【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[38311] コードギアス異聞 試練のライル  FIRE−2 均衡
JIN - 2018年10月09日 (火) 15時41分

「最近の大将、アレのサイクルが決まってきたらしいな」

「ああ。アリサちゃんたち四人が一日ずつで『奥様』が二日おきの二日」

「それで一日が休みか」

「まあそのくらいなら何かと煩い本国系の連中も面子が立ったと思うだろうが、流石に喧嘩屋の大将もその辺りを考えてくれるようになったってとこか」

「さあ。それはどうかな。あるいは大将。二日どころか毎日でもヤりたいくらいなんじゃないのか。少なくとも肉体的には」

「どういうことだ」

「決まってるじゃないか。あの頑丈な『奥様』なら、大将がいくら思い切りにやっても平気だからさ」

「なるほど。アリサちゃんたちではそうはいかないか」

「おまけにしっかり鍛えられてるからアソコの出来も違うだろうし、歴戦で染みついた血の匂いも、大将のケダモノの部分を存分に刺激するだろうし」

「そういえば他のコの時と違って『奥様』の時はまるで部屋の中から響くような音がしてくるともいうな」

「最初がシャワールームでの手籠めだったともいうしな」

「まあ。あれも『奥様』の巧みな挑発と誘惑だったんだろうが」

「まあ流石にあれ以来バツが悪くてか、昼間は思い切り無視ないし敬遠はしてるようだが」

「その分だけ夜は激しくなるってわけかな」

「まあ。アレの相性もさりながら、大将が『奥様』に遠慮なくぶつかるのは、やはり母君みたいな、ああいう年上タイプへの鬱憤やムシャクシャもあるんじゃないのか」

「確か大将の母君って、自分では大将を養育せず、乳母に投げっぱなしだったんだったか」

「それだけじゃない。自分では面倒を見ないくせに、大将が乳母に懐くと、嫉妬してすぐ交代させたらしい。それも何度も」

「ひでえ話だ。そんな人間がまともに育つか」

「まったくだ。大将があの程度で済んでるのがむしろ奇跡だ」

「とすると大将。あるいは『奧様』の胸に思い切り噛み付いたりしてんのかな」

「それとも思い切り揉み潰してるのか。まあ。あの『奥様』ならいくらやっても大丈夫だろうが」

「そう考えるとサラちゃんではやはり無理だったって事かな」

「『奥様』以外の相手では、むしろ大将が気遣う方だろうからな。肉体的にはむしろフラストレーションが溜まるだろうし」

「だから尚更に『奥様』が必要なわけか」

「ああ。その辺も考えてなら、まさに皇帝陛下は偉大だな」

「そりゃそうだ。なんせ百戦錬磨だぞ」

「いや。それを言ったら百八戦練磨だろう」

「表向きの分だけならな」

[38312]
健 - 2018年10月09日 (火) 18時26分

こっちでは一応、数日に誰か一人の感覚です。まあ、ライルの母の教育は概ね近いですね……とにかく、選民思想とか帝王学とかそういうのを教育してましたが、その方面ではできが悪いとバカ母からは思われています。

で、そちらのギャグ用の掲示板が行けないのはサーバー自体の問題なのでしょうか?

[38313]
JIN - 2018年10月09日 (火) 19時16分

あるいは幼少期にシェールがまともにライルの面倒を見ていたら、その言う事を素直に聞いていたかもって感じでしょうか。

むしろそんな身勝手な母親の言う事だから「反発のための反発」になったのかもですが、その方が人間らしいかも。


あちらの掲示板は長期的に入れなくなる事がありますからね。

とにかく今は待ちで、場合によっては一時代用の板を用意します。

[38314]
健 - 2018年10月09日 (火) 22時35分

すみません、ライルのバカ母はちょっと違います。

乳母をやたら交代とかしなかったけど………とにかく、ダンスや絵画、歌、楽器などは仕込んだり自分が気に入った相手以外と遊ぶといちいち文句をつけたり、剣を習わせようとしなかったくせにコーネリアが軍で実績を挙げ始めているから軍学校許したり。多少は母親として構っていても、基本があんなんだからライルも母に良い思い出も良い感情もないです。

他にも、ライルが気に入っている農場も潰そうとしたくらいでとにかく自分勝手極まりないONE PIECEでいうならサボの両親みたいな感じです。

要するに、自分の注文通りにならなければいちいち文句をつけるある種のモンスターペアレントでした。今もナンバーズや庶民、自分が気に入らない貴族を殺したりして自分が気に入っている相手でライルの軍を塗り替えようという暴挙に出たくらいです。

これだけやられて殺そうとしなかったのはよく我慢した方ですよ?

[38316]
JIN - 2018年10月10日 (水) 17時41分

自分の解釈では、本来は自分自身が社交や政治活動をしたいタイプだったのに、途中でそれを断念させられて、その分を後から息子に仮託したという感じでしょうか。

(だからライルが三つ子の魂を身に付けるまでは、どちらかといえば放置していたため、ここで独自の基礎人格が形成される)

まあとにかく単に皇后や皇太后になりたいだけの出世主義者なら、それこそシャルルがスザクをラウンズに任じてナンバーズの登用方針を示した時点であっさり転向しても良かったのに、あくまで自分の主義や信念に拘る頑固さがどことなく息子にも通じるといったところでしょうか。

とにかく反感や反面も含め、ライルの気質や方向性に母親の存在が絶対的なまでの位置と役割を占めているのだけは間違いないと。

[38317]
健 - 2018年10月10日 (水) 18時23分

ルルーシュが皇帝に似ているとV.V.に言われていたが、ルルーシュは死んでも認めたがらないでしょう。それと同じでライルも死んでも認めたがらないかも。

そう考えると、ある意味でライルとルルーシュは似た者同士ですね。『女性にもてる(ルルーシュならカレンとシャーリーが代表)、(ライルは自軍や一部の敵方の女子)』、『身内に甘い(スザクやナナリー、有紗やレイ)』、『自分が憎んでいるないし大嫌いな親に似ている(指摘されたら二人共怒り狂いそう)』。この三つが得に。

ただし、これ自体はルルーシュとの対比のつもりで元々あった設定ですが、ルルーシュは『ナナリー第一で自分も含めて周りは全て駒扱い。駒としか見なさなかったから信頼関係を築くのを放棄した。』、逆にライルは『教練も受けていたから、兵を駒扱いしないと行けないし、冷徹な判断も必要と分かっている。でも、それが基本的に出来ない上にいざやっても心が悲鳴を上げて、既に限界まで来ている。また、ナンバーズや庶民の信頼を得るためにも無理をしすぎている。』

以上が二人の決定的な違いです。境遇が全然違うのを抜きにしても、『信頼しすぎるせいか都合の良い時に友達とかナナリーを持ち出してスザクから一度完全に唾棄されたルルーシュ』、『信頼しているけど、心のどこかである事に怯えているライル』、これも二人の違いですね。ルルーシュにとってのスザクとまでは行かなくても、シュナイゼルにとってのロイドとカノン、マリーにとってのオルドリンもライルにはいるが。

[38318]
JIN - 2018年10月10日 (水) 20時14分


相手を「駒」にするのも結構だが、その場合はいかなる「例外」を作ってはいけないという感じですよね。

それはそこが「蟻の一穴」になってしまうから。

だから最後にスザクが言うのも「ナナリーを例外にするな」「ナナリーも駒の一つにしろ」なんですよね。

だから最後の戦いではおそらくルルーシュも「結果的にナナリーが死んでも止むを得ない」という覚悟で臨んだはずで。


[38319]
JIN - 2018年10月12日 (金) 09時11分

ようやく復旧。

どうかこれからもよろしくお願いいたします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板