【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[38154] コードギアス 戦場のライルB2 BERSERK-30『常夏での休息…前編1』
健 - 2018年05月06日 (日) 13時35分

ライル軍はE.U.での戦闘及び先日の誘拐での疲れを癒やすためにハワイへ来ていた。と言っても、正確にはそれぞれ分担した休暇であり、ライル自身はサラがこの前の謝罪も込めてハワイへ行くことを薦められたのだ。旅費も全てクラウザー家の負担だ。宿泊費程度はライルが出すと主張したのだが、サラが譲らなかった。

流石に昨日の今日ということもあって部下達は疑っていたが、ならばと部下達を同行させることにした。だが………

「まさかこんな大所帯になるとは。」

有紗は連れて行くつもりだったのだが、海と聞いてアプローチのチャンスと思ったのか優衣とクリスタルが同行を希望し、その優衣の暴走を止めるためか涼子が、更にクリスタルがガルデニア姉弟三人全員をと言いだし、有紗やエレーナの水着目当てなのかヴェルドとコローレまで同行を希望した。そして、二人の監視をフェリクスが買って出た。正に芋づる式だ。

ビーチの一部を借り切ってはいるが、流石に大勢の客がいる。一足先に出たライルは自分でパラソルやビーチチェアを用意していた。

「んなもの俺らがやってやるのに。」

「こういう事くらい、私がしても罰は当たらないだろう?」

軍学校時代、彼らと一緒に遊びに行った時は最初、分からなくて四苦八苦したことがあるのは、良い思い出ではある。あの頃、他にも何人かいたがクリスタルの水着を見た男子ははしゃいでいたような気がする。そして、あの時より成熟した身体なのでより映えるだろうが、ライルは悪い予感がしていた。



「おい、生きてるか?」

他のメンバーが外れたために幸也が護衛に同行していたが、一般客には当然女性もいる。彼女らの水着姿を見ただけで幸也は既に疲れ切っていた。

「な…なんとか。」

「話には聞いていたが、ここまで弱いとは。」

ヴァルスティードが呆れかえるほど既に幸也は疲労困憊だ。戦闘後の様子より酷い。

「……休みますか?」

「お、泳いで気を紛らわすから…大丈夫。」

が、フェリクスから見てもとても大丈夫には見えない。



「ライル様、お待たせ!」

背中から声をかけられると、随分と露出度が高い水着で優衣がいた。所謂ビキニだが、上下とも大きくはみ出している。

「…随分と、大胆だね。」

「ライル様に見せたかったんですから。」

「そ……そうなのか。」

優衣でこれとなると、クリスタルはもっと悪い予感がした。

「で・ん・か♪」

背中に柔らかい感触がした。声で分かる。

「クリスタル?」

「正解。どうです、この水着?凄いセクシーでしょう?」

クリスタルの水着はスリングショットだった。はっきり言って際どさと色気では優衣を超えている。セクシーどころか刺激が強すぎる。周囲の男達の視線も注がれている。

「や、やめろ!刺激が強すぎる!直視できない!」

慌てて目を反らすが、クリスタルがそれを許さない。顔を掴まれ、豊かな胸を見下ろす状態で固定された。いや、元々身長ではライルの方が高いからそうなるのだが……

「見てくれなきゃ嫌。」

「ねえ、私も見て?」

今度は優衣が腕に胸を挟んできた。こうなったのはこれで二度目だ。

「二人共、放せ!場所を弁えろ!」



そんなやり取りを見ていたヴェルドは……

「場所弁えろって……ここ、ビーチでしょ?いや…まあ、公共のビーチだから色々あるだろうが。」

全く、ライルはこういう方面に関しては奥手だ。軍学校時代もクリスタルや他の女子が迫ったらああいう風に上がっていた。

ま、俺らとしちゃあ眼福だが。有紗ちゃんとエレーナもいるから…今から楽しみだぜ。せめて拝むだけでもしておかないと。いつ死ぬか分からないんだし。

しかし、ライルは本気で困っている。ああやって困らされる事が含まれる日常自体は楽しんでいる、とヴェルドは見ているが、やはり元が不得手だから参っているのも本気だ。

要するに、本人が気付いているかどうかは分からないが、あの手のアプローチには本気で参っている……だが、それ以外ならば他愛もない話をしたり自分や兄を殴る日常を楽しんでいるのだ。

せめて俺や兄者を殴るのは外して欲しいけど。



有紗は周囲の視線に怯えていた。敵意ならもう慣れた。散々向けられてきた。だが、男達の視線は……今日のためにと、露出度が高い水着を選んだ。ライルに見せたいからだ。

ライル様は気分転換をさせたくて連れてきてくれた。それは分かっている。でも……

言わなかった自分のせいだ。男の視線が怖く感じる、と。優衣が羨ましい……あんなことになってもあんな大胆な水着でライルにああしてアプローチをしているあの子が。

本人曰く「ライルにたくさん見て貰って消毒して貰う」らしい。

早くライルの側に行きたい。有紗はそんな一心で小走りでライルの元へ向かった。


[38155]
健 - 2018年05月06日 (日) 13時50分

時期は不明ですが、超合集国の少し前です。連戦の疲れとあの事件での休息でハワイを訪れました。

尚、ゲイリーを始めとした年配の幕僚達及び医師はライルの精神状態という意味でもそれは是非行った方が良いという意見もありました。

何しろ、いくら強くて指揮官としてもそれなりにまで成長してもまだ二十歳程度…意中の女が二度も攫われた上に二度目の犯人は母親、その母親を裁いた上に周りの悪意に辟易している様な指揮官は部下としても困りますからね。是が非でも休んで貰わないと。

実はちょっとしたお遊びをこの休息に入れています(ルルーシュであったあのプール騒動な具合です)



Ryuさん

ライルの精神ダメージは計り知れないことになる、とだけ言っておきます。

後、勝手ながらUSBにKMFのデータは保存しました。あれと元のオーディンをベースに考えます。本当はアレクサンダの面影あるのも、と思ったのですがあのデザインはちょっと……と思ったので無理でした。



JINさん

ライルにとって騎士とは只守ってくれるだけではなく、共に戦う者の中で特に信頼できる人ですから(実在説もあるアーサー王だってガウェインやランスロットくらいしか各上がいないほどに強いそうですから)。

ライルはレイと初めて会った時に生い立ちに興味があったと正直に話し、その上で母を認めさせようという気概、そして腕に惚れて騎士にして、信頼しています。

でも、コーネリアもギルフォードにさえ言わずにギアス調べていたんですし。あくまで自分の個人的事情なのを抜きにしても。



クリスタルは赤紫のスリングショットで正に正面から見れば紐二本レベル、優衣もマイクロビキニで猛アタック。初心なライルと免疫ゼロの幸也には毒以外の何物でもありません。

[38156]
Ryu - 2018年05月06日 (日) 21時24分

これは感想と言うよりも自分の考察なのですが、本篇でもイマイチはっきりしていない「時間経過」について。

R2中盤から最後に至るまで、はっきりと語られているのは

@「ラグナレクの接続」(未遂)から「皇帝ルルーシュ即位」まで約1か月後

Aダモクレス要塞を巡る決戦から「ゼロレクイエム」まで約2か月後

ただこれら以外にどこからどこまでがどれくらいの時間が流れているのか?の参考に出来るのが「ヴィレッタの妊娠」。

ダモクレス要塞を巡る決戦の頃には妊娠している訳ですが、一般的に妊娠が発覚するのは早くてだいたい2カ月。

でも扇とヴィレッタが自由にあれこれ出来るのは、少なくとも@の直前に発生した「ルルーシュ追放」後。それまで会ったはいいが(R15話)咲世子の介入なりディートハルトにヴィレッタが軟禁されていたなりで動けなかったでしょうし。

となれば、自分としては「皇帝ルルーシュ即位」から「アッシュフォード学園での会談」まで最低でも1か月ぐらいの時間が経過しているのだろうなと。

その「1か月」の間に反抗勢力の鎮圧やらジェレミアが合流したやら、もしくはこのシリーズでライルがルルーシュに接触したか、あるいはルルーシュによるライル討伐をルーカスに任されたか、色々入れれるでしょうし。

……そうなるとルルーシュ追放してすぐに扇がやる事やったという、また別の意味でアレな事になるのですが。



この回が7月終わり頃の話だとするなら、自分の中での今後の時間経過と何が発生したかを、あくまで本篇で発生した事件のみで挙げると

8月:超合衆国決議による日本奪還戦、そして第二次東京決戦
   シュナイゼルによる情報や扇の扇動もあってルルーシュ追放
   「ラグナレクの接続」が発生されようとするも失敗、皇帝シャルル消滅(ここまでがR2の17話〜21話)

9月:皇帝ルルーシュ即位。反対勢力の鎮圧に乗り出す(R2の21話ラスト)

(この間にジェレミアが合流して、皇帝ルルーシュの懐刀として動き出す。ロイド達も合流した事でアルビオンが造り上げられる)

10月半ば?:ビスマルクを筆頭としてルルーシュに攻撃を仕掛けるも、完成したアルビオンを駆るスザクによって一蹴。
        ルルーシュによって超合衆国への参加が表明、その会談場所をアッシュフォード学園に指定(ここまでがR2の22話Aパート)

(ギアスR2の22話のAパートとBパートの間だけで、大体半月が経過。その間に会談の準備とかが色々あったという事で)

11月:アッシュフォード学園での会談が決裂
     帝都ペンドラコンがフレイヤによって消滅
    ダモクレス要塞を巡る決戦。勝者ルルーシュ。

皇暦2019年1月1日:ゼロレクイエム

…な感じですかね。こう考えると多分『相貌』ともそこまで乖離はしない…ハズ。はっきり言ってオリジナル設定ですが、別にこのくらいはいいだろうと。

だから健さんも、よろしければこのタイムテーブルも一種の参考にしていただけたらなと思います。JINさんの方も「ここはこうじゃないか?」と思ったらご意見お願いします。

[38158]
JIN - 2018年05月07日 (月) 22時54分

問題は未だにレイが実際に(ライルに必要不可欠な)「騎士」としての立場や能力を証明する舞台に恵まれてない事かも知れませんね。

なんだかんだいっても、今までの相手は所詮はライルの道楽気分に見合う程度のマイナーな二線級がほとんどなだけに。

(たとえ個々は強くとも、大局的にはほとんど影響が無い程度。)

まあある意味では、そんな状況にならないのが最高なのかもしれませんが。



時期的には、まさにこれからの本当の「正念場」を目前に控えての「嵐の前の静けさ」あるいは「最後のバカンス」といった感じですね。

あるいはここから黒の騎士団の日本侵攻阻止に発つ事になるのか。

自分的には、いっそあまり描写の無かったカゴシマ戦線に向かうというのが見たいですね。

ビスマルクの直属部隊だけでは中華連邦を主力とした軍を迎え撃ったというのには不自然なだけに。

(上陸すら許さなかったというなら尚更。)

まあそれで長野や良二としてはいささか安堵で、秀作や雛は大不満になったり。

とにかくシンクー指揮の中華連邦軍くらいが相手なら、今までとはかなりランクも違ってきそうなだけに。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板