【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[38536] コードギアス 戦場のライル B2 BERSERK-44『会談…後編3』
健 - 2019年06月03日 (月) 22時04分

数日後……改めてバルディーニら立ち会いの下で神楽耶達と会談が行われ、

「現在の情勢と双方の不安要素を鑑み、この度は駐留の件をこちらから見送らせていただきます。」

ライルの方から駐留案を取り下げた。神楽耶達が言い出すよりも先に。

外野で見ていた海棠は…

これであれこれ言えなくなったか……言いだした相手から見送りを申し出てこられては色々条件を付け加えにくくなったしね。

案の定、神楽耶達もライルの提案を受け入れた。万が一にと、『ロンスヴォー特別機甲連隊』が蓬莱島圏外まで随行する予定だ。

ああ……これで何も起こらなければそれに越したことはないが。そうは行かないのが世の常なんだよな……

今は『黒の騎士団』の一員である以上、多少で片付けられるものではないが不満はあっても活動せねば。いくら何でも『スマイラス・ユーゲント』が決起するような状況にまで陥ることはないし、流石にそんな状況にはなって欲しくなかった。

先に問題を起こした側という事実がある上にギアスによる物的証拠などあるわけない。どちらにせよ、ライルの言い分に正当性があるという星刻の見解とバルディーニの意見…更にこちらの団員を殺したという事実とライルの監督不行届もあるが、双方これ以上の干渉はなしという形で決着が付いた。

「これ以上、波風を立てないことを祈ります。」

神楽耶は秀作を引き込むことが出来なかったのが残念だったか…は分からないがそうした表情は表に出さずに答える。

「ええ、それはこちらも同じです…」

ライルもバルディーニもこれ以上どちらも問題を起こして欲しくないのが本音であった。

ライル達が神楽耶達と話をまとめている頃……皇族達に向けてペンドラゴンから通達が来た。

「ライル殿下にまで…ということは、反乱疑惑は伝わってない?」

涼子は疑念を抱きながら、通達を読み上げる。

「『皇族達はペンドラゴンへ集結せよ。』?」

何故、今この時期に?政治や軍事に疎い涼子でもおかしいと感じる……

停戦協定を結んだとはいえ、正式に和平が成立したわけではない。そんな情勢下で皇帝が各皇族を帝都に?

「クリスタルさん、これどういうことでしょう?」

クリスタルが脇から覗き込んで、電文を読む。

「皇帝陛下から…よね?でも……殿下は…」

そう、ライルはあの神根島での不可解な現象がギアスという力に関わり、またも姿を消した皇帝はゼロかシュナイゼル、枢木スザクに討たれたと考えている。

「だとしたら……一体誰が?」

「念のため、殿下に伝えましょう。後、シルヴィオ様達にも確認を。」

「イエス・マイ・ロード。」

エリア11の領海に駐留する艦隊の一部……そこには『黒の騎士団』正規団員や日本軍人達もいた。

「…今、ここで奴を逃すわけにはいかない。」

将軍は大博打に出ることにした。失敗すれば、全員が双方から確実に殺される。

「だが……強制するつもりはない。抜けたい者は今抜けてくれ。これは成功する望みなど殆どない、大博打だ。」

彼らはある賭に出ていた。一歩間違えれば、世界が泥沼の膠着状態になる戦争を………

「我々の覚悟は決まっております。」

「悪逆を成してでも…祖国を取り戻さねば。」

醜悪な『四十人委員会』はあてにならない……バルディーニもそれは同じだ。しかし、扇達の動きは緩すぎる。

指導者であるゼロがいない今、ブリタニアは勿論のこと外部の俗物共につけいる隙を与えてはならない。

結果として、自分達が汚名を被ることになっても今は祖国を奪還するのだ。否、奪還の礎を作るのだ。

「……では、共に地獄で会おう。」

将軍……E.U.イギリス州のバーソロミュー・ジェンキンズ准将はここにいる全員に地獄で焼かれることを詫びながらも感謝した。

「ペンドラゴンへの招集だと?」

「はい。」

ケアウェントの会議室で皇族達が集まっていたが、やはりこの突然の招集に困惑していた。

「各エリアに散らばった皇族達も急なこの招集に困惑しておりますが、多くはペンドラゴンへ向かっております。また、その関係者の貴族も…」

皇族………今いる皇子と皇女、皇妃だけでなく……その血縁となればその数は多い。

だが、ライルは分からなかった。只電文だけ……皇帝本人の生命ですらない。

「奴の名を騙った何者か……の可能性が高いかもしれない。」

ライルの分析にエルシリアは意見する。

「ライル、父上に…いや皇帝陛下をそのような……」

「世界地図が180度変わりかねない戦争にも興味を示さない男を皇帝と呼ぶ気などありません。それに、今大事なのはそのようなことではなく……」

「この不安定な情勢下で皇族達が全て、ペンドラゴンへ招集されるか………」

シルヴィオは事態を重く見ているようだ。

「もし、神根島で行方を眩ました父が何者かに討たれたとするならば、ライルが言うとおり犯人が利用していることになる。」

「犯人って………ゼロはもう死んでいるのに。シュナイゼル兄さんがそんなことをする必要はないでしょう?」

セラフィナの言うことはもっともだ……大体、シュナイゼルならばわざわざそんなことをする必要がない。そのシュナイゼルさえ『グリンダ騎士団』と共にカンボジアの方へ行ったきり動きがない。未確認ではあるが、スザク以外の『ナイトオブラウンズ』も全員がそちらにいるという情報もある。

「エル……何か悪い予感がするわ。本国近くのエリアかハワイあたりで様子を見ましょう。ライル殿下を保護監視下に置くわけだから。」

クレアの意見はライルは正しいと思う。皇帝叛逆の罪は不確定だ……ルーカスもハワイではないようだがどこかに駐留しているらしい。

「いずれにせよ、早くここを離れましょう……まずはそれからです。」

だが、ライルは皇帝の名を騙る人間に一人心当たりがあった。しかし………

「まさか、な…」

二日後……三軍は蓬莱島を出ることになった。万が一にと『ロンスヴォー特別機甲連隊』が護衛に随行している………

バルディーニは彼らを見守っていたが………

「このまますんなり行かせてやってくれよ?」

しかし……バルディーニの願いは裏切られることとなる。

[38537]
健 - 2019年06月03日 (月) 22時16分

今回、これもあり得た話を一つ急遽ですが加えました。

会話を読めば分かるように、一種の過激派です。彼らの考えていることは泥沼になる可能性が非常に大きいし、成功の見込みもないのを承知……

でも、彼らにとっては千載一遇でもあったから打って出ました。ちなみに行村系や共犯の正規軍と団員達は全員、扇達に捕まりました。当然ながら、お咎めなしな訳なく……終身刑や銃殺が大半。除隊処分してもろくな事しない奴らである以上はこれしかないでしょうから。ギアスという根拠がないし、そんな言い訳したらライル達を怒らせるのは必至……

後、ギャグ板を読んだのでJINさんに……

JINさんやRyuさんのご期待に添うような形にはならなかったようですが、では私は如何すれば良かったのでしょうか?元が寄り合い所帯である上に何度も言っている『当面の問題が片付く前に…』と考える人は事情を後から知っても考える人はいるでしょうから。星刻みたいに事後承諾して運営に着くのがいるように、『ロンスヴォー』のように言いたいことは山ほどある。でも、「現在の状況が状況だから義理立てしてやる」と…逆を言えば扇達をその程度の相手としか見なくなる人もいるでしょうから………ラルフも危惧していた爆弾が爆発した後に内部にまた新しい爆弾が出来る恐れもあったはずです。

そもそも、ばれても扇達が100%支持される保証もないですから。で、今回のイギリスから来たジェンキンズ准将(43歳)……彼は『スマイラス・ユーゲント』ではありませんが、スマイラスとレイラがいれば軍事政権の元で『四十人委員会』を粛正できると考えていた過激派将校です。

ラルフは寝返ることはないが抜けるか…それともまた無茶な事したら今度は殺すつもりで扇の側にいるか、まだ悩んでいます。この話の最後には決まります。

Ryuさんへ……実は、ゼラート達の離反について決定打になったのはイロナです。如何しても、ナナリーとシュナイゼルを支持しない人間がいても良いと思ってしまったのです。ある意味で勧善懲悪に近い種運命はアークエンジェルとデュランダル、『ファントムペイン』以外私の頭では浮かばなかったからその分、かも……

[38538]
Ryu - 2019年06月04日 (火) 15時54分

終盤の展開について一言、唐突だなぁと。

『義理立てしてやる』という発言自体が、既に扇の事を自分達より下に見ているのだと思いますがね。

結局身を寄せている立場の癖に何処までも上から目線と(もっともゼラートをそういうキャラ設定にしてしまった感のある自分が言うのも何ですが)。

放送当時はルルーシュ万歳派だった自分でしたが、ゼロ・レクイエムについてはその頃から否定的でした。

なんか感動的な話になってますが、結局の所諸々の後始末をスザクにブン投げして死に逃げただけじゃないのかと。

ナナリーについても、担当声優の名塚詩織氏には申し訳ないが正直今でも嫌いなのが現状。

別に「ルルーシュを裏切ったから」は関係なく(後ろ暗い所がありすぎるルルーシュを「妹だから」という理由で信じ切れるのか、と言われたら怪しい)、帝都を丸ごと吹き飛ばしておきながら、結局その事について『復活』でも特に語られる事がなくあまつさえその国のトップとして普通に君臨している訳ですし。

ペンドラコンに親族がいた連中は何も言わなかったのだろうか? いやそもそも彼女が関与しているしていない以前に、ものの見事に世界から「ペンドラコン消滅」という事件が忘れられている感がありましたし。

[38539]
JIN - 2019年06月04日 (火) 22時41分

ああ。最悪最低の「脛齧り」。

まあ自分として一番吐き気がするくらいに胸糞悪かったのは、一方的に自分から押し掛けてきたくせに、何様のつもりで偉そうに振舞ってくれてた「難民皇族」の猿畜生どもでしたが。

ゼロレクイエムについては、こちらでも論じた事があったので、何か引っ掛かる点がございましたならどうぞ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板