【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

麻績村大峠の出来事

管理人YRMが気まぐれに書き込んでいきます。ご自由にご投稿ください。
新規投稿欄は、ページ下部に設置してあります!

-掲示板ご利用においてのご注意とお願い-
掲示板の趣旨にそぐわない記事は、管理人の判断により投稿者に許可なく削除いたします。
投稿した記事が削除できない場合: 管理人へ連絡 ここをクリックしてください。ご意見・お問い合わせもお気軽にどうぞ!

大峠ゆめ公園TOP 大峠の出来事写真一覧

掲示板内の記事を検索します。文字を入力してください。


自己紹介


性別:男

出身:山

年齢:アラウンド50

職業:会社員

性格:犬

お 勧 め サ イ ト
麻績村観光課のHP
ここがおみごと!

田舎暮しの楽しさと
四季折々の自然を紹介
田舎暮らし万歳!

善光寺街道
ルネッサンス
祈りの道掲示板!

筑北村まんだらの庄
ポチさんのブログ
店員ポチのブログ!
まんだらの庄掲示板"


ひろさくさんの信州からあなたへ
日本列島夢紀行



携 帯 用 URL

-投票サービス-
該当する項目をクリック!!



最近の投稿

最近のコメント

カテゴリ

No.1396 暑中見舞い  投稿者:IMO    投稿日:2012年07月31日 (火) 07時18分 [返信]

皆様、お久し振りです。久々の投稿です。

暑中御見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛下さい。

No.1398 Re:暑中見舞い  投稿者:IMO    投稿日:2012年08月09日 (木) 21時56分

YRMさん
今年は海に行こうと思うので、お盆は帰省できません。新蕎麦の美味しい時期に伺います。

東京近郊にお住まいの方
高校の同級生、クルミザワくんが個展を開催するそうです。ご興味のある方は是非どうぞ!
優しい気持ちになれそうです。


No.1397 Re:暑中見舞い  投稿者:YRM    投稿日:2012年08月01日 (水) 21時08分

IMOさん、こちらこそお久しぶりというよりサボッテましてすいません。
フェイスブックでは毎日更新していますが、この掲示板へ反映できればいいのですが(>_<)
実は、長野県の元気づくり支援金に住民発のホームページ構築の申請をしてあり補助金が付けば、いろいろな試みができるなと考えています。
時間はかかりますが、期待していてください。

お盆は帰省しますか?お仙の茶やは11日12日14日15日営業します。

暑い日が続きますが、体調には気をつけてください!


No.1395 ちびっこたちの田植え体験  投稿者:YRM    投稿日:2012年05月23日 (水) 09時04分 [返信]

チビツコ達の田植え体験無事終了!
全身泥だらけになる子、泥遊びをはじめる子。元気いっぱいで植えていました。
ちょっと寒く最後は震えている子もいましたが、きっとおいしいお米になりますよ!
↓ささべ幼稚園
http://www.ikegaku.ed.jp/sasabe/kids/2012/05/post_1406.php
池田さん、写真借りましたm(__)m

No.1394 守成クラブ田植え体験  投稿者:YRM    投稿日:2012年05月23日 (水) 09時00分 [返信]

守成クラブの田植え体験無事終了。参加いただいた皆様、お疲れ様でした!福島郡山からまた群馬から参加いただいた皆さん、無事帰宅できたでしょうか。田の管理をしている大峠を世に出す会の皆さん、また昼食を作っていただいたomimo美人妻?の皆さんありがとうございました。
途中、お仙の茶やから蕎麦が足りなくなったとHELPの連絡があり、急きょ蕎麦打ちに行ってしまいすいませんでした。そんなこんなで、写真をぜんぜん撮れず、唯一撮った写真。神主さんの向こうで写真を撮っている村長から奪ってこなければ(笑)

No.1392 金環日食  投稿者:IMO    投稿日:2012年05月21日 (月) 08時17分 [返信]

東京は生憎の曇りですが、
雲の合間から金環日食確認できました。

No.1393 Re:金環日食  投稿者:YRM    投稿日:2012年05月23日 (水) 08時57分

IMOさん、
スマフォで撮影ですか。長野は部分日食でした。我が家では農業用マルチシートを3枚重ねにしてみておりましたが、自分は太陽を背に通勤中だったので(>_<)。
昨日はスカイツリーの開業、上を向くことが多い2日間でしたね。

No.1391 カタクリの花  投稿者:YRM    投稿日:2012年04月29日 (日) 18時36分 [返信]

北山地区に群生しているカタクリの花。今日はカタクリ祭りが開かれ多くの方が可憐な花を見に来ていました。今が見ごろです!



名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

カテゴリ 大峠・お仙
麻績の風景
IMOさん東京情報
イベント・行事
話題なんでも
動画 守成田んぼ
URL
文字色
削除キー
項目の保存 トラックバック
RSS

削除キーは投稿記事の編集・削除時に必要となりますので、できるだけ入力してください。1文字だけで良いです。
編集・削除する場合「Number」欄に該当の記事Noを[Pass」欄に削除キーに入力した文字を入れ一般で実行してください。
もし削除できない場合管理人まで連絡ください。 管理人へ連絡

Number
Pass