無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

万博紙飛行機を飛ばす会掲示板

紙飛行機の話題・質問・連絡等にお使い下さい。
不適切な発言は発言者の了解無しに削除します。また不快な発言・駄洒落等も同様と致します。
節度をわきまえたご利用を御願い致します。

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[3711] 二宮大会in仙台 速報 投稿者:門真の田中 (2017年11月05日 (日) 00時46分)
小雨交じりの強風の中、1位と6位におなじみのお名前を発見
規定機種22(手投げ)
1位 Y久さん 191秒
6位 C田さん 129秒

[3712] sonod > ひょっとして万博に例会で顔見せるあの方とあの方 ですか、自衛隊基地での大会ということで参加者はそこそこ有ったみたいですがせっかく仙台まで行ったのですからいい条件で飛ばしたかったでしょうね、優勝、入賞おめでとうございます^_^ (2017年11月05日 (日) 19時21分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3709] 最後のひとり 投稿者:うえまつ (2017年10月30日 (月) 00時06分)
先週日曜、台風21が来る前にお散歩しようと万博公園行きました
西ゲートから入り東の広場の水びたし見て帰った訳ですが
公園内で従業員以外1人にも会わないで西ゲートを出ました
もう閉園してもいいんじゃないかとは言えず歩いていたら
公園でアナウンスが流れていましたが聞き取れませんでした

家に帰って万博のサイト見てたら閉園になっていた訳ですが
閉園を遅らせたのは
中に居た一人の入園者のせいだったんじゃないかと(^_^;)

で、今日も行って来た訳ですが
公園サイトにも案内が出ていた通り
あちこちで木が倒れたり、折れたりしていて
特に西エリアは通れない道がありました
近所の公園なんかもそうですが
小枝や葉っぱなどが散乱していて被害の大きさを実感します


[3710] うえまつ
天気予報で木枯らし2号が吹くと言われていましたが
風はそんなに強くなかったです
人出もそれなりで気温もちょうどよく
これで東なら文句なしでした(;‐;)

通行止めもかなり減りましたが
西大路が通れないので西ゲートからは少し不便です
(2017年11月04日 (土) 19時30分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3705] 10月29日って? 投稿者:門真の田中 (2017年10月25日 (水) 02時13分)
次の日曜日、東の広場は何かイヴェントがあるのでしょうか?
万博公園のカレンダーを見ると何もないようなのですが、見落としがあるやもしれませんので、ご存知の方、情報お願いします。

S田さん カブV カブW 未開封キットあります。
紙機がよければ二宮さんの本(カブU)もあります。
合流できればお持ちします。

[3706] sonod > 10月29日は上の広場でイベントが開かれるみたいですが天気予報は雨~~~☂
おとなしくしておきます (2017年10月25日 (水) 10時58分)
[3707] 門真の田中 > ありがとうございます。
空とにらめっこして、飛ばせそうだったら出動します。 (2017年10月26日 (木) 01時07分)
[3708] sonod > 紙飛行機フアン狙い撃ち、また土日雨☔ストレスたまる…11月は恵まれるかな (2017年10月26日 (木) 15時51分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3700] 11月例会ですが 投稿者:うえまつ (2017年10月18日 (水) 00時05分)
ロハスと重なりますので西の開催ですが
カタパルトとハンドはカブでやりませんか

カタパルトは赤ゴム制限です

時期的に第3週に順延した場合は東が使える可能性もありますので
その場合は通常通りとします

[3701] おおうち > カタパルトとハンドどちらもカブに賛成します。 (2017年10月18日 (水) 16時21分)
[3703] sonod > 誰かカブ貸してくださああい、空港に売ってますが高い!!いつの間にか紙飛行機が子供のおこずかいのレベルからはずれて来た、檜同体、簡単に作れて高性能な飛行機考えませんか。 (2017年10月22日 (日) 09時25分)
[3704] うえまつ > やるかやらないかは別としてカブの定義をしておきます
カブ2、3、4、TはもちろんOK
同等なものとしてスカイフィッシュもOKとします

ベースは多分カブ2だったと思いますが垂直尾翼を胴体下に変更したもので
20年位見てませんが、持っている人がいたら是非参加して下さい (2017年10月24日 (火) 23時25分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3702] ニューイヤーフェスタのお願い 投稿者:産経新聞・西出 MAIL (2017年10月19日 (木) 13時23分)
万博紙飛行機を飛ばす会会長 上松様

お世話になっております。産経新聞社営業局の西出と申します。

毎年お願いさせていただいております、
万博ニューイヤーフェスタでの紙ヒコーキ教室と的当てゲームについて
今年度もお願いさせていただきたく掲示板へ記入させていただきました。
堀川様にもご連絡させていただきました。

日程ですが、平成30年1月13日(土)
内容は前回と同様にてお願いできればと思っております。

よろしくお願いいたします。

*************************************
産経新聞大阪本社
営業局 営業第一部

西出 陽輝

〒556-8662
大阪市浪速区湊町2-1-57
TEL:06-6633-9506
FAX:06-6633-2197
mobile:080-8462-2776
mail:yoki.nishide@sankei.co.jp
*************************************

名前 文字色 削除キー
お返事

[3696] 10月例会 投稿者:うえまつ (2017年10月07日 (土) 18時55分)
中止にします

[3697] おおうち > 了解しました。(^^) (2017年10月07日 (土) 19時00分)
[3698] そのだ > 今日も結構あめ降ったので足場悪そう、スニーカーぐちゃぐちゃにして飛行機飛ばすのは気が進まない、やはり紙飛行機は青空、無風、きれいな芝生(そんな三拍子揃う事滅多に無いか)11月は思い切り飛ばしましょう^_^ (2017年10月07日 (土) 19時45分)
[3699] 永田 > 了解しました。 (2017年10月08日 (日) 06時13分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3691] 10月例会中止の提案 投稿者:うえまつ (2017年10月02日 (月) 23時57分)
実績よりは気持ちの問題fなんですが
中止の提案をします
若くはカタパルトもハンドもカブ限定
折り紙と輪ゴムと規定はそのままで
ばんぱくくんはしないなら
なんとかなるかな

[3692] ひろき > スカイカブこの前ライトプレーン大会の景品に全部提供してしまった!ウエスタンカップも会場周辺の秋桜の為飛行禁止、大中も野菜畑に機体が入るとクレームがくるので自粛、12月まで大人しくしてます。 (2017年10月03日 (火) 21時13分)
[3693] にしな > 第4や第5日曜日も難しいですかね? まああまり遅いと11月の例会との間隔が無くなってしまいますが・・・ (2017年10月03日 (火) 22時06分)
[3694] うえまつ
運動会等があって東は使えないと思います
で東が使えないと西に流れて来るので
落ち着かない気がします
やるならカブ限定ですね

ちなみに
11月もロハスでダメですね (2017年10月04日 (水) 00時34分)
[3695] 永田 > 上松さんの中止提案に賛成します。
基本手に順延したとしても東の広場を使える可能性はかなり低いと考えた方が
いいようです。(22日、29日の日曜日は運動会の可能性が高い)
やるのであれば、西にして日程を確定させる方法でしょう。 (2017年10月06日 (金) 12時07分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3685] 10月例会 投稿者:うえまつ (2017年09月26日 (火) 23時18分)
取り敢えずこれがありますので東では出来ないです
順延してもイベントが重なる可能性が高いので
やるなら西だと思うのですが
なんともです

まんパクin万博2017
10月7日(土曜日)から10日(火曜日)
13日(金曜日)から16日(月曜日)

[3686] おおうち > 例年?通り?西で細々開催いたしかたないかと・・・・ (2017年09月27日 (水) 19時36分)
[3687] にしな > 10月1日の開催は、無理でしょうか?
風も弱くて条件は良さそうですが・・・

予定通り10月8日開催の場合、午前中は用事が有るので欠席します。 (2017年09月29日 (金) 12時42分)
[3688] そのだ > すみません、10月1日は予定が有るので開催の場合は欠席、残念ながら。 (2017年09月29日 (金) 19時46分)
[3689] うえまつ
今からでは連絡が間に合いません...多分
何にしろ、広場が使えたらですけど^_^;
(2017年09月30日 (土) 01時02分)
[3690] おおうち > 今日も結局東の広場は運動会2ヶ所開催だったようです。(Y氏情報)西の広場もどんどん人が増えてきました。 (2017年10月01日 (日) 11時56分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3682] テントな季節 投稿者:うえまつ (2017年09月23日 (土) 23時14分)
鉄鋼館手前でテント数基で多分小さめな運動会と
一番ゲートよりの区画でなんかの準備してました

ちなみに
今日の午後は公園半面位まで人が出て来てました


[3683] おおうち > テントエリア更に手前側に広がってます。今から来られる方は西に直接が良さそうです。私も西へ移動! (2017年09月24日 (日) 09時35分)
[3684] おおうち > 追伸!ごめんなさい!西の広場覗いたらクレーン車ありのイベント準備中でした。今日は諦めて帰宅して飛行機作りかな?涙 (2017年09月24日 (日) 09時48分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3680] 二宮さんの本 投稿者:うえまつ (2017年09月10日 (日) 22時54分)
日本で生まれ育った高性能紙飛行機 その設計・製作・飛行技術のすべて
お値段高めです

本屋で見つけました、切り抜く本ではありません
だいぶ昔のよく飛ぶ紙飛行機集第3集で
設計の解説がありましたが
それの範囲を広げてまとめたものだと思います

数式と文字がいっぱいで(^_^;)
まだ読んでいませんが
時間が有ったら勉強してみたいと思います

ご紹介でした

[3681] おおうち > 情報ありがとうございます(^^)早速、駅前の本屋で注文してしまいました。 (2017年09月13日 (水) 20時19分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板