【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[37806] コードギアス 追憶のエミリオ  MEMORY−11 大中央騎士団 − Grand Central − W (了)
JIN - 2017年11月12日 (日) 13時05分

サンクト・ペテルブルク市から発進して数時間。


移動中のG1ベース。

それに随行する多くの車両軍。


同市担当のGC副騎士団長マルケルス・チャールズ・ハイランドが市に残ったため、その代行として「九本槍」の二人、アーマンド・ド・サン・ジルとマルグリット・ド・ヴィヨンがその指揮を取っている。

共に年は若いが、それぞれかつての旧騎士団長の孫や娘であり、それを支えようとする周囲の意識も高い。

その喧騒の中。


「サン・ジル卿! 密航者です!」


連れて来られた小さい姿を見て驚く、もう一人の「九本槍」。

「シーザー!?」


それを聞いて思わず振り返る艦橋一同。

そして慌てて元に戻り、途端に始まるヒソヒソ話。


(おい。シーザーっていえば)

(確かアーウィング副騎士団長の末っ子だろう?)

(ああ。二番目の兄上も「九本槍」の一人だ)


(そしてヴィヨン卿の婚約者でもあるのよね)

(あんなに小さな子が?)

(確か八つ下とか)

(確か婚約者になれば、無理やり片方をモノにしてもいいのよね)

(あーん。羨ましいわね。ヴィヨン卿って)


そんな様々な憶測を他所に、鋭く対峙する二人と一人。


「シーザー…あんたどうして…」

何を言って良いか分からないといった風情のマギー。


「僕も…戦うんだ!」


今にも噛み付いてきそうな声に、思わず身を引く婚約者。

まるで襲われるのを本能的に恐れるかのように。


それに変わって応対するアム。

「意気は買う。しかしはっきりいって今の未熟な君では足手まといの迷惑だ」

そこにいつもの軽口調は無い。


「そんな!!」


鋭い声に物凄い眼光!

まさに幼くとも「獅子」の気迫があたりに立ち込める!

今までいささか舐めていたかのような、艦橋も一気に引き締まる!



しばしの対峙の後、表情を和らげるアム。

「そんなに居たいのならば、ここに置いてもいい。ただし条件がある」

「なんでも!」

「従卒役だ。それもこの艦橋全員のな。タオルや飲み物を随時交換し、各自の仕事の安定を助けろ」

「そんな!?」


またもの攻撃調をあくまで正面から押えるアム。


「君の父上や兄上だったら、もっと扱いは厳しいぞ。違うかな?」

「…」

「返事は?」


幼い牙を必死で噛み潰すかのような苦衷の表情。

そして最後に搾り出される一言。


「…イエス! マイ・ロード!!」

[37817]
Ryu - 2017年11月14日 (火) 11時01分

改めてGC用に投稿したキャラ達の採用ありがとうございます。

ギャグ版での印象は完全な被害者の面が強かったベラルーシですが、こうして見るとああなったのは強烈なしっぺ返しを食らった結果か何かなのだろうかと。

こちらの戦争ではリングスやGC、ウクライナ軍の各主要キャラ以外にも、シーザーやルドミラといった第二世代達の運命も大きく動き出すのだろうなと。

色々と大変だと思いますが、頑張って下さい。

[37827]
JIN - 2017年11月14日 (火) 22時31分

今回は思いの外上手くつながった感じでした。

おかげでもう一人の副騎士団長に二人の「九本槍」もスルスル出てきたわけで。


これで「九本槍」も七人ですが、あと二人については、まだ欠員にするかどうか考えあぐねています。

まあ適当なのがありそうでしたならば、どうかお願いします。

条件は「旧ユーロ・ブリタニア系」という事だけです。


「ベラルーシの悲劇」については、このような例は歴史上にも多いだろうなと思いました。

「悲劇と呼ぶには余りに愚か」「愚かと呼ぶには余りに悲劇」といった感じに。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板