【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ホームページへ戻る


Name:

Title:
URL:
mail:
MESSAGE:
pass: COOKIE: □□□□□□□□□
□□□□□□□□□
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[702] Ken's Bar Members 06'大阪城H( 8月24日) リクエストコーナー
投稿者:片川 2006年09月02日 (土) 17時04分

《リクエストコーナーのみのレポです》

会場が広くてボールが届かないということで、最近彼女が出来た(拍手〜)
現場マネの若が代投しました。
堅ちゃんの指紋が消えないように(?)という配慮から若は白手袋をはめてました。

若は舞台から見て右のアリーナ席のあたりまで来て投球。
二階席まで届きました。


※※※一曲目「君が笑ったら」(☆さんのリクエスト)※※※

沢口靖子さんと同じ高校の出身の方でした。
堺から来た、という彼女に堅ちゃんが

「(会場まで)近いよね?」と言うと

「いえ!!遠いです!」(キッパリ!)

堅ちゃん的には他府県から来たんじゃないから地元の人ね?
位の意味だったんでしょうが彼女にしてみれば電車を乗り継いできたので
「結構遠かったわよ!」ってとこでしょうか…

この後もみなさん大阪の方が当たったんですが
堅ちゃんから「近くですね?」と言われ「…そうでもない」と
答えてらっしゃる方もいてなんかおもしろかったです。
例え堅ちゃんが言ったことでも、自分はそう思わないってことは
はっきり「違う」って言っちゃう。
それに、みなさん「緊張してる」とあたふたしながら
「言うことは言わしてもらうでぇ」的発言が多くて
舞台のメンバーもおもしろがってました。やっぱ大阪って
「普通の人」もおもしろいですね〜

「美人しか入れない高校」「(学業レベルも)天才」と
出身校を自画自賛する彼女(☆さん)に演奏メンバーも爆笑。

堅「親族が来ていると変なことは言えない」
(☆さんをけなすような事をちょっと言ったので堅ちゃん
  ちょっと シマッタ って顔した)
☆「会場に親族は来てません。私一人で来たので…」
堅「アナタの親族じゃなくて僕の親族に気を遣ってるのっ」
   (場内 爆笑〜〜)

堅「(お笑いタレントの)オセロの黒い方と白い方の
  どちらが好きですか?」
☆「…白い方」

(だから何?っていう堅ちゃんからの質問でした^^;)

☆「好きな女性のタイプと…
  ものすごく好きな女の人…男の人でもいいんですけど(笑)
  めちゃめちゃ太るのとめちゃめちゃ痩せるのとどちらが好きですか?
  (許せますか?って事かな?)」

堅「好きなタイプは笑顔のステキな人…で…
  めちゃめちゃって…どれ位の事か…例えば森久美子さんみたいのと
  宮沢りえさんみたいのってことなら…宮沢りえさんの方…?(爆)
  いや、その人がどう、とかじゃなくて…
  限度を超えてなければ少々太っても痩せても全然かまわない。」

  (生真面目にあれこれ考えてしどろもどろになりながら
   結局無難なお答えに…^^;)  

堅「(リクエストの曲は)この12年間の活動の中で
  唯一の汚点と言うか…ドラマをやった時に書き下ろした曲で
  …今は廃盤になってます。…知らない人も多いかもしれませんが…」
☆「知ってる〜」
堅「そりゃアナタは知ってるでしょう!リクエストしたんだからぁ」
  (場内 爆笑〜〜)
堅「☆さん…歌ってるときは黙っといてね(爆)」

でも彼女、おとぼけキャラが大受けで堅ちゃんに

「今晩アナタの夢をみそうです」って言われてました。
それはそれでうれしいかも…
☆さんも「ウレシイ♪」って言ってた気がする…


※※※二曲目 「She is !」 (★さんのリクエスト)※※※

今度の代投者はかんちゃん。
元野球部員ということで後方席の期待高まる(?)
因みに最近の、好きなタイプは ジャガー横田さんだそう。
(かんちゃんは、違う〜〜!ってリアクションしてた。)

堅ちゃんは「手袋してへんの?」と言ってたけど
かんちゃんとのダブル指紋(?)ならいいよね?

堅「僕の(指紋)をべた〜〜っと付けておいて…
  かんちゃんのも付いてますけど…」

舞台から見て左側のアリーナ後方、一階の方(★さん)キャッチ

出身は九州だけどご主人の転勤で大阪に住んでる
みたいな事をおっしゃってました。

堅「今日は一人で?ダンナさんは?…来てない…
 ダンナさんはkh(+)に入ってないの?」
★「はい。入ってません。」
堅「平井堅の事あんまり好きじゃない?
★「たぶん…好きじゃない」(爆笑)
堅「じゃあ、今日あなたがここに来ていることも
 あまり快く思っていない?」
★「はい…思ってないと思います〜」(爆笑)

(ね?みんな結構はっきり言うでしょ?)

★「不倫はできますか?(どう思いますか、だったかも)」
堅「僕はたまたま今のところ経験は無いんですが…
  恋愛についてはあまりモラリストではなく恋愛感情優先なので
 もし本当に好きな人だったら(不倫になっても)つきあっちゃうかも…」

(本心かどうかはわかりません。以前は「自分は絶対ありえない」発言を
してましたよね?年齢とともに心境も価値観も変わっていくのかもしれないし
ファン層を考えてのリップサービスもちょっと入っていたかも知れません。)

「She is!」を歌う時は、かなりあせってました。
うわ〜〜来た〜〜!!って感じで演奏する人と打ち合わせしながら
(ちゃんと歌えるかな〜^^;)みたいな不安いっぱいのスタートでしたが
アコースティックバージョンもステキでしたよ。
キーが高いので後半戦で歌うのはちょっときつかったかもしれないけど
がんばってました♪


※※※三曲目 「強くなりたい」 (◇さんのリクエスト)※※※

今ツアーのこのコーナーで肩や背筋を痛めたらしい堅ちゃんは
ドクターストップがかかった、ということで…

堅「でも無理を押して投げます。アンダースローですけど」

とテーブル席にスローイング…
人々の手に当たり通路側にそれたボールを追っかけて
◇さんキャッチ。ナイスガッツでした。

堅「なんか一人、えらい飛び出しましたね〜」

堅「バスタオルは何日に一回、洗いますか?」
◇「(浴室の中で一度拭いた後使うので)3日に一回位…」
  (会場から少々ざわめき…)
◇「えっ!?ちょっと今、引かれた?」
堅「でも、きれいになった後、使うタオルだから全然汚れないもんね〜」

(以前堅ちゃんは同じ理由でバスタオル1回/3日洗濯 話をしてましたよね)

舞台のメンバーに同意を求めるも、皆「毎日洗います」派だったみたいで
ちょっと納得できない様子…「石成さんは…奥さんいるもんね…」と
堅ちゃん的には「一人暮らしで自分で洗濯するなら工夫してタオル使うやろ」
って事みたいです。

あきらめきれず(?)
堅「じゃあ、枕カバーは!?何日に一回!?」と聞いていましたが
なんかうやむやになっちゃった…^^;

因みに◇さんは枕はあるけど使わないそうで、抱き枕みたいに横に
置いてるだけなんですって。

◇「枕を使うと金縛りになるので…」
堅「オカルトチックな人ですね」

◇さん、以前付き合っていた人と堅ちゃんの生年月日が
まったく一緒なので、ファンになった後その事に気づいたときは
運命の出会いを感じたらしい。

◇「今までで、これは運命の出会いだ〜って思ったことは何ですか?」
堅「え〜〜〜…(かなり悩んだ後)…それは今かな?(笑)」

言った後「ごめんね〜ありきたりの答え方で〜」と謝ってました。
ん…確かに…(ーー;)

リクエストの「強くなりたい」は「Love Love Love」のカップリングで
今ツアーのリクエストで最多リクエストだそうです。


※※※四曲目 「楽園」 (◆さんのリクエスト)※※※

上の階の人のために入場券の半券を使っての抽選。
ボールと同じくワイングラスに乗っけて箱が運ばれた…

堅「わ〜持ちにくそー!あ、サインボールは後でちゃんと
 お渡ししますからね♪」

三階席の◆さんご当選!(拍手〜)

ご本人めちゃくちゃ驚いてらっしゃいました。
この企画をご存知なかったのか、はたまた「あたるわけ無いじゃん!」と
部外者状態になっていたのか…大焦りで…真面目な人でした。

堅「平井堅、ここを直してほしいってとこありますか?」
◆「ええ〜〜そんな…無いです。そんな事言える立場じゃ無いし…」
堅「今、思いっきり、言える立場にありますよ〜」

  と、促すも…

◆「やっぱり無いですぅ。もう、そのままで…」

  (あくまで謙虚で真面目な方…)

堅「好きな四文字熟語は?」
◆「今パッと思いつかないんですけど…『早寝早起(き)』…」
 (場内 爆笑…前言撤回します。意外とこの人、オモシロイかも…)
堅「(爆笑した後)早寝なんですか?健康的ですね。」
◆「夜が弱いので、早くに寝てしまいます。」
堅「すぐ、寝付けるの?」
◆「はい。大抵すぐ…」
堅「うらやましいです!! 僕は眠るのが下手なので…
  眠れない夜とか経験したこと無いの?」
◆「半年に一回位…かな」
堅「(そういう時は)どうするの?」
◆「…神経が高ぶった時の方が寝れないかも…」
 (ちょっと質問とチグハグになったかも…?)
堅「…じゃあ、今日は眠れないかも…?」
◆「はい!きっと眠れないと思います♪」

リクエストもすぐに思いつけなくて困ってらっしゃいました。
コアな曲が思いつかず、申し訳なさそうに「楽園」をリクエスト。
無理ないですよね…堅ちゃんから直接「リクエストは?」
なんて言われちゃ、心の準備をしていても舞い上がっちゃいます。

今回は堅ちゃんいわく「豪華なバージョン」で

「ワンコ(1コーラス)の後、ピアニカ間奏、サビ」って
鈴木&石成 両氏とちょっと長めの打ち合わせの声が聞こえてました。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板