【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

楽書きノート

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1320] ★短歌 : 生き急ぐ瞳に映る物語 3倍速の夢の儚さ
- 2008年04月17日 (木) 06時44分

■↑の書き込み欄から【 短歌 】を書いてください。

■写真もアップできます♪

■パスワード入れておくと…書き直し・加筆などできます。



。。。。。。。。。。

[短歌で連歌]楽々亭プランなど


08.05.18日

287 極(きわみ): 2008/05/17(土) 16:11:29
あの日から 幾星霜を 重ねれど 初恋の夢 褪せることなく・・

星明り ひとり見つめて 抱きしめる 

■翳りなき瞳の奥にゆれる火に戸惑いながら恋は芽生える→短歌で連歌

08.05.15木

タン塩は もう食い飽きた 閻魔さま

閻魔様 たまにカルビも 食いたかろ

閻魔様 リサイクルだと 焼肉屋

牛タン屋 新商品は 閻魔焼き

新メニュー 閻魔焼きだと 牛タン屋

牛タン屋 怪しいメニュー 閻魔焼き

■閻魔堂 横目で見てる 牛タン屋

:トリプル
■るんだろう うるるんるんの 脳天気
ぼるんだろ 論より証拠 濃い化粧


■それとなく まぶたに描く 人間史
それとなく 気配感じて 振り向けず


【トンデモ短歌】
26 雲 : 2008/05/15(木) 09:23:08
ポリシーも 意地さえもなく 世知辛く こころ失くして 金にまみれる
(?…金に怯える)



08.04.22火 

旬だから 飯のおかずに タラの芽を 毎日食えば 金もかからず 

旬のもの 晩のおかずは てんぷらに こごみタラの芽 せりミツバ




08.04.21水

264 名前:浜松屋飲兵衛 投稿日: 2008/04/13(日) 08:00:44
■伊豆半島ゴールデンウィーク大渋滞
         今度行くときはフェリーにしよう

  清水・土肥間の伊豆駿河湾フェリーを利用すると
  渋滞がさけられます。

265 雲: 2008/04/21(月) 12:44:23
■ゴールデン金金金を追いかけるテレビを消して庭に出てみる

梅の花未練がましく枝先にひとつ残して春は流れる  雲
- 2008年04月21日 (月) 11時47分



08/04/20(日)


バストイレ掃除してねと嫁さんが残していった2種の洗剤

タラの芽の 勢いよさに嫉妬する 先の見えない春の憂鬱 

なにをしても 手ごたえのない孤独感 ひとり笑いと唄でごまかす

いつからか こころの底に穴ひとつ空いて 気力がこぼれ落ちてる


08/04/17(木)

しのごのと へりくつならべ 他愛なく 庭の草取り 日がなブツクサ

ゆらゆらりゆらりゆらゆら 花ゆれて 春のながれに うかぶひととき

Pass

[1321] ★[お気に入り♪]
- 2008年04月17日 (木) 07時19分

★[お気に入り♪]


117 名前:亭 投稿日: 2008/02/22(金) 20:13:28
【自由吟】
■日本では 一番強い 自衛隊!!!  by 兎白さん

  笑っちゃいけないけど笑いました。


254 名前:亭 投稿日: 2008/04/03(木) 12:38:16
■飲兵衛は盛りの花の下にいてさサケよサケサケもっとサケサケ

305 名前:亭 投稿日: 2008/04/21(月) 19:00:48
■父を自殺させた我が家の裏サイト

10 名前:亭 投稿日: 2008/03/16(日) 12:42:59
■ふるさとは変わってないな5年前死んだ爺ちゃんまだ床の中

めも:
1 名前:亭 投稿日: 2008/03/04(火) 12:10:41
連歌が軌道に乗ったようですので、直言歌(ただごとうた)も
再出発します
"短詩型文学"特有の語彙語形語法を一切用いずにしかも
短歌の音数律にきっちり合っている短歌を作ってください。
いわゆる"口語"短歌ではありません。短歌と告げられなけ
れば短歌とわからないような、そんな短歌をお願いします。
極端に難しいですが挑戦してみてください。あなたの国語力が
試されます。


おばあちゃんまたすぐ来てねこの次は絵本じゃなくてゲーム買ってね
初心者可高給保障社保完備時間相談委細面談
撮影の後でサインもしてくれてとても気さくな心霊でした
三千の銃声天に轟きて武田騎馬隊長篠に散る

旧「ただ言歌(ただごとうた)」スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/4180/1192882299/l50

Pass

[1345] めも:
- 2008年05月27日 (火) 12時14分

めも:

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板