【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[38452] コードギアス 戦場のライル ライル軍の制服について
健 - 2019年02月18日 (月) 12時09分

今更ながら、各皇族軍の制服についてです。

ライル軍……コバルトブルーを基調とした制服。男性用は上着の裾が長いタイプを着用。女性用はスカートの丈を調整可能。尚、指揮官クラスは白いマントを羽織っている。尚、ホーネット兄弟のみカノンと同じシュナイゼル軍の制服の上からコバルトブルーのマントを羽織っている。

『フォーリン・ナイツ』を始めナンバーズ出身者は区別のために腰までの白い外套を左肩に羽織っている。旗下以外は一般軍の制服を着用。

※なお、マントは『グリンダ騎士団』や『ラウンズ』と少しデザインが違います。

モデル……コーネリア軍と『ラファエル騎士団』。

ライル……肩章とジャボ(制服の襟を絞め、その中から出している)が着いたコバルトブルーの長い礼装の上にスカイブルーと白のツートンになった二重デザインの襟高のマントを羽織っている(制服にプラグはなく、パイロットスーツ無しで出撃している)。

ゲイリー・長野……肩章付きの裾の長い制服を着用。長野は白い陣羽織を着用。

レイ……上着は袖無しでスカートにスリットを入れて動きやすくしている。その上で白いマントを羽織っている。

フェリクス・デビー・セヴィーナ……共に一般的な男性用制服を着用。

クリスタル・ノエル・エレーナ……レイとほぼ同じデザインの制服を着用。ただし、クリスタルは左肩にマントを羽織っている。

優衣・涼子・セルフィー……三人ともスカートの丈は短く、優衣と涼子は白いケープを羽織っている。

良二・幸也・秀作・ヴァルスティード……同じデザインだが、秀作のみ肩章があり朱色のマントを羽織っている。

雛……ニーソックスとブーツを着用し、パンツルックの制服を着用。

マルセル・テレサ……それぞれ『ガブリエル騎士団』と『ミカエル騎士団』の制服を着用。

有紗……スカイブルーの侍女服を着用。一般的なメイドの服より飾り気はある。



銃や帯剣について

ライル…左腰に剣、右腰に旧式の火薬拳銃を所持(銃声が響くという理由)。

レイ…支給された拳銃と剣を所持。

長野…政庁で保管されていたテロリストの刀と拳銃を所持。

秀作…拳銃と剣の双方を所持。

良二…実家から取り寄せた二刀小太刀と拳銃を所持。

※現在、ライル軍のナンバーズ出身者で一般兵はナイフと規定の半分のマガジンで麻酔銃を所持。『フォーリン・ナイツ』は規定通りの実弾銃を所持。ただし、エレーナは例外的に銃とナイフを所持している。


パイロットスーツ……男女共に水色と紺のツートン。親衛隊、『フォーリン・ナイツ』共に共通デザイン。女性用のみ胸元が開いたレオタードタイプのスーツ。

※雛とセヴィーナのみ男性用を着用。


[38453]
健 - 2019年02月18日 (月) 12時11分

ちょっと行き詰まったので休息がてら、制服のイメージを投降。ライルだけ、銃は火薬拳銃を持っています。コイルガンより銃声が響くという臆病な理由。

なお、良二は実家が協力企業ということで特例として剣を持っています。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板