【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

サクサクウェハース掲示板X

フリートーク掲示板です。
ただし売買に関する話題はご遠慮ください。

[Q天銀河TOPへ戻る]

title color
name color
mail 削除パス
url 項目の保存
アイコン (画像リスト)壁紙
message color

『ドリフだいすきですか?』
kokoro
皆さん、ドリフ好きですか?
私は、大好きです、つい最近出た、
DVDBOX買ってしまいました。
1万円を超えるため、少しビクビク
小市民的?を感じます。これから、みま〜す、

きゅう太さん、お買いになりましたか?
(350)投稿日:2004年02月08日 (日) 15時19分

『Re:ドリフだいすきですか?』 ホームページ
Deguchi
ドリフ、リアルタイムで観てましたw
本放送直前に会場の照明が落ちて、暗闇の中スタート。
懐中電灯で照らして出演者紹介、でようやく照明も回復して、
タイトルコールが「8時9分半だよ・・・」

一番鮮明に記憶しているハプニングです。
生放送でしたから・・・ようやったもんです。
(351)投稿日 : 2004年02月08日 (日) 20時02分

『Re:ドリフだいすきですか?』 メール
きゅー太
な、なぜにいきなりドリフ?(笑)

私もリアルタイムでドリフVSひょうきん族に接してきた世代ではありますが、
今のところDVD買う予定はあいにく無いです…。

てゆーか、これに限らずBOX類を買おうと思ったこと自体が無いのですけど、
でも今回のドリフのは事前に話題になってましたし初回のハッピも魅力的だったので
ちょっとココロが動きかけたのは事実です(^^;

今の薄っぺらいお笑いとは次元が違いますよね。
メンバーが減る前にゲットしとくべきなのかな…。
(352)投稿日 : 2004年02月11日 (水) 01時38分

『Re:ドリフだいすきですか?』
kokoro
ぜひ、買って見て下さい、おすすめです、
ぜ〜ったい一万円以上の価値があります、もし
大二弾が出たら、必ず買うぞ〜
と思うほどでした。
(353)投稿日 : 2004年02月11日 (水) 12時03分

『逆転の発想』 ホームページ
Deguchi
納入量を過小に見積もって後発分まで作りおきしたものの、意外と発注があったので年明けに急遽追加製造

・・・てことは無いでしょうか(^^;

うちの地元は新素材が入って来てくれたのですが、少ないですね。
マイナー系のコンビニに偏ってて、大手(七、老、丸)は11月ロットの煌氷。
家族にいたっては入ってる現場を見ていません・・・。
(348)投稿日:2004年01月24日 (土) 00時21分

『Re:逆転の発想』 メール
きゅー太
おぉ、その視点は私は見落としてました。

でも最初から全国発売が確定していたならともかく、
そうでないならかなりリスクの高い選択ではないでしょうか?
11月ロットも生産日を見るとほんの数日しか作ってないみたいですし、
もともと大量に作っていたというのはちと考えにくいかなーと。

今回も大手コンビニは前もって本部(?)でまとめて仕入れちゃってて
ロットがなかなか回転しないのでしょうかねぇ。
こっちでももし発見されるとすればマイナー系コンビニでしょうか。
ぐぅぅ〜。
(349)投稿日 : 2004年01月24日 (土) 02時40分

『意図がある程度読めるネーミング』
仮名
男魔ザンゲについての意見です。
三すくみは「俺たちひょうきん族」の懺悔室をモチーフにしており、
男魔ザンゲは両の手の平には、ヨ と セ と書かれてあります。
これは「冗談はよせ」という西川のりおのギャグから来ていると思われます。
(ひょっとしたらモデルなのかもしれません)
それで私は、冗談はよせからたんまと発展して、
更に男魔(だんま)になったのではないかと考えています。
(もしくは、水を掛けるのを待ってという事で、たんまなのかもしれません)
こういう当時としてはわかるのだろうけど、今では全くわからない
といったものが初期の1弾、2弾、3弾には多く見られますね。
ダンプ魔重も当時のCMの事を知らないと
たこ焼きとラーメンを持っている事や「頼んだからな…」は
何故だかわかりませんって(^^;
(346)投稿日:2004年01月08日 (木) 19時56分

『Re:意図がある程度読めるネーミング』 メール
きゅー太
なるほど、それは気がつきませんでした。
書いてみるものですね〜(笑)

それにしても確かに当時は時事ネタが多かったですよね。
たこ焼きラーメンは一度食べてみたかった。(笑)

でも超元祖32弾ではあえてそういう路線を狙って大ハズレした感じでしたが…(^^;
(347)投稿日 : 2004年01月10日 (土) 03時16分

『初めまして&リンクのご報告』 ホームページ
やまと剣神
きゅー太さん、はじめまして。そしてあけましておめでとうございます。やまと剣神という者です。

この度うちのHPからそちらのHPへリンクを貼らせていただいたので、そのご報告にあがりました。事後連絡で申し訳ありません。お時間がありましたら確認の方よろしくお願い致します。不都合などありましたらお知らせくださいませ。

実はこちらのHPは随分前から閲覧させていただいていて、楽しませてもらってました。日記などを読んでうなずいたりさせられることも多いです(笑

いつかリンクさせて頂こうと思っていたのですがなかなかきっかけができず・・。この度自サイトのリニューアルとリンク整理をきっかけに、リンクを貼らせていただきました。

>集中豪無編解説ページ完成おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
大変な量だったと思いますが知りたい人にはとても貴重なコーナーになると思います。

それでは、これからもサイト運営の方頑張ってください。
失礼致します。
(341)投稿日:2004年01月03日 (土) 05時08分

『リニューアルおめでとうございます』 メール
きゅー太
これはこれは、こういう場では初めましてです。
「いきまか」では挿絵などで大変お世話になりました。
(と言っても直接コンタクトを取ってたのは私じゃないので
やはり「初めまして」なのですが(笑))

リンク張っていただいてどうもありがとうございました。
あ、バナーはトップページ下のを使っていただけると嬉しいです。
せっかくなのでこちらからもリンク貼らせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?今は簡単なリンクページしか作ってないのですが…(^^;

ではでは、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
(343)投稿日 : 2004年01月06日 (火) 00時01分

『失礼いたしました・・』 ホームページ
やまと剣神
>バナー
見忘れておりました;さっそく使用させてもらいます!

>いきまか
その節は・・といっても直接おあいしてなかったのでやはり初めまして・・でいいのでしょうか(笑)貴重な経験をさせて頂きました。
・・・今見るとかなり恥ずかしい絵ですが(汗
そちらからのリンクもちろん大歓迎です。ありがとうございます!
これからもビックリマン好きとして楽しませていただきます^
それでは。
(344)投稿日 : 2004年01月06日 (火) 23時43分

『いえいえ(^^;』 メール
きゅー太
バナーはリンクページに設置しておくほうがよかったですかね。
トップページだと見落とされがちなのはもっともです。

リンク貼らせていただきました!
なんかすごく簡素で申し訳ないのですが…。
リンクページもきちんと作り直したいところなのですが、
毎度のごとく腰が重くて申し訳ない限りです。
(345)投稿日 : 2004年01月08日 (木) 01時48分

『2004』 メール
きゅー太
明けましておめでとうございます。
今年も何かといろいろあると思いますが、よろしくお願い致します。
(338)投稿日:2004年01月01日 (木) 01時35分

『おめでとうございます。』
【藍】
おめでとうございます。
ここのところカキコはしてませんでしたが、コラムは毎日読ませていただいておりました。今年もきっと何かと「いろいろ」ありそうですので、その時はまたこのサイトを利用させていただきます。よろしくお願いします。
(339)投稿日 : 2004年01月01日 (木) 14時06分

『謹賀新年』 ホームページ
キッドココロ
 明けましておめでとうございます。
かなりご無沙汰しておりますが、「きゅー太の一人舞台」毎回楽しみにしております。・・・アンケートへは参加し忘れていましたが(汗)。
それでは、本年も宜しくお願い致します。
(340)投稿日 : 2004年01月01日 (木) 21時11分

『和尚が2〜(笑)』 メール ホームページ
新年明けましておめでとうございます。
コラムを楽しく読ませていただいております。
今年も何かいろいろあるかもと思うと楽しみですねぇ
まずはアートコレクションを集めたいです。
(342)投稿日 : 2004年01月05日 (月) 21時29分

『』 メール ホームページ
>あー、私の人生どこでどう狂ったんだろう…?
そりゃもちろん>小学校2年生ぐらいの頃>でしょう(笑)

きゅー太さん、ネタに使ってくれたのですねありがとうございます♪
やっぱ懐かしいですわー、ニセシール!ニセでもありがたかっったよー。
ニセシールがガチャで出回った当時はまだ集めてなくて、
ブームが下がってからの収集だったので近所の人にいらなくなったシールを
山ともらったけど、そのうちニセも結構混ざっていたんですよ。
それでも持っていないシールだものありがたやーでした。

それにしてもきゅー太さん記憶力良いですね
私も収集に関してもっと色々あったはずなんだけど、ここまで思いだせん(^^;)

あと落ちているシールをもらうのは基本(笑)でしょう、やっぱ。
は落ちていたら絶対拾うぞ!と思って登下校は下を向いて
歩いていたのだけど〜実際拾った事はなかったのが惜しいです(笑)。
(337)投稿日:2003年12月26日 (金) 23時20分

『集中豪無編』 メール
きゅー太
積年の課題であった集中豪無編サポートページが
どうにか一応最終話まで書き上げました。

一度は完成を諦めたぐらいでしたが、今年中にできて一安心です。
欲を言えば、これで終わりでなくもうちょっと全体を簡潔にまとめたり
資料的な使い方のできるコーナーを追加したりしたいところなのですが
そうなるとまた一から読み直すことになるのでいつになることか(^^;

とりあえずは肩の荷が下りた感じです。あー。
(332)投稿日:2003年12月21日 (日) 02時08分

『集中豪無を完成させし者』 メール ホームページ
ヤイト
集中豪無編サポートページの完成おめでとうございます。
要約してもあれだけの量になるんですものね…、本当にお疲れ様でした。
一人舞台で毎日更新なさっているだけでも凄いのに、私には真似できそうもありません…。
って私も通史編纂中でした(爆)。
やりたいことやりきれないこと、いっぱいありすぎて困ります。
国会図書館や国際こども図書館で資料収集もしたいし…。

そういえば、コピーとはいえ小学館の雑誌記事を掲載しちゃっても大丈夫なんでしょうか? 
小学館はそういうのにうるさいと聞いたことがあるのですが。
著作権…。
私のところも、ニュービックリマン紹介で使ってもいいのか迷いました。
結局こわくて使いませんでしたが(^^;
(ピアスさんから受け継いだSBM資料室ではガンガン使ってますが…アレ?)

それでは、ビックリ系資料館のますますの発展を期待しております。
(333)投稿日 : 2003年12月21日 (日) 07時34分

『Re:集中豪無編』
kokoro
きゅー太さん、集中豪無編完成、
ありがとうございます、すごく×∞
嬉しいです、本当に感謝です。
(334)投稿日 : 2003年12月21日 (日) 11時24分

『Re:集中豪無編』 メール
きゅー太
>ヤイトさん
ありがとうございます、ビックリマンの歴史をひもとくのは一仕事ですよね(笑)
時間を忘れるほど没頭しちゃうこともありますけど、なかなか腰が重くて…。

著作権に関しては確かに小学館さんは厳しいと聞いてはいますが、
(ドラ○もんやコ○ンとか、結構指導がなされているとか…)
今のところはとりあえず様子見というか、現状維持のつもりです。
いつか指導が来るかも…。ドキドキ。

>kokoroさん
お待たせしてすいませんでした。
でもこうして待っててくださった方がいたからこそ、
一度は断念したこの企画を最終話まで成し遂げることができました。
こちらこそありがとうございました。(^^)
(335)投稿日 : 2003年12月21日 (日) 15時00分

『Re:集中豪無編』
U
お疲れ様です。
今からゆっくり拝見させていただきます。
(336)投稿日 : 2003年12月21日 (日) 23時13分

『P.Pについて』
仮名
通し番号P.Pってありましたねー。
もう集めたきりですっかり忘れてしまっていました。
present plan(project)とか何枚か応募すると
もれなく何かが貰えるとか思いつきましたけど
こんな手間掛かることをしないだろうから違うだろうなー
他にはprize(懸賞)picture(絵)picture puzzle(ジグソーパズル)
(330)投稿日:2003年12月16日 (火) 23時57分

『Re:P.Pについて』 メール
きゅー太
P.P.の謎については議論がつきませんねー。
私もいろいろ略語を考えてみたりしたものの、
確証が無いので結局予想の域を出ないわけなのですが…。

今年中には明らかになるでしょうか?
そもそも普通に売られてるのに、それが謎扱いってのも
ライトコレクターに優しくないような気がしなくも無いのですが(^^;
(331)投稿日 : 2003年12月18日 (木) 00時21分

『懐かしいなぁ』 ホームページ
ぐりん
初めまして。
ビックリマン、懐かしいです。15年前、私も夢中になって集めていました。箱買いか、まだ開けて間もない箱の状態で「後ろから7番目を選んで買う」とヘッドが当たり易いという迷信があったんですけど、本当によく当たってましたよ。この方法でゴーストアリババやワンダーマリア、ヘッドロココ、ダークヘラなどの色んなヘッドを当てた記憶がありますっ。
この前、部屋を掃除していたら当時集めていたビックリマンシールが出てきました。何故か初期ヘッドとつゆたまとかのお守りが出てくる弾の天使シールと天使シールがちらほら・・・としか残ってませんでしたけど。当時はストーリーもよく解らないまま気ままに集めてましたが、貴サイトを見て「ビックリマンってこんなお話だったのか〜」と15年の時を経てようやく理解した次第です(遅すぎ)。
〜の大層シリーズのヘッドが出た弾以降は買うのをやめてしまったのですが、その後、ロッテに勤めてる友人からビックリマンの50円のやつを何個か頂きました。そうしたらラッキーシールなるものが封入されてたので送ってみたところ、ユピテルヘッドともう一枚と、凄そうなシールが届きました。
これを見て「スーパーゼウスってあったよなぁ、昔」などと昔の記憶に耽ってしまったのでした。

ところでビックリマンって今でも人気があるんですねぇ。
ヤフーのオークションで検索かけた日はちょっと吃驚してしまいました。
余談になりますが、自分は全シールの中でオーロラ王神が特に好きっぽいです。顔がちょっと大工の源さんに似てるからかもしれません。

お初なのに・・・、長々と失礼致しました。
(328)投稿日:2003年12月12日 (金) 04時00分

『Re:懐かしいなぁ』 メール
きゅー太
どうも初めましてきゅー太です。

ウチのコンテンツはどちらかといえば初心者に優しくないのですが、
それでも当時のことを思い出すきっかけにしていただけたようで
やっぱりうれしいです。

ビックリマンは昔子どもだった人たちがちょうどいい大人になってるので
オークションなどでもかなり活況なようですよ(笑)
だからこそ、最近でも復刻やら新作やらが次々出てくるんですよねー。

書き込みいただきましてありがとうございました!
(329)投稿日 : 2003年12月13日 (土) 16時52分

『あっぱれ大将軍』
日光
こんばんは、初めて書き込みます。日記楽しみに毎日読んでますが、いつもネタ不足でお悩みとか。そこであっぱれ大将軍についての考察や、裏設定等ありましたら是非!!!シール好きなのですが内容などいまいち分からなくて。でもマイナー過ぎてダメですかね〜。勝手なお願いなので、シカトしても構わないんでテクテク頑張ってください。工事中の文字取れるの楽しみにしてます(笑)あとあっぱれの素材違い、私もきゅー太さんと同じシールだけありませんでした、もしかしたら本当にないのかも。
(326)投稿日:2003年12月06日 (土) 22時07分

『Re:あっぱれ大将軍』 メール
きゅー太
ええ、慢性的にネタ不足なんです。
と言っても最近の更新遅滞はネタ不足よりも心のゆとりが足りないせいなのですが…。(^^;

そういえばあっぱれ大将軍をネタに書いたことはほとんど無かったですね。
それほどマイナーでもないように思うのですが、
ネタにするとなると…うーん、何かあるかなあ。
ちょっと考えてみますね。
(327)投稿日 : 2003年12月08日 (月) 02時06分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板