【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[37945] コードギアス 追憶のエミリオ  intermission  紹介
JIN - 2018年01月09日 (火) 23時59分

「ダリア様!」

インターホンと共に、飛び込んでくる一人の士官。

いかにも慌てて急いで来たといった感じで、全身で息を切らせている。

「どうしたの。マティアス?」

訝しげに飛び込んで来た副官の顔をマジマジと見上げるダリア。

「あ。いえ。その…」

じっと見つめられた視線を浴びて、いかにも身の置き所が無いといった感じ。

それでも何とか必死で声を絞り出すように。

「あ…そう、例の『ルブリンの御方』がいらっしゃったと聞きまして…」

「あ。例の『破約』の挨拶みたいな物よ。もうここに顔を出すことは無いでしょうね…」

少し遠くを見るかのような表情。

それに対して、いささか不満げな副官。

「どうして、一緒にいさせてくれなかったんですか?」

それを見て悪戯っぽい表情を浮かべるダリア。

「あくまで個人的な用だからよ。あら。心配なら、貴方が貰ってくれるかしら? この私を?」

「ええ!? あ、あの…その…」

「冗談よ。心配しないで。私はポーランド人もだけど、リトアニア人と結婚する事もないと思うから…」

「え…?」

肩をすくめるダリア。

「昔のユーロピアのあった時代とは違うわ。今のリトアニアは大海に放り出された孤島みたいな物よ。気位ばかり高くても実力の無いポーランドと組んでは捨石にされるのが関の山よ。リトアニアが生き残る道としては、まず小さいレベルから確実に積み重ねていくしかないわ」

「例の『バルト共同体』論ですか。しかし、それだけでは」

「もちろん。それだけでは十分じゃないわ。それでもそれが出発点になるのは間違いないわ。そのためにも…」

「御自身の御身を使われると?」

「ええ。幸いにも我が家はユーロ・ブリタニアも認めてくれた旧大公家。国のためにそれを使わない手は無いわ。それにエストニアとラトヴィアの二国はリヴォニア地域として関係も深い。なんとかそこに食い込む事が出来れば。場合によってはヴィテニスにも協力させる事にもなるかもだけど」

「…」

複雑な表情の副官。

その心境を彼女なりに解釈しながら。

「あ。そうそう。それにも絡んでだけど。実は今、新しい子たちが来てるところなの。いま呼んだわ。ちょっと待ってて」

「…」

やがて正面のドアが開き、外から入ってくる少女と少年。

それぞれに特異な別個の制服をそれぞれに着用している。

「貴方たちの任務の先輩にして教育係のマティアス・エルガー・ラヴィナス少尉よ。ご挨拶なさい」

「はい! ラトヴィアから参りました! アグネス・クールラントです!」

「エストニアから参りました! ハーラル・クロイツヴァルトです! 以後、お見知りおきを!」

「…」

[37947]
Ryu - 2018年01月10日 (水) 13時12分

早速マティアスが登場する事となってありがとうございます。

やはり気になるのは、ダリアのリングス引退後と結婚するのかどうか。リングス引退後は故国に戻ってリヒャルトの後任の総司令官に就任するのか、別の道を歩むのか。

結婚相手にしてもユーゼフでも、マティアスでもない誰か(ラトヴィア、エストニアのどちらかの出身?)か、そもそも生涯未婚で通すのか。

ナイトオブゼクスの後任も輪番という事で同じリトアニア人のマティアスは最初から候補から外れ、ラトヴィアのアグネスかエストアニアのハーラルのどちらかになるのか。

場合によってはマティアスの紹介文から「後の2代目ナイトオブゼクス」の部分を削除しますが。

[37948]
JIN - 2018年01月10日 (水) 23時28分

他の大公国系の二人と違うところは、ダリアが「大公女」でもあるという点ですよね。

それを抜きにしても、特筆大書の「大輪の花」であるだけに、相手に選ばれなかった方の恨みを買いそうなわけで、その意味ではあのエリザベス一世より難しそうというか。

(ちなみに後に共通の娘を持つ事になる、ローランスとイースリットも共に身分が高過ぎるため正式な結婚は出来ない予定。)

ゼクスの輪番制については、ダリア念願の「バルト共同体(通称VC)」がアーブの枠内でようやく実現してからになるので、それまではあくまでリトアニアの単独枠。

(リングスの権威向上が、ある意味で共同体成立の取引材料にもなったという感じでしょうか。)

よってマティアスの二代目継承も十分可能なわけですが、問題はむしろそれまでに彼のダリア離れが出来るかどうかか。

もちろん将来なので、三代や四代にアグネスやハーレルが就けるかどうかは未定ですが。

とにかく小所帯のリトアニアだけに、カリスマの高いダリアの担わねばやらねばならない事は多いだけに、政界転身も含めて、いろいろな進路はとにかくありそうですね。

ただし大公位だけは弟のヴィテニスが継ぐ事になるでしょうが。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板