【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

楽書きノート

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1315] 今週のお言葉
兎白 - 2008年04月10日 (木) 14時56分

忘れるな! 

怒りやいらいらは、立ち止まって深呼吸して、前向きに

考えろというシグナルだ。いますぐ出来る事は何か考えよう。

 By ドクター横山


Pass

[1317] 抜いてゆく 骨肉化した アルコール
- 2008年04月11日 (金) 14時38分

>[1315] 今週のお言葉
>兎白 - 2008年04月10日 (木) 14時56分
>忘れるな! 
>怒りやいらいらは、立ち止まって深呼吸して、前向きに
>考えろというシグナルだ。いますぐ出来る事は何か考えよう。
> By ドクター横山

 ・・・・・・・・
>いますぐ出来る事は何か考えよう。

これが…むずかしいですね♪

やはり 気がかりな事があると 苛つきますよね。

そういう部分に【 自助グループの効用 】があるような気がします。

「今日は行くのやめようか?と思ったけど…来たらラクになった。

 来てよかった。という話は よく耳にします。」

とにかく【 自助グループ 】に通う事だと思います。


>忘れるな! 
>怒りやいらいらは、立ち止まって深呼吸して、前向きに
>考えろというシグナルだ

 ・・・・・・・・
>「忘れるな!」

…これは【 3原則の事 】だと思う。

AAでは【 第一の事 】と言う。



結局 なにも考えず全て忘れて…まず【 断酒 】する事。



その為には…【 3原則 】

その中でも【 自助グループ 】が一番だとみんな言っています。

止めてる人で…そうでない人にあったことがない…と

10年以上経った人でも言っています。



【 他のことは考えないようにする 】事だと思う。

>怒りやいらいらは、立ち止まって深呼吸して、
>前向きに 考えろというシグナルだ

【 立ち止まって深呼吸して 】の前に

【 酒を抜かなければ… 】

【 前向きに考えること… 】…が できない。

これを 忘れてはいけない!…と思う。


怒りや いらいらは 酒を抜いて【 時間をかけなければ 】

無くなっては いかない。…と思う。

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板