無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

万博紙飛行機を飛ばす会掲示板

紙飛行機の話題・質問・連絡等にお使い下さい。
不適切な発言は発言者の了解無しに削除します。また不快な発言・駄洒落等も同様と致します。
節度をわきまえたご利用を御願い致します。

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[3420] 今日の東の広場 投稿者:おおうち (2016年01月17日 (日) 05時58分)
テント等はなし❗現在かなり冷え込んでますが風もなく晴天、星がよく見えてます。

名前 文字色 削除キー
お返事

[3412] ニューイヤー 投稿者:園田 (2016年01月01日 (金) 16時48分)
2017年素晴らしい天気でスタートしました、年初めのイベントは恒例のニューイヤーフェスタ2017です、多くの皆さまのサポートで好評を得ています、1月10日よろしくお願いいたします。

[3413] 園田 > 来年の事を言うと鬼が笑うと言いますがニューイヤーフェスタは2016です、今年はスタート15分遅くしましたので少し余裕が有ると思います。 (2016年01月02日 (土) 18時14分)
[3414] うえまつ
お手伝いしてくれる人にお願いです
胴体の後ろ側を止めるホチキスですが
テープを貼るか
ペンチでひっかかりが無くなる様に
細工をお願いします

ケガ防止のためです、よろしくお願いします
(2016年01月08日 (金) 19時57分)
[3415] おおうち > 予定とおり行かせていただきます。
ホチキスの件も了解いたしました!ラジオペンチ2本は持って行きます。 (2016年01月08日 (金) 21時41分)
[3416] くどう > 了解ですが、念のための確認です。「テープ貼付」の場合、何らかのテープ
持参が必要なのか、それとも事務方でご用意頂けるのでしょうか? (2016年01月09日 (土) 01時14分)
[3417] うえまつ > 事務方って(^_^;

使い捨て出来るようなものがあったら
何か持って来てもらえるとありがたいです
少しは持って行きますがすべてのテーブルには行きわたらないです

(2016年01月10日 (日) 00時21分)
[3418] くどう > 了解致しました。少しですがマスキングテープを持参します。
事務方の件、いつもお世話になっている方々に対して失礼があったかな、と
書き込んだ後に少し気になってはいたのですが、普段からの尊敬と親愛の
念を込めて使い慣れた表現をしてしまった次第です。
ご容赦くださいませ。 (2016年01月10日 (日) 00時44分)
[3419] 園田 > ニューイヤーフェスタも無事終えることができました、ボランティアで参加してくださった皆さまありがとうございました、来週は例会です、初フライトの人も既に飛ばし初めした人もシビアな16秒目指しましょう。 (2016年01月10日 (日) 22時24分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3411] 今年も 投稿者:うえまつ (2015年12月31日 (木) 02時05分)
残すところ22時間です、早いですね
出来た事出来なかった事いろいろですが
平安ではあったのかなと思います
みなさんは如何でしたか

また、来年遊びましょう(^_^;

名前 文字色 削除キー
お返事

[3410] 巨大紙飛行機の大会があるそうです 投稿者:りちゃ (2015年12月25日 (金) 21時10分)
こんにちは。初めまして
来年の4月にユーフーという巨大紙飛行機の大会があるみたいです。
いろいろ調べるとこんな感じです。

◆開催時期: 2016年4月上旬(予定)

◆開催場所: 都内または関東近郊の都会のイメージを感じさせる場所に大会用の特設ステージとコースを設営します!

http://ufu.co.jp/


二宮さんとか出場してくれないかな

名前 文字色 削除キー
お返事

[3409] ボイジャー 投稿者:うえまつ (2015年12月18日 (金) 00時54分)
すみません水平でした
なので自作は好きにデザインしてよしとします
...規定に決まったら(^_^;


設計者のバート・ルータンが同じようなデザインを沢山出しています
プロメテウス
グローバルフライヤー
スペースシップ1 若しくは ホワイトナイト
ナイトは騎士の方だと思います

ちなみにスペースシップ1は小型宇宙船でいわば子機
それをホワイトナイトが抱えて上空まで運ぶ親子機で実験機です
本気の商用飛行の計画が進んでいて
そちらはスペースシップ2と呼ばれていました
バージンエアで運行予定だと思います
あの物好き会長様ですから

ちょっと変わった全翼機もありますが
名前が思い出せません
ソーラーか電動のテスト機だったような気がします

名前 文字色 削除キー
お返事

[3405] 12月例会 投稿者:うえまつ (2015年12月12日 (土) 11時43分)
西の可能性、極めて高し
多分クロスカントリーだと思いますが
会場の設営してました

どなたか確認出来たら報告お願いします

[3406] くどう > 今年最後の例会ですが、あまりうれしくない情報ですね。
たぶんこれでしょう。
日清食品カップ 第18回全国小学生クロスカントリーリレー研修大会
http://www.jaaf.or.jp/taikai/1290/
残念ですが、今から西の広場用機体(?)の選定にかかります。 (2015年12月12日 (土) 18時05分)
[3407] おおうち > おはようございます。東の広場現地報告!けどうさん記載の通りクロスカントリー用ロープ張られてます。天候は現在、曇り、無風状態です。 (2015年12月13日 (日) 06時06分)
[3408] kuma崎 > 西ですか。今から用意して行きます。 (2015年12月13日 (日) 07時13分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3404] 11/29 投稿者:うえまつ (2015年11月29日 (日) 00時33分)
マラソン系のイベントがある模様、テント設営してました
通路側中央なので風向きで微妙ですが
アップする人が走り回ると思われます
多分午前中までではないかと

名前 文字色 削除キー
お返事

[3401] 今日の東の広場 投稿者:おおうち (2015年11月21日 (土) 06時45分)
おはようございます❕😄今日は天気も雲は少しかかってますがええ天気です。テントもこの時間はありません。皆さん楽しんで下さい。

[3402] うえまつ > 風が強かったですがひとで (2015年11月21日 (土) 23時04分)
[3403] うえまつ > 人出はいつもどうりでした。
風が巻き上げる様に吹いていたのかサーマルなのか
結構持って行かれる感じでした (2015年11月21日 (土) 23時10分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3390] 11月例会順延について 投稿者:うえまつ (2015年11月01日 (日) 18時36分)
イベントと重なりますので順延とし
15日の開催とします

運動会等の公開されないイベントと
重ならない事をみんなで祈りましょう(^_^;)

[3391] 永田 > 順延の件、了解致しました、
本日8日は雨になりましたね、 (2015年11月08日 (日) 07時07分)
[3392] 側垣博明 > 定例会開催日の順延,了解です. (2015年11月08日 (日) 17時16分)
[3393] kuma崎 > 15日ですね、よかった。
でも、天気が悪い予定ですね。最近、週末天気が悪い。
今の予報が、変わる事を願ってます。 (2015年11月09日 (月) 12時43分)
[3395] 園田 > 先週の旭小型機大会も風に悩まされ遠征で財布がMAX取れそうな軽さになり大人しくしている間に紙飛行機3機完成、日曜日楽しみにしていたのに天候悪そうで残念です。
(2015年11月10日 (火) 17時55分)
[3398] kuma崎
私の一番信頼している天気予報では、日曜日9時ごろには雨が上がりそうなんですが。
当日、ややこしかったらとりあえず家は出ます。 (2015年11月13日 (金) 09時13分)
[3399] 園田 > 便利な世の中、僕みたいなパソコン音痴でも気象の細かいデーター見ることが出来る、今日本列島覆っている雨雲は後11時間で何処まで東に行ってくれるんでしょうか〜? (2015年11月14日 (土) 22時03分)
[3400] kuma崎 > もう、雨は上がりそうですね。下は水浸しだろうけど。 (2015年11月15日 (日) 07時10分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3396] MRJ 投稿者:園田 (2015年11月11日 (水) 12時32分)
今日ついにMRJが浮かびましたね、上昇していく機体見てると僕が関わった訳ではないのに涙が出そうになりました、きれいな機体です、テストクリヤーして早く伊丹空港に飛来し離陸する姿を広河原公園で見たいものです。


[3397] kuma崎
50年ぶりの日本技術者の成果。私も感動しました。 (2015年11月12日 (木) 09時17分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板