【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

西野浦井戸端会議場

雨は小粒の真珠の雨か
WELCOME!来訪記念に一筆どうぞ
磯はアワビの片思い


GOSSAN

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[3447]よい、どげーしよんのかの 投稿者:木立んおいやん

投稿日:2024年03月17日 (日) 16時46分

だいぶんこきーこんかったんよ。
わしはの、前立腺癌になって年末年始を入院に充てたんよ。
腹ぅ切りさばいて、そるぅ取り出したど。
ほいて、癌ぁあったけんど、外ぃ出ちょらんかったきぃしょわーなかった。
そげんべらぃ行くなぁ、もうちょっと先ぃなるわい。
ほいたらの。

[3446]祥月命日 投稿者:老都市生活者

投稿日:2024年02月08日 (木) 10時49分

モイカさんが亡くなられて8年目の命日です。
「西野浦讃歌」が往時のフォーマットのまま動作しつづけているのには不思議な感慨をおぼえます。まるでモイカさん自身が、職場から帰宅されPCの前でせっせと”今日の西野浦”を整理されているかのような錯覚を楽しませてくれます。
60代はじめに偶然「西野浦讃歌」を発見しました。都市生活者として西野浦に縁もゆかりもない当方ですけれども、そのときから喜寿のきょうまで閲覧させてもらいつづけております。
お亡くなりになって8年、時間の経つのははやいですね。安らかであってくれると嬉しい。

[3445]どげーかの 投稿者:木立んおいやん

投稿日:2023年10月05日 (木) 21時56分

なにゅぅしよるんかの。
ひさしいのぅ。
わしゃーおまい、せわしゅーてのう。
とりあわれんかったんよ。
わりーのー。
ほいて、どげーな。
そげんべらぁよかろーが。
としぅとらんし、いいおなごはがーとあるしの。
あんまりげんきぅださんごつの。

[3444]モイカさんを悼む 投稿者:老都市生活者

投稿日:2023年02月08日 (水) 20時09分

モイカさんの命日がめぐってまいりました。
モイカさんにもにしゅうらにもまったく縁もゆかりもないわたくしですが、なぜか彼が存命のころのみょうに醒めたブログを思い出し懐かしくなります。
聴力を失われた彼が必死になって獲得されたやや遠くからの視線とでも呼べばいいのでしょうか、それがあの乾いた(渇いた)ブログを生み出した力になっていたのかなあと勝手に思っております。
モイカさん安らかに。

[3443]降るのぅよい 投稿者:木立んおいやん

投稿日:2022年06月11日 (土) 15時45分

そげんべらぁおまい、晴ればっかしじゃろーが。
いいのぅよい。
ほいての、こんうちゃーおまい、くすもとんもぎゃんがほんぅみせてくれてのう。
かまえんほうげんちゅうやつよ。
てまえんぶろぐんなけーもあるわい。
おもしろかったど。

[3442]よい 投稿者:木立んおいやん

投稿日:2022年05月21日 (土) 19時56分

モイカせんしぇいよい、命日ぁすまんかったのぅ。
わしもしょわしゅーで、なかなかかきこめんかったんよ。
こいさぁ、勃然、手前んこつぅおもいだいてのう。
そげんべらぁどげーな。
もうあかーしぇんな。
戻ってもいいど。

[3441] 投稿者:老都市生活者

投稿日:2022年02月08日 (火) 08時47分

きょうはモイカさんの七回忌の命日ではなかったかと。一度もお会いすることはありませんでしたけれどなぜか懐かしさがこみあげてきます。
ほぼひとまわりちがう75の当方がコロナ禍でも生き残り、若いモイカさんが鬼籍に入って7年、この順番違いが固定されたままであるのはしっくりしませんねえ。ほどなく向こう岸に渡ったら逆順は解消されるのでしょうか。合掌

[3440] 投稿者:木立んおいやん

投稿日:2022年01月12日 (水) 20時39分

ほいてこげんべらんしゃーおまい、だれもへつらわんのか。ほうけほうけ、ようわかったわい。

[3439]そげんべらも正月がきたんかの? 投稿者:木立んおいやん

投稿日:2022年01月10日 (月) 08時21分

年があけたのぅよい。どげーかの?のみよるか?こっちゃーおまい、酒がよぉーなっちょってのぅ。あんまり飲めんごつなっしもうた。そげんべらぁどげー飲んでもよわんのじゃろーが。いいのぅよい。

[3438]しょうがつがくるのぅよい 投稿者:木立んおいやん

投稿日:2021年11月28日 (日) 09時27分

モイ香先生よい、どげーしよんのかの?さむーなったのぅよい。そげんべらぁどげーな。しあさってから12がつじゃーがよい。しょうがつがくるど。おまいんとかー、しょうがつがあるんな。


【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF


Number
Pass

この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板