【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[38163] コードギアス 戦場のライルB2 BERSERK-30『常夏での休息…前編3』
健 - 2018年05月12日 (土) 10時30分

何とか説得して全員をある程度散らせたライル。既にこれだけで疲れ、ビーチチェアで横になる。脇にあったジュースを一口飲んで、このまま眠りそうになった時。

「ライル様。」

上からエレーナの声がした。だが…

「ひぃ!」

見事な二つの大きなボールを見上げる形になってしまい、思わずライルは怯んだ。

「そんなに、嫌ですか?」

まだ仕えるようになって間がないというのに、いきなりアプローチを掛けてきた?只の交流にしては大胆すぎる……仮にその手のアプローチだとしてもそれほどまでに私が良いのか?

「い、嫌であるない以前に……よく…そんな凄いデザインを。」

全くここまで来ると感心する。服のデザインを手がけるクロヴィスは水着のデザインもしていたが、それでもここまでしなかった。

「ライル様に…見せたかったんです。」

「そ…それにしても……ね。」

とてもではないが、直視できたものではない。

「他の男は無理だけど…ライル様なら、良いです。」

「え?」

いや…落ち着け……こんなことを言って恥じらって見せた浅ましい女を何人見てきた?だが、妹と弟があれだけ攻撃的になるくらいに姉を守ろうとするし、カジノの時の二人の態度を見てもエレーナがそういうタイプでないことは流石に…

「ちょっと!抜け駆けしないで!」

またも優衣がやって来て、今度は押し倒してきた。思いっきり来たのでかなり痛い。だが、

「ライル様!私も見てくれなきゃ放しません!」

胸に顔を押しつけられ、しかも優衣が本当に放そうとしない。何とか放した。

「く、苦しい!」

だが、目の前にエレーナには少々劣るが優衣の大きな胸があり、一瞬硬直した。その隙に優衣がまた顔を埋めてきた。

じょ、冗談じゃない!こんなみっともない死に方は御免被るぞ!

だが、本当に息が苦しい。しかも、何とか顔を引き離して方向を変えたと思ったら今度はまた別の感触が……

「ライル様!私も見て!」

エレーナだ!

「もう!こうなったら挟み撃ちよ!!」

優衣がライルの後頭部に胸を押しつけた。

二人共何を考えているんだ!?これではクリスタルは勿論、有紗も何かやりかねない!一体今日はどうなっているんだ!?

「ちょっと!ライル様の顔私に埋めさせてよ!」

「新入りにちょっと譲りなさい!」

頭の上で優衣とエレーナが言い争っているが、ライルはそれどころではない。本当に窒息しそうだ。これがヴェルドとコローレだったら二人の胸の感触を堪能していたかもしれない。だが、ライルはそうはいかない。只苦しい。そして、二人を突き飛ばしてようやく新鮮な空気を吸える。

「し……死ぬかと思った。」



「ありゃアホだな、ある意味。」

ヴァルスティードは心底呆れた。あそこまで女に対して無防備だとは……一体、どこの誰だ?「第八皇子は女を手込めにする技術は皇族随一」だ等と言ったのは。あれでは「無防備さが随一」ではないか。

「………世間から見ればどうだか分からないが、あれだけ殿下が必死なのを見ると、な。」

そう、良二が言うとおり外野から見ても分かる程ライルは必死だった。

「人は見かけによらないというが、ある意味女に関して奥手そうなのは見た目通りだな。」

いや、女を丁重に断ったりしていたからああいう猛攻をするタイプには弱いのかもしれない。



「畜生、大将め。優衣ちゃんとエレーナのあのバストにサンドイッチされるとは羨ましい。ネタにしておちょくりまくってやる。」

幸也がジュースを飲みながらそれを聞いて、白い目で睨み付けた。少し落ち着いたようだ。

「殺されても知らないぞ。弁護もしてやらないからな。」

「男ならああいう夢を見たいだろう?」

「わからない。」と幸也がコローレに返してジュースを飲み干す。



シルヴィオはダイビングをしていた。やはり、生命の母である海は普通に泳ぐのも良いが、シルヴィオはこうして雄大な自然に触れるのが好きだ。

魚が泳ぎ、軽く海流に身を任せる。子供の頃からシルヴィオはこうして海を漂うのが好きだった。木宮と知り合ってからもこうしたことはある。

ああ…自然と武術はやはり俺の安らぎだ。

顔を出し、久しぶりの日差しと海の流れ、潮騒に身を委ねてシルヴィオは目を閉じた。



シルヴィオの様子を遠目に見ていた木宮はアイスティーを飲んで目を細くする。

「楽しそうね、シルは。ミルカこそ、せっかくそんな良い水着着たんだから、あの子に見せたらいかが?」

豊かなスタイルを強調した水着のミルカにエリアは喜んでいた。アーネストと美恵、ブランドナーも来ているが…美恵は紐のような水着でアーネストにべったりで、ブランドナーが「はしたない」と説教をしていた。だが、本人はアーネストのものだから関係ないと聞く耳を持たない。

「なんだかんだで、あの二人も馴染んでいるのよね。」

『ユーロ・ブリタニア』だった二人も以外とシルヴィオ軍の面々と打ち解けている。シルヴィオの人徳がなせる技だろうか?



「分かった!ちゃんと構ってやるから、さっきみたいなのはやめろ!!」

「ええ?混浴は?」

「駄目だ!」

「同衾は?」

「もっと、駄目だ!」

優衣とクリスタルの質問を畳みかけ、ライルは後悔した。こうなるなら、最初からこうすればよかったと。

「で、有紗は?」

「レイと一緒にボートです。」

優衣の不機嫌そうな回答を聞きながら、少し安心した。彼女が一緒なら大丈夫だろう。


[38164]
健 - 2018年05月12日 (土) 10時35分

どこかのラノベみたいな偉い目に遭いまくりのライル。実際、普段からもどこかでヴェルドやクリスタルに振り回されていますから。ドラゴンボールで言うなら、悟空やブルマに振り回されるベジータかな?

JINさん

少なくともトウキョウへ行ったオルドリンの意図はマリーを周囲の目から逸らすのが目的でもあったから。

神楽耶のその理屈……ああ、あのカリーヌと違った意味での高慢ちきなら言いそう。長野なら冷静に言い返す。そして、秀作や幸也、雛なら正に殺意向きだし。ジャマすれば『ラウンズ』どころかライルでも殺しかねないほど。

でも、優衣が大人げなく通信を開いてボロクソに言って言い返すこともありそう。

「じゃあ、ブリタニア人に恩義あるからこっちいるのはいけないの?そんな法律誰が作ったの?ほれ、言ってみなさいよ。」

とか。美恵がいたら「親に捨てられたイレヴンがどうして日本の誇り持たなきゃいけないの?生きるのに必死だったのよ。」

って言って『黒の騎士団』とその支持者全ての存在を否定しかねないでしょう。カレンや藤堂、扇ならそういった理屈頭ごなしに否定……しないよね?まあ、海棠は「ある意味魂とかよりその方が尊いし、良いことだ。」、池田ならば「家族を守るのも一つの選択」といって認める。行村や『四聖剣』、玉城達のような連中は「家族などという低俗なもののために魂を売った裏切り者」、「病気も家族の生活も日本を独立させれば解決する」、などと言って頭ごなしに否定するでしょう。

否定しようがしまいが、秀作、幸也、雛の三人にとってあいつらは例外なく皆殺し、有紗や優衣にとっては「恩人でもある惚れた男を侮辱する連中」、良二にとっては「スザクのあり方を勝手に決めつける下劣な輩」、美恵やヴァル、セルフィーにとっては「その日を生きるのに必死な連中なんて見ようとしない王様気取り。革命政府やE.U.正規軍と同類。」、支持よりだった涼子にとっては「結局自分達のことしか考えていない身勝手な連中で。」、長野は「いつ出来るか分からない独立よりも私にとっては今目の前にいる妻と子だ。」、ライルにとっては「国や民族の尊厳を貴ぶのは良いが、侵略者の自分が見ている物を、何故同じ側が全否定するのか?同じ側だからこそ理解してそれを見るべきなのでは?」と嘆く相手でしょう(少なくともまだこの時点では)。リュウタは単純に「うそつきのあつまり」でしょう。

シルヴィオやセラフィナはブリタニア至上主義ではないですが、反対派には「向こうには向こうなりに譲れない物がある」という認識です。

まあ、ライル軍のナンバーズ出身者の多くはライルの方が立派といいそう。本人の姿勢と人柄も込みで。

[38165]
Ryu - 2018年05月12日 (土) 14時18分

おそらく今後の展開的に、これが一切の事を忘れて遊べれる最後の機会になりそうですね。

この休暇が終わればエリア11での戦い、そのまま色々と大きい出来事が発生して休めれる暇もなくなりそうですし。

あと、こちらの方にロンズウォーの面々の夏の休暇についてのSSをいれてみましたので、参照を。

あくまでギャグとまではいかずとも、IFに近い為どうやって休暇を貰えたのか、別にコイツらだけしかいない訳じゃないだろう、といった事は一切考えない方向で。

「お気楽極楽なSS発表会・第二会場(ギャグ系SS)」の方は何やらよくわからないスレッドが乱立してしまってますし。

よろしければ健さんの書くギャグ系SSもこっちに投稿していただけでばなと。

[38166]
JIN - 2018年05月12日 (土) 23時28分

自分がゼロならこうした連中の気楽なバカンスぶりを映像に収めて公開しますね。

それこそ特区虐殺以上の効果がありそうなだけに。


若い連中はともかく、長野の場合はむしろ無言で「遅過ぎましたよ」とでも言いたげな苦笑いで済ましそうな感じも。

まあとにかく彼らといえど、母艦をシンクーが守る限りは手も足も出ないでしょうが、そのおかげでシンクーが前線で動けなくなるというのもありか。

そのおかげでルキアーノがトウキョウ方面に転じる事が出来るようになれば、秀作・雛・幸也の「三凶」あたりが同行を要求しそうですが、ライルとしては許可を出すと見せて逆に拘束してしまうというのもありそう。

(それで閉じ込められた秀作が「せめてあのガキアマだけでもやらせろ!」「他の奴がやったらそいつをぶっ殺す!」とか喚きまくって、その執着ぶりにむしろセラが嫉妬したりして。)

ライルとしては日本人同士の「同朋相撃」の悲劇を避けたいという温情でしょうが、これ以降はむしろブリタニア人同士の「同朋相撃」が始まる。

それらの意味でも、彼らとスザクが一度だけでもぶつかるというのは見てみたいところですが。

[38167]
健 - 2018年05月13日 (日) 00時47分

個人的嫌悪感が無性にわいたので、今この場でJINさんに。

それはいくら何でも発想がゲス過ぎます。なりふり構わないといえばそれまでですし、盲信するイレヴンは認めない。

けど……仮にも『正義の味方』名乗るゼロのイメージダウンになりかねないから無理だと思う。

名誉でしかも皇族に気に入られた者のバカンスという意味ならごめんなさい。まあ、幸也なら怒り狂うこと間違いなしな方法だが。

[38171]
JIN - 2018年05月13日 (日) 13時28分

お気に障ったのならお詫びします。

まあ自分的に思い付いたのは、要するに「こういう光景を一般のイレブンたちが見たらどう思うか」「そこまで考えが及ぶライルか」というだけの話で。


まあライルたちが看過できない脅威だと考えれば、間違いなくどんな手を使っても潰しにかかるでしょうね。

それこそブリタニア内部に煽動を仕掛けてでも。

ただし幸いな事に、少なくともこの時点ではまだゼロがライルたちを脅威と考える理由はどこにも無いというのが自分の解釈。

(ライルたちに限らず、とにかく周囲を舐め下しているかのような、この時期のルルーシュを考えても。)

そうした考えを持つとすれば、むしろこれからになるだろうと。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板