無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



楽書きノート

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1340] 今回の忘れるなです。
兎白 - 2008年05月08日 (木) 16時56分

時間と繰り返しの努力が信頼を回復します。
すぐに関係が改善しなくても、その努力は
十分価値あるものです。・・・Byドクター横山

Pass

[1341] 書き記し 問いかけてみる 我の罪
- 2008年05月09日 (金) 15時12分

>[1340] 今回の忘れるなです。
>兎白 - 2008年05月08日 (木) 16時56分
>時間と繰り返しの努力が信頼を回復します。
>すぐに関係が改善しなくても、その努力は
>十分価値あるものです。・・・Byドクター横山

@【 時間と繰り返しの努力 】

A【 信頼を回復 】

B【 すぐに関係が改善しなくても 】

C【 努力は 十分価値あるものです 】

結果は…出てくるものだと思います。

捏造しようとするから 上手く行かないのだと思う。

誠実に 受け容れてもらおうとしていれば…

居心地は良くなるものだと思います。

傷ついた心は どこか怯えや疑心暗鬼で

他者を 警戒して見てしまっているから

相手もそのようになってしまうのだろうと思います。

前に書いた【ミラーニューロン仮説】なのだと思います。



まずは自分の中の鬼退治が大切なのだろうと思います。

【 書き出して 】まず 自分自身をよく見ることだと思います。

つぎに それを安心できる多くの人に 見てもらうことだと思います。



みんな他者に 自分をさらす事に 怯えているのだろうと思います。

しかし さらしてみれば解るけれど…

誰も さほど関心持ってくれたりはしないものです。

犯罪やら なにやら やってれば別ですけどね…♪

たいがいみんな 三面記事にさえならない自分の記事(恥?)が

明るみになる事に 怯えているような気がします。

この2〜3日の間でも女子中学生と高校生2人 虐殺され

一方では イチローやら 中田ヒデの生き方やら…と

そうした情報現実の中で 自分の現実を 自分自身にさえ

くっきりと 描けなくなってしまっているのではないかと思います。

そんな時代だからこそ 自分の事は自分で語らなければ…

子供たちや家族でさえ 目の前の現実より

メディアに載った情報のほうを基準にしてしまって

生身の人間を 見なくなってしまうのではないでしょうか?

俺は 人間や 暮らしの面白さは 些細なもんだと思います。


自分について なにが書けるか? そうした事だって充分面白い。

少なくても 自分が面白ければ それでいいのです。

ミーティングで みんな なぜ 語りつづけるのか…

それは 通いつづける事で 自分が 行き続けたい 語りたいと

思うようになるまでは 解らないのかもしれないと思います。



書く事も同じだと思う。

反応や 評価を気にしたりしてるうちは…

自分を 捏造してしまっているものだと思いますよ。

俺の日記…目次つけて アクセス数見てると

ほとんど誰も読まないことが わかって来る♪

でも 何かの時に ああ…それについてはこのページに書いてあるよ

…と 引用できるから…楽だっちゃね♪

自分でも 忘れなくていいし 確認できる安心感がある。

@【 時間と繰り返しの努力 】

A【 信頼を回復 】

B【 すぐに関係が改善しなくても 】

C【 努力は 十分価値あるものです 】

… まあ 俺のほうから見て

トビちゃんの声は ほとんど聞こえない 見えないですよ。

なぁーに考えて どう生きているんだか…

もっといっぱい書いてくれると 面白いんじゃが…と思う。


…だっちゃね♪

Pass



Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板