【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[38139] コードギアス 戦場のライルB2 BERSERK-29『ギアス…後編』
健 - 2018年04月26日 (木) 16時55分

資料の人物をライルは知っていた。金髪に緑の瞳の美しい少年……正確には彼と同じ容姿の人物をだ………

「オルフェウス…ジヴォン……」

『グリンダ騎士団』のオルドリン・ジヴォンと見紛うほどの容姿。全く同じ容姿と名字……考えられるとすれば、答えは一つしかない。

「双子?」

貴族の間で双子は凶兆とされている。一人を手放すしかないのだ。おそらく、ジヴォン家の先代当主オリヴィアは双子を産み、オルドリンを選んだ。女系貴族のジヴォン家ではそれが当然だ。そして、オルフェウスの方は何かの理由でこの組織に渡り、被研体か何かでギアスを得たのだろう。グレイブに頼んでブリタニアの外にまで情報を調べて貰った結果……組織のトップも分かった。

やはり、皇帝陛下もこの組織と何か関わりを持っている?しかも、組織のトップは………

あのV.V.という少年………そういえば、『プルートーン』が関与しているという予算流出。この少年も何らかの形で?

だが、ライルは考えている内に恐ろしくなった。自分が何か、大きなものに足を踏み入れてしまったのではないか、と。

有紗達にまで火の粉が飛ばないためにも…これ以上は危険か?

しかし……既に遅かった。

「そうか……あやつはそこまで知ったのか。」

「はい…どうやら、私も改めて覚悟を決めねばならぬようです。」

レイシェフは皇帝に謁見していた。前々からあった可能性がいよいよ現実のものとなってきた。

しかし、レイシェフは心のどこかでライルには親しみを感じていた。それはおそらく…彼の側にいる女性が原因だろう。

せめて……その後の世界で巡り会うことを祈ります。

あの時の後悔は今もある。首謀者の両親を今でも憎んでいる……殺しても殺したりないほどに。だが、だからといって両親が紹介したヴィオラを憎んではいない。筋違いなのを分かっているからだ。

もう生身で会うことは出来ない。だから、レイシェフはその計画に乗った。

「ねえ、レイ。」

「何?」

有紗の質問した顔がなにやら不安そうに見えた。なんだろう?

「ライル様……何かをかくしているのかしら?」

「やっぱりそう思う?」

そう、ここのところライルは何かを隠しているような気がした。何なのかは分からない。

「でも……隠しているとしたら、どうして?」

レイの疑問に有紗が答える。

「多分……凄く恐ろしいものを調べているんじゃないかしら?だから…」

「私達に火の粉が飛ぶのを防ぐため?」

そう、レイもまだ一年程度しか仕えていないが…あの愚直さはよく知っている。その愚直さを貫くにはあまりにも優しく、脆いことも。

その弱さを一番見ているのはおそらく有紗……付き合いが最も長いフェリクスやクリスタルにさえ、おそらくライルは見せていないだろう。

でも…私だってライル様のことは………

[38140]
健 - 2018年04月26日 (木) 16時59分

気付いたときには底なし沼にはまっていたライル……

一応、有紗やレイだけでなく……クリスタルやフェリクスもライルの弱さは知っています。相当深いところまでは有紗くらいしか見てない感じです。

Ryuさん

ゼラートの機体は随分前にオーディンという名前で貰った機体をアレンジしていく予定です。ただ、神様の名前はこのシリーズであまりないので、名前だけでもいただこうと思います。

後、以前言っていたライルに保護される名無しの一般女性のSSなんてちょっと読んでみたいと思っています。他にもライルが解放した外人部隊(前も言ったかな?)

JINさん

軽んじているのではなく、万が一のために巻き込まないようにしていたのです。只でさえヴェルドやコローレ、グレイブを付き合わせてしまっているのですから。

一応、グレイブが徹底的に外部にまでコンピュータのハッキングを行い、文献やら何やら洗って出てきたと思ってください。

ネタバレですが、ライル軍で死人は出ます。いつかはまた後ほど。ただし、ライルへの精神的ダメージは非常に大きいメンバーです。

[38143]
Ryu - 2018年04月26日 (木) 23時21分

ある意味戻れない所まで踏み込んでしまったライル達。

ライル軍の主要格キャラで死者も出るとの事ですが、単に戦いの中で戦死(シルヴィオ軍のイレネーみたいな感じ)するならまだ受け入れられても、今回の様に踏み込みすぎたが故の結果か、自分の「甘さ」が招いた結果だとどう受け止めるのだろうかと。

そういえば相当昔に機体を投稿してましたね。当時「双貌」どころか「亡国」も無かった頃に。どんな奴だったか薄っすらとしか覚えてませんが。

一応名前の件は了承しましたが…やはり機体の投稿も諦めきれない(最近またインスピレーションが沸いていいのを作った!という自負あり)ので、昨年11月に投稿された『コードギアス 戦場のライルB2 オリジナルKMF E.U.編』に機体データを投稿しています。

名前だけ取ってそれ以外はスルーして貰ってもそれはそれで構いませんので。読んだら一応返事下さい。1週間後にはとりあえず投稿したスレッド抹消しますので。

そちらのリクエストにも極力お応えしたい所。リアルでも今ちょっと色々ありますが…。

[38145]
JIN - 2018年04月27日 (金) 00時02分

いっそグレイブがギアス関係者だとでもした方がスッキリする感じもしますね。

レイシェフも知らないシャルルの最後の隠し玉とかで。

ライルにしてみれば「軽んじて」いるわけではないでしょうか、やはり「自分を守らせる」のではなく「自分が守る」対象の一つでしかないというのは否めないでしょうね。

その意味で純粋客観としては「軽い」印象なのはどうしても否めない。

誰を「騎士」にするかは「主人」の性格とか器量とかが一番現れるという感じですが、ライルもまたその一人という感じで。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板