでは炎属性攻撃のダメージって
スズメの涙ですが、見た目は派手なので好きです(笑)

夏ばてですか〜。
僕も、6月下旬あたりから体が辛いです;;
気温が高いってことよりも、じめじめした、湿度の
高さが体力を奪ってく感じがしますね・・・。
それも昼間ならまだ我慢できますが、事情あって
寝室にはクーラーがないもので、湿度高すぎる熱帯夜は
ろくに眠れないので、僕も辛さがよくわかります・・・。

なんか、僕の知識が戦国・三国無双に偏ってるので
それに関する内容ばかりになってしまってますね;;
金色のコルダは、アンソロ4コマや、原作者呉さんの
漫画は全て読んでて、ゲーム自体も多少進めてあるのですが、
忙しいもので、どうしても「すぐ始められてすぐ終れる」
無双系ばかりプレイしているもので;;

偏った内容の書き込みになってしまって申し訳ありません。

[1149]お知らせ 投稿者:破弓翔 (2006年06月17日 (土) 00時33分) [返信する]
暫くネット落ちしますのでレスが返せません。
申し訳ありません。事情の詳細はブログで。
[1150]はい 投稿者:マグナム (2006年06月17日 (土) 12時27分)
了解しました。

[1146]『無双4』感想文&『2006FIFAワールドカップ』開幕!! 投稿者:TM-2006 (2006年06月11日 (日) 13時14分) [返信する]
こんにちわ『翔』さん、『TM-2006』です。
相変わらず貴方の作品を面白く読ませて頂いております♪今日は馴染みの書店で『真・三国無双4 ワンダーエポリューション Vol.4』が偶然棚に置いてありましたのでソレを買いました。
購入後、最初のページをめくると、何と貴方の描いた『扉絵(カラー)』が載っておりました!!!
初めて見た瞬間物凄く『感服』しました!!
僕の好きな武将(『曹丕』様、『孫策』、『馬超』、『呂布』の四人。)が出ていて嬉しい気がします!!
その後、貴方の四コマ見ましたが、特に良かったのが『曹丕様』と『甄姫』の夫妻のやり取りと、『甘寧』と『凌統』の『バカ×2口論』(最後は、息が合うよう二人同時にキッパリ言う。)でした♪
いやぁ『翔』さんの絵や漫画は相変わらず『ネタ』が面白い上に絵がカッコいいです♪
特に一番良かったのがカラーの『扉絵』です。
コレからも頑張って下さい。今後『無双4』のコミックス集める予定です。
『無双4(無印)』は、今年の正月の『お年玉』でようやく買えました。物凄く『システム』や『グラフィック』、『操作感』が斬新で、前作より楽しくプレイしております(未だに。)♪僕は『曹丕様』と『凌統』、『星彩』の新武将三人が大好きです♪
『猛将伝』と『Empires』の二作はまだ持っておりませんが今後買う予定です・・・・・・。

話は切り替えますが、いよいよ『FIFAワールドカップ』が四年振りに開幕されましたね。
前回(4年前)は、我らが『日本』が、『トルコ』に一点差で負けて終わってしまいましたが、今年は是非『決勝』に進んで、無事に『優勝』して欲しいものです。
あの時は物凄く残念な気がしました・・・・・・☆
『翔』さん、僕はコレで失礼致します。
僕は今年こそ無事に『日本』が『優勝』出来るのと、貴方のこの『サイト』と『漫画』の仕事をちゃんと上手く出来るよう陰ながら祈って『応援』します。
いつも面白くてカッコ良い『漫画』や『絵』を見せて下さってありがとうございますね♪
それでは・・・・・・!!
[1148]感想ありがとうございます♪ 投稿者:破弓翔 (2006年06月11日 (日) 22時30分)
ああ、あの扉絵ですか。気に入って頂けて嬉しいですv他のかたと描くキャラがダブらないようにと調整に頭を悩ませつつも、最終的には自分の好きキャラを並べるのに成功したラッキーな産物です。
4コマの感想もありがとうございますv感想頂けると励みになります。
私も4の新キャラは全員大好きですv
猛将伝やエンパもおいおい手に入れて楽しんで下さい。特に個人的に猛将伝の修羅モードがお勧めです。

そうですね。
ワールドカップ始まりましたね。普段はサッカーに興味のない私ですが、この時期だけはスポーツコーナーをちゃんと観ています(そんなにわかファンは沢山いますよ)。

[1145]こんばんは〜☆ 投稿者:林香竜騎 (2006年06月09日 (金) 21時52分) [返信する]
こんばんは、林香です♪

この度サイトを立ち上げました☆
無双中心・・・ですが、まだコンテンツは少ないです(汗
お暇な時に、良ければ覗いてみて下さいませ。

・・・なんかサイト宣伝カキコみたいになってますね、すみません(謝
それでは!
[1147]こんばんは〜★ 投稿者:破弓翔 (2006年06月11日 (日) 22時21分)
サイト開設おめでとうございます!
最初は少ないの当たり前ですよ。ウチも最初は最低限の状態から初めて、2週間くらいかけてちょっとずつ形にしていきましたから。
ファイトです!

[1143]四コマの3巻 投稿者:衣津間 氷 (2006年06月07日 (水) 17時35分) [返信する]
こんにちは。破弓様。
いきなりですが、戦国無双2の四コマの3巻楽しみにしています。それに、戦国2の四コマの1巻の破弓様の「最強雷様伝説」のぎん千代さんかっこいいですね。
まだまだ、遥かの購入貯金を貯めています。遥か3早くやりたいです。第一印象(?)では、弁慶さんを狙おうかな・・・と思っております。次点九郎さんかな?と・・・。宮田さん声好きなんですよ・・・。
あ、つい趣味に走ってすみませんでした!
それでは、失礼いたしました。
[1144]ありがとうございますv 投稿者:破弓翔 (2006年06月08日 (木) 01時24分)
いらっしゃいませv
戦国2の3巻は今月末発売ですので、よろしくお願いしますねvおおう!お褒めのお言葉まで…ありがとうございますvぎん千代は格好よくてナンボだと思ってますので。
宮田さんお好きなんですか!だったら弁慶はお勧めですよv宮田さんが「あなたはいけない人ですね…」とささやいてくれますよ!

[1140]初めましてです。 投稿者:梧香月 (2006年06月03日 (土) 15時02分) [返信する]
はじめまして、こんにちは〜。
アンジェの四コマを見て以来のファンなのですー。アンジェではアリオス大好きなんですよ、破弓さんの作品はアリオスいっぱいで思わずにやけ笑いが出てしまいます。
そして最近知った遙か3。最初、はまりかけていた友人に十六夜記の知盛ならあんたハマるよ、と言われてその夜のうちに撃沈させられた過去を持ちます(大好きなんですよ、銀髪剣士…弱いんですよぅ)。
知盛が見たいがために買うのをずっと躊躇っていたPS2まで買っちゃいました…(汗)。
遙か3の破弓さんの四コマ(こちらも銀髪兄弟いっぱいで楽しすぎです。兄至上主義ですが)を読んで、一度HPにお邪魔してみよう、と検索して参りました。
これからたびたびお邪魔させていただきたいです。難しいでしょうがぜひ、キリリクも狙いたいですね!
ではでは、失礼いたします。
[1142]初めまして、いらっしゃいませ〜v 投稿者:破弓翔 (2006年06月05日 (月) 21時25分)
初めまして、カキコどうもありがとうございます〜v
アンジェトロワの4コマですか!あれは私のネオロマ初仕事だったんです!今見ると色々恥ずかしいのですが、気に入ってもらえてるのでしたら幸いですv

アリオスと知盛!確かに銀髪剣士スキーさんですね!
破弓もかなりな銀髪スキーなのでお気持ちよく分かります!
破弓的にはこの二人の気だるげで一見するとダメ人間風なのに、キメる時はえらいキメてくれるところがポイント大だったりします。
ええ是非キリリク狙ってやってみて下さい!

[1138]色々とすみません・・・ 投稿者:衣津間 氷 (2006年05月28日 (日) 14時29分) [返信する]
こんにちは。お久しぶりです。またまた来させていただきました。戦国無双2の四コマで破弓様のネタをお見かけしました。特に「信用0」(←うろ覚えですみません。)の秀吉と孫市のやりとり(会話)が面白かったです。小太郎とぎん千代さんのネタも面白かったです。
ようやくPS2買ってもらえました。なので、今戦国無双2をやっています。
後、遥か3の購入貯金をしなければ。ですね。やりたいです。遥か。
すいませんが、一つご質問させていただきます。破弓様は、戦国無双2で、どのキャラがお気に入りでしょうか?ちなみに私は義トリオ(直江、真田、石田の三人)がお気に入りです・・・。
破弓様これからも頑張ってください。破弓様の四コマ楽しみにしています。
それでは、色々ごちゃごちゃと失礼致しました。
[1141]レス遅くなりましてすみません… 投稿者:破弓翔 (2006年06月05日 (月) 21時15分)
お久しぶりです!修羅場ってたため、レスが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
戦国無双2やっておられるのですね!いいですよね戦国2!萌えますよね!(え?そっち?!)
この勢い(どの勢いだっつーの)遙かも是非!
戦国2では私も義トリオ大好きですよ!萌えますよね!(萌えはいいから…)あとぎん千代が好きです。使ってて爽快だし、何より男(?)らしい!
戦国2の4コマの3巻にまた描いてますので、またよろしくお願いしますv(宣伝するな)

[1135]はじめまして〜 投稿者:夏目あきら (2006年05月26日 (金) 13時24分) [返信する]
こんにちは〜
数年前、真三国無双2エキストラステージ1で初めて作品を拝見して以来、
三国無双3、4、戦国無双1、無双2などのコミックなどを読んでまいりました。
あ、あと金色のコルダの4コマも読みました〜。
コーエーゲームの4コマでたびたびお名前見かけたので、
コーエー系の漫画家さんなのかな? と思っておりましたが、
偶然ネット上でサイトを見つけまして、見てみましたところ
他にも格闘ゲームなどの漫画も描いてらしたのですね。
ちょっと未プレイなゲームではありますが、今度本屋さんで
探してみることにします〜。

戦国無双2は、1よりかなりシステム面やキャラクター面、
ストーリー面で向上しててすごいですね!
(勿論、1は1で面白かったですが、ちょっと不満に
思う箇所もあったですしね・・・)
個人的には、お市が劇的に変化してたのにびっくりしました。
あと、くのいちのモーションがねねに受け継がれてるということは、
くのいちというキャラクターはなかったことにされちゃってるんでしょうかね;;

取り留めない文章になってしまってすみません〜^^;
また後々、個々の作品の感想などを書き込みたいな〜と思っておりますー。
それでわでわ〜。
[1137]はじめまして〜いらっしゃいませ〜♪ 投稿者:破弓翔 (2006年05月27日 (土) 21時20分)
いらっしゃいませ〜
沢山呼んで下さってありがとうございますv
最近はすっかりコーエー系の仕事ばかりですが、前はかなり色々やってました。格ゲー以外にもマリオとかサモンナイトとかブラマトとか…。

確かに!戦国1は色々物足りない点があったのですが、2ではかなりパワーアップされてますよね!こうぐいと惹きつけられるものがあります。
お市はちょっと別人過ぎると思いますが…何があったの?(汗)政宗は性格変わってなくてほっとしました(笑)。
くのいちは…お笑い担当はすべからくいなかったことにされてる気がしますね(苦笑)。

それではまた是非いらして下さいv

[1134](無題) 投稿者:マグナム (2006年05月24日 (水) 20時25分) [返信する]
こんにちは僕は翔さんのファンです。4年くらいからファンです。ここにこれから来ますんで宜しくお願いします。
あと相互リンクお願いします。
[1136]こんにちは! 投稿者:破弓翔 (2006年05月27日 (土) 21時11分)
4年も!ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!
ただ、申し訳ありませんが相互リンクは受け付けておりません。(リンク部屋まで更新管理が追いつかないんです。すいません)
ウチにリンクをはって下さる分にはフリーですので、どんどん(?)はってやって下さいませ。
[1139](無題) 投稿者:マグナム (2006年05月30日 (火) 21時40分)
わっかりましたぁ〜^^
お仕事頑張って下さいね〜

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板