無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

Guest Book

CONTENTS PCinfo Pixia講座 Webアクセス向上委員会 管理ページ
名前(HN)
メール 【省略可】
メッセージ
URL 【省略可】
削除キー 項目の保存

[7] taichi(管理人) 投稿日:2008年12月31日 (水) 01時30分

おもろいページ見つけた。

プログラミング言語の学習曲線
http://d.hatena.ne.jp/cubicdaiya/20080413/1208049641

一昔前のPHPならこの曲線でOKかもだけど、現在のPHPってオブジェクト指向の概念が入ってるから、学習初期にぐんっと伸びた後、C++のように波線うつイメージだな、自分の中では。

出来ればCOBOLの学習曲線も見てみたかった・・・


[6] taichi(管理人) 投稿日:2008年12月31日 (水) 01時24分

こんにちは、祐一さん。

問題解決して何よりです。しかし、私の考えた@〜Cは全て外れてしまいましたね。まさかUSB認識の問題だったとは・・・。


[5] 祐一 投稿日:2008年12月30日 (火) 18時57分

親切に教えていただきありがとうございます

管理人様のご指示どうりに確認したところ「ブラシサイズに反映」にはちゃんとチェックが入っていました。
しかしやはり強弱が反映されなかったので、一度PCの電源を落として再度立ち上げると、次は正常に強弱が反映されるようになっていました。
どうやらPCを立ち上げたあとにUSBを接続した事が原因だったようです;
ほんとに基本的なことができておらずお恥ずかしいばかりです;
お騒がせして本当にすいませんでした。


[4] taichi(管理人) 投稿日:2008年12月28日 (日) 21時44分

こんにちは、祐一さん。

メニュー(表示)→補助設定 にチェックを入れて、補助設定ダイアログボックスを表示してください。そして、「タブレット」タブをクリックし、「ブラシサイズに反映」のチェックボックスにチェックが入っているかを確認してください。

基本的には、この設定のみでタブレットの強弱は反映されます。

もし上記の操作で直らない場合、@タブレットのドライバの不具合、Aタブレット自体の故障、Bタブレットの設定ミス、CPixiaの不具合の可能性が疑われます。

@、A、Bの確認には、タブレットの機能を利用できるPixia以外のソフトで試してみる方法が挙げられます。Cについては、@ABが原因でなかった場合は最後の手段、再インストールを試みましょう。もしかしたら・・・直るかもしれません。


[3] 祐一 投稿日:2008年12月28日 (日) 12時00分

管理人様、筆圧機能が反映されなくなってしまった(線に強弱が付けられなくなってしまった)場合、どうすれば元に戻せるのでしょうか;?
最近Pixiaを購入したばかりの新参者なので、変なところをいじってしまったのかと、自分でもヘルプを見ながら何度も元に戻そうと思ったのですが、どうしても元に戻せません;
よろしければ、元に戻す方法を教えていただけないでしょうか。
或いはこれは故障なんでしょうか;?


[2] taichi(管理人) 投稿日:2008年12月11日 (木) 12時40分

OpenOfficeが3年ぶりにメジャーアップデートだよ。
これはいじり倒すしかありますまい。

OpenOffice.org 3.0.0日本語版のダウンロード
http://ja.openoffice.org/download/3.0.0/

マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/special/2008/ooo3/


[1] taichi(管理人) 投稿日:2008年12月05日 (金) 22時21分

PCinfo再開に伴い、Guest Bookをクリアしました。
PC掲示板が現状使用できませんので、質問等もこちらで受け付けます。





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板