【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[38315] コードギアス 追憶のエミリオ  intermission  急転
JIN - 2018年10月10日 (水) 17時15分

「いまなんとおっしゃいました。副議長!」

(説明したとおりだ! スモレンスク方面の連合軍の後退を支援するため、南部方面軍を北ユーラシア圏内に進出させてくれ!)

「しかし我が南部軍は!?」

(分かってる! しかしこのまま行けば他国軍と共に北部軍が崩壊する! そうなれば我がウクライナの防衛も危機に陥る! 北部軍が壊滅してからでは遅い!)

「了解しました。あくまで目的は牽制ですね?」

(そうだ! GCの注意をこちらに引き付ければ、後はこちらに後退してくれ! 内部に深く侵攻する事は無い!)

「は! 直ちに出撃します!」

響き渡るサイレンと喧騒。

「さあ。いよいよ。出番だぜ。チェルノボーグ!」

「おいおい。あまりその名を大きく言うなよ」

「分かってるさ。ユーリィ」

「アニキー! がんばれよー!!」

次々と出発する大型装甲車両に輸送機群。

『しかし結果的に、あくまで救援目的のはずだったウクライナ南部軍の北ユーラシア侵攻は、この戦いを「ヴォルガ戦争」と呼ぶに相応しいレベルに拡大する契機となってしまう。スモレンスク方面にGCの戦力が集中していた隙を付くかのように南部の諸都市の幾つかが蜂起を起こし、それを救援しないわけにはいかなくなってしまったのだ。それら南部蜂起については、巧みな住民煽動と内部工作があったとも言われ、後に「エリヌス」と呼ばれる者たちの最初の活動ではなかったかともされている』

[38320]
Ryu - 2018年10月12日 (金) 23時37分

南部方面軍の本格参戦(本来は救援目的のみ)ですが、大体こういった「さっさと退く筈が当初の想定を超えて泥沼化」したケースって現実にも結構ある様な…この辺りもモデルとなった現実の戦争があるのでしょうか?

あとそろそろエリヌスサイドの話も欲しい所。彼等から見た今回の戦争の推測とか、目的とか諸々。

このシリーズ以外にも色々やって大変だとは思いますが、お体に気を付けて頑張って下さい。

[38321]
JIN - 2018年10月13日 (土) 08時28分

日中戦争もその一つという感じですね。

この場合はそもそもまだ再建途上のウクライナの基幹戦力の一つを失うわけにはいかないという事情が大きかったわけですが。

まあ今のところはとにかく題材を問わず「書き続ける」事が大事という感じで、少しでも書ける物を優先的にというという具合です。

もしこちらのシリーズのネタもコメント板で振っていただければ、モチベーションも上がると思いますので、どうかよろしくご協力をお願いいたします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板