【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[38150] コードギアス 追憶のエミリオ  intermission  配備
JIN - 2018年05月04日 (金) 00時15分

ウクライナ南部方面軍総本部。

開けられたコンテナから姿を見せた、威容のKMFを見上げる青年三人。

「ほう。これが噂の『ベロボーグ』かい」

「ああ。旧ユーロピアの技術部門の一つが開発していた一機種をようやく完成させた物らしい」

「それを議長閣下がこちらにってわけかい。大丈夫かよ。あっちの方は?」

「問題ない。あちらにも最低一騎は回ってるはずだ」

「するとこっちは二号機ってわけかい。ユーリィ?」

「かもな。とにかくだ。レオン。これを使いこなせるのはウチでも君しかない。各種装備との相性を早急にテストしてくれ」

「分かった。それにしても偉くゴテゴテしてるな。このオプションの山は」

「まあな。とにかく当時のユーロピアがあのオリジナルのランスロットにも匹敵するスペックの塊を意識してやったそうだからな」

「技術だけならば当時のユーロピアはブリタニアにも決して負けてなかった。いやある意味では凌駕すらしていた。あのアレクサンダを見ても分かるだろう」

「問題は運用法と人材だったんだろう。分かってるよ。しかし…」

「どうした。レオン?」

「名前が気にいらねえな。『善神様』なんてガラじゃねえよ。コイツは。むしろ『チェルノボーグ』の方が似合いそうだぜ。アレク」

「おいおい。そんな名前を付けるわけにはいかんだろう」

「分かってるよ。そんな事」

その時。

「アニキー!!」

格納庫に響き渡る快活な声。

振り向く三人。

「ルドミラ?」

呼び掛けるまもなく、中心の男の懐に飛び込む一つの影。

「へへへ」

「おいおい」

思わず顔を綻ばせる三人の男たち。

その三人に向かって、飛び切り元気な笑顔を向ける少女。

そしてその笑顔を上にして。

「これが!? これが噂のアニキの機体!?」

「そうだ。レオンに任せる『ベロボーグ』だ」

その説明に顔をしかめる少女。

「えー。せっかく凄い機体なのに。つまんない名だなあ。どうせなら『チェルノボーグ』にしろよ。アニキ」

それを聞いて思わず顔を合わせる三人。

やがてクスクスとし始めて大笑い。

「な、なんだよ。みんな?」

当惑気な少女。

やがてその頭にそれぞれの手を乗せて、クシャクシャとやり始める三人。

いかにも楽しくて仕方がないとばかりに。

[38151]
Ryu - 2018年05月04日 (金) 10時22分

少し「ん?」と思ったのが、ルドミラの喋り方。

こちらで一時期彼女が登場するSSでは、こう喋り方は女性らしさ(?)もあったと言うか。この喋り方ではジョーディと被ると言うか。

レオンに対しても「アニキ」ではなく「レオ兄」呼ばわりでしたし。

[38152]
JIN - 2018年05月04日 (金) 12時29分

気になったのならお詫びします。

実際にこちらの方に放り込んでみたところ、今のシーザーみたいに、義勇軍時代から兄貴たちと一緒にいる事の多かった、ルドミラの場合、年齢的にもまだ性別未分化的かなと思って、ここまで思い切ってみました。

後のアーブの面々と比べてももっと庶民的であるべきかとも思いまして。

まあ激しく興奮すると「アニキ」呼びになるとでも思ってください。

そこがやっぱり血のつながった兄妹だという点で。

(似たようなシチュエーションのカレンやマリルローザとの対比もありまして。)

あとこちらからの発注として「ベロボーグ」と「チェルノボーグ」の設定をお願いいたします。

本文中にもあるように「ベロボーグ」は「ユーロピアにとってのランスロット」というのが基本コンセプトです。

(もちろん技術レベルの高さもあって、居住性や操作性はランスロットより格段に上ですが)

「チェルノボーグ」については、ヴィンセントベースのパーシバルみたいに、ベロボーグを基本に、レオンが自分流の実戦的改良を追加したという感じでお願いいたします。

あとイヴ登場にちなんで、出来れば「ヴィヴィアン」の追加も。

以前にも言いましたように、唯一の条件は「アンブロシウスのフォロー」としての部分のみです。

[38157]
Ryu - 2018年05月06日 (日) 22時03分

まあルドミラは他の同年代の面子と比べると比較的誰とでもとっつき易い感はありますがね。

一部からを除き、比較的孤立している印象のあるシュゼットとの対比にもなるかもしれませんが。

しかしこちらからそちらにKMFの設定を「提供」するのではなく、そちらからこちらに設定を「発注」しますか。

まあライル本篇での外伝の話の構成考えるより、オリジナルKMFの設定考える方が比較的楽ではありますが。

現状での自分が想定するおおまかなコンセプトは、「ベロボーグ」がJINさんが語っている通り新機軸の武装が多く用意され、機体そのものは総じて万能型。

そしてこちらに回された「ベロボーグ」2号機を改良したのが「チェルノボーグ」であり、レオンの好みに合わせて攻撃面が強化されている、と言った所でしょうか。

当然ベロボーグとチェルノボーグの全備重量はまだしも、機体の全高が全然違う(極端な話7m超えのライオネルと5m程のアンブロシウス並の全高の差)があってはならないと。

いつまでに、という期限の方もお教えください。勿論早めに投稿したい所ですが…。

「ヴィヴィアン」は…まだ正直先の話な分、今の所イマイチ考えられないというのが現状ですかね。何か閃いたらあっという間なのかもしれませんが…。

[38159]
JIN - 2018年05月08日 (火) 22時21分

一応「一ヶ月」くらいを想定していますが、仕事の忙しさもあって、あるいはもう少し掛かるかもですね。

外伝も楽しみですが、どうせならRyuさんならではのコノエナイツとかもどうかお願いいたします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板