【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

VIVA☆BBS

ビバ☆シェリーの掲示板です。気軽に書き込んで下さいね!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

ハックルベリーにガラガラ!
ビバさと (1563)投稿日:2008年11月30日 (日) 07時00分 返信ボタン

おはようございます!

本日30日(日)はとっても久しぶりに滋賀県は堅田ハックルベリーに出演いたします!

コブちゃんのお誘いです。コブちゃん本拠地に乗り込むからには、気合い入っております。お近くの方はいらしてくださいね〜。
6時30分スタートでビバは3番手です!!!

そして〜
翌日12月1日(月)はガラガラにて奥田聡子SOLOです。
共演は美容師さんらしくー、なるほど、月曜日です。
皆様は会社帰りに是非お越し下さいね。8時スタートです。
soloでは珍しく1時間くらいヤッテイイヨ〜、という事ですので、
何かと掘り出して楽しめたらいいなぁと思っております。

やっとマフラーが完成しました。手編みは暖かいなぁ〜。
まだ家でしか装着してませんが、多分暖かい!
でも・・・ま、またライヴ会場で(笑)!

いい夫婦、兄さん、風呂の日。
ビバさと (1562)投稿日:2008年11月20日 (木) 21時34分 返信ボタン

先日は大阪ムジカジャポニカにてビバのLIVEでした!
お越し下さった皆さん、ありがとうございました♪

久しぶりのセイポン姉貴とジョンソンにお世話になり特製ムジカレーを食べて最高でした!
あの辺で働いてたら食事は絶対バーミヤンよりムジカジャポニカです。
ちなみに私はバーミヤン好き。

そして、これまたサプライズがあり、なんと共演メンバーに同級生を発見!
ドラマーのサニです。
お互い音楽続けている噂は聞いていたけど8年くらい会う事なく過ぎていて、 再会の瞬間は非常に感動的でした。
彼女はサウナパーティーでマイクロコルグを使ったり、
打ち込みにおしゃれな生ドラムを乗せたりとセンス抜群!
ほんまに嬉しかったです。

そこで彼女と話題になったのが・・・
年末に行われる大同窓会(誘ってくれたデパギャルズ!ありがとう〜!!)。
残念ながら私は東京出張の為行けへんのを思い出す…。

で、それなら一足早く同窓会がてらネタになるライヴを宣伝します(笑)。 サル年は特に是非来て下さウィッシュ!

11月22日(土)原田博行と奥田聡子弾き語りです。

場所:ネガポジ(地下鉄烏丸丸太町駅すぐ)
オープン 18:00  スタート 19:30
前売 ¥1500  当日 ¥1800 

いい夫婦の日っつう事で、
原田博行先生のマンスリーライヴに登場させて貰います。
昔話をしがてらお越し下さいな。
前売り予約出来るので当日ならなわからん!場合もメールくださいo(^o^)o

で…
11月23日(日)これまた連日のネガポジなんですが、
東京より「件」の橋本はじめ氏がSOLOツアーで京都に来られます。
私も少し参加させて貰います! いい兄さんの日。
ステージ衣装はバスローブということだけ今は決定してます!
是非連休ど真ん中はネガポジへ。アダルトな夜を…

そして、
11月26日(水)ビバ☆シェリー!
♪ババンババンバンバンバンっ、あ〜ビバどんどん♪
もちろん、いい風呂の日です!

場所:都雅都雅(四条寺町カメラノナニワ地下)
オープン 18:30  スタート 19:00 (ビバは3番目なので、8時30分くらいからかな)
前売り ¥1500  当日 ¥2000

いい風呂の日ね…そらぁ相方のヒメコは年内一番気合いが入っている事でしょう(笑)。
ビバ最新バージョンで挑みます。

どうぞお楽しみに。

名古屋SOLO終了
ビバさと (1561)投稿日:2008年11月17日 (月) 23時21分 返信ボタン

先日の土曜日、名古屋の今池『山山堂』にて弾き語りライヴをさせて貰いました!

この夏にもお世話になった名古屋のBBA氏(ボサボサ頭)主宰の音楽祭

〜東西個性派アーティストLIVE〜Vol2という夜でした。

名古屋陣は、山田純(←同世代)、BBAと仲間達(ボサボサ頭森真人+アラポン+キャノンボール藤井)、そして東京から深深の深野カズホ、で京都から奥田聡子。

お店『山山堂』に行く前、森さん宅に集合して軽くリハーサルをしました。
今回はお互いの曲に皆入り乱れ参加し合う事がコンセプトになっていて、
当日しか会えないというのに、皆の曲…ポップでひねくれた曲ばかり(笑)に
細かいハモりやリフで参加してゆきます。
といっても、私はお世話になるばかりでしたが…。

まず、東西代表コンビでカズホ氏とのジョイント。
私の曲『愛の〜』演奏丸投げで(笑)カズホ氏にギターを任せ、
とにかく最初から最後まで全詞をハモって貰うという恐ろしいアレンジでした…
凄いです。あんな凄まじいハモりは他に無いし(笑)。
カズホ氏は実はギターもこれまたすごく上手な人で(深深ではキーボードだが)、
めり張りの効いたシャープなリズムでビシバシ演奏、
ハモりや掛け合いヴォーカルフレーズのダイナミクスも完璧。
私はほんま笑いを堪えるのに必死やった。
この人は垢抜けたミュージシャンやとまた実感した。
外人です。ありがとう!

そして、私の弾き語りコーナーでは『銀河の橋を越えて』に
キャノンボール藤井氏がなんとソプラノSAXで参加して下さいました!
あの曲にはSAXが欲しいね、と過去に色んな人が言ってくれてたのですが、
名古屋であっさりと実現してしまいました。
嬉しかったな〜。
山山堂ではたまに私のCDをかけて頂いてる様で、銀河を演奏すると
マスターやお店のお客さんも特に盛り上げて下さいました。
何というか、優勝を手にした様な照れ臭いけど自慢気な気分でした…
ほんまにどうもありがとう!

さあ、そしてそして、『ブラジルサンバ』。
これは絶対にBBA森真人氏に唄って貰いたい!と
以前からメールで音源送ってお願いしてました。想いは届きました。
森さんは何とも切なく甘い声の持ち主で、
今にも泣き出しそうな歌い方がたまらないんです。
そんな人がブラジルサンバの主人公のイメージにぴったりやったわけで、
唄って貰うとやっぱりビンゴ…これいつか録音したいなぁ…。

LIVEではなんとラストに全員で演奏して頂きました!
あんな駄洒落の曲を皆で唄っていると、なんか痛みなく天国に辿り着けた様な…
えもいわれぬ幸せな気持ちになれました(笑)。
皆さん大人ですね…本当にありがとう!

こんなシーンも入れつつ、もっと入り乱れながら、LIVEは山田純くんから始まり、
私、BBA団、カズホと盛りだくさんの内容でした。

山山堂の皆さん、名古屋の綺麗な御姉様方、おしゃれなおじ様方、ありがとうございました♪
また来月宜しくお願いします。

LIVE後は森さん宅に泊めて頂く・・・。
でも明け方まで、真人さん、奥様のユキさん、カズホ、アラポンさんと愉しく晩酌。
この日の為に森宅で煮込まれた名古屋おでんをつつきながら、
皆さんの昔話なんかを聞いたりして、尊敬したり爆笑したり軽蔑したり色々ありました。

そういえば『ゴルゴン自治区』という殺人的にハイセンスなバンドを昔されていて、
そのマイスペースがそろそろ出来るかもという事でした!嬉しいです。

明くる朝は、大阪に向け一人午前中に森宅を出ました。
起きたら真人さんがきちんとブラジル産のコーヒーを入れてくれました。感激。
お世話になればなる程去るのは辛いものです…
とはいっても、私の心を捕まえてしまったのは森宅に住む4歳の王子様。
彼とのお別れが確実に一番辛かったです。

12月14日は名古屋いりなかの58月(ゴヤムーン)にビバ☆シェリーで出陣します。
またね、名古屋!ありがとうございました!

涌井大宴会のお知らせです
涌井慎 (1559)投稿日:2008年11月08日 (土) 21時17分 返信ボタン

ちょっと前に町ですれ違った涌井です。
覚えてますか?

こんばんわ!
今月22日に行います「涌井大宴会vol.12」のお知らせです。
今回は元YOGURT-POOHで現ha-gakure、ジャカランタンのBa宮一敬氏が今年8月にオープンしたお店で行う事となりました。

絶対ええライブしますので皆様、なにとぞよろしくお願いいたします!!

11月22日(土)@京都外国語大学前Cafe&BarTaikai
「涌井大宴会vol.12」
開場18:00/開演19:30/料金\1000(1dr別)
出演:涌井慎
演目:涌井慎の告別式、真田亭早苗の落語、涌井慎のライブほか

なにとぞよろしくお願いいたします!!

奥田の最近曲
ビバさと (1558)投稿日:2008年11月05日 (水) 08時50分 返信ボタン

色々なライヴが終了しました!

来てくださった皆さん、ほんまありがとうございました。
東京、大阪、京都・・・とにかくいい夜でしたね〜。
去るのは淋しいです。
2008年まだまだよろしくお願いしたいものです。

そんなこんなで・・・

奥田の最近の新曲「ガラスのくつ」。

壊れかけのMTRでとりあえず録ってみました!
マイスペで聴けます。

http://www.myspace.com/satokookuda

告知で失礼します。
KOBU (1557)投稿日:2008年10月29日 (水) 23時29分 返信ボタン

お邪魔します。

11月のKOBUちゃんです。

11月12日(水)
隙間のKOBUちゃん・其の四十八
@四条富小路下ル・磔磔
「MOTHERS MILK&The Unchangeable Piece」
SPILITALBUM発売記念!!
【selfishツアー】
W)The StarLighters、KiR
17時半オープン・18時半スタート
前売1000円・当日1200円+ドリンク代600円

11月15日(土)
KOBUちゃんワールドVol.237
@油小路御池・夜想
出演・the pumpkins、CHAO、スロウプス、フジタスミト
18時半オープン・19時スタート
チャージ1500円+ドリンク代500円

11月30日(日)
KOBUちゃんワールドVol.238
@堅田・ハックルベリー
出演・ミラーボールズ(from名古屋)、ビバ◇シェリー、岡部あきら、milk chair
18時オープン・18時半スタート
前売1500円・当日1800円+ドリンク代600円

以上でやらせて頂きます。

随分寒くなって来ましたが、皆さん元気にお越し下さい。

ビバ◇シェリー様。
大量にお邪魔してすみません。

30日(日)、よろしくお願いします。

毛糸のパンツ
ビバさと (1556)投稿日:2008年10月25日 (土) 22時29分 返信ボタン

最近コンビ名メーカーってのをやってみて、ビバ☆シェリーは『パンティーズ』ってのに診断されました。
ヒメコは今日どんなん履いてるんやろ。
私は…えっと〜、あ、あれか。

さて、街は今正にハロウィンムードですが、まだマスカレードとまではいかないな。ハロウィンはいいな。

さてさて、本題はライヴのお知らせですよ。

ビバ☆パンティーズや奥田聡子の情報!!

どれもこれもお楽しみに!

まず、奥田SOLO弾き唄い…

http://www.myspace.com/satokookuda

10月27日(月)京都 烏丸丸太町ネガポジ

スタート19時、1200円
私は4番目ですので9時前くらいからかな…
共演によしださ木ちゃんが!これはまだハロウィン引きずりたいかも。でもブラジルサンバはやるぞ。

そして、ビバで東京行きます!

http://www.myspace.com/vivasherry

10月29日(水)東京 下北沢モナレコード

19時スタート、
ビバは2番目で8時前から。
共演はお馴染みのとんちレコード集団(アナホールや片想い連中)から『ホライズン山下宅配便』。木琴対決負けるなヒメコ!東京の皆さん応援声援に来て下さいね。

そして31日は有明にて「溺れた○○の検死報告書」で筋肉痛になります。

そして帰りマッスル!

まず先に大阪!ビバ!
11月1日(土)大阪 桜の宮ガラガラ

19時30分スタート、2000円(2ドリンク付)
ガラガラでは、日常的によくリハーサルさせてもらってるだけあって、ライヴは思うがママ、ビバにお任せなさい!おつまみ持参でお越しを(ヒメコはナッツ食べられないけど私は大好物)。 

そしてやれ、京都帰るわよ!
奥田聡子弾き語りで美しく麗しの…

11月3日(祝月)京都SLOWHAND

共演には、ハンドレッドバーズでお世話なってるチーママ(笑)、大島けい御姉様の最高に渋いユニット『breath of life』!
アコースティックな音色、音圧でセクシーなジャズファンクソウルを汗ばむ事なく聴けるユニットです。ほんとにいい音楽です、CDもいいしめっちゃ聴いて貰いたいなぁ。そしてみんなで一緒に話したいです。
私が好きなボーカリストに、もちコースのマリーナショウやグラディスナイトが挙げられるんですが、けいさんの声がド・ストライクなんです。…しかし喋るとチーママなんやなぁ…。
いつも唄っていて下さい!

最近、いきなり編み物初めました。ママリンに教わりながら何やらわけのわからない色のマフラーが出来る予定。今年装着できるのかしら…
余り物の毛糸を順に使いきっていってます。エコマフラーてな気分です。

今年はまだまだありますよ。

上記以外のライヴ

ビバ☆シェリー

11月16日(日)大阪 梅田ムジカジャポニカ
   26日(水)京都 四条寺町 都雅都雅
   30日(日)滋賀 堅田ハックルベリー
12月14日(日)名古屋 いりなり58月(ゴヤムーン)   
   20日(土)大阪 十三CLUBWATER
   29日(月)京都 烏丸丸太町ネガポジ

奥田SOLO弾き唄いのライヴ

11月22日(土)京都 烏丸丸太町ネガポジ
12月 1日(月)大坂 桜の宮ガラガラ
    7日(日)京都 河原町三条VOXホール

裏裏表表…で編んでます!

合言葉は海賊!写真が見れます!
ビバさと (1555)投稿日:2008年10月19日 (日) 00時41分 返信ボタン

引っ張りますが!
先日のネガポジハロウィンの写真がここから見られます!

ヤッター!!

撮影して下さったのは大前千鶴さん(私が雰囲気だけでも真似しようとしているケンバニストの女性です)。ファンキーなお姉さんですが。

PCからならダウンロード
もできます。
皆様良かったらコメント書いてください♪

http://30d.jp/chizuru-bis/7

合い言葉
海賊

アルバムの公開終了日
2008/11/15

その2
ビバさと (1554)投稿日:2008年10月15日 (水) 19時56分 返信ボタン

ご機嫌なサルサミュージックが流れる店内。
そして休憩後…

一、ちひろ魔女が会場をさらに和ませる。この方は本当に魔女かもしれないなぁ〜、と思う。
徐々に会場は暗くなり、海賊船のお話へ入ってゆく。下手の影絵がちひろ魔女のナレーションに合わせて上手に動く。特に双眼鏡で覗いていて島の娘を見つける瞬間なんかは素晴らしかった。教育テレビで見る影絵アニメを思い出した。

二、妖精のようにふんわりといつの間にか登場する、かわらともみ。
「ハロウィンの唄」で客席が息を呑む音が聞こえた気がした。私のリクエストで「仮面」も唄ってくれた。彼女の大きな瞳と光の糸みたいな不思議の声が会場を繭みたいに包んでいて、この人は本当に妖精かもしれない、と思った。

三、白い被り物とサングラス&ファーでビバ2人が突然ステージへ。
ファンキーお化け2人組という設定で、ともみちゃんを追い出しディスコタイムが始まる。
「moving my love」「holiday」「cheese cake」を回るミラーボールの中ピョコピョコと演奏。汗もでるし、お客さんの様子はわからんし、ただただお化けの格好で2人は練習の成果を発表すべく頑張る。怒涛の3曲が終り、拍手を貰えた時は本当に嬉しかったです。ありがとう!
そして、「街は銀色に揺れるマスカレード」をシリアスに演奏。今日の出演者や仲間に向けて選曲したのもあって、噛み締めながら歌ってるとちょっと泣きそうだった。

四、舞台は真っ暗に・・・いやな予感が会場に立ち込める・・・。
ついにホラータイムがやってきた。
溺れたエビの検死報告書が客席からガサガサと登場。こわいってマジで(笑)。
ステージで4匹の青緑の眼が8つ光ると、客席から「わぁぁぁ・・・・!」っと歓声が起こる。
ボスの弓が泣き始めると、私も怖くて足もとや肩が震えた。キャァァ〜!!!っと悲鳴が聞こえて「アノマロカリス」というおっそろしい曲を演奏。
会場から声援を浴びる中「エビさんが、おなかを減らしておこってるぅ〜!」とコミカルなヒメコの台詞が挟まり、みんなウケる。
続けて「アリ」というワシャワシャ曲を披露し、CUTEな雰囲気を醸し出しながらエビさん達退場。
ボスはこの時もあくまで紳士。美しいお辞儀をして、でも悲しくも子供たちを泣かせて帰って行きました。哀愁のエビなのです。

五、お化けの私がステージに転がり込み、泣きじゃくってストーリーを進める。ともみが実は猫で、エビもお化けの相方ヒメコも全員食べられた、という説明を一生懸命した甲斐あって、お子様には「本当に全員たべられたの?」と後から質問された(笑)かわいいー!!!

六、海賊船、アナホールクラブバンドの名曲「いっちまえよ」。
前半のステージに間に合わなかったお客様にも、この一曲聴いて貰えたら満足でした。素敵な人達です。

七、エンディング!が一番不安だった。結果やはり思うようには流れない。ここでも暖かいお客さんの声援に助けられてめでたくエンドロールが始まる。

八、カンパ箱を持って狼男と化したPA補佐のエゾっちが雄叫びを挙げて最後はビバがもう一曲。超新曲「愛の〜」。会場から出演者が列になってカンパレード。自然と手拍子も頂いてHappyムードで終わりました。

ステージから眺めて、会場に散らばる出演者にスタッフ、お客さんがみんな笑顔で幸せだった。もちろん終わってホッとしているスタッフもいっぱい。本当にありがとうございました。

関係者の皆には、「臨機応変に!」としか声掛けられなかった2008年でしたが、今回を終えてイヴェントの土台が少し出来た感触がありました。色々な欲とワガママをついつい詰め込んでしまう私達のハロウィン企画ですが、関わった人やお客さんみんなの楽しい思い出になる幸せな1日にしていきたいです。2日だともっといいな(笑)。

2009年はどうなるかなぁ。これからも宜しくです。
みんなに。心からありがとう。

打ち上げでは最初順調だった私も知らぬ間に寝てしまったみたいです。
それにしてもネガポジのスタッフはタフでニヒルで面白いです。
ありがとう。

ありがとうハロウィン!その1
ビバさと (1553)投稿日:2008年10月15日 (水) 19時55分 返信ボタン

リハーサルから打ち上げまでの色々をダイジェストで書いてみたいと思います。

ネガポジでのリハーサルは正午から始まりました。

@山崎さんにPA要求紙を渡して「ややこしいなぁ」とつぶやかれるが、そこは聞こえないふりでセッティング開始(謝)。
美術のさいこ、なんでも屋のリッキー、フルニャンもハロウィングッズの入った段ボールをあさる。

Aビバの音だし開始する辺りで、アナホールの4人がネガポジへ到着。
東京と京都で離れてはいるが、しょっちゅう会っているので挨拶も適当。4人は昼ごはん食べにお出かけ。

サウンドチェック兼練習でビバは汗だくになる。

Bそして、かわらともみちゃん、アナホール到着。
ともみちゃんからリハーサル。不思議の歌声にアナホールばんちゃん釘付けの様子。

Cアナホールリハ。ビバの「朝食はいらない」をカヴァーしてくれて、私もヒメコも感動を通り越してウケル。

D1stステージのリハーサル開始。SEや影絵、照明をチェックしてすでに興奮状態の私。緊迫気味の山崎氏。

Eボスエビさん到着。舞台下手でセッティングを黙々と開始。この人がエビなのか。強盗みたいだ。

F2ndステージのリハーサル開始。魔女ちひろ先生の堂々とした魔女っぷりに一同釘付け。ともみちゃんとビバの立ち回りを勢いで決め強引に進める。

Gエビさんたち3匹到着。エビコーナーのリハーサル。私も参加させてもらうがテンパリ最高潮で曲構成が真白。ばれなかった。

Hもう少しでエンディング。という所で汗だくの山崎氏やエゾっちの顔色を見て見ぬふり(謝)。どうか、そこをなんとか!という感じで神様に祈って終了。

〜店内装飾をしていよいよOPEN〜

今年は仮装してくれているお客様が多くてビックリ!!!
ほんとにフランケンみたいな男性も、悪魔の格好をした天使のような女の子も、アフロ、めがね、耳、頭、ビバTシャツ・・・色んなアイデアでもって来場してくださいました。あなたたち、最高よぉ!!!

スタート時間にすでに満席になり理想のオープニング。

一、場内アナウンスSEから会場真っ暗になり、上手影絵が登場。
  (泣きそうだ。)

二、ビバ☆シェリー演奏
 「B−612の王子様」「HONEY」を続けて。「Beanpole」は曲のラストで客席よりアナホール登場!お客さんの盛り上がった顔が嬉しい!

三、ビバとアナホールの寸劇も楽しく海賊船アナホール号の演奏。
 「舵をとれ船長」でキーボード梅(イッシー)のパソコンにトラブル発生!私もステージに居残りイッシーと画面をのぞく。
何だかそれも演出のように感じられて私は楽しかったけど、イッシーは焦っていた。
「朝食はいらないぜ」ビバ曲カヴァー。よくもあんな曲を選んでくれました。お客さんの心を鷲掴みのアナホール。一緒に音楽させて貰えて奇跡のようだった。私の大好きな「二次会」という曲で締め。客席後ろから見ていると、本物の海賊達に見える。
・・・ラストは私が双眼鏡を持って船長と寸劇。

四、そして全く関係ないかぼちゃ君がでっかい頭でそこらじゅうつまづきながら登場。
「ぜんぜん前見えてへんやーン!」とハッセーの暖かい声援を受けながら、紙芝居をしてお子様たちの機嫌を伺い休憩。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板