【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

NEW みんなで掲示!!

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

LAYLA
どうもこんばんはLAYLAです。
実は今、うちのクラスの雰囲気がものすごく悪いんです・・・。

《男子と女子の対立》のせいでした・・・。

合唱祭が昨年の10月の末にありました。
見事に最優秀をとり、大きな会館で合唱することができて本当に想い出に残りました。でも、それが崩壊の第一歩でした。
体育祭では頑張った男子が、歌うことになるとふざけてしまってコンダクターとピアニストに注意されていました。
そのことに腹を立てた男子が陰口(敢えて聞こえるように)、それに対して女子が売り言葉に買い言葉ですごく雰囲気が悪いんです。

一部での出来事なので、知っている人は知っているのですが、知らない人は雰囲気悪いなーとしか思っていません。(僕も実際そうでした)
給食の時間は牛乳を飲む音まで聞こえます・・・。

しかも火に油を注ぐように、男子は先日自分たちの教室から女子を閉め出していて、女子が嫌な気持ちになったそうです。(そのとき僕は出ていました)

1・2年ならまだしも、卒業を目の前にした3年生。
受験して市外・県外に行く人も出てきてめったに逢うことすらなくなってくるのに・・・。
その場の精神状態もあるけど、何が残るのだろうか。何が楽しいのだろうか。

2組でつくった想い出は、どれも濃い。⇒みんなが1つとなり、目標に向かって頑張ってきたから。

大阪城の石垣は、様々な大きさ・形・色があるが、全ての石が必ず自分の役割を果たしているから、今も成っている。 1つでも欠けたら崩れてしまう。 

様々な行事で“最強かつ最高のクラス” を、みんなの力で創り上げてきた。
しかし、行事がないとまとまらないクラスは、クラスではない。(私的・断言)
2組は集会等で整列できているが、それだけではいけない。
みんなが行事で頑張ったを忘れずに、次のステップでも頑張ってほしい。
みんな思うことは違うと思うが、悪い雰囲気より良い雰囲気に越したことはないとみんな思っているだろう。

1億2000万人以上いる日本人の中で、一緒に学んだり、笑ったり、感動したりしていけるのも深い縁があるからである。 担任を選ぶことをできないし、クラスの仲間を選ぶこともできない。
この縁を大切にし、心と心を繋いでいきたい。縁のある40人がめぐり逢えたことは奇跡である。
だからやはり、クラスが1つとなって笑顔で卒業したい。 良い想い出をつくって卒業したい。
そして、お酒の飲める歳になっても今のこの時期を思い返してみて「楽しかった」と言えるようにしたい。
とにかく今は、賛同者を増やしていくことが必要不可欠。 私学・推薦の入試まではゆっくり進んでいく予定。
因みに今、8人でどうするべきか話し合っています。

と考えております。 ご意見を聞かせてください。
長々と失礼しました。
(524)投稿日:2007年02月06日 (火) 22時10分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板