【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[37870] コードギアス 追憶のエミリオ  intermission  展開
JIN - 2017年11月23日 (木) 14時51分

隣のスイート。


丸テーブルを囲んで、様々な資料に目を通し合ってる三人の男女。

ローランス・ジョージ・ヴァルトシュタイン。

アレウス・アルフォード・アレキサンダー。

そしてエミリオ・バーンスタイン。


やがて資料の一つから目を離し、顔を上げる一人。


「やっと静かになったな。まあ。また激しくなるだろうが」

「いいのか。ローランス?」

「おいおい。またそれか。言ってるだろ。何度も。あいつは確かに『ダチ』としてはそれなりに楽しい奴さ。しかし『女』としては閉口だね。三日でも同棲してみれば嫌でも分かるぞ」

「しかしそろそろ限界じゃないか」

「だろうな。もしポーランドが全面介入となれば、こちらも向かわねばならない。そこまではアハトに頑張って貰おう」

「ウクライナか。まずは?」

「おそらくな」

「…」


いささか沈痛めいた表情のアレウス。


「すまんが。君にはマニゴルドやギベルディと共に、中華方面の動きの見張りを頼む。クロックシュタインやヴァイトランドが気になるだろうが」

「分かった。マニゴルドは厄介だが、ギベルディがいてくれるなら心強い。ところで彼女もリングスの『候補』なのか。やはり?」

「いや。従兄貴によれば断られたらしい。それにギベルディについては、むしろあの位置に留めるのがいろいろと最適らしい」

「バルテルミーみたいにか?」

「そうだ。あと『候補』といえば、例のバミューダの『アカデミア』から、こっちに二人ほど派遣するらしい」

「『アカデミア』? あのリラダン伯爵か?」

「ああ。あのアッシュフォード家の縁戚で、アスプルンド家との縁組も取り持ったという噂の変人だよ。どうやらこないだのウスリーの戦闘を聞いて、従兄貴のところに売り込んで来たらしい」

「どんな人物だ?」

「身の安全のために詳細は教えてもらえなかったが、それぞれ東西に一人ずつだそうだ」

「いまこの時期にブリタニアからとは面倒だな」

「ああ。だからまずはここまで辿り着けるかどうかがテストだな。俺たちが西に向かうまで間に合うかは分からんが、後だったら面倒をよろしく頼む」

「分かった」

「それにしても。この三人だと思い出すな」

「『魔都戦争』か?」

「ああ。あの時はまだリアはいなかったしな。あの盛りの頃は、今の時期など想像も出来なかった」

「俺もだよ。じゃあ。そろそろ」


立ち上がるアレウス。


「おいおい。もう引くのか」

「ああ。これ以上の長居で『こちら』もお邪魔しちゃ悪いしな」

「おいおい」


口元を笑わせながらスイートを出て行くアレウス。


後に残る男女二人。


しばしの無言の後、続いて立ち上りかかるエミリオ。

そこに声を掛けるローランス。


「ちょっと。待ってくれ。すまんがここに居てくれないか。朝まで。今日だけでいい」

「…?」


怪訝な表情のエミリオ。


「まあまあ。別に何か変な事しようってんじゃない。しようったって、おまえの力なら俺をどうするなんて簡単な事だからな」

「…」

「ま。要するにソフィア対策だよ。俺とおまえがあるいはどうなったかなんて事が噂になれば、むしろアイツが少しは落ち着いてくれるかなあって奴さ」

「…」


あくまで無言で無表情のエミリオ。

それに対して大きく方を竦めるローランス。


「ま。それならそれでまだ別の意味で機嫌を悪くするかもしれないがな。ハハハ」



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板