【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[38271] コードギアス異聞 叙任のカレン  FLAME−4 決意不変
JIN - 2018年08月26日 (日) 23時51分

「ではおやすみなさい。カレンさん」

「ええ。おやすみ。ナナリー」

今日も一日が終わった。

他愛ない行事と会議の日々。

その会議も、重要な物には列席を許されない。

もちろんナナリーは不服だったが、総督補佐のスザクがラウンズ権限を盾に出しては総督とて逆らえない。

ラウンズは皇族選任騎士に直接命令は出来ないが、それ以外には指揮が出来る。それが皇族であろうとも。

かつてはスザクがこの立場だった事を考えれば皮肉な話だが。

相変わらず豪華だが殺風景な部屋。

どことなくシュタットフェルト屋敷での部屋をも思い出す。

制服のまま引っ繰り返るベッド。

メイドが挨拶していくが、どうせあの政治補佐の息が掛かった目付け役だろう。

まあ仕方がない。

あたしだって同じことをするだろう。

とにかく今は大人しく機会を待つしかない。

ナナリーを連れてここを脱出する時のための。

もちろんナナリーはそんな事をさせるためにあたしを騎士にしたつもりはないだろう。

あくまであたしを本国移送から救うためだ。

その意味からすればいささか良心が痛む。

しかし止むを得ない。

あたしの目的はあくまでブリタニア打倒。

そのためにはどんな手も辞さない覚悟はしてきたはず。

ともあれあたしがそうすれば、任命者としてナナリーは皇族としての面子が潰れ、今度こそ完全にブリタニアに戻れなくなる。

それこそゼロ、いやルルーシュの望んでいる事の筈。

それに元々、騎士とは主人のために行動する物とも聞く。

たとえそれが時に主人の意に反する物だったとしても。

そして私はそれこそがナナリー自身のためでもと信じている。

ただそれだけの話。

[38272]
JIN - 2018年08月26日 (日) 23時55分

ようやくのカレン外伝の再開も記念して、こちらも久しぶりの再開。

前回まででは肝心のカレンの視点が欠けていたというのも含めて。

それにしても騎士服やラウンズ服のカレンというのもなかなかに似合いそうなだけに。

[38273]
Ryu - 2018年08月27日 (月) 14時14分

あと自分の関心としては、来る対黒の騎士団戦でカレンを前線に出すか、出さないか。

普通に考えたら出さないとは思いますが、寧ろここは前線に出してその戦力を有効活用すると。当然乗る事になるのは紅蓮では無くヴィンセント辺りだと思いますが。

当然スザクもカレンの目的がナナリーごとルルーシュの元に戻る事だとそれとなく察して、自分がラウンズとして前線に出て、自分の手が届かない遥か後方にカレンをナナリーの近くに置く方が逆に危険と考えていたりと。

本篇でも咲世子がナナリーの身柄を確保するべく潜入してましたし、もしその場にカレンがいればどうなるかは考える必要も無いでしょうし。

当然ゼロの正体にも絡んでいる裏事情を知らない(知るはずも無い)ローマイヤ辺りからは何を言っているんだと反対されるのも目に見えますが。

仮に色々あって前線に出る事になって、カレンとしては絶好の機会ながらナナリーやルルーシュの事を考えると「戻りたいけど、今は戻れない」というジレンマがあったり、そんな事情を露も知らない騎士団の隊員からは「裏切者!」と罵倒されたり……色々考えてしまうなと。

[38275]
JIN - 2018年08月30日 (木) 07時40分

いいですねえ。

「一人だけでは逃げられない」とは自分も思い付きませんでしたが、これで一気にこちらの世界観が広がった感じです。

これならば十分以上に「四人目」としてのドラマが出来る。

劇場でますます扱いが軽くなったとされるカレンだけに、尚更に惜しさも増大。

あとこれによってキャラを拡大できそうに思えたのが、ジノやアーニャとの367トリオ。

特派やコノエナイツに比べて、どうしても今一つだった感じだっただけに。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板