【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[37973] コードギアス 追憶のエミリオ  intermission  説得
JIN - 2018年01月21日 (日) 14時39分

合衆国ベラルーシ。

多くの軍用車両やKMFが移動している。

首都ミンスク郊外。

森林の中の一つの別荘。

そこも多くの軍関係の人員と装備が動いている。

その中の応接間。

そこで向かい合う青年と壮年の二人の人物。

「…それでは、どうしても協力していただけませんか。コシチェスコ首相?」

「いまさら何を私にどうしろというのだ。おまえの好きにすれば良いではないか。ポニャトフスキ」

「…」

「そうか。手続的には正当の権力者であるはずの私の協力が必要だという事は、政治的にお前が不利な状況にあるということか。まああの遠慮の無いポーランドの事だからな。その辺りでお前の足元を見てきているという事か」

不愉快そうな青年。

「ポーランドなどと組むと考えたからこのザマだ。あそこは気位ばかり高くて相手の都合など全く考えないからな。それに見合うだけの力も無いくせに」

「だからこそ事がなった暁には…」

「追い出す事も出来るというのかね。無理だな。もし成功しても我が国にはポーランドを追い出す力は元々無い。失敗すればそれはこの国が北ユーラシアとの間の戦場となる事だ。それこそ今までと比較にならないくらいのな」

「超合集国連合が…」

「介入するというのかね。無理だな。連合の主流派は北ユーラシアよりも内部のブリタニア本国をむしろ恐れている。ブリタニア本国抜きで北ユーラシアに侵攻して敗れても、それを加えて成功しても、いずれにしても今以上にブリタニアの力を高めるだけだ。連合はあくまでこの戦争を北ユーラシアの実力テストに利用したいだけだ」

「…」

「まあポーランドが潰れるとなれば、流石に介入しないわけにはいかないだろうが、それ以前ならばおそらく容易に妥協する。我が国とウクライナ、そしてバルト三国あたりの征服経験国群は格好の取引材料にされるだろう」

「…」

「もちろん。おまえの博打が成功しない可能性が百パーセントというわけでもないだろう。ここまで来たのならあくまで自分の力だけで英雄になってみせろ。私も。私の家族も関係なくな」

立ち上がる青年。

「分かりました。残念ですが、もう何も言いますまい。次に会うときは必ず英雄としてお会いいたします。それでは」

部屋の外に出る青年。

傍に寄る側近。

「どうでしたか?」

「相変わらず。頑固な方だ」

外に歩き出し始めた時、突如として部屋の一つから飛び出す影。

「ロベルト様!」

思わず銃を抜こうとする側近を押し留め、その影を正面から受け止める青年。

「これはこれはシュゼット様。相変わらずお元気そうですな」

その受け止められた胸に縋りながら、その満面の笑顔を擦り付ける少女。

「はい! ロベルト様もお元気そうで嬉しいです!」

「この狭い中に押し込めているのは心苦しいですが、御家族の安全のため、どうかもうしばらく御辛抱をお願いいたします」

「はい! 分かってます! ロベルト様の事ですもの!」

少女の飛び出した部屋の方を見る青年。

「御姉上。クリス様もお元気でいらっしゃいますでしょうか?」

一瞬顔を凍らせる少女。

「え、ええ…」

それに構わず顔に笑みを浮かべる青年。

自分の身体から少女を離しながら続ける言葉。

「それでは姉上様にお伝えください。我が国の大願成就の暁に、必ずお迎えに上がりますと」

「は、はい…」

再び歩き出す青年。

そしてそれを複雑な顔で見送る少女。

その姿がやがて正面扉で遮られるまで。

[37974]
Ryu - 2018年01月22日 (月) 10時53分

シュゼットのスタンスが気になります。ギャグ版での印象は(後に夫や息子にも苦言を呈される程の)アーブ嫌いで、ヴォルガ戦争以前ではどういう感じだったのか。

自身が密かに想いを寄せるロベルトの影響で(あるいは一時的な熱に浮かされているのか)、強いベラルーシを目指しているのか。

その事で父や姉、加えて親友からも苦言を言われ不安視されていたりと。

「英雄」となって再び会う事を伝えたロベルトですが、結局最期の別れとなるのか、あるいは「英雄」ではなく「身の程知らずの愚か者」として再びまみえる事となるのか。

最後にシュゼットとしてはロベルトに成功して欲しいが、その時にやはり彼が選ぶのは自分ではなく姉である事を薄っすら理解しているのか(彼がシュゼットを選ばない処か実は眼中にも無い事には気づいていない模様)。

そして姉の心は変わらない(仮にアレクセイが戦死してしまったとしても)事も。寧ろロベルトが『英雄願望』を剥き出しにした辺りから、徐々に心が離れていった分猶更だったりと。

[37977]
JIN - 2018年01月23日 (火) 14時53分

いわばシュゼットのイメージの基本は「お国自慢のお姫様」なんですよね。

自分の生まれた国は誇らしい物であってほしいという一念の。

むしろそういう人間の方が多くて普通ではないのかという感じ。

たとえそれが「信じたいことしか信じない」人間の性であってもと。

ウクライナのヤロスラフとは同年で既に面識もありますが、タイプ的には大人し過ぎて、この時点ではあまり興味は無いという感じですか。

後に結婚して息子たちを儲けても、あくまで政略のためだと思い込んでそれ以上の感情も関心も持とうとしない。

しかしヤロスラフとしては、自分のそうした面に逆に劣等感があるため、覇気のある彼女を眩しく愛しく思ってるという感じですか。

もちろんこちらでどうなるかは今後次第ですが。

[37978]
Ryu - 2018年01月23日 (火) 19時48分

すみません、シュゼットの志向を心配している「親友」とはヤロスラフのことではなくてルドミラのことですね。

もっとも投稿時の初期設定がまだ生きているのならの話ですし、むしろお互い気が強いのと価値観の違いも多いとかと言った理由で、嫌い合うとまではいかずともあまり折り合いは良くない、にした方がいいかも。

将来的にその関係が改善されるのか、もしくはあまり変わらないままなのかはわかりませんが、どちらにせよカテリーナがルドミラに懐く(?)のは変わらないでしょうが。

ついでに付け加えるとルドミラはロベルトの事を正直嫌っていると。本能的に彼に嫌な物を感じているのと、彼女視点で見た彼は「いつまでも(実の姉の様に慕う)クリスをしつこく狙うストーカー野郎」的な認識。

ロベルトはクリスの事もあってアレクセイを(一方的に)敵視し(無駄に)対抗意識を燃やしているが、当の彼からは正直その態度に辟易されていた模様、といった感じで。

[37979]
JIN - 2018年01月23日 (火) 23時08分

シュゼットとルドミラというのもいろいろと考えてみたい組み合わせですね。

それでも数少ない同年代の知り合いでもあるだけに。

この後における悲劇と惨劇の「ベラルーシ蹂躙」もこの二人の関係に大きく影響するのは間違いないでしょうが。

かつての未来版からすれば、息子のアスコルドはそんな母に反発してか、ウクライナとベラルーシのより一層の結合、更にはアーブ本体内部の権力闘争にも積極関与を志向している感じ。

そして良くも悪くも「苦労知らず」で「未来の皇后候補」のカテリーナは、その天真爛漫と傍若無人で無意識にも中からアーブを乗っ取りかねないという感じでしょうか。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板