【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[38094] コードギアス 戦場のライルB2 BERSERK-26『ツーフォー…前編』
健 - 2018年03月24日 (土) 22時16分

ライルは至極不機嫌だった。戦闘中もゲイリー達が情報を洗い直してくれた結果……ある人物の計画リストが出てきた。そのリストを見たライル軍の面々は愕然とした。何しろ………

「だが、今は君達だ。」

カジノで出くわした姉弟。しかも……少年の方は先程のディーラーだった。

「私は…」

「知ってるよ、第八皇子ライル・フェ・ブリタニア様だろう?」

少年が不遜な態度で遮る。まあ、当然の反応だろう。

「知っていてくれたのか……」

「ああ…俺達はスペイン、つまり今のエリア24から来た。あんたらで言うツーフォーだ。」

エリア24…マリーベルの?

「どうやってかは知らないが、総督の目を盗んで俺達は売られた。まあ、野郎の本命は姉さんと妹だろうな。」

姉と妹…先程買われた二人か………

三人は血の繋がった姉弟だという。姉はエレーナ・ガルデニア、弟がヴァルスティード・ガルデニア、妹はセルフィー・ガルデニア。エリア24成立後も影響力を持つ劇場ガルデニア・ホールのオーナーの養子だという。

「ガルデニア……ああ、聞いたことある。スペインがE.U.の頃から凄い売れてるダンサーがいるって。それ、あんたらだったのか。」

ヴェルドの質問に妹のセルフィーが「そうよ。」と答える。

「確かスペインのダンス、フラメンコのトップダンサーだって聞いてるが、違うか?」

「トップかどうかは知らないけど……そこそこ売れています。」

姉のエレーナが答え、弟のヴァルスティードが「俺も一応相方やってる。」と追加する。

「姉弟でダンサーをしている……で、何故売られたんだ?」

無神経な問いだが、経緯はやはり聞かなければならない。

「政庁の方から圧力が来たと養父は言ってました。多分…本国の貴族に、私達を売って何か取り入るつもりだったんだと思います。」

「スペイン時代から軍や政府の偉い奴も私達のダンス見に来てね、しつこく食事でもどうだとか誘ってきたの。」

セルフィーが明らかな不快感を込めて過去を話す。確かに、二人共とびきりの美人だ。あの手合いが味見をしてみたいのだろう。



セルフィーはライルを信用していなかった。噂は色々と聞いている。外見はそうは見えない。だが……

「はっきり言ったらどう?」

「なにをだ?」

「とぼけないでよ。どうせ、姉さんが欲しいんでしょ?それとも私?」

全員がぎょっとした。

「ああ、なるほど。そっちの子達もあんたの愛人だったわね……」

「違うわよ!」

先程ライルが随分と入れ込んでいたイレヴンの少女が顔を赤くして反論する。図星じゃないか。

「で、今度は私と姉さん?私をオードブルにして、姉さんをメインで味わおうっての?或いは逆かしら?」

「……おい、セルフィー。」

「で、兄さんは適当な言いがかりで殺すんでしょ?」

兄の窘め等耳に入らない。そうだ。そうに決まってる。男なんてみんなそうだ。今の養父に拾われるまで、そうやって愛想の良さそうな男は涎をたらしていた。今の養父だって信用するのに時間をかけた。

まして、ブリタニアの…しかもナンバーズが好みという噂のある第八皇子だ。

「それとも、私と姉さんを一度にいただきたいの?」



ヴァルスティードはその線を疑った。彼も自分の容姿にはそれなりの自負がある。拾われるより以前、裏の女に色々とちょっかいを出されたことがある。それは丁重に断り、姉と妹に目を付ける男も撃退していた。

「……おい、それは流石に俺も身内として聞きたいな。どうなんだ?」

ライルがため息をついた。出た答えは想像とは全く違うものだった。

「ああ、もう。有紗に優衣に涼子に、先日のあの外人部隊の女性達に…そして今日………何故、私が出会うナンバーズ出身の女性はすぐにそういう発想になるんだ。」



ライルが突然、恨めしそうにフェリクスを見た。

「フェリクス、私は一体どういう風に思われているんだ?特にナンバーズ出身の若い女性から。」

「え?えぇと…それは………」

これは即答できなかった。彼がどう思われているかなど……いつもはからかうヴェルドとコローレ、ゲイリー達も回答に困っていた。

「で、殿下がそういうタイプに見えないから逆に…ではないでしょうか?」

デビーの回答にヴェルドも同調する。

「或いは……そういうおっさん共のとばっちり、つうか風評被害?」

すると、ライルが頭を抱えた。

「おい…それなら『洗脳皇子』の方がまだマシだぞ。」

「あら、洗脳でしょう?そうやって随分と綺麗な人を口説いてるじゃない。」

「ちょっと、あんた!さっきから黙って聞いてれば何よ!?こんな素敵な人がどうしてそうなるのよ!?猫被ってるなら、今頃私達この人の良いようにされてるわよ!ていうか、良いようにされたいのにしてくれないんだから!」

優衣が突然食ってかかり、そればかりか妙なことまで言いだした。

「何、あんた本気で惚れてるの?」

「惚れちゃいけないの!?本当にお姉さんと雲泥ね。胸の差がある分、心も狭いのね!」

「な、何よ!これでも汚いオヤジ共に言い寄られるくらいの身体ではあるのよ!?」

何故か、急に話が妙な方向に進みだし、セルフィーは優衣に噛み付き、更に優衣も吠えだして盛大な喧嘩に発展した。が……

「いい加減に静まれ!!」

ゲイリーが大声を出し、二人は収まった。かに見えたが…

「ちょっと、なんで将軍は平気なんですか!この子、助けられたくせにライル様馬鹿にしたんですよ!?」

「誰も助けてなんて言ってないわよ!!」

「私達がここにいなかったら、ライル様だって来なかったし、あんた達だって終わってたじゃない!!!」

全く収まらない。が、妹のセルフィーはあれが素なのだろう。



[38095]
健 - 2018年03月24日 (土) 22時20分

遂にガルデニア登場。で、劇場版第三弾のビジュアル……扇が一番納得いかない。ていうか、シャーリー死ぬんだよね?

KMFは概ねOK。ガウェインなかったのが惜しいが。

そして……なんたる不覚。今までのUSBにコピーしておらず、反逆者の中島京子の詳しいデータを忘れてしまった。年齢が26というのは覚えています。あと、イメージCVが沢城氏だというのも。あと、話もいくつか抜け落ちています。皆さんも気をつけましょう。



JINさん

ライルにとって、正に戦場ひいては殺し合いこそが安らげるんです。五月蠅い貴族共も腐った母もいないから……特にジュリアの一件以来、戦場にいないとどうにかなりそうな程荒れていましたから。

[38096]
JIN - 2018年03月24日 (土) 22時53分

といってもまだ「命の危険」というか「死の覚悟」を決めるほどの相手には遭遇していないという感じですよね。

それが果たして幸か不幸かまでは分かりませんが。


とにかく今回の外伝の最新回で語られた、ブリタニア貴族のノブレス・オブリージ。

確かに問題の多いブリタニアと特権階級ですが、こういった一面もあるからこそ、他ではとても対抗できないといった感じで。



[38098]
Ryu - 2018年03月24日 (土) 23時15分

セルフィーの態度は…まあ本人の気質もあるでしょうが、おおむね「普通の反応」だなと。

寧ろコロッと傾倒した優衣やエレーナが圧倒的少数派かと。

まあ助かるまでの過程等も色々ある為、一概に比較するのも難しいとは思いますが。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板