【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

西野浦井戸端会議場

雨は小粒の真珠の雨か
WELCOME!来訪記念に一筆どうぞ
磯はアワビの片思い

GOSSAN

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[3434] 投稿者:老都市生活者

投稿日:2021年02月09日 (火) 09時05分

2月3日付け、木立んおいやんのモイカさん命日を喚起してくれるメッセージで気づきました。8日はモイカさんの命日でした。すでに5年が経過しました。
モイカさんの「西野浦讃歌」に出遭ってから10年以上は経ったでしょうか。かつて人前で無邪気に数論を講じていた老人も70代半ばに到り、すでに彼岸へのとば口に立っていながらなおコロナに見つからないようにひっそりと身を潜めている体たらく。
モイカさんは向こう岸から、わたしたちの些か思考停止状態のコロナ騒ぎをどんな顔で見つめているのでしょうか。
モイカさんなら独特の皮肉で、沈滞気味の空気を一瞬のうちにひっくり返してくれるかもしれません。残念。

----------------------------------------------

[3435]おりょっ投稿者:木立んおいやん
投稿日:2021年02月10日 (水) 18時22分
老都市生活者さん、てまえぁおまい、算数んしぇんしぇいじゃったんな。へーっ、すげーなぁ。ニシューラーゼは皆、頭がよかったきーのーぅよい。ワシもツルシロ高校ぅ出たけんど、ニシューラーゼん同級生がよったり(4人)おっての、うち3にんぁおまい、成績がよかったんど。わしん一番の伽ぁばかじゃったけんどのぅ。あっ、関係ねーけんど、入津湾の向かい、H医院の娘さんも同級生じゃーが。彼女ぁおまい、高校ん時から英語がべらべらじゃったわい。
モイカしぇんせいも西野浦ん水ぅ飲んだきー、頭がよかった。
生活者さんもそん口じゃろーのぅ。
あっ、わしぁおまい、木立ん馬ん骨ど。

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板