【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[38120] コードギアス 戦場のライルB2 BERSERK-28『俗事…後編』
健 - 2018年04月14日 (土) 21時58分

ライルは思い悩んでいた。ツーフォーの姉弟…彼らをどうするかだ。ライル本人はあの農場で静かに暮らして貰いたいと思っている。あそこの人達ならば邪険にすることはないし、釘を刺しておく事も出来る。

だが、当人達は軍に志願してきた。理由は三者三様……長女のエレーナは恩義、長男のヴァルスティードは皇族の側の方が安全、末妹のセルフィーは姉をライルから守るためだそうだ。

そこもまたライルの悩みどころだった……動機は不純と言うほど不純ではない。どう取り繕っても、占領後に一定の立場を保証されてもナンバーズである事に変わりはない。それがいくら皇族に保護されているとはいえ、本国にいるのがどれだけ危険か…それを彼らも分かっているのだろう。

アンダーグラウンドにも足を踏み入れていたというから、腕もそれなりか……どうしたものか。

と、連絡が来た。誰かと思い取ると……

〈ライル、また派手にやったそうだな?〉

声の主はライルが母と同等かそれ以上に大嫌いなルーカスだった。軍の通信機なので、通信コードは知られて当たり前だった。が……

「何の用だ?私は今忙しいんだ。お前なんかと話している時間は無い。」

さっさと切りたい、それが本音だった。

〈あのカジノでまた良い物を拾ったそうじゃないか…〉

ライルはルーカスが言っている物がなんなのかすぐに分かった。

「貴様なんぞにくれてやる気は無い。その方が遙かに危険だ。」

ライルは通信を切り、決めた。そして、通信の相手を変える。

「ゲイリー、三人を呼べ。」

ライルは先程まで悩んでいた自分の愚かさを呪った。本国に置いておく方が危険だ。奴のことだからあそこも調べさせているだろう。奴や奴の息のかかった者があれだけの美女を見逃すものか…あの農場に置いたら、農場まで巻き込みかねない。そもそも、ジュリアだってその認識の甘さが原因だ。有紗もそのせいで二度も……だったら、側に置いておいた方が良い。遠ざけても安全だという保証など無いのだ。



涼子は軍籍を回復して貰い、ようやく軍服に袖を通した。不思議だ……一年足らずだというのに、帰ってきたという感覚さえもある。

格納庫の一つにIDを見せて入れて貰うと、そこには新型のKMFが四機あった。正確には二機種二機ずつだ。

黒い二機はガウェインタイプと似通っている。もう二機は見慣れない型だ。背中に巨大な剣があり、フロートユニットとの兼用と思しき鞘もある。こちらも相当な大型だ。いや、こちらの近接戦闘型の大型KMFのフォルム、データで見たことがある。

「もしかして、最近ロールアウトしたっていうガレスと……もしかして、ギャラハッドタイプ?」

そう、『ナイトオブワン』ビスマルク・ヴァルトシュタインの専用機ギャラハッド……あれはガウェインを近接戦闘用に再開発した機体。

ギャラハッドほどではないが、この二機も大型で、背中に剣を、腕にもシールドが一体になったようなショートソードもある。

「ヴィンセントのようなギャラハッドの量産試作機?ということは、砲撃用の武器やドルイドシステムは一切排除して…剣とハーケンによる接近戦と中距離戦闘を念頭に置いた機体?だけど……あのギャラハッドの量産試作機なんて、扱える人がいるの?」

今のトリスタンとモルドレッドのベース機であるブラッドフォードとゼットランド…そのカスタム機のメンテナンス、そしてランスロットがベースになったベディヴィエールやアストラットに目を通した涼子だからこそ抱く疑問だ…全員にシミュレーターで操縦して貰った結果、親衛隊、『フォーリン・ナイツ』共に専任パイロット以外の殆どが苦戦していた。そもそもベース機が相当な暴れ馬だ。それを『ラウンズ』専用にしたとなれば、扱いの難しさは段違いになる。

「それを考えると、この二機をそのままというのは操縦性もコストも割に合わないわね……ダウンスペック機を造る必要もある………」

考え、それが思わず口に出ているが涼子は次第にこの四機に強い興味を抱くようになった。中華連邦にゼロが逃れ、政略結婚が失敗したことでブリタニアは中華連邦とも戦争をする構えを取りつつある……人員が少なめのライル軍では量より質を重視する…つまり、

「この試作型四機、ライル殿下の軍に配備できませんか?」

涼子は軍の戦力的にも個人的にもこの四機に興味がわいた。



クリスタルは内心、安心していた。有紗達はある意味で無事に助け出され、手付かずになった。もし、買われた後…見つけた頃には心身共に踏みにじられた姿をライルが見たら、本当に彼は発狂していたかもしれない。

そうなりかねない原因を作ったのは……

あのことをクリスタルはずっと後悔していた……少し、考えれば分かることだったのに。

だから、もしもそれがライルに知られた場合…



三人は身の安全を保証する意味でもライルが軍に編入した……素人上がりとはいえ、アンダーグラウンドにも若干足を踏み入れていたこともあって、銃や格闘もそれなりに出来ていた。特にヴァルスティードとセルフィーはKMFの操縦に高い才能を示し、親衛隊としても十分通用するレベルだった。エレーナは二人には劣るが、決して低いとは言えなかった。とはいえ、KMFのパイロットとしては能力不足が否めなかったので、ブリッジクルーとして採用することになった。

「思わぬ収穫、という奴ですね。」

フェリクスの冗談交じりの感想にライルは「ああ。」とだけ答える。

「で、今後の情勢をどう見ますか?」

「……ゼロのことだ。日本単独ではブリタニアに対抗できないことくらい承知しているだろう。私がゼロならば………中華連邦を軸に諸外国をまとめる。」

幸いなことに中華連邦全体の領土はブリタニアが手をつけたわけではない。共同統治となっていたタイからは恐らくブリタニアは手を引くだろう。香港も以前ピースマークに潰されていた……つまり、中華連邦からは確実に一時撤退することになる。

「大宦官の派閥の生き残りといっても、ゼロとクーデターの首謀者、黎 星刻に藤堂もいる……バラバラになっている以上、まとめられるのは時間の問題だ。」

「E.U.もゼロにつく可能性が高いでしょうからね。私がE.U.の政治家ならゼロにすり寄ります。連中が国家や市民のことを考えているかは別としてね。」

「だろうな…ゼロにしてもE.U.の技術と軍事力は欲しいだろう。」

となれば…ゼロは恐らく日本だけではない。中華連邦とE.U.も新しい国家としてまとめ上げてくる………

シュナイゼルが既にモンゴル省との国境沿いに部隊を展開しようとしているが、ゼロとてブリタニアの動きを警戒しないわけがない。

が……

陛下はやはり、これにも関心を示されないのだろうか?これまでのブリタニア、E.U.、中華連邦という三局の図式がもう間もなく崩壊しようとしているのだ…それなのに、皇帝は関心が薄い。

あの人に連絡を取ってみよう。そろそろ何かが掴めたかもしれない。

[38121]
健 - 2018年04月14日 (土) 22時18分

今回、涼子が遂に前にもあったガウェインタイプと、H&KさんのKMFに興味を持ちました。

あと、ライルが敬愛する兄貴(声同じ)ももうすぐ登場です。



Ryuさん

ええ、シェールはこのままフェードアウトです。ライルからも完全にもう「あれ」とか「あの女」扱い…今じゃ血の繋がりさえ否定したい気分です。

しばらくご無沙汰ですが……『Inside Story』はどんな具合でしょうか?実は結構良いと思ってます。

あのイタリアのゲス二人がエレーナとセルフィーがライルに保護されたのを聞けばそれこそ……「ベッドの上で激しく踊らせてるんだろうよ。姉の方なんてあれは見上げれば凄いぜ。」、「ああ…きっと二人一度に踊らせたり、交互に踊らせて二人共疲れ切るまで楽しんでいるぜ。くそっ、なんであんなお坊ちゃんにばっか良い女が靡くんだ。」とか何とか言うでしょうね。ヴァルも同様にライルの愛人じゃない女や双剣皇女の妹あたりと楽しんでいるとか言うでしょう。



JINさん

流石に私ももう文句言いたいです。そこまで言うのなら、そちらの作品でやってください………こちらはあくまでもルルーシュやアキト、オルフェウスとは違った意味で孤独を抱えているイメージなので。

そちらの望むような形ではないですが…ライルが打ちのめされる展開はちゃんとあります。

で…話は変わってそちらで連載しているストーリーの『リングス』のベル卿でしたか?あれと同じような展開でライルだったらどうなるとJINさんはお思いで?

私のイメージとしては、ルーカスみたいなのが大嫌いなので、ああいうのは好みません。婚約者のサラ以外に自軍で有紗、レイ、クリスタル、優衣、エレーナと同時に付き合うとしても…一晩で数人一度に、とはならないでしょう。その日は有紗と、三日か四日後にはレイとじっくり激しく愛し合うタイプです。

たとえ有紗にクリスタルとエレーナが同時に入っても、一人一人丁寧に優しく激しく愛する感じです。同時に三人とも愛してあげるのは、ないとも言えませんが(具体例を挙げるなら、有紗を激しく抱く傍らでクリスタルの胸を片手で交互に揉み、エレーナが背中に胸を押しつけてこすり、それにキスをする…有紗を放して今度はエレーナを、片手間で有紗とクリスタルを…と現実的……と言うにはあまりにいかがわしすぎますが、そんな展開)。優衣と涼子を一度にしたら、疲れ切った二人が今夜はどっちが良かったか二人が質問するのもあり得る感じです。

まあ……そうなったらある意味奇跡?だったりして(ゼロのギアスでもないと無理でしょう。ただし、結構頑固に抵抗されます)。

[38122]
Ryu - 2018年04月14日 (土) 23時31分

本当にルーカスの女に関する情報網がある意味凄いなと、おそらくライルが認知する以前からエレーナ達の存在を知っていたのではなかろうかと。

味方陣営のKMFが増える一方で、超合衆国陣営のKMFも増える予定はありますかね?

いつかの感想でも述べましたが、「オリヴィエ」や「シュテルン」が「暁」以外の量産型機として多数登場、そして新たな新型機ないし現存の機体の改修型が登場したりと。



今現在「Inside Story」の方で一つ制作中(外伝スザク編2話とも絡んでいる)ですが…なるべく早めに投稿したいです。

因みに無双8は早々に売り払い、今はギアス勢も参戦しているスパロボXを専らプレイ中。

ある意味現在制作中のそれとは違う、「コードギアス 復活のルルーシュ」を存分に堪能しているとも言えますが。

[38123]
JIN - 2018年04月15日 (日) 12時09分

すいません。

間違いなく御機嫌を損なうのは覚悟してましたが、それだけ「あの二点」だけはどうしても鼻に付くんですよ。

それこそオセロを引っ繰り返すというか、せっかく積み上げた数値にゼロやマイナスを掛けてしまうとでもいうような。

「ああいう部分」が根底にあるというのなら、それこそ折角の日頃の温情も好意も所詮は苦労知らずな「お坊ちゃんの道楽」にしか見えなくなってしまうといった具合に。

(もちろん本人的には意識も自覚も無いでしょうが。)

タイトルもまた「戦場」での彼を一番重視してしまう感じなだけに。

(これが「解放」とか「希望」とかだったなら、また印象も違ったかもですが。)

まあこのシリーズの主役たちはどれもそうした「欠点」を大なり小なり抱えている感じなだけに、「そうした部分」があるからこそライルもまたこのシリーズの「主役」の一人に相応しいとも思えるわけですが。

(たとえば庶民の理解者と嘯くルルーシュにしても結局は上から目線の無礼者調が強いし、一番バランスの良さそうなオルドリンも二度に渡る「騎士任務の放擲」に対する自覚が無かったりとか。)

とにかく何らかの「試練」はあるとの事ですので、取り敢えずその辺を楽しみにお待ちさせていただきます。


こちらのも目を通していただけていたとは光栄ですが、それにしても「男娼」のベルと「皇族」のライルの対比とは驚きました。

(自分的にライルに近いのは、むしろRyuさん御提供のアレウスかなと思っていただけに。)

ルーカスとの対比というならまだ分かるという感じですが、ライルならそもそもタイプ的にベルみたいなサカリ任せの天然野良猫とは、それこそ天と地くらいに接点が無いと思えるだけに。


またあくまで結果論ですが、自分としてルーカスについて興味というか皮肉なのは、比較でこき下ろす際に、むしろ「比較相手の方の粗が逆に見えてしまう」という感じなんですよね。

それと比べれば、特にルーカスが極端に酷いとは思えなくなってしまうという具合に。

まああくまで自分が見ての話ですが。


たとえば今回のRyuさんの御指摘ですが、そういう風に考えてみると、ルーカスがそうした抜け目無さを「女」以外に向けていたら遥かに厄介で面倒な奴になりかねないかもってとこなんですよね。

そういった意味からすれば、ルーカスが「女」にしか興味を持てないってのはむしろ幸い結構な事にも思えてくるんですよね。

それこそ「女」に全く関心がないのに、その何百倍もの無駄な血を流した奴だって間近にいるって事を考えれば尚更に。



とにかくRyuさんの外伝も楽しみにお待ちしております。

[38127]
JIN - 2018年04月16日 (月) 22時05分

そしてもう一つ追加なんですが、お話を聞いて改めて嘆息したのが「騎士」であるはずなのに、とにかく影の薄いレイの存在。

本来なら「主人を守る」べき立場でありながら、今のところは有紗たちと同じく、あくまで「主人に守られる」一人といった感じ。

(しかも本人自体がそんな立場に屈辱を感じ発奮するというならともかく、同じレベルでワイワイやってるんだから世話が無い。)

正直フェリクスの方がよっぽど(ギルフォード型の)「騎士」に見えるってくらいに。

せめて(スザクとコノエナイツみたいに)新キャラを指揮下にといった展開ならともかく、結局どいつもこいつも「ライル直属」の形になるため、ますますもって彼女の影も薄くなる。

そうなるとますますもって「騎士」の肩書も形骸化していくわけで、むしろ無い方がマシな恥の上塗り道具とでも言った感じすらも。

はっきりいって現在の彼女が一番クローズアップされるのは「ライルの騎士」でも「ライルの女」(の一人)でもなく、「ギースの従妹」という部分なわけであり、そういった意味でも、もう少し彼女についての御配慮も願いたいという次第で。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板