【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[37727] コードギアス 戦場のライルB2 BERSERK-10『侍皇子と妄執の女…中編1』
健 - 2017年10月13日 (金) 00時48分

シルヴィオは座禅を組んでいた……鍛錬の際には必ず行っている、東洋の瞑想だ。それを済ませ、シルヴィオは立ち上がる。

「ブリーフィングだ。」

「待ってました。」

木宮が答え、招集をかけに行く。

一時間後には主立った将官と騎士、そしてライルの援軍が集まった。

「ベラルーシ、ポーランド方面の残存軍が再集結していることは聞いているだろう……情報部からそれらが一大反攻作戦を企て、ようやく実行の目処が立った。」

『方舟の船団』の事件と少数派のクーデター、『白ロシア戦線』の遅れをここで取り返すつもりなのは明白だ。

「敵も流石にこの作戦には真摯で取り組むだろう……こちらの西部戦線は『ユーロ・ブリタニア』の戦力低下で維持がやっと。攻め返す好機でもある。」



E.U.はベラルーシの残存軍、ドイツやポーランドの正規軍などが東部戦線を巻き返す作戦を展開していた。

「参謀本部はこの作戦で巻き返しを図るつもりなのだろう。」

旗艦ではフランスだけでなく、ドイツやポーランドの将官もモニターの作戦図を見る。イレヴンや外人部隊を中央、両翼には各国の正規軍、そして後方には旗艦を始めとした部隊が控え、『ユーロ・ブリタニア』から接収した列車砲もある。

「ま、この作戦が成功すれば我々の栄進は確実だ。」

「失敗した場合は?」

「決まっているだろう…無能なイレヴンや外人共の責任だ。我々は命令を遂行すれば良いだけさ。」

まるで分かっていない……ここで失敗すれば地中海とエリア24に囲まれた上に、北部の海岸線も取られればフランスは完全に丸裸……堀を失った城だ。



「ったく、めんどくせえな。」

「頑張って■んでくれよ、外人部隊さん?」

「なんなら、そこの姉ちゃんは俺達の部隊に来るか?」

「遠慮するわ。」

ウェンディ・ミュラーは言い寄ってくる男達を睨み付け、書類に目を戻す。

なんて体たらく……あの連中には想像力という物が最初から無いのでは?と疑いたくなる。いや、確定している。無いのだ………一時でも、純粋な愛国心で軍人になった己の浅はかさを今は恥じるばかりだ。得られた物など、革命自体が間違いであったという教訓、そして上官で今は肌を合わせる仲のゼラート・G・ヴァントレーンだけだ。



「司令官達は今頃、我々に責任を押しつける算段でもしているだろう。」

「でしょうね。」

ゼラートはコーヒーを一口のみ、直属の部下であるアサド・ランゲルグに告げると、彼もそれを肯定した。

「あいつら、ここが負けたらキャリアどころじゃないってのが分からないんですね。」

「だからここまでやられても、そういう発想しか出来ないんでしょう?」

スウェーデンから参加したアレクシア・エストランデルも上官達を斬り捨て、隣で雑誌を読んでいるロシアの避難民出身であるイロナ・メルクーシンも「よね。」と肯定する。

「避難民相手に略奪する連中よ?あいつらこそ■ねば良いのに。」

「同感だが……任務は任務だ。」

が、ゼラートはこの作戦の失敗を確信していた。相手はシルヴィオ・ロ・ブリタニア………『侍皇子』、『イレヴンかぶれ』などと揶揄されているが、その指揮能力はあの第二皇女コーネリアと、KMFの実力は第八皇子ライルと同等という噂もあるし、彼の親衛隊も精鋭揃い……それに対して、こちらは肝心の主力は見かけだけ……せっかく主戦派がインドのKMFを手に入れたというのに、外人部隊に回した。それを操るのはゼラート達だが、KMF一機が戦局に与える影響などたかが知れている。あのランスロットや現在各地で猛威を振るっている『ナイトオブラウンズ』専用機がおかしい………現場の人間や技術者達ですらそれが理解出来ていない。

早々に見切りを付けた方が良いだろうが…どこに行けば良いのやら。

[37728]
健 - 2017年10月13日 (金) 00時54分

顔見せ程度ですが、投降された外人部隊三人も出てきました。そして、期待を裏切らないE.U.でした。



Ryuさん

雛にとって、ウェルナーは確かに大きな存在になっています。自分では余り気付いていませんが………

雛とゼラート、確かにありですがそちらは絡めません。むしろ、カレンへの逆恨み(本人も大いに自覚)や反対派への憎悪メインです。

ゼラートは敵を過小評価せず、最大の警戒をするタイプです。腕の立つ指揮官やパイロットならそうするでしょうね。カラレスとアプソンみたいな権力誇示、評価しか頭の無い奴ら、E.U.のバカ共みたいな奴らは必ず失敗する……フィクションではそうですが………現実でもそうやって高をくくったりする人間は大抵は痛い目を見ますからね。



H&Kさん

美恵にとって、まさにアーネスト全てです。信じていた親に裏切られ、周りの男は自分の顔と身体しか興味がない輩ばかり………熱愛する余りに他の男にも興味を示していません。

気にかけているという設定通り、アーネストも美恵の危うさには気付いていますが有効策を見出せないまま2年間、肉体関係を続けています。愛情の有無は本人のみ知る…

[37730]
Ryu - 2017年10月13日 (金) 08時45分

安心・安全・安定感0のいつものE.U.(笑)。ここまでくると逆に感心してしまうなと。

相手も気を引き締めているだろうと推測しているシルヴィオですが、現実はその斜め下であるのが何とも。



また改めて、投稿した外人部隊3人の採用ありがとうございます。

まだ一言ぐらいしか喋って無いですが、個人的にはアサドはもう少し荒っぽく、アレクシアはもう少し軽めな感じであれば。

下記URL先での2人の掛け合いも参考にしてくれればなと。

[37732]
JIN - 2017年10月14日 (土) 08時52分

結果的には肝心のフランスが先に落とされて、こちらが残ってしまうんですよね。

それはシュナイゼルの当初からの予定かどうかも注目ですが。


あと戦術的な注目は、この布陣に対し、シルヴィオたちがどう挑むか。

ギルフォードだったら、弱い両翼を壊滅させてから後方に回り込んで最終包囲してしまいそうですが、誇り高いコーネリアやシルヴィオなら、やはり強い中央部をわざわざ狙って、対峙を長引かせてしまうのか。

まあ現状の戦力では包囲まで出来ないとなれば、やはり中央部を優先するというのもありそう。

(どうせ両翼は戦意が薄いので、放っておいても問題はないとかで。)


あととにかく最後はルキアーノの参戦のタイミングと理由ですね。

オズでの場面から見るに、最終的には全方面にラウンズが配置参戦していた感じだけに。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板