【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

楽書きノート

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1357] ありがとうございます
路子 - 2008年07月28日 (月) 23時14分


路子です。

先生も「仲間を作りなさい」と言っていましたが、

どうも、まだピンと来ません。

先日の初AAは仲間意識を持てるほどではありませんでしたが、

「安心出来る場所」と言う認識は持てました。

今度の土曜にまた行ってみる予定です。

明日は、病院の勉強会に参加します。

今のところ病院が私にとって一番安心出来る場所です。

もちろん、家も安心出来る場所ですが。

夫は、アルコホリックの妻の隣で缶ビールをプシュ!とやりま

す。

冷蔵庫には冷えた缶ビールがたくさん入っていますが

いまのところ、まだクレービングはありません。

この年(44歳です)で、もう一生分飲んだ気もします。

そう思うことにしています。

やはり「今日一日」です。

アルコホリックに浸っていると「うつ」のことを

忘れそうになります。

まだ気分に波があります。

急に、前のように動き出してしまいそうになる時があります。

自分に折り合いを付けながら行動しないと、

「うつ」もクレービングも再発しそうです。

なかなかやっかいな病気ですね。

私の父も今だに「うつ」と闘って?います。


雲さんは、毎週火曜の勉強会にいらしてませんでしたか?





Pass

[1358] ココ1年ぐらいは勉強会には 出ていないです♪
- 2008年07月29日 (火) 05時40分

HPのアルバムなどの写真…は

お酒飲み始める前…10年前ぐらいまでのなので…

いまはかなり ふけた爺さんになってますよ(笑)♪

 >先生も「仲間を作りなさい」と言っていましたが、

 >どうも、まだピンと来ません。

こんなふうに メールや ネットのやり取りぐらいの感じで

いいのだと思いますよ♪

みんな患者だから… 調子のいい時も わるい時もあるので

気の置けない仲間を いっぱい作ってゆけば

いつでも だれか話し相手がいるようになって

安心のような気がします。



ミクシーの 招待状も送っておきますので…

登録するだけで 見ることはできるので

俺のマイミクさん「☆まちゃ☆さん」「ゆみりん」「もぐらC」さん

など女性の仲間の日記なども 見てみるといいかもしれませんよ♪

とにかく がんばりすぎないこと リラックスする事だと思います。


 >夫は、アルコホリックの妻の

 >隣で缶ビールをプシュ!とやります。


【 過去と 他人は 変えられない

   … 自分と 未来は 変えられる 】

やはり まずは自分の事のほうだけ 見るようにしないと

気にする分だけ 苛立ってしまうと思います。

できれば 一緒に勉強してもらえるといいのでしょうが…

病院の「勉強会」でもいいし 「家族会」の自助グループもありますし

木町例会には 毎週来ている家族のひとも います。

でも 期待はしないで なんとなく

本人の意思次第のように思う程度にしたほうがいいとは思います。


 >自分に折り合いを付けながら行動しないと、

 >「うつ」もクレービングも再発しそうです。

 >なかなかやっかいな病気ですね。

 >私の父も今だに「うつ」と闘って?います。

そうでしたか… 「うつ」も やっかいですよね。

でも ひとつづつ 解決していけば きっと いい方向に行くと

信じていく事だと思います。

アルコール依存症は【 進行性の病気 】なので

とにかく断酒は大切です。

心身が【 しらふの自分 】に慣れていけば

【うつ】への対処の仕方も キット上手くなって行くと思いますよ。


また長くなってしまいました(笑)♪

お互いに 無理しないで 落ち着いてやっていきましょうね♪


Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板