【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

お気楽極楽なSS発表会

(ログ数の節約のため、管理人からの返信はありませんが、全ての作品に眼を通しています)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[37667] (削除)
システムメッセージ - 2017年09月11日 (月) 12時35分

投稿された方の依頼により、2023年11月26日 (日) 01時23分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[37668]
健 - 2017年09月11日 (月) 12時45分

R216話を見た上でこうしました。紅海は挟まれているし、インド洋は近くに中華連邦がいるから下手に刺激出来ません。だから、地中海を突っ切るしかないと私は考えました。

秀作はエルシリア軍ではひねくれ者という印象を与え、またセラがご執心ということでも注目されてました。

JINさん

シルヴィオは一度双方の混乱で戦線が不安定になっていたであろう西部戦線を盤石にする目的でロシアへ回りました。本人は『ユーロ・ブリタニア』を念入りに牽制する目的も込めています。自分で書いてなんですが、元『ユーロ・ブリタニア』がいるのにどうかとも思います。

Ryuさん

でも、カリーヌは責任感と我が侭の区別が出来てないようですし、ルーカスは只のバカです。そういう意味ではクロヴィスの方がまだ立派でしょう(ルルーシュへの個人的な思い入れもあったけど)。

ライルもそうですが、シルヴィオもエルシリアも面子にはそれほど強い執着がありません。特にライルは面子なんて後でいくらでも挽回出来ても人間の命は取り返しが効かない、という考えでテロリストの人質事件でも人質優先で臨みます。ただし、皇族としての地位については有紗や長野を守るためにも必要と考えているので、立場や部下達の実績への執着が二人より強いです。

H&Kさん

本当にお久し振りです。実は幸也とノエル、デビーやテレサも行かせようと思いましたが、只でさえエース級のパイロットとKMF二組と経験のある親衛隊と『フォーリン・ナイツ』を合計八人も割いてしまうので、経験は浅いが前途が有望な二人や熟練はライルに残留です。

で、後書きに書いたように秀作は自分が恋慕という感情をセラに抱いたと言われても、意地でも認めません、生まれていない自分がそんな感情持つわけないし、そんな嘘に自分が振り回されないと考えているからです。何より周囲のエゴと自分の怒りと憎しみ以外の感情を知りませんから。

[37669]
JIN - 2017年09月11日 (月) 22時01分

一応は、主力である四大騎士団を失って、守勢もままならない模様のユーロ・ブリタニアへの援軍という理由だけでも十分そうなシルヴィオですが、問題はこの後にあのルキアーノまで送られてくるという点ですね。

皇帝からシルヴィオに指揮権委任をされるというならまだしも、そうでないなら自由行動、更には逆にラウンズ権限からの指揮権発動すら受ける可能性すらあるだけに。

そして更に厄介なのは、更にその手伝いとして再びこの方面にやってくるスザク。

どうやらここでルキアーノとしては「裏切」を行い、激しい確執を起こしたらしいだけに、そこに触れるかも注目しております。

(あるいはルキアーノの指揮権発動を相殺で潰し、シルヴィオの指揮権を回復させたりとか。)

そしてそうした本国サイドの激しい角逐に対し、ただ見ているだけしかないユーロ・ブリタニア側とかも。

[37670]
Ryu - 2017年09月12日 (火) 11時01分

正直秀作だけではなく、親衛隊や『フォーリン・ナイツ』からモブではない名有りキャラも数名派遣されると思ってました。この様子だと雛側も同じような感じなのだろうなと。

エルシリア軍行き、シルヴィオ軍行き、本隊残留の組み分けとしては

本隊→ゲイリー、レイ、長野、フェリクス、クリスタル、コローレ

エルシリア軍→秀作、幸也、ヴェルド、テレサ、セヴィーナ

シルヴィオ軍→雛、良二、デビー、マルセル、ノエル

みたいな感じで。流石に何があるかわからない分、本隊の戦力を大幅に割くわけにも行かなかった為そうはならなかったのでしょうが。

[37672]
JIN - 2017年09月12日 (火) 15時04分

取り敢えずライル軍本体としては橋頭堡維持に専念といった感じでしょうか。

オズでビスマルクが言っていた「ジノとスザクの張り合い」の場がどこだったかも気になりますよね。

とにかく残る良二の出番もですが。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板