【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[38563] コードギアス 戦場のライル B2 BERSERK-46『新皇帝誕生…前編3』
健 - 2019年06月27日 (木) 23時22分

ライルはエルシリアとシルヴィオから呼び出された。

「何でしょうか?父の暗殺容疑ならば…」

「いや、そうではない。お前の侍女から相談があった。」

シル医う゛ぉの答えを聞いて、ライルは思わず有紗を見た。

「……ライル様、皇帝即位の時からずっと顔色が悪いから…………シルヴィオ様達にと思ったんです。」

「ルルーシュの即位について、何か知っていることがあるのなら話して欲しい。兄上の方も部下から聞いているそうなんだ。」

シルヴィオも?一体、何を……

「兄さん、私達も変だと思っているんです。何故、オデュッセウス兄さん達がいきなりルルーシュの支持に回ったのか。」

ライルは答えるべきか、悩んでいた。だが、レイに……

「ライル様、もう隠せませんよ。理解を得られなくても話すしかないと思います…」

「同意見です…殿下、こうなったからには。」

ゲイリーにもいわれ、ライルは覚悟を決めた。確かに、あんな不自然な光景を見てはもう…隠すことは出来ない。

「………分かりました。只……私も未だ半信半疑ですので、ご理解をお願いします。」



ルーカス・ズ・ブリタニアはルルーシュに謁見をしていた。

「久しぶりだな、ルルーシュ。」

「ええ……兄上はどういったご用件で?」

暫く見ないウチに随分と偉そうな態度を取るようになったモノだ。庶民の子の分際で………

「ライルが父上を殺そうとした容疑がかかっていた、というのを知っているか?」

「ええ……しかし、私があの男を殺した以上はその罪状は成立しませんよ?」

それは分かっている。だからこそ………

「だから、お前を殺そうとする可能性もあるだろう?いくら昔仲が良くたって、あいつはブリタニアに反抗的だ。お前だって、せっかく返り咲いて皇帝になったのに追い落とされたくないだろう?俺がお前の手助けをしてやろうというんだ。」

だが、ルーカスは同時に脇に控えている拘束衣の女が目に入っていた。人種は分からないが、相当な上玉だ。ルルーシュの女ならば、自分の方が満足させられることを教えてやらねば。



ルルーシュはルーカスの魂胆を見抜いた。読みやすさという意味ではクロヴィスより上だ。噂には聞いていたとおり、本当に分かり易いまでの権力欲の固まりだ………昔と何一つ変わっていない。

大方、横のこいつにも目を付けているのだろうな。

「では、弟としてお願いできますか?ライルが何か企てているのであれば……拘束或いは殺害を。」

「ああ……で、その暁には俺に皇族の地位を返してくれないか?同時に『ラウンズ』あたりを。」

「ええ……ではこの国のナンバー3を保証します。空席の『ラウンズ』と本国の軍事総責任者の席もお約束しましょう。」

「おお、充分すぎる地位だ。それと、良さそうな女を…」

「探しておきますよ。」

「では…早速。」

ルーカスが退室し、控えていた緑の髪の少女……C.C.が声をかける。

「あの男、信用して良いのか?どう見ても、お前が大嫌いな貴族というタイプだが?」

「あいつがライルに勝つ可能性など……戦術的にも戦略的にも0に等しい。何かしらの不条理で勝ったとしても、奴が取る行動など見え透いている。」

幼い頃から、ルルーシュはあの男が大嫌いだった。クロヴィスの母と同じくらいに………

「シルヴィオやエルシリアの動きは?」

ギアスで従順にした兵士に問うと……

「は、両名ともライル・フェ・ブリタニアと共にハワイにおられるようですが、それ以外は!」

なるほど……シュナイゼルの出方をうかがっているか、それとも………



「信じがたい話だ……」

「私もそう思いますよ。」

一連の話をし終え、エルシリアの感想に対してライルも自分の意志を伝える。だが……

「でも、そう考えればオデュッセウス兄さん達が支持に回ったのも…ルルーシュがここまで暴走するのを容認するのも頷けますよね。」

セラフィナも仲が良かった義弟の暴走に複雑な感情を抱いている。そして……

「父上もそのギアスとやらを持っているとするならば……『ユーロ・ブリタニア』に派遣された軍師がルルーシュだというアーネストの考えも頷ける。」

『ユーロ・ブリタニア』に派遣された軍師ジュリアス・キングスレイの個人情報は一切なく、記録で手に入れた顔写真くらいしかなかった。だが、もしもルルーシュであるとするならばそれも頷けた。

「別人の記憶を与えられたルルーシュ本人……」

「そして、そのルルーシュとナナリーは生きていて…アッシュフォード学園に通っていた。

「……私の許嫁が通っていたアッシュフォード学園の生徒会がルルーシュの妹が別人または弟にすり替わっていた、少なくともそれと『ユーロ・ブリタニア』の軍師についてはあの男が人の記憶を書き換える類のギアスという力を持っていると考えれば説明が付く………それと、シェーリン卿やメイフィールド卿も疑っていたというマンフレディ卿の自決も。」

肝心の最重要容疑者が既にこの世にいないためにいずれも推測の域を出ていない。だが、そう考えればこれらに事例については説明が付く。ユーフェミアの件についても………

しかし、これだけはライルも言い出せなかった。根拠がないし、何より信じたくないからだ。

「オレンジがルルーシュに着いたのもルルーシュが彼をギアスで操っているのか?」

エルシリアの問いに、ライルは唸る。

「分かりません……ジェレミア郷はマリアンヌ様が殺されたあの事件、あそこが初任務だったそうです。全て承知の上で協力し、償おうとしている可能性も。」

「そうか……少なくとも、マリアンヌ様が絡んでいたとなればルルーシュの暴走も………否定しきれないな。」

シルヴィオも複雑な感想だ。騎士家系出身である彼の母は疎んじている皇妃が多い中でマリアンヌとは剣で競ったこともある。シルヴィオ自身もマリアンヌを一介の騎士として目標にしていたともいう。

「人の歴史の裏にあった、とでも言うべき力ギアスとそれを研究していた機関とシャルル・ジ・ブリタニア……ルルーシュ…」

そして、ゼロ…………

一体、何がどう絡んでここまで発展したのだ?

それに……こんな暴走を続けてルルーシュは何を?世界そのものに復讐を?それとも……何か別の意図?考えれば考えるほど、読めない。



ルーカスはライルを討ち取った報告をルルーシュに直接伝える……その場でルルーシュを殺すつもりでいた。

当然、枢木スザクもだ。あのナンバーズ出身等邪魔な存在だ。そして、セシル・クルーミーとあの妙な女をいただく。

同時にルルーシュ討伐を公表して自分が正統な皇帝として即位する。ルルーシュに賛同したオデュッセウス達は殺して、邪魔なシュナイゼルとビスマルク達も始末してやる。

マリーベルは利用価値があるし……エルシリアとセラフィナは部下の幕僚か賛同した貴族を婿入りさせて、取り込む。イレヴンかぶれのシルヴィオなど不要だ。メイドの女を味わう意味でも始末してやる。

さて……ライルの女共も、あのメイドとツーフォーの姉は俺のだ。後はそうだな……庶民のくせに親衛隊になったとかいう女だな。あの火傷女はウェルナーへの手土産にくれてやろう。あの世間知らずはそれで黙る。

そもそも、あんな焼け爛れた顔の女に気を許すとは理解できない感性だ。

フィリアはそろそろ飽きたし、用済みだ。この後に適当な罪で消しておいて良いだろう。



フィリアはルーカスよりもルルーシュに取り入ろうと考えていた。あのわけの分からない女は気がかりだが、所詮は18歳の坊や。ちょっと愛想よくすれば、ホイホイ転ぶ。

夜は良いけど…ねえ。

あの皇帝に取り入る以外には……そうね、ツーフォーの男がいたそうだし、あの髪が長いイレヴンと一緒に可愛がってあげようかしら?



ギースは『ユーロ・ブリタニア』の庶民の女を突き上げていた。豊かな胸を揺らして鳴く女と同時に脇の力のない貴族がキスをして、もう一人…中国人の女の胸を揉んで堪能した。

こいつらも確かに良いが……ルーカス殿下がライル殿下を殺すといいだした以上、あれを手に入れる好機だ。

どうもあの女はライルと関係を持っているが、自分の方が楽しませることが出来るとギースは確信していた。

同時にあの秘書官や『ユーロ・ブリタニア』の女も楽しめそうだ。秘書は十代とは思えないほどにグラマラスで『ユーロ・ブリタニア』の女はバランスが良い。高水準で且つグラマー寄りの従妹と合わせれば極上のディナーになるだろう。



ギースはインドから仕入れた褐色肌の女を堪能していた。豊かな身体で喜ばせ、後ろから同じく豊かな胸をこすらせてポルトガルの女が甘えている。

これにあのウィスティリア家の令嬢と技術者の女、ツーフォーの妹の方が加われば最高だ。

あの第八皇子様にそれを見せられないのが残念だ。



マクスタインは今頃、そんな算段をつけている連中のことを考えるかと思うといっそここで全員死んだ方が良いとさえ思った。

奴らに蹂躙された女達には悪いが、あれだけやられてはもはやまともな状態には戻れまい………

この軍に配属された時点で、運が尽きたということなのだろう。もはや、栄光のために皇帝に反抗するという気概すらマクスタインから失われていた。

[38564]
健 - 2019年06月27日 (木) 23時34分

JINさん、Ryuさんの除いたギャグ板SSへの返信をここで。

すみません、私自身が其れを忘れていました。

確かに……厚遇しすぎでした。でも単純なパイロットとしての能力ならばクラリスと池田、浅海、藺喂はスザクやカレンに並びますから。ハンデのある星刻はともかく……こう言っちゃ何だけど見た感じ『ラウンズ』には届かない藤堂では機体に振り回されるのがオチな気もします。千葉だって確かに強いけど…高く見ても親衛隊や『四大騎士団』内の一隊長止まりだと思います。

後、別問題ですがラクシャータが元は他所の機体とはいえ自分が手を加えた機体に爆弾を仕掛けるってのは想像しにくい。強奪を考慮するならば自爆装置は当然ですが。ロイドやアンナ、ガナバディ、涼子もそういうことをするとは思えないんですよね。特にロイド。あれがランスロットに爆弾取り付けるのが一番想像できません、本当に。

とにかく、二機には斑鳩からの緊急停止または機体のコントロールを強制的に移すプログラムを搭載するのを条件に改修ということでご了承をお願いします。

小説板によれば、ヴィンセントとガレスではエナジーウィングに着いて行けないように斬月と神虎はともかく暁ではエナジーがもたないと思います。エナジーの容量とそれに振り回されない条件を満たせるのが外側のメンバーだけというのも……アレクサンダが元のメリサンドも大丈夫そうだけど、あっちはエナジーウィングそのものと機体のコンセプトが噛み合わないかもしれません。



追伸……まだJINさんのギャグ板への再入場は許可されていないようで。まあ、こっちもネタ切れしかけているけど。

後、今更ながら第二次トウキョウ決戦仕様のグレイルのソードラックがよく見たら背中で、後になれば方に剣をマウントしてもMSと違ってKMFでは取れないと思うので、アストラットもルミナスソードとMVSのダブルマウントのソードラックをコクピットブロックに着けているということでお願いします。

[38565]
JIN - 2019年06月29日 (土) 11時39分

…再入場許可?

敢えて一言でいうなら、よくもそんなのが言えたもんだな!


以前に言った条件は「糞の匂い」がなくなったらという物だったはず。

それがどうした?

「なくなる」どころか(今回も含めて)「上塗り」のしまくりっぱなしだろうが!!

やはり糞な傲慢キャラどもの生みの親も当然至極の糞という事か!!


とにかく何か書きたいんだった(以前にも言ったように)取り敢えずはこちらでどうぞ!!!

[38566]
健 - 2019年06月29日 (土) 12時31分

やはりだめか、失礼しました。崩せない部分が元々、そちらにとって合わないものだったようです。

[38567]
健 - 2019年06月29日 (土) 15時51分

この場を借りて、Ryuさんに確認を。

ルーカスに拐われた女の設定、使っていいですか?ちょうどライルを討伐しに行く頃に届いたが、後回しになって運良く手付かずのままゼロレクイエム後も生存したのを一人か二人、出そうかな?と。まあ、有紗やエレーナと一緒にいただこうと考えるほどの極上品。例えるなら、最高レベルのフォアグラや牛フィレ、野菜にブランデーやワイン、ウォッカを一度にというやつ。

もっとも復活準拠やれるかですが。Blu-rayの発売日がまだわからん。早くジャジャ・バッカの全体図と新しいサザーランドタイプの設定見たいところです。

[38568]
JIN - 2019年06月29日 (土) 17時11分

「糞な傲慢」が「崩せぬ条件」だというなら、もうどうにもならないですよね。

そんなのに来てもらっても、ただ不快で不愉快になるだけだけに。


実は、改定が不可能なら、ぜめて最低の「糞直し」になるだけの騎士団内部のフォロー編ないし和解編となるような物を、番外の後付でも書いてくれるならとも思ったのですが、それも無理なら、もう致し方の無い事です。

(「ジェンキンスの乱」の結果でのなし崩しなど、自分は一切認めていないので、そのつもりで)

[38569]
健 - 2019年06月29日 (土) 18時04分

すみません、そこまで気が回りませんでした。本当に風呂敷広げすぎたのかも。

自分なりに細かい名誉の事情(特殊ケースの長野、秀作、美恵、木宮、ガルデニアなど…世俗的な雛やH&Kさんからもらった幸也、どん底からある種の酔狂な人の手で心身共に救われた有紗や木藤姉妹、荒れていたが仕えるべき主君を見出した良二など)やら、『ゼロ・レクイエム』によるゼロ万歳一色に対してちょっとしたアンチテーゼ(リュウタなんか分かり易い。しかもまだ小学一年になるならないだから尚のこと)……であってる?他にも扇のゼロ追放はまた別としてヴィレッタとの個人的な繋がりをディートハルト以外触れなかった事など、言及したかったのが多すぎた。『スマイラス・ユーゲント』とは異なる考えや改革の意欲さえ失った正規軍(クラリスやバルディーニはそれに近いのを意識したのですが、その辺が薄くなったかも)。

自分で言うのもなんだが、着眼点はありだったかも知れないがやり方や限度を誤ったかも。

[38571]
通りすがり - 2019年06月30日 (日) 18時13分

もうチラシの裏でやってろよ

見苦しい

[38572]
健 - 2019年06月30日 (日) 18時19分

通りすがりの方へ

すみません、でももう引っ込みがつかないので。せめてゼロレクイエムまではいきます

[38573]
通りすがり その2 - 2019年06月30日 (日) 22時40分

予定調和のクッソ面白くもない主人公マンセー物の小説書くより、いっそ18禁物でも書いたら?

タイトルは「ライル皇子と7匹のメスブタ達」と。

[38574]
ゲススキー - 2019年07月01日 (月) 07時37分

つまるつまらない
展開が気に食わない
このへんは個人の感想だから健さんは気にしないでいいし書き続けた方がいいですよ
なににつけてもストーリーを書き続けてる人の方が立派ですから。設定いじりだけよりもはるかに
がんばってください

[38575]
通りすがり - 2019年07月01日 (月) 19時03分

こっちの言いたいこと全く通じてないし似たようなのまで出てきて草(別に良いけど

分かってないようだからきちんと言うけど、あくまで第三者の立場から言わせてもらう(まあ、経緯を流しで見ても作者を擁護できないが

まず、完結させる(?)と言う意思には素直に敬意を表する。

だが作者はあくまでここの『利用者』であって『管理人』ではないだろう?
現時点ではまだ管理人の温情で見逃してもらえてるようだが、このままこの掲示板で燃料(作品)を投下して炎上を続けるならそれは作者の意図に関わらず荒らしも同然だ。

そうなれば当然、遠からず通報なり管理人から警告が入り、それでも改めるつもりがないのならここからも締め出されるだろう(と言うか俺ならもうブロックする

だからこれ以上炎上する前に「チラシの裏でやれ」とコメントをしたんだ。

どうしても完結させたいのなら自分でサイトなりブログを開設してそこでやれ。少なくとも自分のサイト(ブログ)ならそこでの『主』は作者であるのだから、気にくわない意見はブロックして好きにやれば良い。今時ブログのレンタルなんて1時間もかからず借りられるのだから、他人様のところで迷惑をかけてまで続けようとするな。

仮に、管理人がこの現状を許すというのなら利用者の立場である俺からは何も言わない。

だがこれを読んでなお改めようとしないなら、文字通り作者は『愚鈍』を通り越して『愚劣』以下だと証明するようなものだと忠告しておく

って事で俺の伝えたいことはできる限り書いたしROM専に戻るわ

[38578]
JIN - 2019年07月06日 (土) 07時59分

まあ。いろいろと面倒くさくなってきたので、部分解除します。


継続禁止は「四皇族軍とロンスヴォー」。

すなわち「蓬莱島で思い切り『糞な傲慢』をひり出してくれた連中」。


それ以外は(糞には塗れていない)ルーカス軍をはじめとして、大いにOKです。


あと既存のスレへのコメントは自由ですが、内容にはどうか御注意を。



まあ「そんな条件では話にならない」というのであれば、それはそれで結構ですが。

[38579]
健 - 2019年07月06日 (土) 10時07分

JINさん

限定的な規制解除、ありがとうございます。

しかし……本編は本当にどう匙加減を調整するべきだったか。

ゼロについては『ロンスヴォー』が難色を示す描写の方向が合わなかったのは別問題にしても……事情を知らない外に漏れれば『素性はともかくギアスなんて誰も信じないから』扇達が悪者になるのは避けられないと見てます。私は『あらかじめ密約を交わして、時期を見計らってシュナイゼルにゼロを引き渡すという手もあったのでは?』と思うのですが、無理がある?

『黒の騎士団』との交渉理由も……ゼロというある種の抑止力がなくなった上にブリタニアも皇帝もシュナイゼルもいないから急進派が暴走と考えたんだが(何せシュナイゼルがいたって一部の正規軍がテロ鎮圧を言い訳にした略奪をするくらいだし)。単なる事実確認では会いに来る理由が弱い。『でっち上げの罪で追われているからしばらく匿ってくれ』と馬鹿正直に言うべきか、それを隠すべきだったか……

いずれにしても全部終わったら、私が考え得る限りの反省点または描写の見直しのスレ立てようと思います(『ブラック・リベリオン』の時期は一部保存し損ねたが原稿自体は残ってますし)。

[38588]
JIN - 2019年07月12日 (金) 22時57分

(アーニャ調で)添付。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板