【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[38356] コードギアス 戦場のライル B2 BERSERK-34『因縁の地…前編1』
健 - 2018年11月21日 (水) 23時44分

ライルはエリア11に着くと、ユリアナとリュウタを政庁に呼んだ。情勢が情勢だけに強引に詰め込んだスケジュールで会いに行く時間がないからだ。

本国土産のクッキーをだしながら、ライルは二人に告げる。

「単刀直入に言う……本国へ行って欲しい。」

「本国、ですか?…………ゼロに関係が?」

ユリアナの問いにライルは何も言わずに頷き、リュウタが反応する。

「ゼロが来るって……でもお兄ちゃん………じゃなくて、殿下と枢木スザクがいるんでしょ?だったらあんな奴ら…」

が、ライルは厳しい口調でリュウタに言い聞かせる。

「リュウタ、私も枢木スザクも絶対無敵というわけじゃないんだ。負ける時は負ける。そうなれば、君達を守ることが出来ない。本国へ行くのが無理なら、少しで良いからトウキョウ租界を離れて欲しい。」

既に父親のバルテリンク卿にも話を持ちかけている。文官の彼はすぐには動けないが、二人が離れることについては共感していた。だが、時間がそれを許してくれるかどうか……

今回は部下達にも里帰りをさせてあげられない。だからナナリーを通じて彼らの親族にトウキョウを離れるように伝えてはいる。

特に…長野の方は租界に住んでおり、その危険度は遙かに上だ。幸い治安が安定したゲットーに避難する手はずが整いつつある。間に合えば良いが……

「とにかく、友人として君達が心配なんだ。出来るだけ早く動いて欲しい。」

涼子は格納庫へ来ていた。報告にあった紅蓮を見るためだ。ライルが話を通しており、丁度そこには『キャメロット』のロイド・アスプルンドとセシル・クルーミーがいた。

「失礼します。第八皇子隷下技術部門の木藤涼子軍曹です。」

「『キャメロット』のセシル・クルーミー少佐です。」

「あらぁー、君だね。ライル殿下が言ってたメカニックの子は?」

ロイドのとても軍人とは思えない態度に涼子は呆気にとられた。

「そ、そうです……」

「いやぁ、君のKMFの考案ちょっと見たけど面白いねぇ。ライル殿下のところのKMFの調整も君がしてるそうだし……ウチに来ない?」

「ロイドさん?」

セシルが穏やかなはずなのに威圧する様子を見せた。途端にロイドが萎縮して、咳払いをする。

「ええと、ランスロットと紅蓮を見たいそうだったね。」

「はい…特に紅蓮を改造したと聞いたので。」

見上げると、確かにあの蒼天やシュテルンと同じフォルムの赤いKMFがあった。エリア24で確認されたアマネセールという機体にどことなく近い…いや、アマネセールが紅蓮によく似ていると言うべきだろう。

「エナジーウィングのデータをいただきたいのですが、よろしいでしょうか?量産化やライル殿下の機体の改良に使えるかもしれないので。」

「良いよ、データも取れるし。」

ロイドが快く了承し、涼子は端末でエナジーウィングのデータを受け取る。同時に紅蓮のデータも一部だが受け取り、そのデータを見た涼子は息を呑んだ。

「なに、これ……こんなの乗りこなせる人いるの?」

元々が高性能の紅蓮であったが、これはもはや化け物の域だ。元のパイロットかスザク…或いは『ラウンズ』クラスのパイロットでなければ扱えないのでは?

長野は租界に住む妻子と連絡を取った。

「すまない、せっかく来たのに今回は帰れそうにない。」

〈いえ、そういう仕事だから仕方ないわ……絵理も心配しているから、無理だけはしないでちょうだい。〉

妻の君子に申し訳ないと思い、長野も「分かった。」とだけ答える。

「絵理はどうだ?勉強の方は…はかどっているか?」

〈ええ、何とかね……貴方が薦めたアッシュフォード学園に入れるかはまだ分からないけど。〉

「オープンのあそこは枢木卿も通われている……最近は『ナイトオブスリー』と『ナイトオブシックス』も通っているからな。」

〈そんな偉い人と同じ学校じゃ、あの子が緊張するわね。〉

長野は苦笑し、「そろそろ切るぞ。」と告げる。

〈ええ、ありがとう。携帯を持たせてもらっているから……ゲットーへの避難が終わったらまた折を見て連絡するわ。〉

マルセルはヴィンセントの調整を行いながら、複雑な心境であった。あの頃……E.U.が収容所に隔離したイレヴンの大地を訪れ、それを取り戻そうとするイレヴンと戦おうとしている。自分と同じくブリタニアに従う道を選んだイレヴンも共に……

「どうなっているのか、この世界は……だが。」

ここで実績を挙げれば、『ガブリエル騎士団』ひいては『ユーロ・ブリタニア』の信用も回復できる。そうすれば、E.U.方面の統治も許される可能性もある。

そうだ……俺はE.U.に復讐する。その上で、『ユーロ・ブリタニア』こそが真の祖国だと人々に伝えるんだ。俺達が支持した革命政府は腐っていると…!!

そして、シルヴィオとエルシリア…そしてルーカスの軍が間もなく到着するとの報告が来た。

報告書を見たライルはため息をついた。それが聞こえたのか、横にいたレイがゆっくり起き上がった。

「すまない、起こしたか…」

「いえ…シルヴィオ様達も来られると?」

「ああ……ヴァルトシュタイン様とシュナイゼル兄様まで来られるのにだ。」

理屈としては分かる。中華連邦まで逃れてゼロがそのまま終わるはずがない。かねてからの予想通り、E.U.と中華連邦の国力も取り込んで日本奪還を目指すつもりだ。

「日本奪還で終わる、とは思っていなかったが……世界を取るつもりなのか?」

だが、面白い……そんな凄い戦争が起きるのなら………

唇が歪んだが、間もなくレイが唇を塞いできた。数秒して離れると、レイが押し倒して寄り添う。

「また怖い顔をしてる…」

「…していたか?」

「ええ…悪人の顔。多分、有紗達も気付いていますよ。」

悪人の顔……そんな顔だったのか?戦いに、強敵との戦いに…快楽を見出しているとでも?

[38357]
健 - 2018年11月21日 (水) 23時47分

ようやく再スタート……

ライルはユリアナとリュウタ二本国へ行くように頼んでいます……何せ事態が事態ですからね。

当初は当人達のところへ行く、と言うのも考えたけど情勢を鑑みて電話や本人を呼ぶという形を取りました。長野の家族については、当然ナナリーの補佐であるあの女の横槍を入れさせないようにしています。ライル個人も大嫌いですから。

そして、ここに来てライルは自分が戦争に快楽を見出しているという違和感を抱き始めました。

[38358]
JIN - 2018年11月24日 (土) 22時42分

遅れましたが再開おめでとうございます。

まさに「決戦前夜」という感じですね。

どれだけの顔ぶれが一同に揃うかも楽しみです。

[38359]
Ryu - 2018年11月24日 (土) 22時48分

こちらも挨拶遅れましたが、再開おめでとうございます。

そちらの本篇の進行具合に応じて、こちらで投稿する小説も随時投稿していく所存ですので宜しくお願いします。

まあ特に急く理由も無いので、のんびり投稿して下さって全然構わないのですが。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板