【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[37861] コードギアス 戦場のライルB2 オリジナルKMF 主要人物編
健 - 2017年11月20日 (月) 17時42分

ベディヴィエール 全高4.78m 重量8.79t

『フォーリン・ナイツ』のクーデターでグロースターが大破した後から開発が進められていた第八皇子ライル専用機。ランスロットを始めとした『ナイトオブラウンズ』専用機のデータも用いた第八世代相当の機体であり、ルキアーノの研究チームに特許料を支払うことで機体の外観及びコンセプトはライルの個人的趣味と得意な戦闘スタイルに最も近いパーシヴァルをベースに開発した。

腰に装備された大型のブレイドハーケン、両腕にニードルブレイザーを搭載し通常のハーケンと格闘戦用の二本のクロー、シールド及び特殊武器の機能を有した多用途兵装のニードルハーケン、胸部に内蔵された単装式のハドロン砲、MVSと同等の破壊力を誇る背面にマウントされた双剣カリバーン、ガウェインの全高に匹敵し並外れた破壊力を持つ槍ロンゴミニアトを装備した近接戦闘重視の機体である。尚、ロンゴミニアトの柄はヴィンセントのMVS同様伸縮式とすることで腰にマウントすることに成功した。


武装

ロンゴミニアト×1
カリバーン×2
ハドロン砲×1
ブレイドハーケン×2
ニードルハーケン×2(クローはメギドハーケンの応用で展開式となり、展開する長さも調整可能)。

機体の色 ペールブルーと金色のツートン

機体のモデル パーシヴァル・ヴィンセント



ローラン 全高 4.73m 重量 8.836t

ブリタニアを脱走した技術者が盗んだ開発途中だったラウンズ専用機や『グリンダ騎士団』の試作機のデータを元にE.U.の技術者と共同開発した機体。

中華連邦の神虎と同等の性能を誇り、クラリス・ドゥ・ピエルスがテストパイロットを務めそのまま戦闘に投入した。本機の最大の武装である長剣フローレンベルクはギャラハッドのエクスカリバーに匹敵する高い攻撃力を誇る。当初はランスロットのデータのみで開発が行われていたが、後にブリタニアの内通者から設計案が提示されたパーシヴァルのデータも流用された。

武装はフローレンベルク以外にダガータイプのMVSと両腕のハーケン及びシールド(ただし、ランスロットのものとは形状は少々異なり、ハーケンは必要に応じてメッサーモードの状態でルミナスコーンとして運用可能)、胴体の大型ハーケン、そして腰にパーシヴァルと同タイプのハドロン砲を装備している。


武装

フローレンベルク×1
ダガータイプMVS×1
腕部ブレイズルミナス・スラッシュハーケン×2
肩部大型スラッシュハーケン×2
腰部ハドロン砲×2

機体のイメージ ランスロット+パーシヴァル

機体の色 銀とスカイブルーのツートン



蒼天 全高4.75m 7.85t

中華連邦へ逃れたラクシャータ・チャウラーが暁の試作機を大幅に改修したKMF。『ピースマーク』の白炎と同じ複合兵装による運用が当初は見当されたが、後々の量産化を鑑みて輻射波動機構の搭載に留められた。

重装備を主眼に置いたために藤堂の月下と同じ制動刀や衝撃拡散自在繊維も装備しているが、只でさえ重い左腕がある上に両手を用いる制動刀を池田は好ましく思っておらず、むしろ廻転刃刀を好んでいる。

試作兵装の徹甲砲撃左腕部は指がガウェインのデータを元にしたハーケンとなっており、パワーもガウェイン以上となっている。


武装

制動刀×1
徹甲砲撃左腕部×1
内蔵型機関砲×2
飛燕双牙×2
輻射障壁
飛昇滑走翼(内蔵型小型ミサイル)

機体の色 コバルトブルー

機体のモデル……斬月・紅蓮可翔式


※蒼天の顔はどちらかと言えばアマネセール寄りでちゃんと顔があります(暁や月下も顔無しって訳じゃないんだが…紅蓮やアマネセールと比べるとわかりにくい)

あと、蒼天の武器は制動刀からちょっと変える予定です(月下や斬月で両手を使った以上左手が輻射波動の本機との相性が悪いと思ったので)。

また、ローランはランスロットのメッサーモードとルミナスコーンを追加しました(フローレンベルクを万が一失ったら戦闘力がた落ちですから)。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板