【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[37798] コードギアス 追憶のエミリオ  MEMORY−11 大中央騎士団 − Grand Central − U
JIN - 2017年11月09日 (木) 22時59分

オデッサ市。


ウクライナ南部方面軍司令部。


大会議室。


居並ぶ幕僚や隊長たちを前に、正面中央に立つ青年。

いかにも若いが、年長者も含めた、その一同に彼を軽んずる雰囲気は一切無い。


口を開く青年。

「挨拶は抜きにして単刀直入に言おう。諸君も知ってるように、今朝において旧ロシア領内に進行したベラルーシ連合軍がスモレンスク方面からの反撃を受けて大打撃を蒙った。同軍は現在急速撤退中。そして敵はそれを追撃中だ」


ざわつく一同。その中から出る質問。

「その敵とはなんです。ボルシェノフ将軍?」


「ポーランド経由の情報によれば、この『紋章』を付けていたらしい」

画面に映し出される「紋章」。華麗かつ複雑だが、二つの文字を浮き出させる構造になっている。


「G・C! ユーロ・ブリタニア大中央騎士団!?」

驚きの声もあるが、どちらかといえば弛緩した雰囲気が漂う。


「は。なんだ。例の四騎士団の生き残りの寄せ集めか」

「違うぞ。叛乱を起こしたミカエル騎士団は含まれてない。正確には三騎士団だ」

「確か最後は別の戦線で使い潰されたんだったな。ミカエルは」

「あれにはいささかスッとしたよ。なんせこのウクライナを一度は蹂躙してくれたんだからな。ミカエルの連中」

「生意気にも、もう一度攻めてきたが。てんでだらしなくなってたな」

「そりゃそうさ。死に損ないの寄せ集めじゃなあ」


苦笑めいた雰囲気。

そこに響くバンといった音。

正面の青年の只ならぬ雰囲気に再び引き締まる一同。


「我々がその『寄せ集め』と戦ったのは、もう二年以上も前だ。それ以後の情報は全く無い。軽んじるのは軽率だぞ」


はっきりしないが、様々なシルエットが映し出される。


「これがポーランド情報に含まれていた、敵の新型機だ。機体の輪郭はグロースターに近いが、駆動系はあのランスロットに近いと考えてほぼ間違いない」


完全にザワっとなる一同。


「それでその敵の追撃はどこまで!?」

「分からん。おそらくは再越境の末、少なくともドニエプル線までは進むと考えるべきだろうが」

「我々の役割は!?」

「現状ではあくまで警戒待機だ。特に黒海方面に…」


その時、急に切り替わる大画面!

通信士官の顔が大きく現れる!


『大変です! ボルシェノフ将軍!』


「どうした!?」


『北部方面軍が北上を開始しました! 現在ロシア領内に突入中!』


「なんだと!? 政府や総司令部はどうした!?」


『分かりませんが! どうやら停止や阻止命令は出されていない模様!』



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板